トロント掲示板 (フリー) - No.250431

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

要注意物件について。

A (トロント) 2019-01-21 07:59:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これからシェアハウスを探します。

要注意物件が数件あると聞いたのですが、
皆様知っておられる方いましたら
ここで共有していただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2019-01-21 08:04

自分の目で確かめれば?見ないで決めるのではないよね?

返信‐2 かなや (トロント) 2019-01-21 08:15

この物件見に行って怖い目にあったとか
そういうのが聞きたいんでしょ?
事前に知って先に回避できるならいいじゃん、、
意地悪いったら可哀想だよ、、

返信‐3 (トロント) 2019-01-21 08:50

最寄駅 coxwell
日本人女性とカナディアン 犬一匹
のシェアハウスはとても危険。

お金取られて返ってこないみたいだから行かない方がいいよ。笑

よくemapleに英語で募集されてるw

返信‐4 (トロント) 2019-01-21 08:54

要注意物件でも誰かにとっては城であったりします。シェアハウスを探す、という時点で要注意でしょう。シェアハウスに住むような人や、シェアハウスを貸しているような人はロクな人じゃないです。きちんとしたところに住みたかったら、それなりのお金を払ってきちんとしたオーナーからコンドを借りるしかないでしょう。まあ、それだけの家賃が払えたら、シェアハウスなんて探したりしないでしょうけれど。

返信‐5 (トロント) 2019-01-21 08:57

正論。

後は家主と一緒に住まないことが
揉め事にはならない。

返信‐6 (トロント) 2019-01-21 09:31

シェアハウスに住むと言っても、オーナーと住むとは限りません。家を数人で借りる場合も多いです。

大事な事は、シェアする相手との相性です。嫌な相手ならどんなに素敵な家でも地獄です。家の場所や、大きさ、家賃、綺麗さも大事ですが、誰が住んでいるのかを見ないと。他人の意見では分かりませんよ。自分で会ってみないと後悔します。

返信‐7 (トロント) 2019-01-21 12:31

6さんの言うとおりです。

オーナーさんがキチンと入居する人を選んでいる所は、あまり問題がない様に思います。
逆に言えば、オーナーさんがあなたについて、ある程度質問してくる所は人を選んで入れている可能性があります。
要注意人物に入居されると、他のテナントさんが嫌な思いをするからです。

返信‐8 (トロント) 2019-01-21 23:25

外国人がわざわざemaple調べて書き込みするような所はまず、ろくでもない。

返信‐9 (トロント) 2019-01-21 23:48

外国人ってカナダ人って意味だよね?

確かにカナダ人のオーナーが日本人限定でテナントを探すのは物凄く不可解です。何のために?

返信‐10 (トロント) 2019-01-21 23:53

日本人女性限定にしてる物件は

綺麗に使って欲しいから、ルールを守ってくれるからと、意識高い系の大家と

ズルしてもゴマかせるから(弱い) セクハラモラハラ出来るから、とクソ大家

の2択です。

大ハズレか大当たりどっちかですね!

返信‐11 (トロント) 2019-01-22 00:03

やっぱり会ってみないと分からないよ。行ったら拉致されて怖い思いしたって人はさすがにいないから。見に行くだけなら問題ないし。

返信‐12 (トロント) 2019-01-22 01:03

家主もリスクを負っているでしょう。お金のためとはいえ、得体のしれない永住権もないような最低賃金で働いて、言葉もまともに話せない外国人に部屋を貸すのだから。ひどいテナントはいくらもいるし、一度入れたら追い出すのは大変だし。そこまでして収入が欲しいような人はそれなりの人たちですよ。需要と供給。お互い様じゃないですか。

返信‐13 (トロント) 2019-01-22 01:10

確かにお互い様ですね!知らない人に部屋を貸すなんで無理です。自分が住んでないならまだしも、共同生活なんて。そこまでしないといけないくらいなら、もっと安くて小さい家に住みます。

返信‐14 (トロント) 2019-01-22 13:06

こっちじゃ普通のことだしいんじゃね?

返信‐15 (トロント) 2019-01-23 05:51

coxwellのこのシェアハウス

何年も前から書かれてるよね。w

ワーホリ生から金むしとる
その日本人女性もたいがいやばいでしょw

ジャパレスで働いてるYさんでしょ?w

返信‐16 (トロント) 2019-01-23 06:43

ワーホリ生から金むしとる??

ワーホリのナマ? 金虫取る?

返信‐17 (トロント) 2019-01-24 12:13

家探しは難しいよね

返信‐18 (トロント) 2019-01-25 00:15

知っている知人が最近シェアハウス先に帰ったら政府の人がいて色々と聞かれ、家賃はいくら払ってるのとか領収書はもらってるのとかどれぐらいすんでるのとか、その日は中に入れてもらえず、大家にはもう住めないかも、と言われ、友達の家で泊めてもらったと。この大家は違法行為(届けをだしていない。やたらと改築して部屋を増やしたとか)が見つかったらしく、差し押さえられたそうです。家には入れず大家に荷物を出してもらったそうです。
かならず契約書を見せてもらい、届けを出しているかどうか確認し、領収書をもらえるか確認した方がいいです。

返信‐19 (トロント) 2019-01-25 00:58

改築するなら建築許可が必要なんだけど、契約書見てもそれは分からないだろうな。でもやたらに部屋数が多くて、テナントが4〜5人いたら違法の可能性が高いね。

返信‐20 (トロント) 2019-01-25 01:02

ここのクラシファイドに載ってる部屋はなぜこんなに安いんですか? 400ドル代或いは500ドル代はさすがにやばいのでは。

返信‐21 (トロント) 2019-01-25 01:02

トロント市のサイトで見つけた。

Multi-tenant houses, also known as rooming houses, can include a house, apartment or building where you share a kitchen and/or washroom with four or more people who each pay individual rent.

Multi-tenant houses (rooming houses) are only permitted in the former cities of York, Toronto and Etobicoke. Rooming houses that operate in Toronto and Etobicoke must be licensed.

4人以上でキッチン、トイレをシェアして、テナントが個別にレントを払うって形態はライセンスを取る必要があって、旧トロント市、ヨーク、エトビコでしか認められていません。他の地域でやっていたら間違いなく違法。

返信‐22 (トロント) 2019-01-25 01:04

https://www.toronto.ca/city-government/public-notices-bylaws/bylaw-enforcement/multi-tenant-houses-rooming-houses/

ライセンスのある家の住所はここにリストがありました。契約前に確認しましょう。

返信‐23 (トロント) 2019-01-25 01:10

問題がありそうな家はトロント市に通報すれば調査してくれます。番号は311。意外と対応は早いです。でも放置されることもあります。忙しさによるのかな。

返信‐24 (トロント) 2019-01-25 01:27

オーナーが税金払ってないとかはこっちに関係のない事なんでどうでもいいけど、違法改築の部屋とか、以上に狭い部屋とか、安全上に問題ありそうなのは避けたいね。いくら安くても。

返信‐25 (トロント) 2019-01-25 10:17

>旧トロント市、ヨーク、エトビコ

旧ヨーク、トロント、エトビコね

返信‐26 (トロント) 2019-01-25 10:34

順番入れ替えただけ?

返信‐27 (トロント) 2019-01-25 10:41

よく気がついたね!

返信‐28 (トロント) 2019-01-26 03:39

注意物件ここ最近はたくさんあるね。

日本人は金持ちだからってゆうのが
こっちでは抜けないんでしょーう

返信‐29 (トロント) 2019-01-26 04:14

金持ちはシェアハウスには住まないと思うよー。

返信‐30 (トロント) 2019-01-26 04:19

金持ちはダウンタウンのコンドで一人暮らし

返信‐31 (トロント) 2019-01-26 04:28

注意物件増えてる?どうだろ。金利上がって苦しくなってきたオーナーが増えたのかな?

返信‐32 (トロント) 2019-01-26 05:52

ダウンタウンのコンドに金持ちでも一人で住めません。笑
まず、リースが一年からがほとんど。
そして信用得るために半年一括などだよ。普通。

金持ちはずっとホームステイでしょ。

返信‐33 (トロント) 2019-01-26 06:05

金持ちなら1年分一括で前払いできるだろ。

返信‐34 (トロント) 2019-01-26 07:48

ダウンタウンのワンベッドルームコンドに一人で住んでる子いたなぁ
半年契約で半年分現金一括で払ったって言ってたよ
見つけるのは結構大変だったらしいけど。
まぁ大陸のホンモノの金持ちは一括で"買う"けどね

返信‐35 (トロント) 2019-01-26 07:54

バカなのかな?

金持ちってたいてい長くいないでしょw

みんなホームステイじゃん。笑

なんなら金持ちはまず大学とか行ってるよねw

返信‐36 (トロント) 2019-01-26 07:58

時期による。夏の間Airbnbしてて冬は半年貸してる人結構いるから金と運があればクレカのスコアなくても借りられるでしょ
でも去年ぐらいからコンドでAirbnbするの厳しくなってるから今はどうかな

返信‐37 (トロント) 2019-01-26 08:01

だから一括で買って住んでいらなくなったら売るんだろ
その方が家賃払わなくていいしなんなら売る時に値上がって儲かるかもしれないって金持ちは考えてる
かわいそうに、貧乏な生活しか知らないから家買う時は全員ローンって考えしかできないんだね

返信‐38 (トロント) 2019-01-26 08:52

↑ワキガ

返信‐39 (トロント) 2019-01-26 09:36

あんた貧乏な友達と貧乏生活し過ぎてそんな事しか知らないんだね。
ホームステイするわけないじゃん。バカなの?しらないだけか。笑笑
はっきりいって金持ちはダウンダウンの
コンドに住んでます。
中国人の金持ちとか知ってるけど、
彼らはみんなコンド買ったり、コンドに住んでパーティよくやってます。
まあ金持ち?のレベルが違うのかな。笑
それか英語できないのか、保証人が居ないから家借りれないか、訳ありの偽金持ちだな。笑笑

返信‐40 (トロント) 2019-01-26 09:39

↑火病。

返信‐41 (トロント) 2019-01-26 10:37

セキリュティもクソもない駅から遠い得体の知れない外国人の家に子ども預ける金持ちいないだろ
ダウンタウンの新築コンドなんか中国人留学生だらけだぞ

返信‐42 (トロント) 2019-01-26 10:50

↑無知。

返信‐43 (トロント) 2019-01-26 11:16

このトピって日本人の話だよね?

中国人を例にだすってあほかw

返信‐44 (トロント) 2019-01-26 22:14

日本人でもコンドに住んでる人なんて山ほどいるだろ。ワーホリ限定じゃないし。

返信‐45 (トロント) 2019-01-28 08:06

コンドは快適だ

返信‐46 (トロント) 2019-01-28 08:18

今クラシファイドに出てる物件、”Room 1,2,3,4 for female Room 5,6 for Couples”って、単純計算で8人でコンドの部屋に住ませるの? タコ部屋じゃん。

返信‐47 (トロント) 2019-01-28 12:38

46が言ってる物件は違法の匂いがするな。

返信‐48 (トロント) 2019-01-28 17:14

知り合いの子がコンドに住んでますが、ベッドルームが2つあって日本人オーナーは1つに、もう1つのベッドルームに二段ベッドを2つ入れて4人で住んでいるそうです。それで1人$600!1つの部屋を4人でシェアして$600って、いくらコンドでもぼったくりだと思う、、、ダウンタウンでもちょっと東の方の危ないエリアだし。

私は$600以下で駅から徒歩5-6分のシェアハウスの鍵付き個室(地下じゃない)です。こっちの方が絶対いい。

返信‐49 (トロント) 2019-01-28 22:58

1ベッドルームに4人て確実に違法。1人600ドルなら合計2400ドルでしょ。それならコンド1つまるごと借りられちゃうよ。オーナーはタダで住んでるようなもんだ。

返信‐50 (トロント) 2019-01-29 07:31

College と Dundasの間にあるMannning aveのリンさんっていうオーナーの家は危険物件です。

友達が追い出されたり、オーナーと喧嘩になったりでかなりヤバイ。。。

返信‐51 (トロント) 2019-01-29 07:36

オーナーと喧嘩して追い出されるって、何やらかした?

返信‐52 (トロント) 2019-01-29 07:37

男を数人連れ込んで乱行パーティーやりました。オーナーも誘ったんだけど、急に怒り出した。

返信‐53 (トロント) 2019-01-29 08:04

男がタイプじゃなかったんでしょ。仕方ないよ。

返信‐54 (トロント) 2019-01-31 13:01

I●o 笑

返信‐55 a (トロント) 2019-03-06 13:58

shunta
eve
yukiko san
の名前で出ている物件気をつけて〜

お金返ってきません。汚いです。

返信‐56 (トロント) 2019-03-06 16:35

テラスハウスの見すぎ、見すぎ、見すぎだって。

返信‐57 (トロント) 2019-03-07 02:55

コンドに住んでたらお金持ちというロジックはおかしすぎて呆れるわ。。。
コンドは一軒家より倍近く値段が違うからだれがお金をもっと持ってますか?
コンドを賃貸する奴はなおさらアタマがおかしいかローンを組めないってことだよ

返信‐58 (トロント) 2019-03-07 03:05

違法違法って、まず法律知っておかないと話が始まらないと思うけど。
部屋の貸し出しについて管轄しているのは国のLawではなく、By-lawというもので、日本でいう市の条例ですので、違反しても“法律”を破ることになりません。罰則はありますが、だいたい住人を追い出せば罰金もなく終わる話です。
ただ、家賃収入を税申告しなければ、税法違反になるので、多額の罰金を利息が付けられますので、違法行為に当たります。

このスレの肝心なところは違法、通報ではなく、大家さんを見極めて自分が安心できる生活を作るってことじゃない?

返信‐59 (トロント) 2019-03-07 10:30

逆に大家だってテナントを選ぶ権利があるからね。

返信‐60 a (トロント) 2019-03-07 13:33

coxwellのオーナー 夫妻
何年も前から有名だよね〜笑

まだシェアやってんだ。

ワーホリから金むしとる夫妻だからほんとやめな〜

返信‐61 (トロント) 2019-03-07 20:11

ヤンブロにある超高層のコンドミニアムは少し待ってから買う方がいい風潮ですが、最近銀行がこぞって住宅金利下げてるので、買えば上がる可能性は十分あると思います。

ああ、金ない人のスレでした。
金ないんだからグダグダ言うな。
資本主義だっつーの。
社会主義的かつ共産主義的なワーホリ多いな。
弱者救済は経済にとってはマイナスだ。

返信‐62 (トロント) 2019-03-07 21:50

61、

まず仕事探してから言おうな。

返信‐63 (トロント) 2019-03-08 02:57

金利下げたら家持たちが貧乏人下がりが加速するから期待しないほうがいいよ。

返信‐64 (トロント) 2019-03-08 02:59

いくらヤンブロと言っても超高層は住人がぎっしり詰め込まれてるから20年後はクソ物件になるから買わないほうがいいね

返信‐65 (トロント) 2019-03-08 07:33

> 返信ー64

非常に興味があります。
やはり郊外でも一軒家ですかね?
それこそSaskatoonとかも有りかなって最近思ってるんですが、物件に詳しい人教えてください。

返信‐66 (トロント) 2019-03-08 07:38

Saskatoonは無理だわー。

返信‐67 (トロント) 2019-03-08 09:12

何故Saskatoon?笑

返信‐68 (トロント) 2019-03-08 12:04

https://www.cbc.ca/news/canada/saskatoon/now-is-a-great-time-to-be-studying-computer-science-in-saskatchewan-says-tech-advocate-1.5035390
ブームが来るかもと思って。

返信‐69 毛呂山 (トロント) 2019-03-08 14:55

韓国人wと日本人Aの家はやばい。絶対後悔する

返信‐70 (トロント) 2019-03-09 03:46

65 68

まず不動産は長期投資なので,非常に長いサイクル(過去,現在,将来)で人口,収入,安全, 気候,地理的要因など総合的な要素に左右される.短期の場合,短期投資者たちは将来を見ない傾向があり,これらの要素の過去と現在によっての判断になる.

個人の意見としては,中部にあるSaskatoonは人口25万人ほど日本の中小都市並で位置を見るとハブ都市になりにくいので発展が難しい,収入は都市別では高い方ですが,GDPがほぼビリに近いので将来成長は考えづらい.犯罪率はカナダでも高い方で,気候は冬が長く極寒日が多いので決していいとは言えません.ネガティブ要因が多いので,長く住むのは別として(逆に買ったほうが節約できる),投資で考えれば私なら絶対避けますね.


返信‐71 (トロント) 2019-03-09 03:53

65

郊外は土地が広いから,土地権を持てないバビロンみたいなマンションを買うよりは一軒家のほうが投資にふさわしい.

今のMarkhamはマンションブームだけど,経済がガタンと落ちると確実に一緒に沈んでしまうよ.

ヤンブロの超高層はクソと思うけど,少なくとも中心地だからクソになっても元を取り戻せる確率は断然高い.

返信‐72 (トロント) 2019-03-09 07:19

不動産は場所ですからねー。

返信‐73 (トロント) 2019-03-09 07:28

株価も壊れて来るか分かんないタイミングでの不動産は怖い。
ハイリスク、ハイリターン。

自分は怖くて手ださないよ。大金持ちも生まれることは間違いないんだけど、勝てるのはいつも数パーセント。

現金で価値考えないでポンと買えるようになってればいつ買ってもいいんだけどね。

返信‐74 (トロント) 2019-03-09 07:48

株なんかほとんと世界トップ1%大金持ちに左右されてるからやめたほうがいいよ.
不動産は本当の需要支配だから落ちても人間が減らない限り右上がり,まあ,基本長期投資だから株みたいに一夜成金は無理だけどね

返信‐75 (トロント) 2019-03-09 07:55

不動産は投資としては比較的ローリスクローリターンだと思うけど。投資の仕方にもよるか。

為替や株の方がハイリスクでしょ。
不動産は持ってるものがないと投資出来ない。

返信‐76 (トロント) 2019-03-09 07:57

金利下がりそうじゃない、株下がったら。
それ、見極めるのに時間かけたらいいんじゃないの。
連邦選挙もあるし、NDPになったら大変だよ。

返信‐77 a (トロント) 2019-03-18 12:48

coxwell シェアハウス要注意

返信‐78 (トロント) 2019-03-19 02:38

Coxwellは良く聞くけど大家は日本人ですか?

返信‐79 ゆい (ビクトリア) 2019-03-19 02:39

カナダどこでも関西弁ババアさえ避ければ、最悪の事態にはならない

関西弁以外の日本人が笑顔→親切ないい人

笑顔の関西弁ババア→腹ん中 どす黒い真っ黒け
どうやってこいつからぼったくろうか計画中
親切なふりして、悪口陰口嘘の噂を広めるための情報収集

あー、もっと早くこの有益情報を知っておけばカナダ生活バラ色だったのに
これからカナダ来る人はラッキー
カナダの関西弁ババアの恐ろしさをこの掲示板のおかげでも知ってるから
関西弁ババアは白人旦那にはブスのくせに色目使うし、キモすぎて吐くレベル
旦那の義両親がいるから我慢してたけど早く引っ越したい
まともな日本人はみんな関西弁ババアがキモくてビクトリアからいなくなった、関西弁ババアはゴキよりキモいから当たり前

返信‐80 (トロント) 2019-03-19 02:48

関西人は元々日本人じゃない人が多いですからー。半島、大陸、台湾系がかなり混じってますよね。だから文化・習慣はかなり異質。良い悪いでなく。

関西人と関係する時は相手は日本人と思わず、変な日本語を話す中国人と思うくらいがちょうど良いと思います。

関西人のずうずうしさ、お金への執着、ゴシップ大好きさ、節操のなさ、などは外国で生きる上で参考にはなりますよ。あんなにはなりたくないですこど。

返信‐81 日本語学校講師 (カナダ) 2019-03-19 05:10

上2つに激しく同意。

関西弁話すおばちゃんって嫌われてるから、関西人おばちゃんグループで固まってる。
全員性格悪いから、自分達の性格の悪さがをからないのがタチが悪い。

カナダでも大阪、京都、滋賀、石川、福井でも生活保護と子ども手当二重取りして貯金したもん勝ちなのかね?日本の小学校に体験留学させるのもここら辺の出身者ばっか。
人間腐ってるのに、自分達は日本もカナダも騙して儲けて賢いと思ってるからぞっとする。

関西弁のおばちゃん達の子供も親に似て性格悪い、憎ったらしい。

返信‐82 (トロント) 2019-03-19 12:49

coxwellの話、詳しく聞きたいです。
よくクラシファイドに載ってる
日本人6人でシェアってやつですか?
たびたび載ってるので、人気がなくて
ずっと募集してるのか、それとも
出て行く人が多くて常に募集してる状態なのか
気になってました。知っていたら教えてください。

返信‐83 (トロント) 2019-03-19 13:01

カナディアン男性と日本人女性の夫婦がオーナー
犬一匹

uncomfortable and not return deposit


要注意らしい。

返信‐84 (トロント) 2019-03-22 03:01

これはずーーーと報告されているけど、絶対ダメなもの
1 エグリントン周辺の物件、特徴、家が古い。ここは絶対ダメ
2オンタリオレイクのレイクショアーに立ち並ぶコンドを数人でシェア
3 クリスティーの某国人大家の物件

これらは超有名
それ以外にもチャイナタウンの安い物件、キングやクイーンのストリートで400−800ドルでのシェアなどは何度か被害報告を見ました。
実名や具体的な住所を書くと、消されたりするので書きませんが、定期的に被害報告がある物件です。

返信‐85 (トロント) 2019-03-22 03:09

>カナダどこでも関西弁ババアさえ避ければ、最悪の事態にはならない

そんなわけないだろう。例外はどんな人種、人でもある。

だけど、カナダに着く前にお金を先に要求してきたり、払わないといけなかったり、デポジットを取ってレシートをくれなかったり、返してくれなかったり。契約書がないのはもう論外!

先にお金払って住むところが来てなかったら悲惨だよ。
マジで。

返信‐86 85 (トロント) 2019-03-22 03:11

先に家が。。。

エージェントなどカナダに事務所があって先に手配してくれるところは別
です。

個人のオーナーで、先に一カ月銀行送金しろ、カード番号チャージするから教えろ。。。。
絶対にしてはいけません。

返信‐87 (トロント) 2019-03-22 04:50

大家的にはデポジット(始めと終わりの月)が無いと契約も出来ないからねー。海外からだと難しいよな。

返信‐88 (トロント) 2019-03-22 05:42

返せばいいんだけど、これはダメージ、あれはダメージと日本の敷金返さない業者みたいなことして、海外旅行傷害保険を入れるとバレちゃうから使わせなかったり、返すんだけど、チェックがバウンスしたりする物件がチラほら、あとで行政に出せるように、最低レシートもっらっておいてね。住所、名前が入ってるの。

返信‐89 (トロント) 2019-03-22 06:41

ダメージデポジットを取るのは基本だめだからね。2ケ月分デポジットと一緒にしないように。

悪質大家ばかり言われるけど悪質借主も余るほどいるなあ。

返信‐90 (トロント) 2019-03-22 22:57

それに文化の違いからの誤解もある。まずい料理や食えない料理ばかり出すホスト家族(ホスト家族は普通に食べている、味があわないだけ)。家のルールが厳しすぎる(日本人同士なら同じルールで暮らせるが外国人とはまず無理)。文句を言っても大家が外国人だと大抵は相手にしてもらえない。でも、大家が必ず悪い場合だけじゃないとと思うよ。

返信‐91 (トロント) 2019-03-22 23:34

常識が違うから。

日本も変わってきたけど契約社会、契約書はファインプリントといわれる細かいことからチェック、疑問があったら質問。

質問することは悪くない、何も言わないと同意したのと同じに取られることが多い。

日本でありえないことがこっちの常識だったりするから、なるべく文章で表現して、質問すれば半分のトラブルはなくなると思う。
だから契約書は大事。

返信‐92 (トロント) 2019-03-22 23:35

91はテナントだけでなく大家にとっても。

返信‐93 (トロント) 2019-03-25 12:28

ユニオン駅から徒歩圏内のジム付き高層コンド
日本人女8人ぐらいでシェアしてて中国人オーナーです。

見学行く前に写真がほしいって言ってもくれませんでした。見に行って納得しました。汚くて狭くて普通の人なら住めません。案内してくれた日本人も正直、なんかおかしかったです。

返信‐94 (トロント) 2019-04-11 05:08

イヴォやユキ
と書かれてる投稿は気をつけて

返信‐95 (トロント) 2019-04-11 05:52

大家、男一人で一緒に住んでてたくさんの女性に貸しているところ。

返信‐96 (トロント) 2019-04-11 09:10

きも

返信‐97 (トロント) 2019-04-11 10:52

ダウンタウンのヤングの東側。
オーナーがZ◯Nの人のやつ。やばい。オーナーとシェア。一部屋に二段ベッド二つ入れて4人のタコ部屋。1人$700とかぼったくりだろ 笑 あれ違法じゃないの?

返信‐98 (トロント) 2019-04-11 12:01

Tax Cheatingで通報すれば?

その大家終わったも同然w

返信‐99 (トロント) 2019-04-17 02:28

ですね

返信‐100 (トロント) 2019-04-17 02:39

トロント311に一回といあわせてみて。
部屋数以上の世帯を入れてはダメなはず。家族なら少し緩い。
違法だと思うよ。

返信‐101 (トロント) 2019-04-17 12:21

少々気になったので、、、

先にデポジットを要求するところはダメだとか書いている方がいますが、全然ダメじゃないですよ。だって州の法律で2ヶ月分のデポジットは規定されていますから。これまで数度コンド借りるなど賃貸契約していますけど、入居が先でもデポジットは契約が決まったら次の日には払わないと逆に借主が契約違反になっちゃいますよね。

ダメージデポジットなんかと混同してるのかしら?ちゃんとした情報を伝えないと余計に問題を大きくすると思います。契約しておいてやっぱりやめたで済むとか、契約期間中なので自分の都合で退居出来ると思ってるとか、誰か中途半端に嘘の情報を流しているの?

もうちょっと責任を持ちましょうよ。知らない事は言わない方がいいですよ。

返信‐102 (トロント) 2019-04-17 13:03

返信‐103 (トロント) 2019-04-17 20:45

101は適当いわない。
デポは州、建築基準は条例によって違うので、各自確認させないと。

デポ取られてかえつてこない、ダメージがあると返金なし、チェックで帰って来たけどバウンスした、相手の口座がないってケースも多いので、デポなし物件がいいですよ。デポ取られるぐらいならエアB&Bと価格比べてみれば。

テナント系のルール、建築基準等はトロント311にトロント市内は電話してオペレーターに仕訳して部署を紹介してもらってください。

返信‐104 あります。 (トロント) 2019-04-17 21:20

カナディアン男性と日本人女性の夫婦がオーナー
犬一匹 いかないほうがいいです。

返信‐105 (トロント) 2019-04-17 23:56

オンタリオ州の法律では2ケ月分デポジットを先払いが決まりですね。これは初めの終わりの月の家賃になります。ダメージデポジットとかはありませんが、家具付きだったりペット飼いたいとか言う場合は、大家とテナントがお互い同意してダメージデポジットが発生する場合があります。

返信‐106 (トロント) 2019-04-18 00:04

>オンタリオ州の法律では2ケ月分デポジットを先払いが決まりですね。

短期滞在のホームスティにデポ取る人ほとんどいないよ。
でも海外旅行傷害保険の対物賠償は確認しないと。
これないなら1月分ぐらいは仕方ないのかと。

保険会社が中にはいらないと争議解決する前にごり押しされて多額の金銭を請求されたり、ダメージを払わないで逃げられたと騒ぎになることが多い。

そういうの避けるための保険だし。

返信‐107 マカロニ (トロント) 2019-04-18 00:14

部屋を貸してる側の者です。
5年程前は綺麗好きで良識のある日本人が多く、お金払いも良かったと思う。
今となっては日本人じゃないテナントの方が家賃高く取れるし、綺麗好きな人を探す分母も大きいし、日本人をわざわざ募集するメリットがないような....

法律と云々言うような自分の権利だけ主張する面倒くさい人や、日本人オーナーにだけ強くでるような日本人は放って置くのが吉。

逆にこのテナント注意!などのオーナーの為の
悪質テナントリストが欲しいくらい...笑

無論、良い日本人も居ますが...

返信‐108 (トロント) 2019-04-18 00:21

まあお金も大事だけど、それだけでやってない人も日本人にはたくさんいるので、お互い気持ち良く暮らせて揉めなきゃなんでもいいんだよ。

質テナントリストが欲しいくらい

というか、あなたもパスポートと保険会社の証券ぐらい確認したら。
もめ事なんて全くありませんなんていうところもありますし、募集さえしてないけど、テナントが絶えないとか。

返信‐109 (トロント) 2019-04-18 05:34

>短期滞在のホームスティにデポ取る人ほとんどいないよ。

そのほとんどいないって意見はどんな数字をベースにしていますか?

シェアはほとんどデポジット取りますね。何故だか分かります?「入居したいですー」って言って来て、入居直前に「やっぱりやめましたー」とか、6ケ月の約束で入居して2ケ月くらいで「もう出まーす」なんてクズホリが多いからですよ。

大家がどれだけ損害を被っているか。要注意ワーホリとか個人名出してリスト作りたいくらいです。

家電盗んでいく人とか、家具壊すとか、勝手に他の人入れてお金取るとか、ひどいワーホリがいるんですよ。

返信‐110 (トロント) 2019-04-18 05:39

自分で作ってだせよ、そしたらあんたのところ特定するの簡単だから。

>家電盗んでいく人とか、家具壊すとか、勝手に他の人入れてお金取るとか、ひどいワーホリがいるんですよ。

類友だからだよ。

返信‐111 とある大家 (トロント) 2019-04-18 07:14

以前KI〇K〇で働いてるワーホリさんに部屋貸したら、壁に穴開けられた(笑)。
いったい何をどうやったらそうなるのか不思議だが。
修理費はきっちり払ってもらったよ。

良くあるのが、女の子で彼氏を連れ込んでやりまくる股ユル。
ああいうのは他の子たちに大迷惑だよねー。

返信‐112 (トロント) 2019-04-18 07:53

それはどこの国の子も同じだよ、女性は連れ込むことが多い。
男が帰ってくる港みたいな存在らしい。

返信‐113 (トロント) 2019-04-18 09:13

大概のテナントの方は、二十歳を超えた大人の方が多いので、男女のお付き合いもあると思いますが、たまーにボリュームが大き過ぎる方々がいるので、もう少しご配慮頂けるとありがたいです。
同じ階でなくても、カナダの家はつくりによっては、意外と響きます。

返信‐114 (トロント) 2019-04-18 10:17

>たまーにボリュームが大き過ぎる方々がいるので

日本の彼氏と再会なんていうとさ、凄いんだけど、聞こえちゃうよね、気持ちは分かるけど、、、、、、、、控えめに。

返信‐115 (トロント) 2019-04-21 07:03

coxwellのシェアハウスは絶対ダメ。

返信‐116 (トロント) 2019-04-21 07:27

114は自分がいつも控えめに出来るからというだけの理由で、人に同じ事を期待しすぎ。

返信‐117 (トロント) 2019-04-21 08:20

アダルトビデオなら二次元だし女優にあうことないからいいけど。
リアルはきついよ。

返信‐118 (トロント) 2019-05-02 13:25

わお

返信‐119 (トロント) 2019-05-02 13:36

ハイ! 171 Palmerston Ave は、止めた方がいいです。 あそこの中国人の母子は、バカです。

返信‐120 あああ (トロント) 2019-05-11 22:19

ほぼ1年中募集が出ているワーデン駅近くの短期間からオッケーのシェアハウスはどうですか?今の投稿主はローマ字で「もっち」となってますが投稿内容と写真は同じで投稿主の名前を変えて出ていることがあるので、何故、名前を変えるのか気になってます。

返信‐121 (トロント) 2019-05-11 22:36

112はおじいちゃんでしょう?「女は男が帰ってくる港」って、割と有名な話だと思うけど。。。まあいいか。。。おじいちゃんはおじいちゃんなりに仏恥義理なわけだし、私も私なりに仏恥義理だしね。

返信‐122 (トロント) 2019-05-11 22:49

オンタリオも110キロまで高速ぶっちぎれるようになるって。
実質120までオッケイじゃない。

返信‐123 (トロント) 2019-05-11 23:01

そう言えばそれ、風の便りに聞きましたよ。夜露死苦。

返信‐124 (トロント) 2019-05-12 00:36

それから来月あたりから連邦政府では法を改正して、連邦政府の職員には税金で生理用品をトイレに配置するそうです。
税金で。連邦政府はそこまで面倒みてくれます。

返信‐125 (トロント) 2019-05-12 01:38

おじいちゃん今日も仏恥義理。