トロント掲示板 (ワーホリ) - No.250430

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

語学学校について

カナ (日本) 2019-01-21 02:57:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月からトロントでワーホリを始めます。
オススメの語学学校とかありましたら、特長など交えて教えて欲しいです。

返信‐1 (トロント) 2019-01-21 03:07

複数の語学学校に行く人は少ないので、自分が行ったところ以外は分からないでしょうね。エージェントに聞くしかないかな。

返信‐2 カナ (日本) 2019-01-21 03:23

なるほど。
ならみなさんは何処に通っていましたか?

返信‐3 (トロント) 2019-01-21 08:00

行くレベルのクラスでも
同じ学校なのに雰囲気が違うってことがあるので
あんまり人のオススメは当てにならなかった
ってのが自分の感想です。
現地に来てからトライアルしまくるのがおススメです

返信‐4 (トロント) 2019-01-21 13:27

ワーホリビザがある時点で合法滞在なんだから学生ビザを取る必要性はない(=語学学校に通う必要性がない)。

返信‐5 (トロント) 2019-01-21 13:29

金太郎くん、語学学校はビザを取るためにあるのではないですよ。勉強して下さい。

返信‐6 (トロント) 2019-01-21 14:06

ワーホリ制度がなく
ビザなし渡航も不可の国から来ている人たちは嫌々ビザ目的で通ってるし。
日本国籍という特権国籍を持っている人はビザなし6ヶ月×2
ワーホリ1年
で語学学校に投資しなくても2年は滞在出来るんだけどね。

返信‐7 (トロント) 2019-01-21 14:23

カナダに滞在する目的だけで学校に行くという特殊な人はいますけど少数ですね。語学学校でしっかり英語の勉強したい人の方が多いでしょう。ワーホリは学校に行っても働いてもいいビザなんで、何をするかは自由ですよ。

返信‐8 (トロント) 2019-01-21 14:27

語学学校に通うなら
最初から学生ビザをとって
卒業後ワーホリに切り替えたほうがいい。
ワーホリ期間は1年。
ワーホリ期間中に語学学校に通っても滞在期間は伸びない。
それなら最初から学生ビザで渡航してカナダ渡航後にワーホリビザ申請が良い。

返信‐9 (トロント) 2019-01-21 14:30

別に1年でいいじゃない。無理して滞在期間伸ばさなくて、1年で帰る人多いよ。そんだけ遊べば十分だよ。

返信‐10 (トロント) 2019-01-21 14:33

勉強する気も無いのに語学学校に行って学生ビザ取るのはやめて欲しいな。どうしてそこまでして残りたいかな。ごく一部の人だろうけど。

返信‐11 (トロント) 2019-01-21 14:44

日本国内の
語学学校(日本語学校)に通うベトナム人の半数以上がビザ目的で通っているってヤフーのトップニュースで報道されたことがあるけど
カナダの場合はどうなんだろうね。
カナダにいる日本人の場合はビザ目的は数%だろうけど。
中国人や東南アジア人や
スペインを除くスペイン語圏の人たちは
日本にいるベトナム人と同じように見えるけど。

返信‐12 (トロント) 2019-01-21 14:54

>>どうしてそこまでして残りたいかな。ごく一部の人だろうけど。

日本人に対して言ってるのか日本人を除く外国人も含めて言ってるのか分からないけど
自国を抜けてカナダのような先進国に住みたいと思ってる人は腐るほどいる。
アメリカに行こうとしてる中南米のキャラバンのニュースもよく流れてるでしょ。

語学学校で滞在期間を伸ばすことが結婚相手を見つける期間を伸ばすことに繋がるからな。

返信‐13 (トロント) 2019-01-21 15:05

日本人でカナダに出稼ぎは無いな。

返信‐14 (トロント) 2019-01-21 15:08

滞在目的で語学学校に入るのは股ホリだけでしょうね。そんな人いるのは知ってる。

返信‐15 (トロント) 2019-01-22 12:56

語学学校で会う子は基本カナダ人じゃないので、違うでしょ・・・
周りにそういう子しかいないのは、単に類友。

返信‐16 (トロント) 2019-01-22 23:29

語学学校に行って学生ビザもらっても仕事はできないよ。そんな人はアンダーで働いてんの?通報しちゃいなよ。

返信‐17 (トロント) 2019-01-23 06:36

>>語学学校で会う子は基本カナダ人じゃないので、違うでしょ・・・

語学学校で出会いを求めてなんかないでしょ。SNSやアプリを使って市民権か永住権を持ってる男狙い。
語学学校はあくまで滞在証明のため。
働けなくても男の家に居候するとか食事代も体で支払うとか。

返信‐18 (トロント) 2019-01-23 06:45

食事代だけで?そんなに安いかな。

返信‐19 (トロント) 2019-01-23 06:51

語学学校に通うことで
現地の男とのデート時間が削減されることになるから観光ビザやワーホリビザのほうが向いてるけど
観光で延長不可.ワーホリ制度がないなどで語学学校に通うはめに。
日本にいるベトナムの女も似たようなもん。

あいつらは後進国から抜け出さないといけないという宿命と戦っているからな。

返信‐20 (トロント) 2019-01-23 06:59

カナダが日本人に緩いのも
お前らが語学目的で語学学校に金をおとすからな。
しかもワーホリビザ使用期間中にわざわざ語学学校に金をおとすという良客。

返信‐21 (トロント) 2019-01-23 06:59

そんなに外国人と結婚したい?中国人と結婚してる人多いけど。もしくはどこの国かも良く分かんない人。

返信‐22 (トロント) 2019-01-23 07:01

ベトナムやタイに
ワーホリビザ認めたら
「小中高の時 英語を義務教育で習ったし語学学校なんて通わなくても英語でコミュニケーションとれるわ!!」
「祖国より時給も抜群に良いし男探しも出来るわ!!」
って感じになって荒れる。

返信‐23 (トロント) 2019-01-23 07:02

ワーホリ中に語学学校に行くならビザ目的じゃないから別にいいよね。語学勉強するのに語学学校に行くって普通なんだけど。なんか変?

返信‐24 (トロント) 2019-01-23 07:05

義務教育で習ったくらいで語学できるならカナダ人はみんなフランス語ペラペラなはず。。。

返信‐25 (トロント) 2019-01-23 07:07

義務教育だけで語学完璧にできた奴って優秀。学校の勉強だけで予備校にも行かずに東大に合格する奴も優秀。

返信‐26 (トロント) 2019-01-23 07:12

カナダ人は義務教育でそんなに長期間フランス語やらんよ。
それにフランス語自体不要だから学習意欲が非常に低い。

返信‐27 (トロント) 2019-01-23 07:13

カナダなどにいる東南アジアの女は祖国にいるときから「絶対祖国から抜けてやる!」という意欲が強いから。
祖国にいるときから観光客の男相手に英会話したり準備万端だからな。

返信‐28 (トロント) 2019-01-23 07:16

現実として日本で英語のレベルが低い件。

義務教育で何年やっても結果は出てない件。

返信‐29 (トロント) 2019-01-23 07:18

語学学校に通う人の求めている人の英会話って日常会話だろ。
日常会話であれば(日本の)中高で十分いける。
むしろ日本の受験英語は日常会話で使わない単語の習得も必須だし.日本の受験英語の読解のほうが難しい。

返信‐30 (トロント) 2019-01-23 07:24

日本人の英語力が低いのは
文法や発音などが根本的に日本語と異なるから。
それに加え 日本という国そのものが先進国で外国語自体不要だから。

返信‐31 (トロント) 2019-01-23 07:27

語学学校なんてレベル色々だから日常会話レベルから大学入学レベルまであるよね。

駐在員でも駐在前に語学学校入れられたりするよ。ビジネス英語の。

返信‐32 1 (トロント) 2019-01-23 07:27

英語圏に行けば日本の4倍稼げます
もしくは英語が話せれば給料が4倍になります
ってなれば日本人の英語力は向上する。

返信‐33 (トロント) 2019-01-23 07:29

30、

要するにやる気ないからできないって事だよね。義務教育なんてそんなもん。高校の数学とか覚えてる?すっかり忘れてるよ。使う事も無いし。

返信‐34 q (トロント) 2019-01-23 07:31

逆にビジネス英語なら通う価値がありそう。

日常会話ならカナダ人と2人きりで遊び呆けてるほうが良いじゃんて思う。
無料だし。

せっかく英語圏にいて英語ネイティブが町中に溢れているのに
英語ネイティブのいない学校になんで大金を払ってまで通わないといけないのか。

結局ビザ目的でしょ。

返信‐35 (トロント) 2019-01-23 07:35

大学留学した仲間で義務教育だけで英語マスターした人はいないな。帰国子女や高校から海外の人はできるみたいだけど、大人になるまで日本だと厳しいかも。普通は留学準備で語学学校に行くよね。行かないでどうにかなった人は神だと思う。外国語大学行ってる人はかなりできるけど、留学経験あったりするよね。

返信‐36 (トロント) 2019-01-23 07:39

高校からでもESLに入れられるよ。語学学校みたいなもんだね。義務教育レベルだと絶対ついていけない。

返信‐37 (トロント) 2019-01-23 07:42

フランス語は学校で習ったけど、使うとは思ってなかったし全然覚えてない。フランスに行くとなったら語学学校に行くね。残念ながらいきなり現地の人と会話なんて無理。

返信‐38 (トロント) 2019-01-23 07:53

日本にいるときから準備するにこしたことはない。
日本国内には
英語は話せるが日本語無理だから日本人の友達が出来ないで困っている外国人が多数いるし
ネットを介して外国人観光客と友達になって観光案内したりもできるし
無料で英会話するチャンスは日本国内でも多数あるからな。

返信‐39 (トロント) 2019-01-23 07:59

英語の勉強って色々。日常会話レベルならテレビ見てるだけでもできるよ。それ以上のレベルなら学校行かないと厳しいかも。大学行くならプレゼンもしなきゃいけないし、論文もあるからね。

返信‐40 (トロント) 2019-01-23 07:59

>>日常会話ならカナダ人と2人きりで遊び呆けてるほうが良いじゃん

大多数のアーホリやアホ日本人は
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局学校で知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐41 (トロント) 2019-01-23 08:02

真剣に英語を勉強してる人の役に立つ話しなよ。遊びに来てる人の話なんかどうでもいいし、役にも立たないだろ。

返信‐42 (トロント) 2019-01-23 08:02

大多数の英語ネイティブのカナダ人がフランス語を話せないのと一緒
話すためじゃなくてテストのために教育を受けてるんだからしょうがない

留学しなくてもそこそこ英語の話せるヨーロッパ人なんかは子どもの頃から分厚い英語の本を宿題で何冊も読んで授業では何時間もかけて英語でディスカッション。コミュニケーションツールとして英語を勉強してきてる。

返信‐43 (トロント) 2019-01-23 08:04

カレッジ目指して語学学校で頑張ってる人結構いるよ。みんながカレッジまで行けるとは限らないけど、頑張ってるならいいじゃない。

返信‐44 (トロント) 2019-01-23 08:06

ヨーロッパの言語は英語と多少近いから、日本語から英語よりは易しいかもね。

返信‐45 (トロント) 2019-01-23 08:09

語学学校で気の合う人見つけられたらかなり上達する。
ネイティブがいないって馬鹿にしてるけど、じゃあ日本でオハヨーコンニチハサヨウナラしか言えない外国人と友達になりたいかって話。
ネイティブに囲まれても素で楽しめるのって語学学校の一番上のクラスでもまだ足りないぐらいだと思うけど。

返信‐46 (トロント) 2019-01-23 08:11

南米に遊びに行きたいけど、スペイン語ちょっとはできた方が楽しそうだから語学学校でも行って勉強しようかなと思うんだけど、そんなの考え甘い?別にそれで仕事する訳でもなく、単に趣味なんだけど。

同じような考えで英語勉強する人がいても全然違和感ないけど。楽しけりゃそれでいいじゃん。趣味なら。遊びや趣味にお金かけるの構わないと思う。

返信‐47 (バンクーバー) 2019-01-23 08:13

語学学校には賛成。
でも学校で知り合った他の日本人と仲良くなって日本語ばかり話して たいして英語を話せるようにならないで終了してる 人なんかもいるし1番下のクラスは避けた方がいい。

返信‐48 (トロント) 2019-01-23 08:14

母が日本で英会話スクール行き始めたよ。外人さんと話せたら楽しそうだなぁってさ。そのうち海外にも行きたいって言ってる。楽しそうだよ。

返信‐49 (トロント) 2019-01-23 08:15

語学学校に通うなら
0から習う英語以外の外国語

ビジネス英語が
おすすめ。

1番下のクラスで中学生の時にやった復習とかいらない。

返信‐50 (トロント) 2019-01-23 08:17

1番下のクラスがどんな事やるかなんて、1番下のクラスに入ってた人にしか分からんよw

返信‐51 (トロント) 2019-01-23 08:19

大学受験の予備校でも中学レベルから教えてくれるとこあるらしいよ。自分のレベルでやるしかないよね。

返信‐52 (トロント) 2019-01-23 08:19

エージェントがなぜ語学学校をすすめるか知ってるか。

日本人を送り込めば語学学校から仲介料金が貰えるというシステムだからな。
あいつらはお前らの英語力向上なんて知らない。
金儲けのため。
あいつらに そそのかされて通うのだけはやめとけ。
通うなら自ら見つけて自らの意思で通え。

返信‐53 (トロント) 2019-01-23 08:20

そんなもんタダでやってくれるはずないだろ。誰でも分かるよ。でもコミッション払うのは学校だし、関係ないな。

返信‐54 (トロント) 2019-01-23 08:22

意外とみんなお金持ってんだよ。語学学校くらいなんでもないくらい。金持ちが道楽でどうお金使おうが知ったこっちゃない。

返信‐55 (トロント) 2019-01-23 08:23

ネット社会になればなるほどエージェントや語学学校に頼らずやっていけるようになるから奴らも生き残りをかけて必死。
語学学校が不要なんて意見はあいつらにとっては死活問題。

返信‐56 (トロント) 2019-01-23 08:31

語学学校通って後悔した人ってあんまり聞かないけどエージェントに言われるがままにして後悔した人はかなりいる

返信‐57 (トロント) 2019-01-23 08:33

語学学校は生徒集めのためにエージェントが必要なんじゃない?その為にコミッション払って宣伝してもらうんでしょ。

旅行会社だってなんだってネットでビジネスは圧迫されるだろうね。飛行機なんてネットで簡単に取れちゃうもんな。

返信‐58 (トロント) 2019-01-23 09:11

お前らが観光ビザやワーホリビザを持っているのにも関わらず語学学校に通うおかげでカナダ政府は日本人に緩い。
いいことだ。

返信‐59 (トロント) 2019-01-23 09:26

そんな事くらいで緩くなるとも思えないが…

返信‐60 (トロント) 2019-01-23 09:30

金さえ払えば何しようが本人の勝手。どの学校選ぶかも自己責任。どうだっていいよ。赤の他人が学校に行くかどうかなんてなんで気にすんの?

返信‐61 1 (トロント) 2019-01-23 09:47

出た!
たいして話せるようにならなかったアホ日本人の帰国前の言い訳。
「私の人生! 誰にも迷惑をかけていない!」

日本国内の高校受験や大学受験で失敗したときも同じセリフ。

返信‐62 (トロント) 2019-01-23 09:51

受験で1度も失敗したことないなー。で、61はなんでそんなに荒んでんの?自分が学校行くお金が作れなくて僻んでるの?

私は語学学校は行ってないけどね。

返信‐63 (トロント) 2019-01-23 10:12

>>受験で1度も失敗したことないなー。
>>語学学校は行ってないけどね。

証拠は?
ネット上なら何でも言えるし。
「私は100億円持ってます」
「私は医者です」とかなw

返信‐64 (トロント) 2019-01-23 10:46

>63
小学生はそろそろ寝る時間だよ。おやすみ。

返信‐65 (トロント) 2019-01-23 11:01

ここは、現実より貧乏なふりとかバカなふりも出来るよ(笑)

返信‐66 フジ (トロント) 2019-01-23 11:46

YMCAの移民専用の英語学校はとてもお勧めです、
トロント各地にあって、授業料がめちゃめちゃ安いです。
日本人の方は全然知りません。トロントが運営してる英語学校なので、エージェントは日本人に教えてくれません。

返信‐67 Toronto News (トロント) 2019-01-23 11:50

こちらに語学学校の特徴など細かく載っていましたよ!
http://torontonews.info/Xe3X

返信‐68 (トロント) 2019-01-23 12:12

移民専用の語学学校を移民以外に教える事は無いでしょう。税金で賄われているのに留学生を同じ料金で入れるはずない。

返信‐69 (トロント) 2019-01-23 13:22

トピックと関係ない話するの辞めようよ
荒らしてるのと一緒だよ

返信‐70 (トロント) 2019-01-23 14:17

大学に入るにしても永住権をとってからの方が圧倒的に安いから永住権習得後がおすすめ。
ジョイント バンクアカウントを作って半年は一緒に住んだ後 弁護士に3000ドル払えば日本人の場合 だいたい突破出来る。

返信‐71 (トロント) 2019-01-23 14:20

男子~!トピックと関係ない話するの辞めようよ!

返信‐72 (トロント) 2019-01-23 21:13

女子もやってるよ!

返信‐73 (トロント) 2019-01-23 21:38

63、

証拠って言われてもここでどうやって出せるのかなー。でも受験した事ないしw

返信‐74 (トロント) 2019-01-24 01:38

67、

宣伝するな!

返信‐75 (トロント) 2019-01-25 10:55

移民用の語学学校は、移民でなければ普通に授業料を払います。
でも、教会とかで無料の英会話やってるとこいっぱいあるよね。

返信‐76 (トロント) 2019-01-27 13:59

トロントは
日本人が多いから英語力が伸びないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐77 (トロント) 2019-01-27 14:04

またコピペ?少しは頭使った方がいいぞ。日本語できないの?

返信‐78 (トロント) 2019-01-27 14:04

また金太郎飴か?

返信‐79 (トロント) 2019-01-27 14:54

大多数のアーホリやアホ日本人は
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局学校で知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐80 (トロント) 2019-01-27 22:05

79、

アーホリやアホ日本人以外なんてたくさんいます。わざわざ嫌いな人と付き合わなければいいでしょう。私の周りには優秀な人しかいないからその気持ち分からないなー。