カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.250421

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

このまま日韓関係の悪化が悪化したら。。。

(トロント) 2019-01-19 11:38:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国人のほうが圧倒的にカナダ内の人口が多いから日本人としてカナダ国内で肩身が狭くなるんじゃね?

仕事とか見つかりにくくなっちゃうとか。

返信‐1 (バンクーバー) 2019-01-19 11:39

悪化が悪化したら???

返信‐2 (トロント) 2019-01-19 12:20

でも韓国は北朝鮮に吸収合併されそれどころではなくなるのでは?

返信‐3 (トロント) 2019-01-19 12:30

レーダー照射事件の韓国のメチャクチャ言い訳を見ていると、どうも、後ろに北朝鮮がついているように思えてならない。北朝鮮得意の言い訳がチラホラ見受けられる。
当時韓国の救助船が助けていたのは北朝鮮の漁船ではなく、工作船だったとのこと。韓国が必死になるわけだ。
ちょうど、ファーウェイのお偉いさんがカナダで捕まったとき、中国が必死になったのと似ている。

返信‐4 よし (トロント) 2019-01-19 14:15

このまま悪化したらもう日本は憲法改正して韓国攻め込んで植民地化するしかないよね。 ちょい悪おじさんでした。

返信‐5 (トロント) 2019-01-19 23:09

https://mainichi.jp/articles/20190119/k00/00m/030/256000c
ほら、どうやっても「ああ言えばこう言う」式で、どうしようもない。明らかに主客転倒です。拉致問題と同じ論調です。
もう切り捨てろ、と言いたいですね。

返信‐6 (トロント) 2019-01-19 23:39

南京問題にしろ、慰安婦問題にしろ、徴用工問題にしろ、日本は「ごめんなさい」と謝って大金支払いで解決済みと主張しているけど、彼の国はもっともっと取れる、と思っているんでしょうね。とそこに、次の問題が。
日本海の呼び名を東海にする策をどうも打ち出されているようです。これは、竹島などの領土問題に繋がる可能性を帯びているので、日本政府も頭が痛いでしょう。
海外で暮らす日本人の皆さんは、自分の権利や財産を守るためには戦わなければならないことを(暴力ではなく理屈で)嫌というほど経験済みだと思いますが、戦後アメリカさんに完全に骨抜きにされた日本人には、国を守る意識が乏しいのではと思ってしまいます。

返信‐7 よし (トロント) 2019-01-19 23:45

そんな事思ってしまう暇があったら英単語のひとつでも覚えなさい。ほんとにこれだから最近の初老は… ちょい悪おじさんでした。

返信‐8 (トロント) 2019-01-19 23:51

そう思いますよ。でも、韓国人のために仕事が見つかりにくくなるとは思いません。仕事探しに関しては、フィリピン人、インド人、中国人の方が脅威でしょう。ただ、白人と結婚したい人にとっては、韓国人は脅威になるでしょうね。ルックスは似たり寄ったりだけど、彼らは白人に対して日本人より韓国人がいかに劣っているかをアピールしたいですから。韓国人と日本人を喧嘩させれば、バーゲンディールが得られるとアジ専の白人男性は言っていますから。

返信‐9 (トロント) 2019-01-20 05:01

4のチョイ頭悪おじさん、
中国が北朝鮮半島を属国としていた請朝時代に戻そうと淡々の狙っている昨今、日本が攻め込めば中国の思う壺! 朝鮮半島と日本列島は一気に中国の領土になることは分からないのかな。ま、その時には漸く朝鮮人も日本人も中国人の下で同じ二等国民同士仲良くなれるかもしれないね。

所で、ちょいちょい出てくるチョイ悪おじさんは朝鮮の方ですか?
名前は「チョイ(최(崔)おじさん」とか?、または、朝鮮語で私達と言う意味の”チョイ”をあえて使っているとか... 

返信‐10 あーあ (トロント) 2019-01-20 06:47

>4
韓国を植民地化なんて頼まれてもやっちゃだめ。実際む頼まれて併合したのに後に侵略された云々と事実を捻じ曲げて補償を求めてきてるんだから。
人手不足だからって日本で韓国からの就職希望者を受け入れたりもしてるけど、これも将来無理やり徴用されてひどい待遇で働かされたって補償要求されるよ、きっと。

わざわざ敵視する必要はないけど(向こうが敵視してるけど)、ある程度距離をおいて関わりすぎないのが一番だよね。

返信‐11 よし (トロント) 2019-01-20 06:51

じゃあ朝鮮半島は大陸から切り離してマリアナ海溝に沈めましょう。 そうだそうしましょう。ちょい悪おじさんでした。

返信‐12 (トロント) 2019-01-20 10:19

韓国人の会社に行かなきゃ大丈夫。日本人よりは多いけど、マイノリティーだよ。

返信‐13 なむる (トロント) 2019-01-22 07:18

カムジャタンはうまいけどな・・・・

返信‐14 拉麺 (トロント) 2019-01-22 07:26

サムゲタンもラーメンもうまいよ。
アジア料理は私たちのDNAだよ。

返信‐15 (トロント) 2019-01-22 08:21

日本に10回嘘を通せばそれが真実のものになりえる。
今回のレーダー問題で又してもそれが完全に証明されましたね!
今後更にだらしない日本に対して朝鮮人は益々つけあがり、難題を押し付けて来るよ!。
竹島も完全に取られたし、日本海も東朝鮮海と変名されそうだし...
いっそのこと、日本も東朝鮮国とか、日いずる朝鮮国とかに国名を変えたらどうだろうか?
そうすれば「竹島、東海、慰安婦、徴用工、補償問題、日章旗、等々」全て丸く収まる!

返信‐16 (トロント) 2019-01-22 09:50

日本がついに切れた。
もう、これ以上韓國さんとお話し合いをするのは無駄だと最終見解を発表。それに対し、韓國さんは日本が怖気づいたとでも思ったんでしょうね。以下のコメント。

今回の事案の本質は、人道主義的な救助活動中である韓国艦艇に対する日本の哨戒機の低空威嚇飛行であり、これに対する再発防止と日本側の謝罪を再び促す。韓国国防省報道官は21日夜、日本の「最終見解」にこう反論した。

ますます文政権は金さんに寄り添うだろうね。まともな韓国人(知人にはまともな人が多い)早く逃げ出せ。

返信‐17 (トロント) 2019-01-22 09:56

さすがにノンポリの私でも、あきれた。
そういえば、ビジネスでアジアの各国を回っていた友人が、韓国だけはゴメンだ、日本人には負けたくないという民意むき出しで交渉に来るので、まとまる話もまとまらないとボヤいていた。

返信‐18 (トロント) 2019-01-22 10:05

わたしのとんぼりの友達も日本のキムチは辛すぎるってぼやいてたよ。ほんとに串カツ食べたいよ。

返信‐19 (トロント) 2019-01-22 12:59

一瞬にしてやつらが消滅する魔法があってもいいんだけどなぁ

返信‐20 (トロント) 2019-01-22 13:05

16さんのまともな韓国人のお友達は文政権についてなんて言ってるの?政治の話をしたら人変わるんじゃない?

返信‐21 (トロント) 2019-01-22 23:26

関係が悪化すると韓国料理屋でキムチを出してもらえなくなります。料理にハナクソを入れられます。

返信‐22 (トロント) 2019-01-22 23:42

私は50ドル札出したらレジにさっとしまい、20ドル札を出されてこれ汚いから他の札出してたいちゃもんつけられたよ。私が出したのは50ドル札だといってもぎゃあぎゃあ言ってた。最終的には逆ギレしながら正確なお釣りだしてきたけど。

返信‐23 (トロント) 2019-01-23 04:15

サッカーアジア杯で、日本対韓国の試合があり得るので、日本選手、怪我しないで生きて日本に帰ってきて欲しいと思います。狂気、凶器に気をつけて。

返信‐24 (トロント) 2019-01-23 04:20

韓国のユニフォーム、赤やで。血の色や。北朝鮮の色や。共産党の色や。
荒れるで~~