カナダ掲示板 (英語) - No.250417

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

シャワー中にできる英語学習

(トロント) 2019-01-18 23:38:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シャワー中にできる英語学習って何かないでしょうか?
いつもシャワーをしている時間がなんだかもったいなく思います。
かといって単語帳開くわけにもいかないし、英語のラジオなどかけていてもシャワーの音でよく聞こえないし…
皆さんが実行している何か学習法などがあれば教えてください。
アイディアのみでも大歓迎です。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-01-19 00:40

自分で作った妄想連続ドラマを全編英語で脳内再生する。分からなかったセリフは、シャワー後に調べる。

返信‐2 (トロント) 2019-01-19 00:47

うける,それ確実に正解,英語の勉強以外は,アジア人特有の”英語しゃべるとShy病”にもかなり効くからね.笑

返信‐3 (トロント) 2019-01-19 07:49

なるほど!たしかにそれはいいアイディアですね(^^)是非挑戦してみたいと思います!

返信‐4 (トロント) 2019-01-19 07:55

シャワーの時間ってそんなに長いですか?

返信‐5 (トロント) 2019-01-19 08:22

5分くらい勉強しなくてもいいじゃん

返信‐6 (トロント) 2019-01-19 10:02

私はいつもだいたい20分くらいはかかってしまいますm(__)m

返信‐7 よし (トロント) 2019-01-19 10:08

その内15分くらい変なところにシャワー当てて悶えてるんじゃないんですか? ちょい悪おじさんでした。

返信‐8 5 (トロント) 2019-01-19 10:21

私はお風呂で20分くらいです。ながいですね。

ちょい悪おじさんはこんなに悪でしたっけ?

返信‐9 (トロント) 2019-01-19 11:06

私は英語学習ではありませんが、口の両側にあるほうれい線を予防する頬の筋肉運動をしています。声を出して「パピパピプペプペパピプペポ」「パパピピププペペポポポポポ」と言うのがいいらしいです。

返信‐10 ナマステ (トロント) 2019-01-19 11:25

まず英語の勉強がしたいならシャワーに入る暇があるなら机に向かったり会話をする機会を作って練習するべき。
周りを見てごらん、英語ができる人はみんな髪の毛が汚いから
インド人とか

返信‐11 (トロント) 2019-01-19 15:20

ほんとシャワー中にするのはオナニーまでにしときな。

返信‐12 (バンクーバー) 2019-01-19 21:32

その日、その週に覚えられなかった英単語や熟語を全てレターサイズの紙に書き出して大きい透明なジップロックタイプの袋(ダラーストアに売っています)に入れてシャワー室の壁に貼って覚えるんです。こうやって英検一級取得しました!その時覚えた英単語や熟語は現在の日常生活にあまり役立っていませんが、仕事中の会議など、発表の場でさりげなく使うと、あとで同僚や上司に何でお前の発音はoo(インド人の同僚)より悪いのに、そんな難しい言葉を知ってるんだと呆れられます。

返信‐13 (トロント) 2019-01-19 23:14

>>12
Good Ideaです!!!!!
暗記をコツコツするのが苦手なのですが、毎日20分間目の前に貼ってあれば嫌でも目に入るし覚えられる気がします。
ありがとうございます。

返信‐14 高橋 (日本) 2019-01-28 22:03

https://bit.ly/2RiDOQn

こちらを参考にしてみてください