トロント掲示板 (ワーホリ) - No.250389

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

助けてください!インフルエンザっぽいです。

けいた (トロント) 2019-01-15 00:00:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

誰かインフルエンザに効くような市販の薬知りませんか?
Tylenol fluかAdvilcold &flu
という薬が良いとネットで知りました。
どなたか買ってきてくれないでしょうか?
商品の値段プラス20ドルをお支払いします。。
場所はwoodbine駅から歩いて10分かバスで3分程です。
お願いしてもいいよってかた連絡ください。

返信‐1 (トロント) 2019-01-15 00:05

薬局行って I have Fluって言えば教えてくれるでしょ。ほんとに君は小学生か?

返信‐2 (トロント) 2019-01-15 00:06

お一人で大変ですね。お友達はいないのでしょうか。

返信‐3 (トロント) 2019-01-15 00:07

1、

寝込んでて買いに行けないからここで頼んでるのでは?そのくらいも分からないなんて読解力ゼロの幼稚園児ですか?

返信‐4 (トロント) 2019-01-15 00:13

薬局まで買いにいけないほどの状態の人間がネットで検索して掲示板に投稿して、メールでやり取りして受け取れるとは思わないし、立ち上がる事もできないならすぐ救急車呼びなさい。

返信‐5 (トロント) 2019-01-15 00:27

外出は無理だけれども寝室からドアまでは行けるんでしょう。想像力大丈夫か。

返信‐6 (トロント) 2019-01-15 00:29

インフルエンザは頭痛もひどいので大変ですよね。
それらの薬は頭痛を軽減するもので、インフルエンザだと完全に頭痛が消えるほどでもなく、ちょっとましになるくらいですが、ないよろましですかね。。。
でも、それで治るものではありませんので、買ってきてくれる人がいないとなると、2~3日でピークが過ぎ。1週間ほどでましになるので、ひたすら待つ、だけですかね。

何か他に頭痛薬や痛み止めをお持ちではないですか?

返信‐7 (トロント) 2019-01-15 00:33

>5
想像力だけでここまでのし上がった私に対してその言い草はなんですか? 今すぐに謝りなさい!

返信‐8 (トロント) 2019-01-15 00:35

インフルエンザ程度で救急車呼んだら迷惑ですよ。本当の救急のために使って下さい。

返信‐9 (トロント) 2019-01-15 00:38

あなた年間にインフルエンザでどれだけの命が失われてるか知っての言動ですか!! とても正気だとは思えない!! この人殺し!

返信‐10 (トロント) 2019-01-15 01:04

インフルにかかってしまったら薬飲んでも無駄、と去年医者に言われました。薬は熱を下げて症状を緩和するので、逆にウイルスがなかなか死なず長引くのだとか。なので辛いと思いますが頑張ってください。

返信‐11 りいさ 4さい (とろんと) 2019-01-15 01:29

>10
おばさん、さいきんはこういんふるえんざやくっていってういるすのぞうしょくをおさえるくすりがあるんだよ。

返信‐12 (トロント) 2019-01-15 01:35

りいさ、そのくすりをとどけてやれよ。

返信‐13 金太郎 (トロント) 2019-01-15 01:38

立てないのなら911に電話して救急車。
海外旅行傷害保険の会社に相談できるなら相談してください。
病院について紹介してくれることもあります。

返信‐14 (トロント) 2019-01-15 01:40

13は金太郎になりすまして遊ぶんじゃないよ。たちが悪すぎる。

返信‐15 (トロント) 2019-01-15 02:04

抗インフルはかかって最初の日ならまだしも、その後は効きませんし、すでに増殖しているインフルに効果はありません。すでに増殖している以上、抑えてもしょうがないですし、治療薬ではありません。
あとは過ぎ去るのを待つばかりです。

返信‐16 (トロント) 2019-01-15 02:08

>15
4歳児にそんなに必死に反論しなくても... でも抗インフル薬は発症後48時間以内の服用に効果的とされてます。トピ主さんは発症から48時間経ったとは言って無いと思いますが。 とりあえずりいさちゃんに謝ってあげてください。

返信‐17 (トロント) 2019-01-15 02:20

というか、りいさがさっさと届けてやれば問題解決してたんだよ。トロいしどんくせーヤツ。

返信‐18 (トロント) 2019-01-15 02:27

抗インフル薬なんて、カナダで処方されますか?
クリニックに行って処方されるのは、抗生物質です。

返信‐19 (トロント) 2019-01-15 02:49

https://www.cps.ca/en/documents/position/antiviral-drugs-for-influenza

5歳児でも重症なら処方されています。

返信‐20 (トロント) 2019-01-15 02:53

Woodbine 近くに住んでいます。メールしました。

返信‐21 (トロント) 2019-01-15 03:04

48時間以内とされていますが、2日目ともなると効き目はほとんどないに等しいです。
1日目であっても、ちょっと軽くなるくらいで治りませんし。。。1日目にすぐ飲むことができても、1週間かかるところが4日くらいになる、という程度ですね。。。

返信‐22 (トロント) 2019-01-15 03:07

>21
それはお前が判断する事じゃない。はやくりいさちゃんに謝りなさい。

返信‐23 金太郎 (トロント) 2019-01-15 03:11

厚生物質は本当に簡単には処方してくれないです。どうしても息ができない、死にそうならその近所ならイーストヨークジェネラルホスピタルの緊急救命医療、エマージェンシーに救急車やタクシーでいってください。ワーホリ、短期滞在なら行動を起こす前に保険会社に連絡を。
領収書なくさないように、保険屋さんによっては交通費も全部出ます。

返信‐24 (トロント) 2019-01-15 03:20

インフルエンザはウイルスが引き起こす病気です。抗生物質は微生物・細菌の発育を阻害する物質です。抗ウイルス薬はウイルスの増殖を阻害する物質です。

返信‐25 (トロント) 2019-01-15 03:22

だからあれほど「りいさがすぐ届ければ良かったんだ」と言っただろ。全て手遅れで死ぬぞ?

返信‐26 金太郎 (トロント) 2019-01-15 03:31

診断つかないと薬処方してもらえないから、苦しかったらエマージェンシーにすぐいって、受け付けに心臓苦しいっていってみてください。
苦しかったら何度も受付を急かして。
空いてても1時間、混んでたら5時間異常待ちが普通なので。

保険屋に連絡するんだよ、いくまえに。

返信‐27 (トロント) 2019-01-15 04:50

りいさの役立たず。

返信‐28 (トロント) 2019-01-15 07:20

インフルエンザ程度で騒ぐな。寝てりゃ治るよ。

返信‐29 金太郎 (トロント) 2019-01-15 07:21

でも、ヤバいと自分で思ったら迷わず病院にゴー!
真面目に。

返信‐30 (トロント) 2019-01-15 07:30

エマージェンシーに並ぶなんて馬鹿のする事だよ。寝てりゃ治るのに、寒い中外に出て体力を消耗し、病人だらけの場所で何時間も過ごすなんて。よけい病気になるよ。診てもらっても、暖かくしてゆっくり休んでとしか言われないよ。やるべき事と真逆の事してたなって気付くよ。

返信‐31 金太郎 (トロント) 2019-01-15 11:09

自分で判断して、死にそうならいきな。
マジで。死者結構多いから。そのまま入院ならそれも仕方がない。
点滴打って管理されてるだけでもいいから。

返信‐32 (トロント) 2019-01-15 12:09

最近は人気ユーチューバーとかの事をインフルエンサーって言うんだよ。インフルエンザに似てるよね。じゃあそういう事で。

返信‐33 インフル (トロント) 2019-01-18 05:00

もう数日経っているので投稿主さんはある程度回復されていることを願いますが、
インフルエンザのシーズンですし、
少しでもご参考になればと思い投稿させていただきます。

私の経験上、
カナダではインフルエンザや風邪の場合、
病院へ行った時、普通に薬局で買える薬(Tylenol)を処方されました。

Tylenolだけで辛い時は、
他の風邪薬(advil)と一緒に飲むように言われました。

薬は2日程服用し、
1週間程でインフルエンザから回復しました。

少し余談になりますが、
カナダでは風邪やインフルエンザの場合、病院へは行かないのが主流のようですね。
私は北米生活10年程になりますが、
初めてのインフルエンザだったので訳も分からず病院へ行ってしまい
後悔しました。
何事も経験ですね。

どうぞお大事になさってください。

返信‐34 (トロント) 2019-01-18 08:22

Tylenol と同時にアドビルを時間差で5日間ほど飲んでみてください。熱は引きます。その治りかけの時点でバクテリアが入り込んで気管支炎や肺炎を引き起こす可能性があるので5日目までは大人しく。

特に病院なんかに行ったら弱った体に病気の人の菌をもらって帰ってきますよ。

FLUショットしていなかったのなら家でじっとしているしかありません。

うちの旦那はこれで先月治りました。
私の同僚はそれに生姜湯を足しています。

お大事に

返信‐35 (トロント) 2019-01-18 10:51

まぁ、飲まなくても5日目くらいには楽になってくるけどね・・・
でも、飲まないと頭痛がつらいかな・・・

返信‐36 (トロント) 2019-01-18 11:05

解熱剤なんで飲めば一時的には熱下がりますよ。でもそれで治るわけではないですよ。

返信‐37 (トロント) 2019-01-22 13:23

治ったかな?

返信‐38 (トロント) 2019-01-24 14:15

優しい ↑日本人って感じでホッとする

返信‐39 (バンクーバー) 2019-01-24 15:00

死んだかな?

返信‐40 (トロント) 2019-01-25 10:39

治ったら放置w