カナダ掲示板 (フリー) - No.250380

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

無意識にスパイ活動?

(トロント) 2019-01-13 10:40:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20190113-OYT1T50004.html?from=ytop_top

あなたは日本国政府のスパイじゃありませんか?
危ない国を旅行中に捕まっても、無実を証明できますか?
拷問を受けても否定できますか?

返信‐1 (トロント) 2019-01-13 10:46

まだ生きてるだけいいよ。

あの国で麻薬持っているといわれて死刑とか、
https://www.sankei.com/west/news/170112/wst1701120099-n1.html

中国駐在員の自殺者増加-中国駐在員事情
前から本当に自殺?!!!!!っていうのも多いらしいよ。
http://ch.livedoor.biz/archives/50410370.html

返信‐2 (トロント) 2019-01-13 10:46

失敗は許されない仕事だからね。スパイだけに… 

歌丸です。

返信‐3 (トロント) 2019-01-13 11:10

今話題の中国製の携帯を持ってホワイトハウスやアメリカの軍事基地の周辺をうろついても大丈夫?
それと同じように、iPhoneをもって某国に観光にいって写真をとったら、ヤバイ?ですか?

返信‐4 (トロント) 2019-01-13 11:15

あ、また凄く有名な話してる人がいる。

返信‐5 (トロント) 2019-01-13 12:12

販売業者が中国製でなくてもアイフォン(APPLE)でもパソコン(HP、DELL)でもみんな中国製だから、うろうろしてても大丈夫だよ。
なるべくトレンディーだけどクレカはカードとして使った方がいいかも。
全部中国に情報は行っちゃうかも、日本の年金番号だってみんな中国いっちゃったし。

返信‐6 (トロント) 2019-01-13 12:13

トレンディーだけど
トレンディーじゃなくても○

返信‐7 (トロント) 2019-01-13 12:33

>6
あんたいつも打ち間違いばかりしてるけど、いい加減に投稿する前に読み返そうと思わないの?

返信‐8 (トロント) 2019-01-13 12:37

こいつがそんなレベル高い事思いつくと思う?

返信‐9 (トロント) 2019-01-13 12:39

というか、
日本語も英語もかなり怪しいセミリンガルだよ。

返信‐10 (トロント) 2019-01-13 12:59

いいじゃない。暇な人の集まるサイトなんだし。

返信‐11 (トロント) 2019-01-13 21:43

10はそんな被害妄想だらけでなくてもいいじゃない。