トロント掲示板 (生活) - No.250367

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

1日だけの車の保険に加入できるおすすめサイトありますか?

保険 (トロント) 2019-01-11 00:50:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンタリオ州で1日の短期間での車の保険加入をしたいんですが、おすすめのオンライン車の保険会社ありますか?

できれば、安くて補償額も高いものがいいです。

返信‐1 (トロント) 2019-01-11 01:15

レンタカー?

返信‐2 (トロント) 2019-01-11 01:18

自分で持っている車ですが、月に2回車を運転するだけなので、できれば1日だけ入れる保険があればなと探しています。

日本では1日だけ入れる自動車保険があったと思うんですが、ショートタームで借りれる保険が見つかりません…。

返信‐3 (トロント) 2019-01-11 01:22

保険無しじゃ車は保有できないよね。使わない時は無保険の車を置いておくの?

使わないなら車は売って、必要な時だけレンタカーやシェアを使えばいい。

返信‐4 (トロント) 2019-01-11 02:27

家族のなのかね、保険屋に聞いてみな、うちのは誰が運転しても保険料払う自分が責任持ってクレームすればよくなってる。

安い保険はリスク限定型がほとんどなので各自契約確認して。

返信‐5 (トロント) 2019-01-11 02:36

自分のだって書いてるだろ。

返信‐6 (トロント) 2019-01-11 02:57

じゃあ保険なしじゃいっさい公道走れないじゃん。
罰金だよ。保険入るんだね。1か月からしか受けてくれないと思うけど。

返信‐7 (トロント) 2019-01-11 03:13

公道走るのが1か月に2回くらいだから、その時だけ保険かけたいって希望でしょ。1日だけなんて無理だと思うよ。保険かけてキャンセルを何度も繰り返す??

乗らない間に保険かけないとして、駐車場で何かあったら保険無しでどうするの?

返信‐8 (トロント) 2019-01-11 03:17

日割りで返してくれるところはないと思うよ。
クーリングオフできたっけ、保険?
そしたら錯誤無効ということになるけど。
しかし、何回も入ってると次、保険が本当に欲しいときに受けてくれないよ。

返信‐9 (トロント) 2019-01-11 04:16

でもレンタカーの保険とか1日単位じゃん?

返信‐10 (トロント) 2019-01-11 04:19

レンタカー会社は保険にはいつも入っている。
客が保険に入らきゃ、保険入っていても、それを適用しないだけだよ。
買わなかったんだから、レンタカー会社から。
そういう賃借契約だし。保険買わないなら全額払いますって。
だから保険買いますか?って絶対聞くよ。

返信‐11 (トロント) 2019-01-11 04:25

疑うならレンタカー借りたらダッシュボード開けて保険の証書さがしてみな。絶対あるから。

その保険を借主がレンタカー会社から1日買うとそれを使わしてくれるだけだよ。レンタカー会社から買わないないと保険あってもあなたが全額賠償しないといけない。レンタカー会社は絶対に保険使わしてくれません。そういう契約だから。

返信‐12 (トロント) 2019-01-11 04:47

レンタカーに保険かけない客もいるだろうから、レンタカー会社が保険かけてないと公道j走れないもんな。客が保険かけても自損の保険だけだったりするし。

返信‐13 (トロント) 2019-01-11 04:53

1.法律で無保険車は公道を走ってはいけない。
2.従業員が使うこともある。

で、なぜ保険を買わないでレントして走らせるのかというと。
カードについてたり、どんな車でも運転しても車種を問わない保険を持っている人がいるからだよ。

で、カードなんだけど、安い年会費のカードだと4人乗りまでしかダメ(ミニバン)不可あるので契約を確認。
トラックも免許あれば運転できるけどほぼ保険適用外。
ということでセダンを借りるのでなければ、レンタカー会社から保険買った方が安心です。

返信‐14 (トロント) 2019-01-11 04:54

では、なぜ保険を強制的に顧客に買わせないでレントして走らせるのかというと、

返信‐15 (トロント) 2019-01-11 04:55

カードに付いてるレンタカー保険って自損の保険だけだったりするよ。規約見ないと。

返信‐16 (トロント) 2019-01-11 04:56

年会費多めのプレミアカードだと大体いけるけどね。でもだいたいセダンまでだよ。

返信‐17 (トロント) 2019-01-11 04:58

大事なこと忘れてました。

レンタカーをカードの保険を使って借りるとき、ほぼほとんどのカード会社では、そのカードを使って払わないと門前払いです。

返信‐18 (トロント) 2019-01-11 05:07

クレジットカードの保険は対人、対物はカバーされないです。レンタカーへのダメージだけ。対人、対物は自分の保険でカバーされる事が多いけれど、自分の保険がないならレンタカー会社で買った方がいい。自分の保険だとレンタカー特約とかがある。

返信‐19 (トロント) 2019-01-11 05:09

カードの名義人が車を借りないとダメです。家族のカードで払ってもらったらカバー無しです。

返信‐20 (トロント) 2019-01-11 05:48

18
カードにも種類あるから対物、対人、自分のケガ、社内の盗難までカバーされるのから、おっしゃる通りのカードまで色々です。契約をご確認ください。
年会費無料の多くのカードが保険なしです。50ドルから100ドルのカードで旅行向きでないカードは上記の方のが多いです。
100ドル以上で旅行のカード類だとレンタカー保険サービス充実してます。
それ以上の年会費のカードだと保険ついてないと客をバカにしてます。

返信‐21 (トロント) 2019-01-11 05:58

20さん、

対物、対人の保障までついている保険のカードってどこが出してますか?TDのInfinite Visaを使ってますが、そこまではカバーされないみたいです。TDでは1番高いカードです。

返信‐22 (トロント) 2019-01-11 06:07

CDWで相手の対人ついてるよ。

Save money when travelling with the Car Rental Theft and Damage Insurance included on your American Express Cobalt Card. Where allowed by law, you will be automatically covered for damage or theft of your rental car with an MSRP of up to $85,000. To take advantage of this protection, simply decline the Loss Damage Waiver (LDW) or similar option offered by the car rental company, and fully charge your rental to your American Express Cobalt Card. There’s no additional charge for this coverage, and you save yourself the daily insurance fee (usually $16 to $23 per day) charged by the car rental company.

返信‐23 (トロント) 2019-01-11 06:10

それ読む限りは付いてないんですが…アメックスのコバルトカードって1番安いやつね。

返信‐24 (トロント) 2019-01-11 06:14

違うのコピペしちゃったのでは?

返信‐25 (トロント) 2019-01-11 06:18

アメックスはトラベルインシュランスで自分はカバーされるので、他は

American Express Gold Rewards Card $150 $85,000
Desjardins Odyssey World Elite Mastercard $130 to actual lost of current value
BMO World Elite Mastercard $150 $65,000
Accidental Death & Dismemberment, personal effects
Rogers World Elite Mastercard $0 $65,000

返信‐26 (トロント) 2019-01-11 06:24

交通事故で人を怪我させてもカバーされませんね。相手の車もだめです。

返信‐27 (トロント) 2019-01-11 06:29

トラベルインシュランスは飛行機代などをカードで払えば自動的にかかるけど、自分の医療費などだね。日数の上限ある。

返信‐28 (トロント) 2019-01-11 06:31

対人って自分じゃなくて、誰かを怪我させた場合の保障だよ。カードじゃカバーされない。

返信‐29 (トロント) 2019-01-11 06:38

Car Rental Collision/Loss Damage when you charge at least 75% of the cost of a rental vehicle to your HSBC Premier World Elite Mastercard and decline the rental agency’s collision or loss damage waiver.

両方カバーだよ。だってライアビリティーはレンタカーのインシュランスに入ってるもの。それなければ貸せないし。
CDWとLDWをカードはサプリメント的にウエーブできるんだよ。

LIS Coverage Apply Everywhere?
You and authorized drivers are covered while driving the rental car within the United States and Canada, but only if the car is rented in the U.S. Coverage does not apply in Mexico.

同乗者ダメだけどね。

返信‐30 (トロント) 2019-01-11 06:39

カードは本当に注意してね、読まないで後でダメよ、保険っていわれないように。

返信‐31 (トロント) 2019-01-11 06:44

Unless you purchase Collision Damage Waiver (CDW) insurance from the rental car company or get primary rental car insurance through your credit card. Rental car companies usually cover the state minimum required liability insurance, but this is unlikely to provide significant protection.

ということでレンタル契約もよーく読みましょう。

返信‐32 (トロント) 2019-01-11 07:01

事故を起こして相手が亡くなったらレンタカーの保険じゃ到底足りないと思われる。それはカードの保険でもカバーされないので、自分の保険を使わなきゃいけない。

返信‐33 (トロント) 2019-01-11 07:06

でもそれは普通の車でも同じで自家用車だとCAD1ミリオンでしょう。
USで事故起こして、弁護士でもつけられたら到底たりないよ。
バスとか30ミリオンとかかけないといけないし。
自家用車でバスに自分が悪くてぶつかって2人も死ねばもうアウトでしょう。


レンタカーの自賠責は本当に最低減でCAD200,000ぐらい。

返信‐34 (トロント) 2019-01-11 07:09

最低限な。

返信‐35 (トロント) 2019-01-11 07:11

カードで保険あるから大丈夫ってならないぞ。人を殺しちゃってもカードの保険はカバーしないし、レンタカーの保険は微々たるもの。

返信‐36 (トロント) 2019-01-11 07:14

自分の保険があってレンタカーにも適用されるならいいが、そうじゃなきゃカードの保険で大丈夫って思ってると人生が詰んでしまうことあるんだな。

返信‐37 (トロント) 2019-01-11 07:15

いやー、勉強になるわ。知らんかった。

返信‐38 (トロント) 2019-01-11 07:18

自分の車の保険もカバーされるのはここまでみたいよ。
If your Auto policy includes Accident Benefits, you’re covered for personal injury as a result of an accident, subject to your policy wording.

返信‐39 (トロント) 2019-01-11 07:20

>そうじゃなきゃカードの保険で大丈夫って思ってると人生が詰んでしまうことあるんだな。

だけそそのカードの保険さえ掛けないでレンタカー平気で借りちゃうのがカナダ流なのよ。日本人は特に保険好きだけどね。

返信‐40 (トロント) 2019-01-11 07:31

平気というより知らないんだろ。保険の事も事故の怖さも。

返信‐41 (トロント) 2019-01-11 07:35

しらないだろうね。
レンタカー借りたら日本人なら超安全運転なんだけど、カナダ人は。
この前レンタカー屋にいったらおばちゃんがバンパー思いっきりやってて無保険、今さ直さないから、レンタカー屋とバンパー代1000ドルとセンサーなんか500ドル、修理代?00ドルって言われて泣きそうだったよ。
ちょっとなんだけどね。

返信‐42 (トロント) 2019-01-11 07:40

それと激安の自動車保険に入ってるのでないなら、普通はこんな感じ。
Generally, coverage from your primary auto insurance will extend to a rental vehicle. If you cause an accident while driving the rental, your liability insurance would pay up to your policy limits for the damages to other cars or property.

で、100-200ドルぐらい年間で余計に払うと家族まで、他人まで自分の自動車保険が完全にレンタカーで使えるようになります。
保険会社に聞いてください。

そうするとレンタカー会社の保険と二重に入ってて安心でしょう。
心配なら。

車持ってるのがカナダ前提だから。

返信‐43 (トロント) 2019-01-11 14:25

え?レンタカーは保険も一緒に払わされるし、そうでなきゃ借りれないはずですが。。。

返信‐44 (トロント) 2019-01-11 14:38

だからレンタルに保険は入ってると書いてあるでしょ。トピ読んでる?

クレジットカードでカバーされる部分は免除しても構わないってだけ。

でもレンタカーに含まれる保険は金額が小さいので、さらに自分で保険があれば安心。

そんな話になってるよね。

返信‐45 (トロント) 2019-01-11 15:13

>44
ドヤってんのキモ。そもそもトピ主の質問読んでんのかって話

返信‐46 (トロント) 2019-01-12 07:54

返信2さん

オンタリオでは車を所有する時点で保険に入っていないとダメなので一日だけとかありえないそうです。ライセンスプレートと保険はくっついているもので、例えば保険を解約すると保険会社がMinistry of Transportation of Ontarioに連絡が入るそうです。なのですぐに警察に伝わるのですが、もし無保険で公道に出た場合等は罰金$15000プラス5年の免許のサスペンションが待っていると。じゃあライセンスプレートなしで私有地にっていうのも、運転できる状態である限りは保険に入らないといけないそうです。

レンタカーだけですね、一日単位の保険って。クレジットカードについてくる保険もレンタカー等のカバーで、車を所有する際の保険にはカウントされないようです。

それにしてもカナダの車の保険って高いですよね。

最近不運にも停車中に車をぶつけられたんですけど、私に非がないものだったので修理に$2000近くかかったのも100%カバーされました。なので保険料はまあ仕方ないと思ってしまいました。

返信‐47 (トロント) 2019-01-12 08:36

インド人にぶつかっちゃって医者とその他、フィジオとリハビリで400000って話しもあります。人間じゃないだけいいんですよ。カナダは人が高いです。