トロント掲示板 (生活) - No.250365

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

月2回の割合でアパートのお掃除をして下さる方探しています。

みどり (トロント) 2019-01-10 20:50:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1ベッドルームのアパートを掃除して下さる人募集しています。
場所はYongeとSt.Clair周辺です。
1回6時間の割合で来て頂く事になります。
時給15ドルです。
興味がある方は、連絡して下さい。

みどり
647-772-4341

返信‐1 (トロント) 2019-01-10 21:46

求人ならクラシファイドに載せた方がいいです。

返信‐2 (トロント) 2019-01-10 21:49

興味ありますが、1ベッドルームを6時間もかけて掃除ですか!
本当に掃除だけですか?

返信‐3 (トロント) 2019-01-10 22:14

シニアまたはハンディキャップの方でしょうか?Police Clearanceは必要になりますか?また、注意事項などもあるなら記載された方がいいですよ。


返信‐4 みどり (トロント) 2019-01-11 00:40

意外と広いアパートで物が意外と沢山あって。あと犬も飼っていて、出来れば隅から隅まできれいにして下さる人を探しています。誇りのアレルギー持ちなので、常に清潔感を保ちたいと思いまして。
興味ある方は電話下さい!
647-772-4341
みどり

返信‐5 (トロント) 2019-01-11 00:49

$15 は安すぎますね。その倍は払わないといけないと思いますよ。東京だと3時間で1万円くらい払います。

五体満足ならご自分で掃除されたらどうですか?トロントで賃貸アパート暮しの庶民が、掃除を雇うのは滑稽ですね。他に目的があれば別ですが。

返信‐6 (トロント) 2019-01-11 00:58

$15は安すぎ。それで人見つかるならいいけど見つからないなら上げるべき。相場$20以上じゃね?

返信‐7 (トロント) 2019-01-11 01:00

>5
安すぎるのは同意だけど東京と比べるのはアスペ

返信‐8 (トロント) 2019-01-11 01:18

アスペは関係ありません。全世界のアスペで苦しんでいる人に謝罪して下さい。

返信‐9 (トロント) 2019-01-11 01:20

ラーメン屋や居酒屋でミニマムで働く事考えたら、15ドルって普通かも。ミニマムの14ドルよりは高いし。

返信‐10 (トロント) 2019-01-11 01:44

種類の違う仕事の時給を比べて”普通”って。 

返信‐11 (トロント) 2019-01-11 02:11

そりゃラーメン屋の方が仕事きついし能力もいるから。掃除するだけならミニマムでも十分過ぎるね。仕事の無い人ならやるでしょ。

返信‐12 (トロント) 2019-01-11 02:14

東京で3時間1万円出すとしても、会社が半分以上取って、掃除人にはクソみたいな金額しかきませんね。

返信‐13 (トロント) 2019-01-11 02:24

↑とりあえずここまで全員謝罪してください。

返信‐14 (トロント) 2019-01-11 07:26

安い!笑

返信‐15 (トロント) 2019-01-11 07:35

仕事あるだけマシって人もいるし。1日6時間もあるならのんびり掃除できるじゃない。

返信‐16 (トロント) 2019-01-11 09:51

掃除に必要な道具や洗剤類(エプロンや手袋など仕事をする人のケア用品を全て含めて)は全て揃っていて、力仕事はなく、ひどい油汚れ、汚物類は全くないですか?また、掃除の時は犬を含めて不在ですか?あれこれ言われながら掃除するの嫌なんですが。6時間、ただ人に文句を言ってこき使いたいだけって言う仕事だったら、精神面フォロー分の別料金をお願いします。

返信‐17 (トロント) 2019-01-11 10:08

誇りのアレルギーって何ですか?

返信‐18 (トロント) 2019-01-11 10:14

頼めばその時間でも1回50ドルだよ。
じゃないとこないから、TTC代別にくれるなら、やる人はいるだろうけど。

返信‐19 (トロント) 2019-01-11 10:16

ただし終わったら帰るとという条件付きでね。
カナダ人なら2時間でやったことになって帰りますけど。

返信‐20 (トロント) 2019-01-11 10:28

1回50ドル?6時間で?

返信‐21 (トロント) 2019-01-11 10:29

15ドルで6時間なら90ドルですよ。

返信‐22 (トロント) 2019-01-11 10:33

掃除会社の労働者がそんなに時給高いわけない。そんな求人ないだろ。ほとんどが会社が搾取なんで、給与に回るのはごく一部。稼ぎたいなら会社でやらず自分でやればいい。保険から何から自前になるけど。

返信‐23 (トロント) 2019-01-11 10:40

業者に頼んだら掃除用具、洗剤全部持参ですよね。プロの道具で綺麗にするのと素人が手ブラで来るのじゃ値段違って当たり前だと思うよ。相場は知らんけど。

返信‐24 (トロント) 2019-01-11 11:19

自分の物は自分できれいにする。日本では当たり前の事です。 あなたは日本の教育からいったい何を学んできたんですか? 

返信‐25 (トロント) 2019-01-11 11:27

カナダでの英国系は中流家庭でもインドのメイドがいるような生活を英国の黄金期に確立してたので、裕福になれば掃除、洗濯はメイドがいるのが普通です。
食事は作りますが、不味いのは世界で一番有名です。 (涙)

返信‐26 (トロント) 2019-01-11 11:37

中流家庭の人は賃貸の1BDには住んでいません。ベースメントアパートに住む親子がナニーを雇いたいと言っているようなものです。

返信‐27 (トロント) 2019-01-11 11:55

>23
プロに頼んでるけど道具は全部自前wよく知らんのに口出すの恥ずかしいよおばはん

返信‐28 (トロント) 2019-01-11 11:56

27、

じゃあそれは素人ですよ!

返信‐29 (トロント) 2019-01-11 12:05

金払えるならナニーだろうが掃除屋だろうが何でも雇えばいいよ。なんか問題あんの?

返信‐30 (トロント) 2019-01-11 12:08

手ぶらで掃除に来る業者なんていませんよ。みんな持参です。こちらが自前で用意するなんておかしくないですか?

返信‐31 (トロント) 2019-01-11 12:09

ないんじゃん。
うちは2時間のカーペットの掃除と溜まった洗濯をしてもらいに週2回で100ドルです。チップ込みです。

返信‐32 (トロント) 2019-01-11 12:17

カーペットの掃除と洗濯くらいだと家政婦サービスって程度じゃない。プロの掃除業者はもっと凄いんだけど、毎週頼むようなものじゃなく、たまの大掃除って感じかな。引っ越しの時の大掃除とかも。

返信‐33 (トロント) 2019-01-11 12:20

派遣屋さんに言えば時間にも給料も下限はあるけど融通きくよ。
フィリピン系多いけど。

返信‐34 (トロント) 2019-01-11 12:23

家政婦とナニーはフィリピン系多い。

返信‐35 (トロント) 2019-01-11 13:36

30過ぎたらオナニーは1日2回まで。

返信‐36 (トロント) 2019-01-11 21:57

フィリピン人のハウスキーピングは、白人かお金持ちの家庭でしか働きません。怠け者の貧乏人の日本人の見栄のためには働いくれません。こんなバカがいるなんて、同じ日本人として恥ずかしいです。

返信‐37 (トロント) 2019-01-11 22:24

古いビルにお住まいですか?古いビルだと埃が多く、もともと汚いので、掃除しても綺麗になりませんよ。新しいコンドの上の方の階にすめば、問題は解決しますが多分あなたに家賃は払えないでしょう。

返信‐38 (トロント) 2019-01-11 22:48

今のコンドは新築で買ってまだ新しいので引っ越しの予定は無いですが、それ程の高層コンドではないです。何階以上がおススメですか?今の部屋は29階です。1ベッドで便利なところなら考えてもいいかも。現金で買ったので売買するのは問題ないです。

返信‐39 (トロント) 2019-01-11 23:02

10書階以下がお勧めです。
カナダではまだコンドの大規模火災がなく、対策がないので火事にどっかがなるまで対策は打たれないです。
10階以上は助ける手段がないです。

なおカナダはいつも大規模災害が起ると政府の責任を回避するため直ぐ法が変わります。ですが人柱が必要なんです。

有名な例ですが、
ケベックの街が石油輸送列車の火災により住民ごとバーベューになりました。
すぐ政府は法と安全基準を改定しました。
古いタンク車は全部使用禁止になりました。随分前から警告はされてたんだけどねー。カナダだから。

返信‐40 (トロント) 2019-01-11 23:02

家に使用人5人いるんですが、贅沢過ぎるでしょうか?それでもお金が増えて仕方がないので、雇用を作る意味はあると思うんです。

返信‐41 (トロント) 2019-01-11 23:05

コンドですが各部屋にスプリンクラー付いてます。テロで飛行機に突っ込まれたら危ないですが、家事で助からないですか?

返信‐42 (トロント) 2019-01-11 23:05

火事

返信‐43 (トロント) 2019-01-11 23:06

いいんじゃん、自由ですので。
自分は人より自分と機械の方を信用してるので機械に金かけますけどね。

返信‐44 (トロント) 2019-01-11 23:09

コンドの大規模火災が無いのはなぜ?耐火仕様になってるから?

鉄筋コンクリートだからそんな燃えない?

返信‐45 (トロント) 2019-01-11 23:13

43、

掃除の人を雇うよりもルンバですよね!

返信‐46 (トロント) 2019-01-11 23:15

ルンバは猫に襲われるけどね。
猫いる家はダメだよ。

返信‐47 (トロント) 2019-01-11 23:19

44
違うよ、運がいいだけ、スプリンクラーの義務の関係法が変わったのはイギリスで相当死んだから。だけど古いコンドは大規模改築まで設置義務ないよ。
カナダはちゃんとやるけどね、人柱が必要なんだよ。

返信‐48 (トロント) 2019-01-11 23:21

うちはルンバ各フロアーに4台づつあるけど、ワインセラーとかホームシアターとかプラネタリウムなんかは清掃屋さんに来てもらってるよ。1度に4人で10時間くらいかかるかなぁ。

返信‐49 (トロント) 2019-01-11 23:28

うちは週2回、カーペット掃除機、または蒸気洗浄してもらって余った洗濯物してもらうだけ、あとは自分でシャークかダイソンで掃除してるけど。

返信‐50 (トロント) 2019-01-11 23:34

うちは掃除は年に1回くらいかなぁ。掃除しなくても死なないよ。細かい事は気にならない。

返信‐51 (トロント) 2019-01-11 23:37

47、

スプリンクラーって大改築しないと設置できないでしょ。古いコンドを強制的に大改築させるなんてできないし、仕方ないんじゃない?

日本は全ての高層マンションにスプリンクラー付けさせたんだっけ?古いマンションは大改築させたのかな。

返信‐52 (トロント) 2019-01-11 23:38

危ないといえばバンクーバーの方は中層の建物は木造だったりする。5階くらいまで木造でできたんじゃないかな。あれこそ火事になったら死ぬよ。

返信‐53 (トロント) 2019-01-11 23:40

だけどあと20年大規模改修まであったり費用を古いのは計上して計算してないからあと数十年は不安だよ。高層階住むのは。
今から建つ新しいのはいいけどね。

返信‐54 (トロント) 2019-01-11 23:43

高層コンドは新しいのがほとんどでしょ。そんなに古いのは少ない。高層コンド買うのに、わざわざ古いのを買う人は少ないだろうけど。売る人がいるって事は買う人もいるんだろうね。

返信‐55 (トロント) 2019-01-11 23:46

グランドファーザードしちゃったから今建ててるぐらいの奴から義務なんだよ。

高くて安全を売り物にしてたりするコンドは平気なことは多いけど。

やっつけ仕事の激安コンドは言わなくても分かるでしょう。

返信‐56 (トロント) 2019-01-11 23:49

スプリンクラー付いてるかどうかなんて見りゃわかるから、付いてるの買えばいいだけだね。最近のはどこも付いてるよ。

返信‐57 (トロント) 2019-01-11 23:52

基準を過去の遡って適用させないなんて普通でしょ。基準が変わる度に大規模改修させられたらたまらんよ。

返信‐58 (トロント) 2019-01-11 23:56

うちは大きいので特別注文で超大型のルンバを作ってもらいました。大きいので飼ってる猫にも襲われませんが、先日猫がルンバに吸い込まれてしまいました。

返信‐59 (トロント) 2019-01-12 00:17

ついてりゃいいってもんじゃないよ。
配管に水来てないと。長いことオフならそのうち水入ってない。

返信‐60 (トロント) 2019-01-12 00:23

ヨークファイヤープリベンションって大きいのが最近捕まったんだけど、報知器もスプリンクラーも住民がうるさいのでオフにしちゃってました。かなりの数の建物でそうでした。
自分で人柱になりたいなら別だけど、人に任せたらよく見張らないと、カナダなので。

返信‐61 (トロント) 2019-01-12 00:43

York Fire Protectionですね。もう1社摘発されたそうですが、3つのビルが問題あったと報道されてる様です。

返信‐62 (トロント) 2019-01-12 00:46

だけどカナダは報知器切っちゃうのは普通のことだから。
消防車来ちゃうし大麻やタバコでいちいちなってたら住民はたまらないんだけどね。
そういうところなのはよく理解しておいてください。

報知器ならないとスプリンクラーの多くは動作さえしません。

返信‐63 (トロント) 2019-01-12 00:54

防災の考え方の違い。

日本
性悪説
民間はチョンボするから非常階段にビールのケースでも置いてあったら取り締まれ!

カナダ
性善説
問題がないってことで通報もないのでうまく行ってるんでしょう。

災害少ない国はいいよな、マジ。

返信‐64 (トロント) 2019-01-12 01:10

日本で非常階段に荷物が山積みって良くあるよ。それで大惨事になった事何度もあるし。特に繁華街のヤバそうな雑居ビル。あれは闇だね。狭いビルの4階以上にある居酒屋とか風俗店なんか死にに行く様なもの。

返信‐65 (トロント) 2019-01-12 01:16

定期的に報知器のテストとか連絡がくるコンドは安心かな。

違反したら罰金は100,000ドルらしいね。

返信‐66 (トロント) 2019-01-12 01:16

検査来る前ぐらいは綺麗にするって。
あんまりひどいと罰金、起訴だから。

カナダ
問題ない。通報ないし、大丈夫でしょう。
ただし捕まったら逃げられない。

返信‐67 (トロント) 2019-01-12 01:18

個人でも報知器の違反あれば罰金5万ドルだってさ。うるさくても取り外しちゃいけませんね。

返信‐68 (トロント) 2019-01-12 01:20

カナダ人は妙に正義感強い人いるから通報する奴いるよ。近所の家に行って違反見つけたら通報する奴いるんだよね。ご近所さんを売るか?って思ったけど。

返信‐69 (トロント) 2019-01-12 01:26

York Fireに関しては、報知器とスプリンクラーを切ったのではなく、検査をしたと偽って、検査完了の書類を出してたようですね。具体的にどんな事をやったか不明だけど。

返信‐70 (トロント) 2019-01-12 01:29

マンション(コンド)なんかの会合にはたまには顔を出しましょうね。安ければいいで業者選んじゃったり、エレベーターの業者選んじゃうのではなくて、安全を買えるように。

返信‐71 (トロント) 2019-01-12 01:38

日本でも耐震偽装ありましたしね。偽装されたら見つけるのは困難だけど、注意できるところはした方がいいかな。

返信‐72 (トロント) 2019-01-12 01:45

だけど姉歯は優秀だったよ、震災でもびくともしなかったんだから。
業界では有名だよ。

返信‐73 (トロント) 2019-01-12 01:53

偽装を正当化!

返信‐74 (トロント) 2019-01-12 01:59

偽装で思い出したけど、キダ・タローはあやしいよね。絶対。

返信‐75 (トロント) 2019-01-12 02:04

それはいいとして、食べ物屋に勤めると外食したくなくなるのと一緒だよ。知ってたらコンドはよく吟味して買うようになると思うよ。
日本で大問題になったシンドラーのエレベーターとか安けりゃいいで安いコンドには大人気だし。ほらTTCのエレベーターやエスカレーターよくとまってんじゃん、安ければいいで買っちゃんだろうけど。

返信‐76 (トロント) 2019-01-12 02:16

うちのAMG G65は高いのに良く止まりますが...

返信‐77 (トロント) 2019-01-12 02:22

あの車は修理代も含めてブルジョワでないとね、うちの昔のAMGブレーキランプ切れて25000円立ったよ。

返信‐78 (トロント) 2019-01-12 02:25

オレんちのAMGは3台とも調子いいぜ。

返信‐79 (トロント) 2019-01-12 02:35

ブレーキランプって切れる?切れるまで乗った事無いよ。

返信‐80 (トロント) 2019-01-12 02:38

75さん、

建築関係詳しいですか?コンドとか家とか13件持ってるんですが、お話を聞いて参考になりました。危なそうなのがあれば問題が出る前に売ってしまおうかと思うのですが、どれが問題出そうかって分かります?

返信‐81 (トロント) 2019-01-12 02:57

13軒は吹き過ぎだよ。うちでも7軒なのに。あんた学生時代のあだなホラッチョじゃなかった?

返信‐82 (トロント) 2019-01-12 03:00

13件ありますよ。家とかコンドとか犬小屋とか。

返信‐83 (トロント) 2019-01-12 03:02

あ、ドールハウス忘れてた!

返信‐84 (トロント) 2019-01-12 03:06

81、

あんたよりも多く持ってたらおかしいの?

返信‐85 (トロント) 2019-01-12 03:13

コンドならちょっと前まで200kで買えてたから13軒でも3ミリオンしないから、持ってる人がいても不思議ではないかな。

返信‐86 (トロント) 2019-01-12 03:15

日系社会で一番の資産家はうちだっていうのは結構有名な話だからね。

返信‐87 (トロント) 2019-01-12 03:20

どれが危ないとかってリアルターと不動産の法的事務やる弁護士が一番よく知ってると思いますよ。
仲良くなっておいて損はないです。

返信‐88 (トロント) 2019-01-12 03:24

>ブレーキランプって切れる?切れるまで乗った事無いよ。

ドイツ車は日本では電装やることが多いんだよ。湿気に耐えられないらしい。エアコン、ランプ系、結構脆いよ。
車は今はしらんけど、トヨタが一番いいでしょう。壊れんもの。

あとカナダで売ってるベンツのチャイナとかインディアっていう噂を聞いたんだけど。 AMGはたぶん大丈夫だけど、サインが王(ワン)さんとかになってたらいやだね。

返信‐89 (トロント) 2019-01-12 03:27

トヨタってこんな会社だしね。
サラリーマンには一番いい会社なんじゃない。改善、改善って、いつも上みてるから。
この人、副社長。
https://www.youtube.com/watch?v=sjFdD_dRCMc

返信‐90 (トロント) 2019-01-12 05:12

13とか7とかセコいよー。ぷっ

返信‐91 (トロント) 2019-01-12 08:06

不動産をたくさん持ってると、プロパティタックスもかなりの金額になりそうですね。
ミッドタウンの1ベッドルームの小さいコンドで$3000近くだったし、郊外ですが一軒家になると$10000。コンドフィーも含めると涙がでそうでした。

それにしてもお金持ちの人が多いですね、ここの掲示板。素直にうらやましいです。

返信‐92 (トロント) 2019-01-12 09:02

元々お金なくて資産作った人は流れに乗ってタイミングを外さなかった人、人生にはそういう選択の瞬間が最低3回あると言われています。自分はそれを信じて生きて来ました。間違っていませんでした。

返信‐93 (トロント) 2019-01-12 11:08

プロパティータックスとかコンドフィー払っても、レントの方が高いから利益にはなるんじゃない?自分で使うのではないし、レントがあれば問題ないよ。

返信‐94 (トロント) 2019-01-12 11:49

モーゲージなしでテナントがいつもいればね。