トロント掲示板 (生活) - No.250363

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

20代後半、突入!女性です!

20代後半 (トロント) 2019-01-10 08:54:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんは、トロントにきて約7年年経ちました。 私も20代後半になりました。

皆さんは、20代後半までにした方が良いなど、しとけばよかったという思いがありますか?

社会人として働きだして3年ほどたちました。彼氏はいますが結婚はまだです。PRの申請も来月する予定です;)

人生の参考として皆さんの経験などをシェアお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-01-10 09:03

若くて暇あって金あるならいきずらいところに旅行すれば。年取ると動くこと自体が苦痛で、自分はバンクーバーやシアトルまででもうお腹一杯。14時間かけて日本に帰りたくもない。遠すぎ。

親孝行。
死んでからでは遅い。

デート
若いと選べるから見かけで断っちゃったり。声がかかるうちが華。

返信‐2 ともこ (トロント) 2019-01-10 09:12

親知らずは抜いておいた方がいいですよ。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2019-01-10 09:23

家を将来かいたいので貯金はしてます。

確かに、30までは自分の事に集中したいですね遊びもキャリアも。

参考になりましたありがとう!

返信‐4 (バンクーバー) 2019-01-10 09:26

20代後半までにしておいてよかったのは出産育児

返信‐5 (トロント) 2019-01-10 09:33

キャリアアップの為の準備。勉強だったり資格だったり。年取ってからでは間に合いません。やるなら早めに。30代が1番仕事で飛躍する時なんで、それまでに準備は終わらせたい。

返信‐6 (トロント) 2019-01-10 09:33

母子手帳に○高押される高齢出産で初産だと痛いし体の線戻らないからできるならね。

返信‐7 (トロント) 2019-01-16 08:01

カナダにずっといたいなら結婚する前にまず自分の家を買ったほうがあと楽になるよ.
お金がない,と言われてしまうかもしれんが,そもそも”家”ではなく”不動産投資”観点から考えたほうがいい.投資だったら自分がコツコツ貯めるよりは,親や親戚から借金するという道も開く.不動産は長期投資だから基本儲け話だからね.

ちなみに結婚してから買ったら誰が頭金出したであろう,二人の財産になるから,絶対に離婚しない確信がなければあとになってもめてしまう.

返信‐8 (トロント) 2019-01-16 08:08

自宅なら結婚前に買ってても折半になっちゃうよ。買うなら投資物件にしな。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2019-01-16 21:31

ありがとうございます!私も 不動産投資考えていました。まだ頭金のお金もないので貯めている最中ですが、30までにはコンドを不動産投資で買いたいと思っています!

返信‐10 (トロント) 2019-01-19 00:11

返信8,結婚前資産は個人資産とみなされるので,折半になりません.
ただし,結婚後,当該資産のローンや維持費用が両者共同持ちの場合のみ,共同負担期間の不動産値上がり分のみ割当対象になります.

返信‐11 (トロント) 2019-01-19 00:19

コンドはそろそろダメになるよ,やめたほうがいい
TREBデータとHistorical Sold Dataを分析してみればすぐわかる.

AirBnbもだめになる,長期賃貸は立地が悪ければ家賃が安いので悪質テナント率が高くなる.
コンド投資って,不動産屋さんが描くような楽な話じゃないよ.趣味みたいに毎日分析しないとほとんど失敗するからね.

返信‐12 (トロント) 2019-01-19 00:50

返信10、

自宅は結婚前の個人資産の計算からは除外されるのでは?

返信‐13 (トロント) 2019-01-19 01:00

結婚前に持っていても折半ですね。

If the couple is married, each spouse has a right to half the value of the matrimonial home. This is true even if only one spouse's name is on the deed, or if one spouse bought the home before the couple got married.

When a marriage ends, both spouses have equal rights to live in the matrimonial home. This means that you can't be kicked out of your house because you're separating

返信‐14 (トロント) 2019-01-19 01:03

計算除外????????

資産分割は離婚裁判で決まることだから自宅(Primary Residence)でも裁判のときに購入日かつ購入金額,維持費用は結婚相手が負担したことが無いという証明ができれば結婚前個人資産としてみなされる.

いくらカナダの法律が弱者を守るとしても,あなたが全く購入判断に参加してない,一銭も払ったことのない資産を貰えるようなIllogicalな国ではないとおもいますが

返信‐15 (トロント) 2019-01-19 01:05

The family home is another exception to the general rules. The law says that when your marriage ends, the full value of the family home must be shared even if one of you owned the home before you were married, received it as a gift or inherited it.

Unlike other types of property, you do not get to keep for yourself what the house was worth at the time of your marriage.

返信‐16 (トロント) 2019-01-19 01:07

返信14さん、

残念ながらカナダはIllogicalな国の様ですよ。だからプリナップが必要なのかと。

返信‐17 (トロント) 2019-01-19 01:10

結婚前から持っていても、贈与されても、相続でも自宅なら折半ですね。仲が悪くなってきたら離婚前に借家に引っ越したらダメなのかな。

返信‐18 (トロント) 2019-01-19 01:13

いろいろと断片をポストして頂いたけど,

Unless spouses have a marriage contract setting out what happens to the matrimonial home upon marriage breakdown

が先にくるから,自宅であろうか投資であろうか,婚前契約を結ばない限りはどれも分割される可能性があります.

だから残念ながらイロジカルではないです.

返信‐19 (トロント) 2019-01-19 01:43

イロジカルかどうかはそれぞれの価値観の違いですからねぇ。法律では結婚前からの金額は分配しないが、結婚後に増えた金額は折半。例外が自宅で、自宅は基本折半。

返信‐20 (トロント) 2019-01-19 02:04

裁判に持って行かない限りわかりませんですよ,基本=概念だけど,こっちの裁判はCase by Caseだから実情により全くそれに反する決断がくだされるからね.昔のケース引張出して採択することもしばしあるので,"基本"はある程度Misleadingにもなり得る.

日本みたいに文字通りや"社会常識"で成り立っているような変な社会じゃないから

返信‐21 (トロント) 2019-01-19 02:07

基本は法律だからねー。そこからスタートして交渉じゃないですかね。

返信‐22 (トロント) 2019-01-19 02:10

結婚前から持ってた自宅だから大丈夫ってのは無いな。ほぼ折半になるね。それが法律だから。プリナップが大事なのはそのため。もちろん例外はあるけど、法律がある以上その例外のハードルは高いって事。分割しなくてもいいなんて期待してちゃいけないね。