トロント掲示板 (フリー) - No.250361

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

福島被曝量を捏造。

(トロント) 2019-01-10 00:48:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このままで日本は本当に大丈夫なのでしょうか。放射能を心配すると放射脳とか言われて日本では馬鹿にされるけど、明らかにやばいですよね。

https://johosokuhou.com/2019/01/09/11706/

返信‐1 (トロント) 2019-01-10 00:52

いまさら、もう周りの同年代もこの5年でかなりガンになりましたが、因果関係証明できないのであきらめてます。

子宮癌、骨肉腫、大腸がんなんかですが、騒いでも救済されないなら意味ないですから。死ぬころには因果関係解明されてないですし。だけどガンは多いような気はしますけどね。

返信‐2 悲しいけど (トロント) 2019-01-13 04:19

うんざりするほど、色々な改ざんや捏造がまかり通り、喉元過ぎれば熱さ忘れる去勢された日本人では、お先は明るくないでしょう。事故以来、収束の見込みもなく、騙し騙しやっておくしか道はなさそう。
あの原発事故の時も、国内では、北朝鮮にいるのか思うほど正しい情報がなく、捏造情報がまかり通り、実害を語るものなら、風評被害と叩かく愚かな社会。きづいた人はとっくに日本から出て行ってるよね。悲しいけど。。。


返信‐3 (トロント) 2019-01-13 05:41

カナダの方も同じだよ。
チョークリバーやポートホープ、ピッカリンなんか何度も事故おこして、廃棄物もトロント市の○○アヴェニューにすてちゃったのに、インターネットでしか論じられない。

秘密はたくさんだよ、原子力産業は、トロント市役所に広島を繰り返さないための近いをローマ法王を呼んで開場した記念の建物があったんだけど、取っちゃった。
広島の原爆はカナダのウランとコンゴのウランの混合です。

The uranium refinery in Port Hope was a key element in the Manhattan Project. It was the main facility for refining uranium ores from the Congo and northern Canada.

https://www.mintpressnews.com/MyMPN/blind-faith-nuclear-history-port-hope-ontario/

返信‐4 (トロント) 2019-01-13 07:25

↑ここまで統合失調症及び放射脳。

返信‐5 (トロント) 2019-01-13 07:48

楽しくやりましょう。
ハーバード大学で太陽を遮る実験もすることですし、ロシアは新型の原子力で飛ぶ見えないを作ったというし、気にしないのが一番ですけどね。いずれ完全に完成するでしょう。

https://www.forbes.com/sites/trevornace/2018/12/05/harvard-scientists-begin-experiment-to-block-out-the-sun/#783c32f340c2

https://www.cnbc.com/2018/08/21/russias-nuclear-powered-missile-that-putin-claimed-had-infinite-range-is-currently-lost-at-sea.html

返信‐6 (トロント) 2019-01-13 08:13

どこでもドアの開発はいつ頃になりますか?

返信‐7 (トロント) 2019-01-13 08:31

どこでもドアは無理だけど東京ーニューヨーク2時間になるよ。うまくいくかは10年で分かるんじゃん。

コンコルドのような超音速機。
超音速機といえば、あまりにも時代を先取りしすぎていた超音速機「コンコルド」の失敗が思い起こされますが、2017年10月にもJALが超音速旅客機の開発を行うアメリカのベンチャー企業に約11億円の投資を発表する。



返信‐8 (トロント) 2019-01-13 09:13

11億円って。(笑) 

返信‐9 ぜん (トロント) 2019-01-15 00:09

現実を直視する強さのない人間が、現実逃避するしかないのは、よくわかります!
日本の状況も現実を見るより、捏造、改ざんでもいいから、よりポジティブな情報にすがりって行く方が楽といういい表れでしょうね。南無阿弥陀仏。

返信‐10 金太郎 (トロント) 2019-01-15 00:15

直視したってできることないでしょう。
私達カナダの住民なんだし。
自分の国の原発だってあんまり自慢できる稼働履歴ではないから。

日本のことは日本人が日本で考えて決めればいい。正義感ふりかざしておかしなこと言わないの。

返信‐11 (トロント) 2019-01-15 00:25

おかしなこと言う人も、いくらでも返信可能な掲示板ですから。よく知らないふりしても無駄ですよ(笑) おかしなこと言う人って(笑)

返信‐12 (トロント) 2019-01-15 00:28

金太郎、ちゃんとコテハン使ってる。笑 そういうとこの聞き分けはいいんだねぇ...

返信‐13 (トロント) 2019-01-15 00:29

おかしな事は書きまくるけどね。

返信‐14 金太郎 (トロント) 2019-01-15 03:03

それにしても、放射能は東大と同じだよ。
みんなやればいいことは分かってる、なくせばいいだろう、だけど出来ないんだよ。
自動販売機とアイフォンや携帯禁止、パチンコ禁止にしてもまだ足りない。
北海道電力からも中部電力からももらっても足らない。金太郎の東大と同じ、入りたくても入れない。

返信‐15 (トロント) 2019-01-15 03:27

特別入りたくもないけどマイペースで普通に勉強していたら東大合格しましたっていう人も、私の親戚や知人にはいますから、まあ人それぞれですよ。東大行かなくても死ぬわけでもなんでもないとも言えますし。

返信‐16 金太郎 (トロント) 2019-01-15 03:54

原発もマイペースで使ってれば危険ではあるけど普通に使えるし。
なんでアレルギーのようにいうのかね。
もちろん危険性も現実も分かってますよ。
死ぬわけではないしね。100キロの隕石が原発の炉心にあたったら、みんな生きてないしね。それともエネルギーなくて餓死する?
今はそんな状態だよ。

返信‐17 (トロント) 2019-01-15 04:03

なんでアレルギーのようにって、それはこんな所ではなくそちら関連の話題満載のどこかで聞かないとわからないと思いますよ。

返信‐18 金太郎 (トロント) 2019-01-15 04:12

カナダ原発ないなら、日本のこと言う権利あるんだと思うけど。

酷い運転履歴だからね。日本は周りは海だからいいけど、こっちは湖が原発銀座だしね。

現実?自分の国だけでお腹いっぱいだよ。
トロント周辺、燃料工場から研究所、スリーマイル島だって、そんなに遠くないし。

返信‐19 (トロント) 2019-01-15 04:21

私も含め、本当に死ぬまでカナダにいるかどうかわからない人たちは自分の国だけでお腹いっぱいではないんじゃないですか。

返信‐20 (トロント) 2019-01-15 04:25

やっぱり金太郎は、もう少し想像力を強める訓練か何かした方がいいですね。

返信‐21 (トロント) 2019-01-15 04:26

でも、日本が嫌なら金太郎のように捨てな。捨てきれてないけどね。
二つの祖国を背負うことはできないと思うよ。無理だもん。
カナダが好きならカナダのために選挙いったり、ピッカリン原発見学しに行こうよ。ビックリするから、住宅地に近接してて。

カナダ人大雑把で気にしないから平気みたいだし。

返信‐22 金太郎 (トロント) 2019-01-15 04:31

>やっぱり金太郎は、もう少し想像力を強める訓練か何かした方がいいですね。

最悪を想像したら生きていけないから、この辺は鈍感な方がいいんだよ。

Ignorance is bliss.
If you do not know about something, you do not worry about it.

なんだけどね。自分はヤバイことも分かってるよ。相当。
でも考えたら生きてけないから。日本でもカナダでも。

返信‐23 (トロント) 2019-01-15 04:32

別にどこの国も捨てる気はありませんよ。カナダが世界一とも思いませんし。ところで21の冒頭の、「でも」って何にかかっているんですか。

返信‐24 (トロント) 2019-01-15 04:34

想像力って別に悪い方へ使う限定品でもなんでもないんですよ(笑)

返信‐25 金太郎 (トロント) 2019-01-15 04:35

23
じゃあ、自分が正しいというのをもう震災でボロボロになってる人に意識させないぐらいの気遣いはしてあげてください。
あんたに言われなくても日本政府は嘘つき、東電は人でなし、放射能はプルトニウム系は1万年以上。

日本人ならみんな分かってますから。

返信‐26 (トロント) 2019-01-15 04:37

23ですが、私どなたかと人違いされてますね。23が初返信ですから。

返信‐27 (トロント) 2019-01-15 04:38

26
失礼いたしました。金太郎もハンドルネームつかいますから、「あ」でも「い」でもいいですから工夫されてください。

返信‐28 (トロント) 2019-01-15 04:41

というか、二つの祖国を背負うとかそんな重苦しいこと考えて生きている人ばかりではないでしょう。そう考えたい人はそうすればいいだけで。

返信‐29 (トロント) 2019-01-15 04:45

28
だってカナダに住んでて自分のところチョークリバーからポートホープ、ブルース原発にピッカリン、湖の中、近所に廃棄物蓄積場とか計画していてとん挫したりろくでもないことになってるのに日本のこと指さしても仕方がないでしょう。

人類に対する罪、次の世代の子供たち?
目の前の何ともできなくて、日本のこというの。

偽善者だよ。

返信‐30 (トロント) 2019-01-15 04:48

28ですが、私個人的には日本のこと何も言った事ないですよ。何か言う人たちの口を塞ごうにも塞げませんし。

返信‐31 (トロント) 2019-01-15 04:51

30
失礼しました、ならいんだけどね、
定期的に福島だの、公安がどうのとか立てる人いるじゃん。忘れたい人も多いのだしさ、いちいち新聞記事張って騒ぐこともないでしょう。

北朝鮮のプルトニウムの廃液とか処分場の方が危険なんじゃない。
中国は情報ださないし、北朝鮮は放射線量、測りもしてないと思うよ。

返信‐32 (トロント) 2019-01-15 04:57

誰でもトピ立て可能の掲示板ですから、騒ぎたい人は永遠に騒ぐでしょう。そういうの想像出来ませんか。

返信‐33 (トロント) 2019-01-15 05:39

北朝鮮の方が危険ってそんなわけないでしょ。福島原発は、一つの原子発電所が丸ごと漏れてるよ。広島よりも数百倍も大変だよ。

それなのに政府は大丈夫大丈夫って国民を騙している。

横須賀の在日米軍の友人が日本政府の発表は信用できないから、基地の外での飲食を極力避けるようにと上層部に言われているらしいよ。

返信‐34 (トロント) 2019-01-15 06:23

騙しても信じられてないから。
だけどその信じられてない自民党より野党の方が信じられてないから。
いやならあの国でてカナダではなくてオーストラリアいけばいいよ。
原発いまんのことないから、これから作ると思うけどね。

アボット首相は「国内には石炭や天然ガスの埋蔵量が潤沢で、これまで原発は選択肢にならなかった」と説明。しかし、温室効果ガスの排出削減強化を求める国際世論が高まる中、原発導入の提案があれば議論したいと語った。豪州はコストが安い石炭発電が主力のため、1人当たりのガス排出量は世界でも高水準にある。

返信‐35 (トロント) 2019-01-15 06:25

日本にはちゃんと与党の足を引っ張る野党もあれば、左よりの人間も団体もあるし、今や情報発信方法もたくさんあるのに、本当に放射能駄々漏れで健康被害でまくりだったら政府が隠しとおせる時代だと思う?

返信‐36 (トロント) 2019-01-15 07:04

隠そうと思ってやってるかは分かんないけど、どっち(政府与党)もどっち(野党)で学者の発言はあんまり重要ではないから。

何もかも嘘に近いかもよ、将来研究が進んだら。
広島や長崎なんかぺんぺん草も100年生えないって学者が信じていたらしいし。

返信‐37 (トロント) 2019-01-16 11:01

ところで金玉郎っていう方はどなたですか。それほどこの掲示板では有名な方なんでしょうか?

返信‐38 (トロント) 2019-01-16 11:10

金太郎飴さんですね。本名は竹田さんとおっしゃいます。もみじホームにおられる有名な痴呆症のおじいさんです。娘さんが皆さんで妄想のお付き合いしてあげてくださいとの事ですので、よろしかったら37さんも加わってみてください。

返信‐39 金太郎 (トロント) 2019-01-16 12:24

妄想激しいね。
ご本人に失礼だよ。それにこの時間じゃ起きてないだろう。