カナダ掲示板 (金融・税金) - No.250352

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

タックスリターン

ぽち (日本) 2019-01-08 06:39:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本からタックスリターンはできますか?
雇い主からはメールで明細を送ってもらうのですが
詳しい方いたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2019-01-08 06:46

オンラインでできるから大丈夫でしょ。

返信‐2 (トロント) 2019-01-08 17:04

カナダに住所がないとだめなんじゃなかったっけ?

返信‐3 (トロント) 2019-01-08 21:11

住所なくてもできますよ。

返信‐4 (トロント) 2019-01-08 21:43

カナダに住所がないと還付の小切手を受け取るのが大変なので、カナダの口座に振り込みにするのがいい。

住所がないと受け取れない補助金があるので、それは申請しない。

オンラインならどこからでもタックスリターンは提出できる。

返信‐5 (トロント) 2019-01-09 00:50

トピ主カナダの住所なさそう。

返信‐6 KAYAMA (トロント) 2019-01-24 11:25

?

返信‐7 (トロント) 2019-01-24 11:35

?って何だよ。分かんないことがあるなら聞け。

返信‐8 aa (トロント) 2019-01-25 04:01

have you applied the tax refund yet?

返信‐9 (トロント) 2019-01-25 04:06

8、

なんでそんな事を聞くんだ?まだ時期じゃないだろ。

返信‐10 (トロント) 2019-01-25 10:14

返信‐11 カルガリー (カルガリー) 2019-01-25 13:17

初めてのTaxリターンの場合は、郵送でのみの受付です。 オンライン申請は過去に一度申請されて、個人情報がCRAに登録されてる方用になります。
チェック受取る為のカナダの住所か、カナダ国内の銀行口座が必要なので、だれか知り合いがいれば住所を借りると申請出来ると思います。
ワーホリの知り合いに頼まれて過去に何度かしました。

返信‐12 (トロント) 2019-01-25 16:08

If you are filing your first return and the CRA doesn't have your date of birth on file, you cannot use NETFILE. Non-residents of Canada, deemed residents (who don't have to pay provincial or territorial tax), emigrants and tax filers with permanent addresses outside of Canada also cannot use NETFILE.

EmigrantsはNetfile使えないと書いてます。帰国してしまった後だと紙で出さないといけないですね。

返信‐13 (トロント) 2019-01-25 16:12

Ñ

返信‐14 (トロント) 2019-01-25 17:12

カナダに住んでるけど一時的に日本に行ってるのか、完全帰国したのかでも違ってくるみたいね。

オンラインでできなくても紙にプリントして出せばいいだけだよね。ソフト使えばすぐだよ。

返信‐15 (トロント) 2019-01-25 23:08

カナダに住所なくても郵送ならできるでしょ。還付は小切手で海外のアドレスに送ってくれないの?

返信‐16 (トロント) 2019-01-26 00:28

オンラインで申告書作ってプリントして郵送だね。フリーのサイトあったと思う。

返信‐17 (トロント) 2019-01-26 03:24

海外送付はしてくれません。誰かに頼めませんか?

返信‐18 (トロント) 2019-01-26 04:11

海外送付くらいできるでしょ。普通に住所変更したらいいじゃん。

返信‐19 (トロント) 2019-01-26 04:36

https://www.canada.ca/content/dam/cra-arc/formspubs/pbg/rc325/rc325-18e.pdf

住所変更届見つけた。カナダ以外のアドレスも書けるね。