カナダ掲示板 (フリー) - No.250351

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

この英語わかりません

(トロント) 2019-01-08 03:40:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

I hate him, but I hate him on my knees.

日本語に訳すとどうなりますか?

返信‐1 (トロント) 2019-01-08 04:06

あいつのせいでひざの関節炎になったからあいつは大嫌いだって事。 中学レベルでしょ。

返信‐2 (トロント) 2019-01-08 04:08

I hate Wagner but I hate him on my knees

返信‐3 (トロント) 2019-01-08 04:19

「私はワーグナーが嫌いだ。だが、ワーグナーにひざまづきながら、彼を憎んでいる」──著名なユダヤ系米国人指揮者、レナード・バーンスタイン(Leonard Bernstein)氏の言葉。

返信‐4 (トロント) 2019-01-08 04:24

嫌いだが尊敬している

返信‐5 (トロント) 2019-01-08 05:09

3さん
完璧です。ありがとうございました。スッキリしました。

返信‐6 (トロント) 2019-01-08 06:33

ワーグナーが嫌いなの?
日本人は悲劇の人が大好きで、実力で人を見ない特性があるから仕方がないか?

返信‐7 (トロント) 2019-01-08 06:51

6、

それはユダヤ系の音楽家の言葉です。ワグナーはヒトラーが愛した作曲家という事で、心情的に受け入れられないとの思いもあるのでしょう。

返信‐8 (トロント) 2019-01-08 06:54

ワーグナーには罪ないよね、ヒットラーとナチに好かれちゃっただけで。
マーラーもそんなこと言ってたっけ?

返信‐9 (トロント) 2019-01-08 07:01

ワーグナーは反ユダヤだったのでヒトラーに愛されたと言われています。

返信‐10 (トロント) 2019-01-08 07:02

1さん以外、俄然レベルの高いお話に!! まんざら、捨てたもんじゃないですね、この掲示板は。

1さん、関節炎までは行ったんですけど、惜しかったですね。
どうぞお大事に。いや、関節炎じゃなくて、頭のほうですが。

返信‐11 (トロント) 2019-01-08 07:04

音楽におけるユダヤ性、という本を出してワーグナーは反ユダヤ主義を打ち出してますね。

返信‐12 (トロント) 2019-01-08 07:06

でも、もう終わったことでヒットラーが好きでも生きてたわけでもないし、動物愛護とべジタリアンの草分けだよ。

返信‐13 (トロント) 2019-01-08 07:11

ヒトラーはワーグナーの反ユダヤ主義に影響されたと言われていますから、ユダヤ系の人からすると穏やかな気持ちではないでしょう。ワーグナーの反ユダヤ主義は影響力があったんですね。

返信‐14 (トロント) 2019-01-08 07:13

それは「君が代」が嫌いな韓国の人の理屈と同じだよ。
音楽に国境がないならいわないことだと思うけどね。個人的には。

返信‐15 (トロント) 2019-01-08 07:17

だからこのユダヤ系指揮者はon my kneesと言ってるんですよね。ワーグナーは嫌いだけど、音楽は好きだって事なんでしょうね。

返信‐16 (トロント) 2019-01-08 07:19

だろうけどね。クラッシックの始祖みたいなもんだからな。

返信‐17 (トロント) 2019-01-08 07:19

アルフレッドコルトーは著名なフランス系ピアニストですが、ワーグナーに心頭して、バイロイトでワーグナーの指揮をしたそうです。それがもとで、NYで有名なボイコット(ユダヤ人がチケットを買い占め、コルトーが当夜のプログラムのシューマンの協奏曲の最初の部分を演奏した途端、客がぞろぞろか帰りだしたそうです。)という目に遭っています。

ドイツ人歌手クリスタルードヴィッヒが、マーラーの大地の歌をバーンスタインとイスラエルで共演したとき、指揮者のバーンスタインに「速すぎてドイツ語の歌詞をしっかり歌えない」と文句を言ったとき、バーンスタインは「歌詞なんて誰も聴いていないよ」と相手にしなかったそうです。場所はテルアビブ、オケはイスラエルフィルハーモニック。

ユダヤ人のドイツに対する恨みは、けしてなくなることはないでしょう。

バーンスタインがマーラーの9番をベルリン・フィルと演奏したとき、カラヤンは、自分のオーケストラが壊される、と言って、二度とバーンスタインにはベルリン・フィルを指揮させなかったそうです。ライバルが火花を散らしているのが目に見えるようです。

返信‐18 (トロント) 2019-01-08 07:20

言い方がちょっと文学的なので背景を理解しないと翻訳できないんだと思いますよ。

返信‐19 (トロント) 2019-01-08 07:24

へぇー。
まだそんなことやってんの?クラッシック存続の危機みたいな時代に。
といっても前世紀だと思うけど。

小澤さんはそんなことは何も気にしていない人だったけどね。
もう80超えられてますね、見にいくかな。

返信‐20 (トロント) 2019-01-08 07:28

見にいくかな、じゃなくていくんだよ!

返信‐21 (トロント) 2019-01-08 07:29

バーンスタインはワーグナーの曲を指揮してますし、音楽が受け入れられないという事はないんでしょう。でもユダヤ系としては複雑な感情だという事でしょう。

返信‐22 (トロント) 2019-01-08 07:31

小澤征爾ってトロントに来る予定あるの?

返信‐23 (トロント) 2019-01-08 07:33

松本に毎年くるらしいのよ。長野の。
チケット取りやすいわけ。来るなら、今年帰るかも。
いや、あの国には死んでも帰らないぞ。死んでも。

返信‐24 (トロント) 2019-01-08 07:35

日本だったら東京でやるチケットまだ売ってるみたい。

返信‐25 (トロント) 2019-01-08 07:35

そんなに気張らないで帰りなよ!

返信‐26 (トロント) 2019-01-08 07:38

東京で3月にやるみたいね。カルメン。25000円!

返信‐27 (トロント) 2019-01-08 07:39

だいたい、すみだトリフォニーホールでゲネプロやるんだよねー。
人の使いが絶妙で上手な彼のやり方にほとほと関心させられったけな。
あれじゃ音楽家でなくてもやる気でるはな。

返信‐28 (トロント) 2019-01-08 07:48

ぱっと見はくたびれた爺さんですけど。

返信‐29 (トロント) 2019-01-08 07:50

子供のころ近所に住んでたよ!よく見かけた!

返信‐30 (トロント) 2019-01-08 08:06

子供のころ?70年前?

返信‐31 (トロント) 2019-01-08 08:13

私が子供のころの話だったよ!だからおざーさんが中年で、お子さんが小学校高学年ぐらいの頃だね!

返信‐32 (トロント) 2019-01-08 08:14

ちなみにお子さんもよく見かけたよ!学校は違ったけど!

返信‐33 (トロント) 2019-01-08 08:27

小田急なんだ。みなさん。

返信‐34 (トロント) 2019-01-08 08:36

私立小学校に電車通学していて死にそうだったよ!そこは高校一年の直前に中退したけど!

返信‐35 (トロント) 2019-01-08 08:40

あんなの乗ったら吐くよな、千歳船橋で降りて帰ったよ、何度も。
急行?乗ったら死ぬって。殺人電車。缶詰めのイワシじゃなんだから。
自分はもうやけくそで早起きして渋谷までバスで通ったよ。爆睡しながら。

返信‐36 (トロント) 2019-01-08 08:42

世間話してんじゃないわよ!

返信‐37 (トロント) 2019-01-08 08:45

あのー、金太郎飴は私と違って大人だったんでしょうから、一人暮らしとか友達とアパート借りるとか何か方法はなかったのかなあ。。。まあいいや。。。

返信‐38 (トロント) 2019-01-08 08:50

たまんないから、神楽坂にいったのよ。神楽坂に。
細木和子の占い所のあった。東京牛込地区に。
飯田橋とか懐かしいね。もう面影もないだろうけど。
かわいかったなー。
うちの嫁。あれはどこへいってしまったんだろう。

返信‐39 (トロント) 2019-01-08 08:54

それ聞いて他人事ながら安心したよ!あと、細木とか飯田橋とかよく知らないのよ!

返信‐40 (トロント) 2019-01-08 08:54

うんこいっぱい出た。

返信‐41 (トロント) 2019-01-08 08:58

おめでとう!

返信‐42 (トロント) 2019-01-08 08:58

まあいいけどね、日本なんて遠くから来たのに近所の人だったらどうしよう。地球は思ったより狭いね。実は従妹がトロントに暮らしてるって親に聞かされてドン引きだったよ。恐ろしや恐ろしや。
で、狛江に準急止まるようになったって。

返信‐43 (トロント) 2019-01-08 09:18

じゃあ、おやすみ!
https://www.youtube.com/watch?v=E2xJSlu8kpI

返信‐44 (トロント) 2019-01-08 09:22

金太郎のいとこがここにいるんですか。それは凄いですね。何故なんでしょうね。

返信‐45 (トロント) 2019-01-08 09:32

また荒らしてんのかよ。まともなトピだったのに。

返信‐46 (トロント) 2019-01-08 09:34

もう済んだよね。完訳できました。

返信‐47 (トロント) 2019-01-08 09:56

オレの膝にすわってんじゃねぇ!であってるんだっけ?

返信‐48 (トロント) 2019-01-08 10:03

ちげーよ(笑)