トロント掲示板 (家族・結婚) - No.250349

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

結婚契約

カナダ人 (トロント) 2019-01-07 02:44:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

彼女と結婚したいけど自分を守るために契約作りたいと思ってる。この提案を彼女に伝えたら、どう反応するでしょうか? 僕は彼女に信用してない、最初からいつでも別れるの疑いが生まれたら、愛情がなくなるが心配。貯金は一億円ぐらい。そのお金は家族のために思ってるけど自分も守りたい。子供が出来たら、子供が『お父さんはお母さんに疑っていたのに結婚した』にも思いたくない。彼女の反応は一番心配、どう反応するでしょう? (日本語能力について誤ります)

返信‐1 (トロント) 2019-01-07 02:52

カナダでは契約するのが普通だと説明したら?みんなやってるのに何で嫌なのって言えば納得するでしょう。

彼女は資産持ってないの?持ってるなら彼女を守るためって言えばいい。

契約なくても結婚前の資産は渡さなくていいので、銀行のステートメントとか証拠は残しておいた方がいいよ。貯金が1億円あるって彼女に教えた?

返信‐2 (トロント) 2019-01-07 02:54

1億円あるから付き合ってる女なら契約はしないね。試す機会になるからちょうどいい。拒否するようなら結婚なんてやめた方がいい。

返信‐3 (トロント) 2019-01-07 03:05

どうせすぐ離婚するからプリナップ結んどかないとダメだよ。

返信‐4 (トロント) 2019-01-07 03:05

カナダ人とカナダで結婚するならPrenupは普通ですから。ではダメなんですかね?
私は、カナダに住むのならこちらのやり方に従うのが当然だと思っています。

結婚前の財産てそれぞれのものだと思うし、そのことでケチつけてくる彼女だったら、結婚後はとても苦労しそうですね。
そこまでお金に執着してくる彼女さんではないことを願います。

返信‐5 (トロント) 2019-01-07 03:11

契約しない理由ってある?それこそ離婚するつもり満々な女って事になっちゃいますよ。離婚するつもりが無いなら、契約しても何の問題も無いですから。

返信‐6 (トロント) 2019-01-07 03:48

彼女はどんな人なんでしょう?
こっちで学歴があって、職もあって、一人でも生きていける、結婚して子供ができた後も働くなら彼女側に不利はありません。
あなたが結婚後は専業主婦でいて欲しいとか、彼女は日本で働きたいと思ってるのにカナダに無理やり連れてきたとか、離婚しても子どもを日本に連れて帰ることは許さないとか、あなたと別れた後に彼女に圧倒的に不利な条件を押し付けるつもり、または押し付けているなら話は別です。

要はあなたと別れても彼女がカナダで経済的に自立できるか、もしくは子ども共々日本に帰ることを許せるかを考えてください。
まぁ、結婚前から自分を守ることしか考えてないようでは破綻するのが目に見えてますけどね。
互いに互いのことに責任を持って、新しい家族と新しい家庭を築いていくのが"結婚"ですよ。

返信‐7 (トロント) 2019-01-07 03:51

5
離婚て彼女の問題だけじゃないからね
契約内容によるけど、飽きたらポイで金も渡さないじゃ税金に頼る人間を増やすだけになる

返信‐8 (トロント) 2019-01-07 03:53

離婚しても生活費や養育費は渡すのだから、結婚前の資産を渡す必要は無いですよ。離婚しても相手に生活能力が無いのならどうせ生活の面倒は見なければいけないんだから。それに加えて1億円の半分渡すのはやり過ぎ。女も強欲過ぎます。

返信‐9 (トロント) 2019-01-07 04:12

1億の貯金があるって彼女は知ってるの?
結婚の話が出る前に1億持ってるって知らせてたなら自業自得かも
貧乏なフリしてるぐらいが一番いいよ

返信‐10 (トロント) 2019-01-07 04:16

実は1億円有るって嘘なんだ、それでも結婚してくれる?って聞いてみたら?FXで大損して全部無くなったとか言ってさ。

返信‐11 (トロント) 2019-01-07 04:17

結婚して半年で離婚して半分持って行かれるリスクあるね。

返信‐12 (トロント) 2019-01-07 04:22

彼女がその貯金額を知っていて、以前あったトピの「専業主婦希望の婚約者」だったらナシですね。そのお金をあてにしているのが丸見えだし。

返信‐13 (トロント) 2019-01-07 04:51

>6
これ。
あなたが1億あるということで彼女の意見がないがしろにされているならナシ。
逆に専業主婦希望で家事もせずダラダラするなら大アリ。
金に目がくらんでる女なら結婚自体ナシ。

返信‐14 (トロント) 2019-01-07 06:04

>あなたが1億あるということで彼女の意見がないがしろにされているならナシ。

要するに金で女を買ってきたって事だよ。

返信‐15 (トロント) 2019-01-07 06:11

私を疑うのってキレられたら金目当て確定。

返信‐16 (トロント) 2019-01-07 07:17

でもほら女性の世界最古の職業は売春で、旦那に売春を主にするかか不特定多数にするかの違いなので。
どうせ男にとっては結婚は人世の墓場、気にしてもしょうがないよ。
どっちにしても自分で墓場に行きたいんだから。

返信‐17 (トロント) 2019-01-07 08:48

結婚前にある資産はあなたの物です。一億くらいで契約書は、、、それより離婚時に良い弁護士を雇うことをおすすめします。

返信‐18 (トロント) 2019-01-07 08:51

親の銀行に移すとか?

返信‐19 (トロント) 2019-01-07 08:51

契約書なんてテンプレあるんじゃないの?

返信‐20 (トロント) 2019-01-07 08:52

だめだめプリナップないと。
10年結婚生活が続いたら20パー、20年続いたら半分ってやっておかないと相手の弁護士強者だったらやられちゃうから。

返信‐21 (トロント) 2019-01-07 08:52

親の銀行に移したら親に使われるw

返信‐22 (トロント) 2019-01-07 08:53

20、

それはさすがに無い。

返信‐23 (トロント) 2019-01-07 10:09

がっつり5割で弁護士費用かかって痛い思いするって。
がっつりやられるから。女房にも弁護士にも。

返信‐24 (トロント) 2019-01-07 10:13

17

プリナップは数千ドルでできるけど、離婚になると弁護士費用はそれ以上かかるよね。弁護士によっては1時間1000ドル近くしたりするし。そして離婚って長期戦になったりするよね。

ちなみに「1億ぐらいで」って言ってるけど、そんな17はいくら持ってるのかな?

返信‐25 (トロント) 2019-01-07 10:23

法律で決められてる分だけ渡すつもりなら契約は必要ないね。それ以下にするなら必要だけど。

結婚前の資産は分割の対象じゃないから安心だけど、自宅を買っちゃうと分割対象だよ。

返信‐26 (トロント) 2019-01-07 10:30

結婚前にそんだけ資産持ってるなら、ブリナッフやっておいた方がいいよ。絶対に。もしそれを嫌がるようなら、その女は金目当て間違いないから別れな。結婚後に二人で築いた財産はちゃんと分けるんだからさ。あと、親からの相続は分けないっ条件にしましょう。当たり前だよ。

トロントの日本人女性にも結構いるよな。金持ちと結婚から離婚して財産がっぽりもらって楽しくやってるやつら 笑

返信‐27 (トロント) 2019-01-07 10:48

貧乏人には超ラッキーなおかしな法律。
だから財産狙いの屑が後を絶たない。
ほとんど女。

返信‐28 (トロント) 2019-01-07 11:20

親からの相続も分割対象ではないね。しっかり記録を残しておかないといけないけど、普通なら取られる事はない。

プリナップはあった方がいいけど、無かったらもう終わりってわけじゃない。

返信‐29 (トロント) 2019-01-07 11:56

27は何もこんなところで堂々と、自分と同程度の資産家育ちの女には惚れてもらえない報告しなくてもいいじゃない。

返信‐30 27 (トロント) 2019-01-07 15:30

29、

俺、別に女には困ってないよ 笑
金にも困ってないし。逆に金目当ての女が寄って来てうざい、、、

返信‐31 (トロント) 2019-01-07 16:13

はいはい。寝言は寝てから言おうね。

返信‐32 27 (トロント) 2019-01-07 16:40

31、

寝てないから寝言じゃないよ 笑
不動産数件持ってるだけで大して金持ちじゃないけどさ。金には困ってないよ。

返信‐33 (トロント) 2019-01-07 20:18

金目当ての女じゃ女に困ってないとは言えないなー。

返信‐34 (トロント) 2019-01-07 21:40

何いってるの?
30の股ホリが豊かな駐在を漁る時代になったんだよ。略奪愛も続々。
愛や恋なんていうのはもう豊かな時代の名残でしかない。
股ホリにとってはサバイバルそのもの。

返信‐35 (トロント) 2019-01-07 21:43

金目当ての女が寄って来るから女には困ってない!って豪語してるのが笑えます!

返信‐36 ミホ (トロント) 2019-01-07 21:51

32様

不動産数件ですか!?1件1ミリオンとしても4ミリオンくらいはありますね!それに金融資産も有るだろうから資産推計5ミリオンって考えていいですか?お友達から始めて下さい!

返信‐37 (トロント) 2019-01-07 22:12

賞味期限過ぎてますから。
日本では25過ぎたら熟女です。
遊びにいったほうがいいよ。

返信‐38 (トロント) 2019-01-07 22:25

35に激しく同意。

返信‐39 (トロント) 2019-01-07 22:37

37のおじいちゃん、老眼鏡は昨日、公園のベンチに置き忘れたままだよ。

返信‐40 まゆ (トロント) 2019-01-07 22:45

37のおじいちゃん、

資産5ミリオンは否定しないんですね!23歳の女子です!トロントのドンファンになって下さい!

返信‐41 (トロント) 2019-01-07 23:17

おじいちゃん、もう朝ご飯は食べたでしょ。もう忘れちゃった?

返信‐42 (トロント) 2019-01-07 23:28

忘れたよ!東大出じゃないんだからそんなこと覚えてるわけないだろ!

返信‐43 (トロント) 2019-01-07 23:31

俺は5億ないよ。相続拒否したから。他の人。

返信‐44 (トロント) 2019-01-07 23:35

おじいちゃん、本当はあるのに。。。

返信‐45 (トロント) 2019-01-07 23:36

いくらあるか忘れちゃったんだよ。おじいちゃんだもん。

返信‐46 (トロント) 2019-01-07 23:50

忘れたよ!そもそも東大出でも何でもないんだし!ゴミ系都内国公立大学だからさ!

返信‐47 (トロント) 2019-01-08 00:56

30

金目当ての女が寄ってくるって言ってるけど、自分は金持ってますってバラしてるの?
危なくない??女だけじゃなくて色々と。

返信‐48 (トロント) 2019-01-08 01:09

ちょっと前までは不動産安かったから。
移民どころか駐在もバンバン買ってたよ。
不動産持ってるのは普通。

最近来た人は大変だろうけど。

返信‐49 (トロント) 2019-01-08 01:25

ちょっと前って30年前?

返信‐50 (トロント) 2019-01-08 01:25

48のおじいちゃん、普通の人の心配は要らないから、自分の五億円の心配しなよ。本当はおじいちゃんの手元にあるんだからね。

返信‐51 (トロント) 2019-01-08 01:28

48のおじいちゃん、返信するトピ間違ってるよ。まだ公園に老眼鏡取りに行ってないの?

返信‐52 (トロント) 2019-01-08 01:29

女より金の方がいいよ、信用できるし裏切らないし、気分でもの言わないから。別人さんですよ、プレイボーイさんは。

返信‐53 (トロント) 2019-01-08 01:29

駐在でカナダに来て3年で帰るのに家買ってどうすんの。頭悪い。

返信‐54 (トロント) 2019-01-08 01:31

駐在は会社が家賃を払うのに、自分で家を買うバカはいない。日本に家持っててローンもある人が多いのに。投資物件を買う人がいてもいいけど、少数だろうね。

返信‐55 (トロント) 2019-01-08 01:35

52の思うままに生きていいんだよ。好きなものを信じて生きていいの。皆そうして生きているのだから。おじいちゃんなんか人より特に過酷な仕事人生だったんだから、今人より何倍も好きなものを信じてもばちは当たらないよ。本当だよ?

返信‐56 (トロント) 2019-01-08 01:40

女に興味がないから女に困ってないと言ってたか。その発想は無かったんだけど、そういう考え方あったな。

返信‐57 (トロント) 2019-01-08 02:00

20年くらい前までかなー。
ちなみに俺はまだ40代ね。
まだおじいちゃんにはなってないよ 笑

カナダには高校で来てそのまま移民した。
以前は駐在でも不動産買ってたんだよ。
5年、10年いるのも多かったし。
買って、日本帰る前に売っても儲かったし。
そのまま置いて賃貸に出すのも多かった。
なんたって日本政府が海外資産にうるさくなかったからな。

返信‐58 (トロント) 2019-01-08 02:21

昔の駐在さんて会社で社宅として買ってたけど、個人で買ってた人は少数派だな。

返信‐59 うっちー (日本) 2019-01-08 03:53

話戻しますけど、トピ主さんが1億円もってて、彼女の貯金が仮にゼロとすると、家買う時どうするんですか?

トピ主さんが例えば1億円出して、一括払いで購入した場合はトピ主さん名義にしておけば、離婚しても分割する必要はないですよね。

では、5000万円頭金出して、二人でローンを返済していくとしたら、離婚する時、家はどのように分割しますか?半々ではトピ主さんに不利では?


返信‐60 (トロント) 2019-01-08 04:00

自分の住む家買ったらどっちが払ったかに関係なく半々です。

返信‐61 (トロント) 2019-01-08 05:11

40代なのにもうろくしてんのかw

返信‐62 59 (トロント) 2019-01-08 06:20

59ですが、だとしたら、家買う時頭金あっても出さない方がいいってことですね。

現金は自分名義で運用し、住宅ローンを共同名義にすると、離婚しても、現金はずっと自分のもの、家を分割する時はローンの残債を半分こって感じでしょうか?

返信‐63 (トロント) 2019-01-08 06:38

https://www.ontariofamilylawblog.com/2016/11/articles/matrimonial-home/happens-home-get-divorced/

こんなのあった。参考になる。

返信‐64 (トロント) 2019-01-08 09:56

>自分の住む家買ったらどっちが払ったかに関係なく半々です

そうそう。それを利用して数ミリオンする家の半分もらうヤツとかいる。

子供がいるとそれを理由に(子供の学校を変えたくないとか)旦那を家から追い出して、ローンや光熱費払わせ楽にイイ暮らしする寄生虫みたいな女もいる。それで別の男を家に連れ込んでやりまくるとか 笑

返信‐65 (トロント) 2019-01-08 10:01

私女だけど、世の中の契約なしで結婚する男って何考えてるの?ボクちんとハニーだけは例外の国の王子様とお姫様とか?

返信‐66 (トロント) 2019-01-08 10:02

家買ってから結婚したら家の半分持って行かれる。加えて結婚後に増えた資産の半分も持って行かれる。

結婚してから家買ったら、結婚前から持っている資産は計算から除外される。

返信‐67 (トロント) 2019-01-08 10:08

そして弁護士費用を持ってかれて、養育費を持っていかれる。
だから親権はとっても大事。

返信‐68 (トロント) 2019-01-08 10:11

普通共同親権だと思うよ。

返信‐69 (トロント) 2019-01-08 11:49

59とかカナダのごく基本の事も知らないのになんで口出してんの?

返信‐70 (トロント) 2019-01-08 14:03

69

59はお金持ってるカナダ人を狙ってる日本人女性の一人なのではないでしょうか?

返信‐71 (トロント) 2019-01-08 14:16

結婚契約より愛人契約しよう。