カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.250340

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

観光ビザからワーホリビザ

じょじょ (日本) 2019-01-05 23:46:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月にカナダに行く予定ですが、数ヶ月間は語学学校に通うので観光ビザで入国したいのですが可能なんでしょうか?既にワーホリビザは取得してしまっています。ネットで調べたら入国拒否とか書いてあったので、、、ダメ元で聞いてみるとかもよくないんでしょうか?理由を説明して言うだけ言ってみようと思っているので、同じ様な経験された方からアドバイス頂けると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2019-01-06 22:39

ワーホリビザが取得済みであることが入国時に審査官にも分かる。
高確率で突っ込まれるよ。
それにワーホリビザがある時点で合法滞在なんだから学生ビザを取る必要性はない(=語学学校に通う必要性がない)。
ワーホリビザが切れた後 観光に切り替えて そのあ後延長が厳しくなったら語学学校に通って学生ビザをもらえばいい。

返信‐2 (トロント) 2019-01-07 02:20

それをやりたければ日本にいる間にワーホリを申請したらダメでした。
正確にはインビテーションから先に進んではダメでしたね。


と言っても遅いので、ワーホリが終わった後に就学許可証を取るか、就労許可証を出してもらえる仕事を探すか(手に職がないと難しいですが)ですかね。

でもワーホリ終わった後に語学学校ってすごく怪しいです。不法就労に至る要素が満載ですもん。

返信‐3 じょじょ (日本) 2019-01-14 23:48

コメントありがとうございます!
やっぱり突っ込まれますよね 。働くほどの英語力はないかなと思って最初に語学学校を予約してしまったんですよ。入国審査時に聞くだけ聞こうと思っていたんですが、そんな所でリスクを冒すのもよくないですよね。ありがとうございました。

返信‐4 (トロント) 2019-01-15 02:07

ビザが下りたというだけで、処理はされていないので、ETAをとってビジターとして入国してください。あとはそれが切れる前にボーダーで手続きです。
入国の時点でワーホリビザのことをきかれたらあきらめましょう。

返信‐5 (トロント) 2019-01-15 17:53

>>働くほどの英語力はないかなと思って

ジャパレスのキッチンなら英語不要。
サーバーやレジでも中学2年程度の英語力で十分。
客と社会問題について専門用語を交えて会話することなんてないし。

返信‐6 (バンクーバー) 2019-01-15 19:30

ジャパレスのキッチンで働くほど無意味なことはない。だから、学校に行こうとしてるのでは?

返信‐7 ミスミ (トロント) 2019-01-15 19:51

大多数のワーホリが語学学校に通ってもジャパレスで働く嵌めになってるだろ。
サーバーだとしても客と話す事なんて決まりきった事ばかりで進歩がない。
第一、数カ月語学学校に通った程度では大して変わらない。
学生ビザを発行してもらえるというメリットしかない施設。