バンクーバー掲示板 (移民・ワーク) - No.25034

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 移民・ワーク

肝炎でも移民できますか?

みさ (日本) 2012-02-17 19:48:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

肝炎でも移民できますか?

この度、結婚が決まり、その結婚相手がカナダ人です。

私は幼い頃、輸血で肝炎ウイルスに感染しました。

私はカナダには行った事がないのですが、
移民申請にあたり、健康診断があるという情報を聞き、
結婚相手がカナダ人でもやはり移民としては受け入れられないのではないかと不安です。


もし何か情報をお持ちの方がいたら、書き込みお願い致します!

返信‐1 (トロント) 2012-02-17 23:08

建前では健康上の理由で移民できないということは配偶者に限ってはないことになっています。

が、きちんと書類がそろっていて、何も問題のない人でも移民を断られることもあります。
絶対できるとか絶対できないとかいう約束はできないのがカナダの移民システムです。

書類を出して祈るしかないですね。

返信‐2 (トロント) 2012-02-18 03:05

心配なら結婚相手の方に移民局に問い合わせてもらったらいかがですか?

それが一番だと思いますよ。相手はあなたが肝炎であることをご存知ですよね。

返信‐3 (トロント) 2012-02-18 04:46

>返信1

ソースは?

返信‐4 (モントリオール) 2012-02-18 05:11

移民局か移民弁護士に相談をお勧めします。
カナダが移民の健康面で問題視するのは、その病気が伝染性のものであるか、
ということと、その病気に多大な医療費がかかるかということだそうです。

返信‐5 (トロント) 2012-02-18 05:46

移民局には言わないほうがいいよ。公務員さんには聞かれたら答えればいい。
お役人さんににらまれたらそれこそ移民できないよ。

返信‐6 いい (トロント) 2012-02-18 08:11

似たようなケースを前に見たことあるな、と思って
JPCANADAで過去ログを検索してみました。

http://bbs.jpcanada.com/log/5/8715.html
http://bbs.jpcanada.com/log/5/368.html

ざっと読むと、持病があっても
結婚移民は無事に完了されてるみたいですよ。

トピ主さん、ご自分でいろいろ検索して
参考程度に読まれるといいかと思います。

隠すことはしないほうがいいと思います。
無事に移民できるといいですね。

返信‐7 ? (モントリオール) 2012-02-18 08:55

6さんの貼られたリンクのページを見てみると、

>CICの健康診断では、移民カウンセラーの話だと、
>「肝炎や結核だとスムーズに行かないことがあるが、その他は大丈夫だろう。」
>といわれたことがあります。

とありますが…。
肝炎では難しい可能性があるみたいですね。
やはり移民弁護士に相談すべき案件だと思います。

返信‐8 けい (バンクーバー) 2012-02-18 10:30

トピ主さん、よければ詳しく話聞かせてください。

似た状況で移民をとったものです。
直接メールでお話をさせてください。

よろしくおねがいします。





返信‐9 (ナイアガラ) 2012-02-18 16:17

結核になってる人でさえ移民で来ているので大丈夫ですよ。

返信‐10 経験者 (トロント) 2012-02-19 01:53

できます。
血液検査では肝炎の検査は項目にありませんし、肝炎かどうか聞かれることもありません。

返信‐11 (トロント) 2012-02-20 00:10



>結核になってる人でさえ移民で来ているので大丈夫ですよ。

結核は誤魔化せませんよね。
カナダにもたらすものが、結核より大きいという人材でしょ?!

返信‐12 (トロント) 2012-02-20 00:29

みなさんへ。
移民の問題は個人の問題なのでできるとかできないとか断定しないほうがいいですよ。
私は個人的にはトピ主さんは移民できると思いますが、確実にといわれると100%はOKとはいいきれません。
結局安心させてあげたい気持ちは分かるのだけど、後で嘘だったといわれてしまうことになりかねません。
絶対といいきるのはやめましょう。

返信‐13 ああ (バンクーバー) 2012-02-20 18:13

医者に会って少し話をしたけど肝炎があるかは聞かれなかった。
血液検査もあるけど、肝炎は移民できないとか そーゆー人種差別的な事はないでしょう。

結婚おめでとうございます!

返信‐14 (トロント) 2012-02-20 21:23

病気でも関係なく移民させるんだったら
何のために高いお金払って健康診断受けさせるの?
謎…

返信‐15 (トロント) 2012-02-20 22:17

>そーゆー人種差別的な事はないでしょう。
配偶者は健康上の理由では却下されませんが、親、親類は健康上の理由で却下されます。
子供については記載がありませんが親に順ずるのではないでしょうか。

返信‐16 xian (Waterloo) 2012-02-22 01:25

C型肝炎ウイルスじゃなければ、問題ないです。

AやB型肝炎ウイルスの持主はたくさんあるので、心配の必要はありません。