トロント掲示板 (生活) - No.250321

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ゴミ分別

(トロント) 2019-01-03 02:39:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コンドに住んでいます。
各階にゴミシューターがあって
ボタンを押すとパイプが動いてごみ、オーガニック、リサイクル全部シューターから投げ捨てられるんですが
ビンってどうすればいいのでしょうか?
紙もプラスチックもビンもカンも全部一緒に出していいみたいなのですが、ビン投げ捨てたら割れますよね?
ごちゃ混ぜになってるなか更にビンが割れてたらリサイクルも何もないような気がするのですが…
結局全部ごみ扱いなら環境的にもなんだかなぁという感じです。
同じようなコンドに住んでる方どうされてますか?

返信‐1 (トロント) 2019-01-03 02:56

瓶がわれてたらリサイクルできないと思う根拠はなんですか?

返信‐2 (トロント) 2019-01-03 03:03

誰かが下で手作業で分別してるんですよ。その分がコンドフィーに反映されているんです。

返信‐3 (トロント) 2019-01-03 04:37

死んだアライグマはリサイクルビンに入れないで下さい。

これトロント市職員のマジギレコメント、庶民の分別のレベルが分かりますよね。

返信‐4 (トロント) 2019-01-03 11:20

その気持ちわかりますが、戸建でも一緒ですよ
リサイクルビンに入れたものをゴミ収集車が回収してるところ見たことあります?
あまり神経質にならなくてもいいです。

返信‐5 (トロント) 2019-01-03 12:34

実質分別はありません。

コンド等はほぼほぼあなたのモラル次第で。分別皆無でもokです。

ハウスは、生ゴミは置いておきたくないから、普通ゴミはゴミの回収にお金がかかっていて、量を減らすためにはリサイクルとは分別しますが、、 環境の為へではなく、 実際ごちゃ混ぜでも持って行ってくれます。

日本とは違います。

返信‐6 (トロント) 2019-01-03 13:11

何言ってるんですか?リサイクルは環境のためですよ。ごちゃ混ぜで出したものはリサイクル場で手作業で分別してるだけです。新聞もペットボトルも同じビンで出しますが、最終的には分別されてリサイクルされるんです。

返信‐7 (トロント) 2019-01-03 14:04

>6
まだそんな事信じてるの? リサイクル品は品質も悪いしコストもかかるのでリサイクルで集められた資源のほとんどは焼却処分されているんですよ。

返信‐8 (トロント) 2019-01-03 14:36

嘘つきw

https://www.toronto.ca/311/knowledgebase/kb/docs/articles/solid-waste-management-services/policy-and-planning/strategic-planning/city-recycling-costs-and-revenues.html

集めたものは分別されてリサイクルされて売られてます。

リサイクルされないゴミを混ぜて捨てるとトロント市の経費が増えるので、財政が苦しくなり増税になりますね。

返信‐9 (トロント) 2019-01-03 15:42

シューターに入らない大きさのゴミを持って行く場所がコンドのどこかにあるはずです。
ダンボールとか捨ててあると思うので、その近くにビン置き場がないか見てみてください。
うちのコンドはリサイクルルームと称してダンボールを捨てるための大きな入れ物がある部屋があって、その横にリサイクルの小さい青いカゴがあってみなさんパスタソースのビンやらプリンの小さいビンみたいなものとか置いていらっしゃいます。

返信‐10 (トロント) 2019-01-03 19:42

リサイクルは環境のため?
これ内緒の話。

ペットボトルはプラスチックで出来てます。回収してどうするんでしょう。
集めて売られて輸出されます。

→中国の火力発電所で燃やされてます、有害物質ガンガン出して。

理由
プラスチックは石油からできていて燃焼カロリーが高いから。ダイオキシン?平気、平気、輸出しちゃえば。

ちゃんちゃん。

返信‐11 (トロント) 2019-01-03 22:12

Globe and Mailによると、カナダのプラスチックゴミのほとんどは国内でリサイクルされています。輸出は約20%程度。取り組みは進んでいて、BC州では過去数年プラスチックは全てリサイクルできるようになっていて、輸出はゼロ。

中国も汚れたプラスチックゴミの輸入を規制し始めており、プラスチックゴミは行き場を失っています。各市町村での取り組みはさらに進むでしょう。

汚れたペットボトルなどは洗わないとリサイクルできないので、そこまでコストをかけられずゴミになります。なのでリサイクルに出す前に軽く洗いましょう。

返信‐12 (トロント) 2019-01-03 22:16

リベラル系の新聞はきれいごとが好きだね。
相場があるんだから、市場で受けてがリサイクルしますって火力発電所に送ってたら、リサイクルされたことになるのよ。
それに中国ダメになってきたら次はインドやバングラ、東南アジアがあるから。
行政で一貫して管理でもしない限り、売れればどこにでも売るよ。業者は。

返信‐13 (トロント) 2019-01-03 22:19

ついでにカナダのきれいごとの嘘をいうと、カナダの高濃度放射能汚染物質を詰めたものソマリアでたくさん見つかってる。一応ちゃんと処理したことに伝票上はなってると思うよ。

返信‐14 (トロント) 2019-01-03 22:24

カナダ外目はいい顔してるけど結構残虐なんだよね。
「カナダ政府は30年以上に渡って、安全かつ管理されたアスベストの利用を推奨してきた」と、パラディは言う。「最近の科学的研究によって、制御された環境においては安全かつ管理された利用は可能だとわかっている」

最近やっと禁止したけどね。

アスベスト輸出大国カナダの「戦犯」度
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2011/06/post-2173_2.php

返信‐15 (トロント) 2019-01-03 22:30

気が付いたらもう3日なんですねえ。金太郎飴、今年も14その他の返信スタイルで、凄く有名な話を楽しくブイブイかましちゃって下さい。

返信‐16 (トロント) 2019-01-03 22:32

BCなんかは行政で管理してますね。Recycle BCてNPO作ってやってます。

ペットボトルを売ってる業者は税金みたいに費用支払わされますしね。

返信‐17 (トロント) 2019-01-03 22:33

ねぇ、資本主義なんだから、業を尽くすのが人間だしね。
企業とは業を企てるという意味だから。

リサイクルは利権商売だよ。綺麗ごといって庶民からお金を取り立てるための。
パソコン買うとオンタリオではリサイクルフィーとられるでしょう。
それ、リサイクルに使われてないんじゃないかってみんな疑って新聞で調べてたよ。

返信‐18 (トロント) 2019-01-03 22:36

日本のリサイクルはほとんど焼却、カナダのリサイクルはほとんど埋め立て。 異論は認めない。

返信‐19 (トロント) 2019-01-03 22:37

16
歴史的に「人、動物、自然と愛しあいましょう」、自然が大好き、大麻もセックスも大好、トロントなんかクソくらえ、動物大好き、ヒッピー文化、環境は大事だよって土壌のBCらしいね。

一番トロントやオタワが管理できない土壌。

返信‐20 (トロント) 2019-01-03 22:42

日本のリサイクルはほとんど焼却、カナダのリサイクルはほとんど埋め立て。

ちがうよ、チャイナから製品もってきたコンテナからで返しても持ったえないから、ペットボトルや銅線つめてまたチャイナ行き。
大気汚染でうるさくなったらバングラ行き。あれれ、カナダの公衆電話がたくさん捨ててあるよなんていうのも途上国では当たり前。

返信‐21 (トロント) 2019-01-03 22:44

オンタリオにはStewardship OntarioってのがWaste Free Ontario Actという法律により設立されてますね。ボトルなどを製造、輸入している会社から費用を徴収して運営されてます。

色々な取り組みがされているのに、文句ばかり言ってる人は何なんでしょう。最初から完璧なシステムなんて無いのだから、少しずつ進めて行けばいいでしょう。

返信‐22 (トロント) 2019-01-03 22:45

金太郎飴の周りのみんなは自力で調べるかもしれないけど、みんな周りは違う環境で生きていますからねえ。

返信‐23 (トロント) 2019-01-03 22:47

会社で1番嫌われる奴だよね。みんなが知恵を出し合ってる中で、文句ばかりでどうせできないとか否定的な事しか言わない奴。少しでも改善ってコンセプトが無くて、完璧じゃないならやっても無駄みたいな感じで考えるんかな。

返信‐24 (トロント) 2019-01-03 22:47

綺麗ごとだよ。利権だから。特にリベラル時代はきれいごとをいって庶民だけ負担させられる仕組みができた。信用は地に落ちている。
エンバイロンメントリサイクルフィーにカーボンタックス。
環境が表面だけでてるけど、これ増税だから。

オンタリオはフォードになったらきれいごとは言わないでドンドン民間に任せちゃうから庶民には仕事が回ってくるのだけが違うけどね。

返信‐25 (トロント) 2019-01-03 22:53

中国が金払ってゴミを輸入すると思ってる人っておめでたいな。なんでわざわざお金払ってゴミを買って埋め立てるんだよ。中国でもリサイクルして資源にするんだよ。使える部分だけ使って、残りを捨てる。そうじゃないと中国だってビジネスにならないだろ。

トロント市はリサイクルできる資源を業者に売って何十ミリオンも稼いでるんだぞ。誰がそんな金払って中国まで持って行って埋め立てるんだよ。ちょっとは考えなよ。

返信‐26 (トロント) 2019-01-03 22:54

だから廃棄物にマニフェストでも処理しても無駄。
市場でペットボトルから金属まで値段付けてリサイクルしますっていって引き取って輸出しちゃったらリサイクルしたことになるだけ。

リサイクルは社会主義で国家管理でないと嘘バカリになる。
日本でもカナダでも。

それとトロントは長いことアメリカにゴミそのまま持ってて鉱山に埋めてたから。
偉そうにリサイクルシティーとか言える立場でもないし。今ロンドン近郊(オンタリオ)にリサイクルで余ったのでも、ゴミでもみんな持ってって埋めてるから。

綺麗ごとはやめましょう。

返信‐27 (トロント) 2019-01-03 22:55

24、

それはペットボトルのリサイクルとは全く違う話だな。

返信‐28 (トロント) 2019-01-03 22:57

いやや2割は輸出してるでしょう。ペットも。
リサイクルしたことにして(笑)

リサイクルだけどね、そのおかげでチャイナやインドの安いもの私たちが楽しめるし。
あっちは人口減っていいでしょう。

返信‐29 (トロント) 2019-01-03 22:58

26、

誰がそのゴミを買ってるんだよ。何の金にもならないゴミを買って埋め立てて儲かるのか?市が金払って処理してもらうなら分かるが。

返信‐30 (トロント) 2019-01-03 22:59

リサイクルは日本ではヤクザの廃棄業者、カナダではだいたいイタリア系の廃棄業者が安全に処理してくれてますが、伝票上は。

返信‐31 (トロント) 2019-01-03 23:01

日本でもカナダでもリサイクル品は補助金もらって処理して、集めて凝縮したものは市場で売って利益をだしてますよ。

返信‐32 (トロント) 2019-01-03 23:02

文句言いたいだけの人がいるんだよ。自分では何もできないくせに、誰かの粗探しが大好きな人。環境問題にしてもゴミはどんどん増えるし、何もしないって選択肢はないんだよ。少しでもリサイクルできる部分が増えればそれでいいんだよ。

返信‐33 (トロント) 2019-01-03 23:04

31、

市場で売ってるって事はリサイクルされて再利用されているって事だよ。埋め立てられたら売れないだろ。

返信‐34 (トロント) 2019-01-03 23:05

30、

産業廃棄物とリサイクルを混同してないか?

返信‐35 (トロント) 2019-01-03 23:06

だから根本的な解決は先進国を出て発展途上国で暮らすことだよ。偉そうに環境というなら。偉そうに先進国の人間はいわないの。

ゴミなんか公衆電話から、車、舟までバングラ当たりの人の犠牲で処理させてるんだから。

それにゴミも利権だから、しかもゴミはどの国でもヤクザみたいな人の利権。
リサイクルも同じ。福島で東電の仕事受けるような人達の縄張り。

完全行政管理にしないと、結局ブタなのは庶民。

返信‐36 (トロント) 2019-01-03 23:10

>だから根本的な解決は先進国を出て発展途上国で暮らすことだよ。

それは違うな。発展途上国でもゴミは出る。逆にその辺のシステムができていない途上国の方が環境問題は大きいよ。中国の環境汚染がすごいの知ってるでしょう。

返信‐37 (トロント) 2019-01-03 23:11

人のこというなよ。
日本もそうだったし、アメリカもカナダもそうだった。
発展のスピードが違うだけ。
俺が子供の頃、多摩川は洗剤の泡が表面で水は黒かった。

返信‐38 (トロント) 2019-01-03 23:12

環境を守るには金がかかる。その金を払えない途上国は環境汚染が進む。分かりやすい構図。

返信‐39 (トロント) 2019-01-03 23:14

環境は利権だからね。CO2もそう。一番ブタなのは日本。
豊かな暮らししたいならトランプ閣下のようにきれいごと言わないでどんどん消費することさ。

本当に環境というならアマゾンにでもいって文明のない生活でもするんですな。

返信‐40 (トロント) 2019-01-03 23:15

かつての日本もそうだったけど、経済発展を優先させて環境を破壊した。豊かになってようやく環境にも金を使い始めた。

環境のために金を払いたくないなら途上国に行けばいい。環境なんて気にしないし金も使わないから。

良い環境が欲しいなら金払うのは仕方ない。

返信‐41 (トロント) 2019-01-03 23:16

違うよ、特にカナダは利権の島の争いで、いかに効率的に庶民から金巻き上げるかだから。環境なんて本気だったら最後までアスペスト売らないから。

返信‐42 (トロント) 2019-01-03 23:17

>20
違わない。

返信‐43 (トロント) 2019-01-03 23:18

豊かな暮らしも、環境もどちらも求める時代になってきたんだよ。それだけ先進国は豊かになったし、技術も進歩してきた。

返信‐44 (トロント) 2019-01-03 23:19

で、金かかるからきれいごとにかっこつけてカーボンタックスなの。
それならアルバータ―のオイルサンドやめた方が早いよね。本気なら!

返信‐45 (トロント) 2019-01-03 23:22

カーボンタックスカバーアップ。
https://www.youtube.com/watch?v=Zla65Zmm1T4&t=8s

かといってCがいいわけでもないけどね、これは本当。

返信‐46 (トロント) 2019-01-03 23:24

41、

アスベストは環境問題じゃなくて人体への影響で使われなくなったんだけど、因果関係が明らかではなかったからしばらく放置されましたね。

庶民から金を巻き上げると言いますが、金持ちの方がよほど多く負担してますよ。環境は全ての人に影響するので、等しく負担すればいい。

返信‐47 (トロント) 2019-01-03 23:28

45、

その動画はCの宣伝じゃないか。

返信‐48 (トロント) 2019-01-03 23:30

金太郎飴(違うよ君)、消えた?今年もノリノリで楽しくやりなよって言ったばかりなのになあ。

返信‐49 (トロント) 2019-01-03 23:32

アスベストは環境問題じゃなくて人体への影響で使われなくなったんだけど、因果関係が明らかではなかったからしばらく放置されましたね。

日本では新大阪のアスペストの撤去が終わった頃、カナダではバンバン輸出して世界の人口の抑制に貢献してましたけど。

返信‐50 (トロント) 2019-01-03 23:33

環境を破壊し続けるか、環境を守るために金払うかの選択だよ。

金ある人は環境のために多少払っても構わないと思うだろうね。実際に良い環境を求めて高級エリアに住みたがるしな。

生活が苦しい人は環境なんかよりも自分の生活の方が大事なんだと思う。

返信‐51 (トロント) 2019-01-03 23:36

違うよ、いんちきなんだよ、半分は、環境、リサイクルというなの産業だから。しかも国民全部に払わせて。
本当に環境気にする人はコンポ―ストでも持って、自分で石鹸作って、自分で栽培してるって。大麻でも野菜でも。

返信‐52 (トロント) 2019-01-03 23:37

あ、いたいた。

返信‐53 (トロント) 2019-01-03 23:44

カナダで誰かがきれいごといったら、全部嘘だと思っていい。
欲望のままに生きた方が得だよ。

そういう自分は近所の掃除には参加してリサイクルもちゃんとします。
理由は環境というのではありません。
自分の近所の地価を維持するためです。

本音を大事にしましょう。

返信‐54 (トロント) 2019-01-03 23:46

あほか、コンポースト持って、自分で石鹸作って、自分で栽培してるのは貧乏人だろ。金持ちは金で解決します。払っても問題ない金持ちと、払えない貧乏人の争いなだけ。

返信‐55 (トロント) 2019-01-03 23:49

そうでもないよ。馬2匹、チキン20匹、アヒルなんか飼って、週末はそのコテージで過ごす金持ちも多いから。もちろん農業もしてる。自分ではやらないけど、人雇ってやってる。

返信‐56 (トロント) 2019-01-03 23:50

人雇ってるなら金で解決してるじゃんw

返信‐57 (トロント) 2019-01-03 23:52

自分でやってるじゃん。人任せでなく。
コンド住んで威張り散らしてないよ。

返信‐58 (トロント) 2019-01-03 23:56

>日本では新大阪のアスペストの撤去が終わった頃、カナダではバンバン輸出して世界の人口の抑制に貢献してましたけど。

アスペスト?アスベストでしょ。なんで「ペ」なんだよ。

カナダはアスベストの産地で大きな産業だったからロビー活動も激しかったんだろうね。因果関係が明らかではないって主張していましたよ。

返信‐59 (トロント) 2019-01-03 23:59

アスペルガーにかけたジョークだよ。やっぱりアスペには分からないか... ごめん。

返信‐60 (トロント) 2019-01-04 00:01

コンドミニアムにローン無しで住んでいるけど、金持ちなんて思ったことがないので威張り散らした事もありません(笑)

返信‐61 (トロント) 2019-01-04 00:02

どうでもいいんだよ。
いんちき環境産業に加担するな!
環境いうなら人に言う前に自分一人でやりなよ。人のこといってるやつの方がアスペ!

返信‐62 (トロント) 2019-01-04 00:03

59、

見苦しい言い訳w マジで間違えてたでしょw

返信‐63 (トロント) 2019-01-04 00:06

うん。だから?

返信‐64 (トロント) 2019-01-04 00:07

いんちき環境産業ってどこの会社だよ。

少なくてもリサイクルの分別くらいはちゃんとやれって話だよ。加担もクソもない。そんで税金もまじめに払えって。そのくらいは最低限の行動だろ。

もっと環境を良くする方法があるなら議員さんにでも働きかけて政治を動かせばいいだろ。文句ばっかり言ってないで。自分でやるってそういう事。

返信‐65 (トロント) 2019-01-04 00:09

63、

素直に認められていい子だね!褒めてあげる。

返信‐66 (トロント) 2019-01-04 00:12

64
環境にかっこつけて威張るなって。そんだけ。
先進国生きてたらいるだけで罪人なんだよ。
リベラルの教育おばさん先生に洗脳されるなって。

もちろんやりますよ、リサイクルも環境も。
自分の近所の地価のために。本音でいきましょう。

返信‐67 (トロント) 2019-01-04 00:21

地球温暖化対策だ、リサイクルだ、エコカーだってあんなもん信じてるのはただの無知。世の中すべて利権。無知はより搾取される。

返信‐68 (トロント) 2019-01-04 00:23

だけど半分は騙されちゃって正しいことをしてると思い違いしている人達。やさしい気持ちは持っているのでそれほどは悪くないけどね。
しかし、ルール化して人に何か強制する人になってはいけないよ。

返信‐69 (トロント) 2019-01-04 00:26

>ルール化して人に何か強制する人になってはいけないよ。

政治家になるなって?ルール作って強制できるのは政治家だから。

で、誰か威張ってる人出てきた?

返信‐70 (トロント) 2019-01-04 00:29

違う、自分が正しいと言い張る人になるなって。
ルールを盾にして、カナダではトロントの女性に多いタイプ。

ルールさえ疑って、ルールに従うのは当然ではあるけど。
ルールで決めてしまう人になると自分で考えなくなる。
健全な批判的精神はカナダでは教えてます。

返信‐71 (トロント) 2019-01-04 00:32

自分が正しいと言い張っているのはあなたですよw 間違いを指摘されてキレるのはやめた方がいいです。

返信‐72 (トロント) 2019-01-04 00:33

はぁー。リベラルの先生みたいなこといって。
間違うさ、人間だもの。ルールには従おうとは思いますが、駐車違反だってスピード違反だってします。

間違うのが人間ですよ。

返信‐73 (トロント) 2019-01-04 00:34

>ルールさえ疑って、ルールに従うのは当然ではあるけど。
ルールで決めてしまう人になると自分で考えなくなる。
健全な批判的精神はカナダでは教えてます。


ルールはルールなんで守りなさいって。健全な批判的精神があるのであれば政治に参加して意見を表明すること。それをカナダでは教えられます。

返信‐74 (トロント) 2019-01-04 00:38

いやいや、ディベートで逆の視点で考えさせるので。
3Dで考えられるんだよね。政治は教室ではやらないでしょう。立場がいろいろあるから。先生はリベラルかNDP、下のスタッフはNDPだったりいろいろあるからタブーだよ。大学はしらんけど。

返信‐75 (トロント) 2019-01-04 00:38

マフィアが絡んでるだの、利権がどうのとか、妄想ばかりで馬鹿げているよ。本質から外れて酔っ払いの世間話みたいになってる。それで楽しいなら構わないけど。

返信‐76 (トロント) 2019-01-04 00:40

それと相手の立場を尊重してジャッジ(裁く)することはとことんしないと教わるところが多いはずだけど。
ゴミでいちいち人のこといわないもその一つ。

返信‐77 (トロント) 2019-01-04 00:40

74は高校のディベートのレベルって事かよ。大人じゃないんか。

返信‐78 (トロント) 2019-01-04 00:43

マフィアが絡んでいるという立場を尊重しろと?

返信‐79 (トロント) 2019-01-04 00:43

75
実際そうだから。白人で会社の前に英国の旗立てて、スーツ着てるのに廃品業者でみたことない。そういう人がいるから社会が回るんだよ。

そうでなければ廃品回収業とか成り立たないでしょう。
汚れごとにはヤバい人はつきものだよ。

返信‐80 (トロント) 2019-01-04 00:44

ほら医療ゴミとかロンドンの集積上いくとみつかるでしょう。
誰かヤバイのを伝票はマニフェスト通りに処理していることになってるけど、抜け穴はあるよねー。だけど誰も何もいわない、いえないし。

返信‐81 (トロント) 2019-01-04 00:45

79、

マフィアが会社に英国の旗立ててスーツ着て廃品回収するって?何言ってんの?

返信‐82 (トロント) 2019-01-04 00:47

80、

医療ゴミは産業廃棄物でしょ。リサイクルとは全く違う話なんだけど、リサイクルの話はもう終わりでいいのか?

返信‐83 (トロント) 2019-01-04 00:48

まあ、ゴミ、リサイクル、産廃系は行政で最後までやってるのでなければ、そういうのを専門にしてるヤバい人が絡んでるよ。
最近は産廃業者も巨大大手になってそうでないところも2つぐらい知ってるけどね。高いから使わない。ちゃんとしたところでないと。

返信‐84 (トロント) 2019-01-04 00:52

また妄想?ディベート好きならちゃんと根拠も示さないと。

返信‐85 (トロント) 2019-01-04 00:53

ビルゲイツの持ってる会社と、あの大手は大丈夫だよ。

返信‐86 (トロント) 2019-01-04 00:59

金太郎飴はノリノリになってくればくるほど支離滅裂な文体になるけど、もう少し落ち着いて(笑) 意味がわかりにくくなるばかりだよ。

返信‐87 (トロント) 2019-01-04 01:02

金太郎飴って一応大卒なんじゃなかったっけ?それとも年取ってボケ始めた?

返信‐88 (トロント) 2019-01-04 01:08

ボケてるよ。もう3億売ってこいって言われてもアイディアでないし。

返信‐89 (トロント) 2019-01-04 01:11

金太郎飴は確か、東京の私大卒業ですよ。よくある大手予備校通いながら競馬にも通ったと思う。バブル時代は死にそうに忙しくしていて。

返信‐90 (トロント) 2019-01-04 01:13

私大なんかいかないよー。そんなことしたら親に殺されちゃうから。まあ東大いけなかったから、バカ扱いされてカナダに流れついたようなものだけど。

返信‐91 (トロント) 2019-01-04 01:15

金太郎飴も、いつも88みたいに冷静に書ければ、へんちくりんで難解な返信がなくなるのにねえ。

返信‐92 (トロント) 2019-01-04 01:16

国公立卒業でこれだから、私大卒業と誤解されているんだよ(笑)

返信‐93 (トロント) 2019-01-04 01:17

リサイクルはちゃんとやれ。分別しないと市の処理コストが上がって財政が苦しくなってそれが税金として跳ね返ってくるんだよ。環境問題ではあるけれど、これは金の問題でもある。

リサイクルされた資源は売って市の財政を助けているのだし、一部が中国に行こうが、変な業者がどこかの段階で関わっていようが関係ない。

リサイクルなんて嘘の塊みたいな言い方でぶち壊すような事する必要はない。

返信‐94 (トロント) 2019-01-04 01:19

ゴミはコンドの業者がISO14001取ってるとこ使っているなら大体安心でちゃんと分けてくれるよ。
高いから使わないのが普通だけどね。

返信‐95 (トロント) 2019-01-04 01:20

東京の国立ですよね。国立音楽大学ですか?

返信‐96 (トロント) 2019-01-04 01:21

>リサイクルされた資源は売って市の財政を助けているのだし、一部が中国に行こうが、変な業者がどこかの段階で関わっていようが関係ない。

だけど環境が大事だと本当に思うなら、変な業者は排除すべきだと思うのが普通でしょう。輸出されて中国で焼かれてたら嫌でしょう。
だけど、そうはいってはいないわけよ。

偽善だよ。ほとんど。

返信‐97 (トロント) 2019-01-04 01:22

89ですが、今の今まで金太郎飴は私大卒業と思い込んでいましたよ(笑) だって私の周りの国公立大学卒業者たちとは似ても似つかないから(笑) 色々とまだまだ勉強しますねえ。

返信‐98 (トロント) 2019-01-04 01:26

金太郎飴の親は、音大美大進学なんて許すような心の広さも教養もないよ。

返信‐99 (トロント) 2019-01-04 01:28

96、

慈善事業じゃないんだから、そこに金が介在するのは当たり前でしょう。それは偽善とは言わない。慈善事業ですら金は介在するけどね。

変な業者がいると言うならその業者がどこか言ってください。また変だという根拠を示してください。

中国でゴミを焼くかどうかは中国の法律に基づいてやるべき。環境団体は批判するとは思いますけどね。焼くために中国に輸出するのでもないですし。中国だってリサイクルするつもりで輸入して、使えない部分を焼却するんでしょう。なので使えない部分を全体の5%以下になるような輸入規制をかけ始めたんですから。

返信‐100 (トロント) 2019-01-04 01:30

結局環境といってもNIMBYじゃない。
それがリベラルが嫌われた理由の一つだよ。

返信‐101 (トロント) 2019-01-04 01:30

国立音楽大学は私立ですよ。コクリツではなくクニタチと読みます。

返信‐102 (トロント) 2019-01-04 01:32

でもいまどうやって経営してるんだろうね、そこいら辺の大学。
藝大でてても歌手になれない、オーケストラに入れない時代なのに。教師も採用すくないし、もう美術・音楽はいらないみたいな風潮だし。

返信‐103 (トロント) 2019-01-04 01:33

>結局環境といってもNIMBYじゃない。

何が問題だと?目の前に処理しなければいけない問題があるのに放置しろと言うのでしょうか。もっと現実を見た方がいいですよ。私はリベラルじゃなくてCですけどね。

返信‐104 (トロント) 2019-01-04 01:34

金太郎飴には想像つきにくい世界だよね。

返信‐105 (トロント) 2019-01-04 01:35

じゃあ、環境なんて大儀名分つかわないで、自分の住んでる地価上げたいからって正直いいなよ。それと自分が黙って見本をしめして人を裁かないこと。ルールはルールだけどまず自分からじゃないの。

返信‐106 (トロント) 2019-01-04 01:38

102、

早速調べてみた。

ホームページに出ていましたが、卒業生の3割は進学、留学、3割は教師、3割は企業就職って感じです。演奏家になるのは4%程度ですね。

返信‐107 (トロント) 2019-01-04 01:39

で、マジレスするとコンドで集めたのはコンドの業者が指定した業者が処理することになってます。ISO14001という基準を満たしたところはまあ、ちゃんと分けてるといっていいでしょう。
しかし値段が高いのでなんか怪しいところに安くだしちゃってるのが多くのコンドです。処分場に金払って捨てちゃってるのがほとんどじゃないですか。トロントのソーシャルハウジングならトロント市でやるのでまあまあだと思いますが。

返信‐108 (トロント) 2019-01-04 01:40

>演奏家になるのは4%程度ですね。

惨いな。音楽室でキチガイのようにいつもピアノを弾いていた若い先生を思い出したよ。クルミを指で割れる女性だったけどね。

返信‐109 (トロント) 2019-01-04 01:41

105、

リサイクルやって自分の住んでいるエリアの地価が上がると思いませんが?そんなの理論的に破綻してます。

人を裁いてなんていませんが、何の妄想ですか?リサイクルは制度として既に有るもので、ルールを守らない人がいると市の財政を圧迫しみんなの迷惑となるのです。それの何が問題でしょうか。

返信‐110 (トロント) 2019-01-04 01:44

はぁ?
市の財政を圧迫する?!
何割、人権費よ。民間に任しちゃった方がいいのよ。実際西は委託しちゃって楽々だし、ストに怯えることもない。

返信‐111 (トロント) 2019-01-04 01:46

>市の財政を圧迫しみんなの迷惑

市に処理させると高いからみんな民間にコンドはだしちゃってますよ。
安いから。市は関係ないし。

返信‐112 (トロント) 2019-01-04 01:47

音大美大は、卒業後の心配が要らない人たちがいつの時代も含まれているんですよ。それにしてもとんでもないトピずれですね(笑)

返信‐113 (トロント) 2019-01-04 01:47

トロントのコンドの場合はゴミの量によって市がFeeを請求します。リサイクルの方だと無料です。グリーンビンに入る物も無料です。

なので全てゴミとして捨てるとコンドの支払いが増える事になりますよ。

トロント市のサイトから引用
Properly sorting your waste into the right bins (i.e. Blue Bin recycling, Green Bin organics, garbage) can save money, reduce the amount of material going to landfill and benefit the environment.

Property owners of multi-residential buildings pay a fee based on how much garbage the building generates during the billing period and the number of units in the building. There is no fee for Blue Bin recycling and Green Bin organics collection. Buildings that reduce garbage by diverting more waste through the Blue Bin recycling and Green Bin organics programs will reduce their Solid Waste fees.

返信‐114 (トロント) 2019-01-04 01:49

モールと同じだよ、市に頼むこともできるし他もいける。
多くのコンドは分別面倒だし、高いから他の業者に頼んでるよ。
よくコンドの外に緑や青のボックスが置いてあるでしょう。そこに会社の名前書いてあることが多い。
ストライキがあったときに捨てることができたコンドは全部民間。

返信‐115 (トロント) 2019-01-04 01:51

揚げ足とられると痛いから先書いとくけど、トロントでも西側は全部民間委託。

返信‐116 (トロント) 2019-01-04 01:53

ゴミ収集を市に頼まないならリサイクルも全部含めて民間委託になっちゃいます。

返信‐117 (トロント) 2019-01-04 02:02

で、わけなくてよかったら他人がなんかいうことはないでしょう。
委託費払ってるんだから。リサイクルも工場で分けてくれるらしいし?!

返信‐118 (トロント) 2019-01-04 02:09

民間でもリサイクルとゴミは分けて出すよ。リサイクルを細かく分ける必要はなくて、それは業者がやる。住民がやる必要があるのはリサイクルとゴミに分ける事だけ。そのくらいできるでしょう。

全ては依託費に跳ね返ってくるんだから、民間だろうが市だろうがそこは同じ。自分一人で住んでるなら自分が払うだけだからいいけれど、他の人も住んでるからね。

返信‐119 (トロント) 2019-01-04 02:13

別にいいんだよ。そこで決められたこと守るぐらいはするでしょう。
環境とか言い出すから、偽善が前に出るの。

返信‐120 (トロント) 2019-01-04 02:14

偽善かどうかは関係ないだろ。そこになぜこだわるのかね。最低限のルールは守って人に迷惑をかけるなって事くらい理解しろよ。

返信‐121 (トロント) 2019-01-04 02:17

結局自分でやるか、金払ってやってもらうかのどちらかなんだよ。自分でちゃんとできないなら金払うくらいはしろって事。

返信‐122 (トロント) 2019-01-04 02:18

だけど環境いうなら徹底的にやってほしいよね。
なんか言葉だけ先に走って、正義感振り回す人多いけど。

返信‐123 (トロント) 2019-01-04 03:03

誰も環境問題を追求してないけど、どの返信見て言ってんだ?単にルールは守れって話でしょ。

リサイクルを分別しても中国で全部燃やされてるからルール守っても意味無いって言ってるバカがいるからいけないんだよ。明らかに嘘だし。

返信‐124 (トロント) 2019-01-04 03:05

2割輸出で書いてあるじゃん。
ルールをたてに威張るおばちゃんの特徴を全部網羅してるけど。
しかも自分の事情が基準で他はしらないくせに。
やめなって悔しいだけで答えるの。

返信‐125 (トロント) 2019-01-04 03:14

124、

2割輸出で書いてあるじゃん、ってどう言う意味だよ。で、誰が威張ってんの?子供かよ。

返信‐126 (トロント) 2019-01-04 03:15

↑包茎。

返信‐127 (トロント) 2019-01-04 03:16

おもしろいんだけど、おばちゃん。ごめんごめん。
強気だねー。困ったもんだ。

返信‐128 (トロント) 2019-01-04 03:16

中国で全部燃やしてるって嘘がバレて必死で反論してるんだろうね。燃やされてる部分ももちろんあるだろうけど、誇張して書いて注目されたかったんでしょう。

誰も知らない事実とか、陰謀論とか好きなやついるからね。ほとんどが妄想なのにそれ信じちゃうやつ。

返信‐129 (トロント) 2019-01-04 03:17

それにしても金太郎飴は、どう見ても私大卒業臭いのにね。国公立大学卒業だったとは。自分の周りの国公立卒業した人たちの中には見かけないタイプだから私大と思ってた。このトピックの醍醐味はそれ。

返信‐130 (トロント) 2019-01-04 03:19

いや、金太郎飴は高卒だと思うよ。妄想の中で大学に行ってるから。

返信‐131 (トロント) 2019-01-04 03:20

126、

反論できなくなるとそうくるか。

返信‐132 (トロント) 2019-01-04 03:20

あんた私大いって遊んでたら今頃カナダなんかにいれないよ。まだ夜10時からの結論の出ない会議室で禁煙になって、イライラしながら上司の愚痴に付き合って、12時なったらマック買いにいって2時になったらやっと自分の仕事してるんじゃないのー。で3時にソファーで横になって、8時に起きてコーヒー買いにいってるよ。

返信‐133 (トロント) 2019-01-04 03:20

前に金太郎のご父兄の方が中卒で引きこもりだって言ってなかったっけ?

返信‐134 (トロント) 2019-01-04 03:21

あーその可能性もありましたねえ。もしくは、妄想の中でアメリカの大学卒業とか。

返信‐135 (トロント) 2019-01-04 03:21

学歴あったらもうちょっとマシな仕事してると思うけどな。

返信‐136 (トロント) 2019-01-04 03:21

反論もなにももう感情論でしょう。お姉さまは。
環境とか市の財政とか大義名分までつけて威張るからだよ。
威張ってるつもりないだろうけどね。

返信‐137 (トロント) 2019-01-04 03:24

結論の出ない会議にダラダラと付き合って夜中まで残る ー> 使えない奴

結論の出なそうな会議に道筋をつけてチームをゴールに向かわせる ー> できる人

返信‐138 (トロント) 2019-01-04 03:24

>学歴あったらもうちょっとマシな仕事してると思うけどな。

留学しててちょっと外れたからちょっと外れたとこにいただけだよ。

返信‐139 (トロント) 2019-01-04 03:24

132みたいな働き方している人って、この世の中に本当に存在するんですね。日本でも外国でも、リアル世界で一人も知らないので、じっくり丁寧に読みました。どこのパラレルワールド。

返信‐140 (トロント) 2019-01-04 03:25

136、

自分の嘘を指摘される事を威張ると表現するんですね。よく分かった。で、お姉さまじゃないから。

返信‐141 (トロント) 2019-01-04 03:27

うちの業界はそうだよ。定時で帰るやつは共産党の党員さんとか、ガンがあって治療が必要な人とか、徹夜は当たり前、経理なんかは定時に帰るけど決算や株主総会前は帰れない。ただいい面は女性は帰りなっていってもらえるけど。

返信‐142 (トロント) 2019-01-04 03:29

東大行けなかったんでしょ。行こうと思うだけなら誰でもできるからね。そう書くと行けそうなくらいのレベルだったと思わせる事はできるよね。嘘ではないw

返信‐143 (トロント) 2019-01-04 03:31

141読んで思うのですが、せっかくしたくもない苦労して国公立大学卒業した結果がそんな働き方って、コストパフォーマンスが。。。なんて残念な人生なんでしょうねえ。。。

返信‐144 (トロント) 2019-01-04 03:32

共産党員が働いてる職場は嫌だな。

返信‐145 (トロント) 2019-01-04 03:34

大変だよ。権利うるさくて、なんかあると労基いって。。。。。
でも会社デカいからそれこそ組合対策で入れたヤクザみたいな人から、警視庁にいた天下りの人までほとんどすべての人種が確認できる。
そういう特待待遇の人は机に脚乗っけてタバコ吸って新聞読んでるけど。
彼等は定時に帰るよ。

返信‐146 (トロント) 2019-01-04 03:36

日本ほどの細かな分別をさせられる事もなく、ざっくりとリサイクルとそうでない物に分別するだけの猿でもできる事を、屁理屈を並べて全力で避けようとする人ですからね。

返信‐147 (トロント) 2019-01-04 03:36

話を聞けば聞くほど私大卒業臭がしてくるのが凄く不思議。

返信‐148 (トロント) 2019-01-04 03:37

組関係のお仕事ですかね。お勤めご苦労様です!

返信‐149 (トロント) 2019-01-04 03:40

国公立って色々あるからねー。偏差値80の東大文1から偏差値41の某大学まで。

返信‐150 (トロント) 2019-01-04 03:43

組合系?本社でもやらされるけど。メイディー!ウォーって代々木公園だかで盛り上がって終わり、いいから仕事させてくれって感じ、終わんないー。
そんな感じ。まあカオスな時期だったからね。
今は、東大に乗っ取られちゃった。東大は嫌い。
頭はいいは、人を人だとは思わないは、自分以外はバカだと思ってるは、東大通しのジョークがクソ面白くないわで、最悪だったよ。

返信‐151 (トロント) 2019-01-04 03:45

149さん、金太郎飴は東京都の国公立大学卒業ですよ。地方の国公立は無関係。

返信‐152 (トロント) 2019-01-04 03:46

こら余計なこというな。

返信‐153 (トロント) 2019-01-04 03:47

東京都の東大以外の国公立大学卒業ですよ。

返信‐154 (トロント) 2019-01-04 03:48

東京の国公立で東大じゃないか。じゃあ首都大学東京だな。

返信‐155 (トロント) 2019-01-04 03:49

学芸と外大も忘れずにね。

返信‐156 (トロント) 2019-01-04 03:50

「余計なこと」を以前に本人が、ここに書き込んでいたのを覚えているだけですよ(笑) 覚えていて欲しくないなら、書き込まないのが一番無難ですよ(笑) 国公立卒業でそんな事も知らないんですかね。

返信‐157 (トロント) 2019-01-04 03:52

東京海洋大、東京農工大、電気通信大ってのもありますね。意外に数あるな。お茶の水大もあるか。

返信‐158 (トロント) 2019-01-04 03:52

そんなこといったって、50過ぎたら大学も何もないよ。
生活に満足してればいいんじゃないの。
どこでもいいけどさ、トラウマで自分は親から会社まで東大には頭は上がりません。

返信‐159 (トロント) 2019-01-04 03:54

東京藝術大学と東京医科歯科大学も入れとくか。金太郎飴とは関係なさそうだけど。

返信‐160 (トロント) 2019-01-04 03:55

じゃあ東大卒にたてつくんじゃないよ。大人しくしてろ。

返信‐161 (トロント) 2019-01-04 03:57

国立(クニタチ)音楽(私学)・東京藝術大等音楽系は知り合いが結構いるよー。
評論家になったり、歌手として現役だったりね。
面白い人たちだよ。

それに引き換え、、、、、、
大阪芸術大学の人はなんであんなにプライドが高いのかね?!
今でも疑問。あそこ私学だよね。

返信‐162 (トロント) 2019-01-04 03:59

>じゃあ東大卒にたてつくんじゃないよ。大人しくしてろ。

局長!承知しました。
粗相をお許しください。

返信‐163 (トロント) 2019-01-04 03:59

金太郎飴はバブル期に上手くやって金が貯まったからトロントでゆっくり休むつもりなんでしょ。暇で掲示板に張り付いてるけど。

学歴は金を稼ぐためにあると思ってるから、どこの大学かより、どれだけ稼いだかが大事だよ。東大じゃなくても卑下する事ないよ。

返信‐164 (トロント) 2019-01-04 04:06

だけどね、小さいころから東大入るのだけ親の夢で、全部それを背負っちゃって失敗したからいらない子みたいな気分で人生4分の1過ごしてきちゃったわけよ。そうなったらもうトラウマは一生抜けないわけ。
でも凄いけどね東大の出来る人、サイボーグだよ。頭だけでなくて体も強いし。あの人たちでやっぱり日本は持ってるんだと思うけどね。慶応の人達も結構凄いのいるけど。

返信‐165 (トロント) 2019-01-04 04:07

大阪芸大ってアニメ関連とか、俳優とか多いね。芸術ってよりも芸能関係なのかな。日大芸術学部みたいな感じ。

返信‐166 (トロント) 2019-01-04 04:12

多いよね。できるんだけど、なんかプライド高くて。
疲れた。

返信‐167 (トロント) 2019-01-04 04:16

東大だか国立だかしらないけど、たかの友梨美容専門学校を主席で出た私に意見するなんて7年早いよ!

返信‐168 (トロント) 2019-01-04 04:17

ブラック企業狩りの一番最初の会社の学校じゃないの。
かわいそうに。

返信‐169 (トロント) 2019-01-04 04:18

金太郎と遊ぼうのコーナーになっちゃったな。

金太郎飴はそんなに期待されてたなら若い頃にもうちょっと頑張って東大に行けば良かったね。後悔先に立たずですか?だからワーホリさんに厳しいのか。自分への反省も込めて言ってんのかね。

返信‐170 (トロント) 2019-01-04 04:21

168、

いや、金太郎飴の労働環境に比べたら全然ブラックじゃないでしょ。

返信‐171 (トロント) 2019-01-04 04:23

後悔どころかもうあそこも立たないんじゃないの? おじいちゃん、ご飯はさっき食べたところでしょ!

返信‐172 (トロント) 2019-01-04 04:24

厳しくないよ、日本の大事な子供でしょう。

日本でいらない子になってほしくないのよ。たかが紙切れ一枚でさ。しかも若いとき会社に入れたか、入れないかのちょっとした違いで、40になったら挽回は難しく、50になったらやり直しは基本はあの国でやり直しは聞かない。カナダなら、ギリギリ学校いけば40代なら間に合うと思うけどね。

東大、いかない、いかない、少なくとも人生の目標にはしないよ。
無理しないで琉球の医学部でもいくよ。あそこらへん、仕事さえあればマイペースでのんびりやれるんじゃん。ビーチでバーベキューして、朝まで遊んで、飲んで笑って踊る。それで人生幸せになれるんだよ。

返信‐173 (トロント) 2019-01-04 04:36

その紙切れ一枚で一生劣等感を抱えてる金太郎飴が言ってもねぇ。東大に行けなかったトラウマがあるんでしょ。

カナダでも40代で大学行ってどうにかなるとは思えないけど…そんなに甘くないですよ。底辺からの脱出は可能性あるけど、やり直してエリートコースは無い。日本よりは年齢が上の学生は多いけれど、さすがに40代はほとんどいない。生活に余裕があって、やりがい求めて大学に戻る人ならいるね。

返信‐174 (トロント) 2019-01-04 04:37

エリートコースじゃなくてもいいじゃない。
仕事があって幸せな家庭があれば。家族がいれば。
40代はいないことはないよ。難民で0からやる人もいるし、お金がないから、カレッジのガスの取り扱いのコースだったりするけど。
すくなくとも漫画喫茶がお家ですってことにはカナダではならないから。

返信‐175 (トロント) 2019-01-04 04:40

そうだな、40代でアイドル目指すみたいなもんだ。純烈かっつーの。

返信‐176 (トロント) 2019-01-04 04:45

変にカレッジとか勧めて欲しくないんだよね。行っても何の保証もないし、お金がかかるだけで結局無職ってリスクもあるよ。行けるなら行けばって感じくらいでいい。本人がカレッジに行きたいって強い意志があるならいいけど、他人が言うもんじゃないよ。

特にカナダに残りたいからとりあえずカレッジって考えはやめた方がいい。そんな軽く考えるものじゃない。

返信‐177 (トロント) 2019-01-04 04:50

40代でやり直しでトロント市受かるのなんて難民でも移民でもいくらでもいるよ。現業でもデスクでも。

返信‐178 (トロント) 2019-01-04 04:51

子育て終わった主婦が社会復帰のためにとりあえずカレッジって考える人は多いね。でも途中でやめちゃったり、卒業しても就職しないで専業主婦を続ける人がいる。やりがい探し程度なのかもしれないけど、学費出してる旦那から見るとイラっとするらしいね。ごく一部の主婦なんだろうけど、そんな人いる。

返信‐179 (トロント) 2019-01-04 04:53

177、

でも受からない人の方が圧倒的に多い。

返信‐180 (トロント) 2019-01-04 04:53

>特にカナダに残りたいからとりあえずカレッジって考えはやめた方がいい。そんな軽く考えるものじゃない。

これはね。だけど日本でどうにもならないなら、ワーホリ来るよりはいいよ。紙切れだけどもらえるから。そして本当に来れるようになった時、その紙切れがあなたを信用してくれるから。

カナダのいけないところは紙切れがないと何も信用してもらえないんだよ。移民、異人種が混在してるから共通のものは紙切れだから。

返信‐181 (トロント) 2019-01-04 04:54

>学費出してる旦那から見るとイラっとするらしいね。ごく一部の主婦なんだろうけど、そんな人いる。

OSAPのグラントで定職者は今やタダだよ。サーツでもディプロマでも1枚とっておいてもいいよ。

返信‐182 (トロント) 2019-01-04 04:55

定職者

低所得者○

返信‐183 (トロント) 2019-01-04 04:56

よく考えて。カナダでカレッジ出るってそんなに簡単な事じゃないよ。それができるくらい頑張れるなら日本でもどうにかなってたはず。やるのならそれなりの覚悟でやらなきゃ。そうじゃなきゃ金と時間が無駄になるだけ。

返信‐184 (トロント) 2019-01-04 04:58

181、

旦那が学費出してくれるくらいなら低所得者ではないと思うよ。

返信‐185 (トロント) 2019-01-04 05:01

簡単に卒業できるのなら、そのディプロマ持ってても何の意味も無いしね。難しいから意味がある。苦労するから実力がつく。

返信‐186 (トロント) 2019-01-04 05:01

難民でもガスの取り扱い取って(HAVAC)、企業実習行って採用になってるって、エンケアなんかに。
授業料もタダだしね。
低所得者なら。ベネフィットない会社で一生最低賃金か、雀の涙かもしれないけど、企業年金も福利厚生もあって、クビにならなきゃならないときも3カ月、6か月分パッケージくれるところの方がいいでしょう。

返信‐187 (トロント) 2019-01-04 05:02

カナダでカレッジ出るってそんなに簡単な事じゃないよ。

ディプロマなら多少ね。だけど資格にあたるところなら期間も短いし、企業実習ついてたらインターン有給でやるところもあるし、それにだいたい勤怠よかったら採用だよ。どうしても汚れ仕事多いけど。

返信‐188 (トロント) 2019-01-04 05:03

HAVACって何?HVACの事?

返信‐189 (トロント) 2019-01-04 05:05

ヒーターの修理頼んで日本人の女の子が来たら嬉しいなw

返信‐190 (トロント) 2019-01-04 05:05

そうそう。ごめん。

返信‐191 (トロント) 2019-01-04 05:06

>日本人の女の子が来たら嬉しいなw

大工ならあなたよりおっきい白人の女の子がいるって。

返信‐192 (トロント) 2019-01-04 05:09

ワーホリは1年と割り切って、帰国してから日本で頑張るのがいいよ。カナダが好きでどうしてもカナダにいたいって人はカナダで生き残る術を身につけなきゃ行けないけど、それ以外は1年楽しんで帰ればいい。

返信‐193 (トロント) 2019-01-04 05:11

>大工ならあなたよりおっきい白人の女の子がいるって。

ごめん、白人は無理w

返信‐194 (トロント) 2019-01-04 05:14

下心があるからだよ。
おっきくてマッスル女子なら下心あったて手だしたら手をハンマーで潰されちゃうから大丈夫だと思うけど。

返信‐195 (トロント) 2019-01-04 05:15

>ワーホリは1年と割り切って、帰国してから日本で頑張るのがいいよ。カナダが好きでどうしてもカナダにいたいって人はカナダで生き残る術を身につけなきゃ行けないけど、それ以外は1年楽しんで帰ればいい。

そうなんけど、そのためにはTOEICとか英検とかないと、日系で日本語使ってフリーターしてましたってもう企業にバレちゃってるから。

返信‐196 (トロント) 2019-01-04 05:15

ごめん、ますます無理w

返信‐197 (トロント) 2019-01-04 05:16

大学休学してくる組はそれでいいけどね。

返信‐198 (トロント) 2019-01-04 05:17

195、

途中で挫折したら1年遊んでたじゃなくて、2年遊んでたになっちゃうよ。最後までできる人じゃないとやっちゃダメだと思う。

返信‐199 (トロント) 2019-01-04 05:18

>大学休学してくる組はそれでいいけどね。

手を出してハンマーで殴られてもいいの?

返信‐200 (トロント) 2019-01-04 05:18

196は大人しくロリータ帝国日本に行った方がいいよ。
ここは日本人の皮はかぶってても、中は白人女子、中国人ボールバスターに負けない根性と強さが揃った強者しか残れない氷の流刑地なんだから。

返信‐201 (トロント) 2019-01-04 05:22

>途中で挫折したら1年遊んでたじゃなくて、2年遊んでたになっちゃうよ。最後までできる人じゃないとやっちゃダメだと思う。

だけど入れないから、それ以前に。人気のところは。
入れれば大丈夫じゃない。最初のクリスマスまで地獄だとは思うけどね。

入りやすいところは汚れ仕事だったり、実習あったりするところで必要とされているところ。

返信‐202 (トロント) 2019-01-04 05:22

気が強い女の子は好きなんだけど、身体が異常にでかいのとか勘弁して。デブは何人でも絶対無理。

返信‐203 (トロント) 2019-01-04 05:23

>最初のクリスマスまで地獄だとは思うけどね。

これカナダ人でも一緒だよ。ほら高校とは違うから。

返信‐204 (トロント) 2019-01-04 05:24

>入りやすいところは汚れ仕事だったり、実習あったりするところで必要とされているところ。

日本に帰らないならね。HVACの資格取って日本に帰ってどうすんだよ。

返信‐205 (トロント) 2019-01-04 05:24

>デブは何人でも絶対無理。

カナダってこういう国だって知らなかった?
https://www.youtube.com/watch?v=YicesNGZPxI

返信‐206 (トロント) 2019-01-04 05:28

>日本に帰らないならね。HVACの資格取って日本に帰ってどうすんだよ。

ワーホリはディプロマか自分に関係のある旅行とかのライセンスとかだよ。ガス系ならHVACでいいじゃない。
しかも企業実習してるし。

返信‐207 (トロント) 2019-01-04 05:30

ワーホリは
ワーホリに来る層は○

返信‐208 (トロント) 2019-01-04 05:31

205、

そんな事誰でも知ってますが?

返信‐209 (トロント) 2019-01-04 05:33

以上、金太郎と遊ぼうでした。

返信‐210 (トロント) 2019-01-04 05:34

穴さえあれば誰とでもできると豪語している人はいますね。そこまでストライクゾーン広くないんで…

返信‐211 (トロント) 2019-01-04 05:38

だからヒーター見に来る子とそういうことになること考えちゃうあなたにも問題が。一回白人のお姉さんに手つぶされちゃいなさい。

返信‐212 (トロント) 2019-01-04 06:36

ヒーター見に来るお兄さんと奥様がそういうことになっちゃうAVは良くあるw

返信‐213 (トロント) 2019-01-04 17:50

基本的に全部一緒でいいですよ。

私が住んでいるコンドでは、ワインボトルだけ別回収しています。
時々ビール瓶も置いてあることがあります。
リサイクルに回すと、いくばくかのお金になるようです。
地下駐車場に置場がありました。

コンドだったら、管理会社が入ってるので、聞いてみたら?
コンシェルジュというか警備員と行くか、管理人さんというか、今度の入り口にいませんか?
あとは共通箇所を掃除してくれる人たちとか。

マジメにレスしちゃった