トロント掲示板 (生活) - No.250317

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

喫煙できる場所

(トロント) 2019-01-02 04:01:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自分は煙草は吸わないのですが、カナダの喫煙エリアの法律について気になったので教えて下さい。
日本ではだめなのに、カナダでは歩き煙草okで、逆に飲食店で喫煙できる場所が少ないですね。
ドアから29フィート離れないといけないって聞きましたが、例えばカフェなど、公共の室内で吸える場所あるんでしょうか?
前に、ケンジントンでカフェの中で半分アル中なのかハイなのかって感じの客が喫煙してるのを見て、あれは法律的にOkなのか、それとも店側が単に黙認してるだけなのか、そもそも店の黙認は法律でOkなのかと気になりました。

返信‐1 (トロント) 2019-01-02 04:26

自治体による。
学校の周り・病院の周りは不可が多い。
公園は自治体の条例で。トロントはオッケイらしい。
飲食店、バー内は禁止がほとんど。

タバコだけでなく大麻にも適用。

トロントは大阪のような革新地区なので比較的緩い。
ミササガとマーカムは確か大麻ショップのライセンスさえ下りない。

返信‐2 (トロント) 2019-01-02 05:15

公共の建物内での喫煙は違法です。喫煙室も作れません。自宅は公共ではないけれど、コンドのロビーなどは公共。レストランやバー、ショッピングセンター全て禁煙です。

トロントだと入り口から9メートル離れなければ吸えません。アウトドアのレストランやバーのパティオも禁煙になりました。

トロントでは、公園では吸えますが、特定のエリアでは吸えません。

While in a park no person shall smoke (this includes cannabis) within the boundaries of a nine-metre radius surrounding the following amenities or areas in a park:
sports field
playground safety surface or playground equipment
wading pool basin or splash pad safety zone
skateboard or BMX park
ski hill
outdoor swimming pool or deck
covered picnic shelter or gazebo
outdoor theater space
public washroom

返信‐3 (トロント) 2019-01-02 05:21

社用車での喫煙も違法だそうです。また、子供が乗る車内での喫煙も違法です。

返信‐4 (トロント) 2019-01-02 05:27

州、自治体によるので。全部が全部ってわけではないです。
病院と学校は✖と覚えておいて後は看板見るしかないです。
トロントでは歩きタバコも合法です。

返信‐5 (トロント) 2019-01-02 05:31

公共の建物内での禁煙は全ての州でそうですよ。ほかの細かいところは州や市で決められています。

喫煙できない所は喫煙の看板を出すことが義務付けられているので、それを見れば分かります。看板を出していないと罰金です。

また、違法な場所での喫煙を許している雇用者を見つければ通報できます。それも罰金です。

返信‐6 (トロント) 2019-01-02 05:32

返信2はトロントではと書いてある様に、トロントの条例で決まっていることです。

返信‐7 (トロント) 2019-01-02 05:35

ただ、カナダは大麻匂いがどこでもするのを見ればわかるように匂いがしても苦情がないと法を矯正する人はいません。
だからいちいち怒っているとダメですね、法を強制させたければ通報です。

返信‐8 (トロント) 2019-01-02 05:36

矯正

強制○

返信‐9 (トロント) 2019-01-02 05:41

バーの入り口付近でタバコを吸っている人は多いですが、ほとんどは違法になりますね。離れないといけないですから。入り口付近に灰皿を置いている店は通報されると罰金です。

タバコ関係の違反なんて山ほどあるでしょうから、通報が無ければどうしようもないんだと思います。罰金も大した額ではなくて200ー300ドル程度です。

返信‐10 (トロント) 2019-01-02 05:44

タバコどころではありません。大麻、その他麻薬を平気でしてますよ。
通報すればいいですけど、オーナーやばい人だとあなたがヤバくなります。売春宿も同じです。警察もいってくれますよ、命の保証はないですけどいいですかって?

返信‐11 (トロント) 2019-01-02 05:47

カナダってこんなところです。
TTCの駅やバス停は禁煙です。
しかしバスのドライバーは少し遠慮して吸ってるのを見かけますね。

怒ってたら、カナダでは生きていけないですよ。

返信‐12 (トロント) 2019-01-02 06:22

通報して命がやばくなる事なんて無いですよ。誰が通報したか分からないですから。そうじゃなきゃ通報する人なんていなくなります。

返信‐13 (トロント) 2019-01-02 06:38

311もそうですが匿名だとプライオリティは下がります。
やらないといっても過言ではないです。

返信‐14 (トロント) 2019-01-02 06:40

通報してから50分以上は覚悟してください。
もう吸ってる人はいないんじゃん。エリアによるけどね。イーストヨークとかNDPエリアは比較的来てくれると思うよ。カウンセラーうるさいから。