カナダ掲示板 (フリー) - No.250300

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

これからの中加関係

(トロント) 2018-12-29 21:05:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

親中国だったカナダは、これからどう出るのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2018-12-29 22:35

報復処置でカナダはカナダ中の中国人をブタ箱に入れるべき。

返信‐2 (トロント) 2018-12-29 23:47

カナダの刑務所ってそんなに収監する余裕会ったっけ?

返信‐3 (トロント) 2018-12-30 03:01

じゃあ、かわりに韓国人をブタ箱へ。

返信‐4 (トロント) 2018-12-30 03:03

キューバとアメリカ
キューバのカナダ
の関係と同じ。

アメリカはこれから中国と疎遠になる代わりにカナダという窓口を残しておくというやり方。
逆にカナダが中国にアメリカと完全に同じような態度を取ったら、戦争は近い。

返信‐5 (トロント) 2019-01-17 22:40

カナダ人死刑でこれから大変だね

返信‐6 (トロント) 2019-01-18 00:33

日本人中国人韓国人はいりません

返信‐7 (トロント) 2019-01-18 00:34

世界中インド人になればいいのに...

返信‐8 (トロント) 2019-01-18 00:42

不安定な国際情勢を考えるとき、日露、日中、日韓、日朝、日米のすべてが連動しているということを強く感じます。一つ一つのパーツをどうするかということではなく、日本は鳥瞰(ちょうかん)図的に全体を見ながら外交を進めていかねばなりません。冷戦時代とは全く違う光景が展開されていることを政府のみならず、我々一般人の側もよほど努力して把握していかないと、全体の整合がとれないことになりかねないというのが私の今の思いです。

返信‐9 (トロント) 2019-01-19 00:03

返信1,2,3は在米在加日本人の辛い歴史を知らないブタだからそんなことを簡単に言えたのかな?

君らみたいな無知なブタたちのほうがブタ箱に入るべし
というか,君たちみたいなゴミがブチ籠まれるカナダの施設が汚れる

返信‐10 (トロント) 2019-01-19 00:33

どうもこうもならないよ,シナリオが何個あろうと短期結果は一緒,長期的に見てもカナダはCommonwealthだから英国が米と断交以外は戦争でもなりゃアメリカに助力するはほぼ100%.
今中国と揉める理由もほとんど同盟の米国に偏りすぎる保守的決断の結果だからね.

ていうか,日本も米国の”同盟国”だけど,中国を見張る番犬みたいなもんだからね,米中紛争になると日本は一歩でも間違えれば真っ先に打たれるからね.

返信‐11 (トロント) 2019-01-20 12:32

頼むから日本語書いてよ。読みづらくてしょうがないし、読んでも内容がまったくない。

この1年で、親中だったヨーロッパもほとんどが掌返しで、中国封じ込めに走っている。
日本はそれに完全に逆行して、中国にすり寄っている。
すり寄ろうとしているのは、経団連で、その圧力で政権も中国に大幅譲歩せざるを得ない状況。

カナダも、世界中が中国封じ込めに走っている以上、基本的に同調するしか道はない。
けど、ミクロなレベルでは、これだけ大量の中国系住人がいるので、社会的には今後いろんな予測もつかないことが発生してくるはず。

返信‐12 (トロント) 2019-01-20 14:14

中国系住民はアメリカにも大量にいる。いや、世界中に大量にいる。

返信‐13 (トロント) 2019-01-21 07:12

1~3は日本に帰れ、カナダには向いていない価値観をしている。

どうせ大した奴らじゃないからすぐに帰るか(笑)

返信‐14 (トロント) 2019-01-21 07:14

1~3は日本に帰れ、カナダには向いていない価値観をしている。

どうせ大した奴らじゃないからすぐに帰るか(笑)

返信‐15 (トロント) 2019-01-21 07:30

返信8さんは、偶然にも、石破茂さんと同じ意見ですね。
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20190115/pol/00m/010/005000d

返信‐16 (トロント) 2019-01-21 07:39

バカ、返信8は石破さんだよ。匿名で投稿してるのに言っちゃダメだよ!

返信‐17 (トロント) 2019-01-22 13:15

そうだったのか・・・

返信‐18 (トロント) 2019-01-22 14:07

これからの中華はやっぱりあんかけチャーハンだろうね。

返信‐19 (トロント) 2019-01-25 10:49

定番だけど、エビチリのほうがいいかなぁ。

返信‐20 (トロント) 2019-01-28 23:35

カナダ人、どんどん中国で捕まってるね。
いくらカナダ人が日本人以上の平和ボケだと言っても、そろそろ現実が見えてくるころだろう。

返信‐21 (トロント) 2019-01-28 23:59

日本には憲法9条という世界一の平和ボケ憲法がありますけどね。

返信‐22 (トロント) 2019-01-29 00:09

違うよ。日本は世界唯一の核兵器による被爆国として憲法第9条という特殊な憲法をもつ意味があります。

返信‐23 (トロント) 2019-01-29 00:20

どういう意味があるのかね。自分の国も守れないでサンドバッグになる意味って。

返信‐24 (トロント) 2019-01-29 00:25

日本は戦争に負けたので、再び軍事力を持って脅威とならないように憲法9条を持たされたのです。自発的に交戦権を放棄したのではありません。被爆国となったために交戦権を放棄したのでもありません。

返信‐25 (トロント) 2019-01-29 00:31

日本は自ら戦争を行い敗戦したんですから、憲法第九条も米国に与えられたのも自らの愚かな決断による結果です。運命です。日本は人類を代表して永遠に第九条と友に生きていく義務があります。

返信‐26 (トロント) 2019-01-29 00:32

人類を代表する義務なんてありませんよ。戦争で負けた国なんていくらでもあります。

憲法を変える権利もあります。

返信‐27 (トロント) 2019-01-29 00:37

>憲法を変える権利もあります。

戦後70年もたっても変えられてないんだから永遠に変えらません。 運命です。

返信‐28 (トロント) 2019-01-29 00:40

現実問題として日本の周りには脅威になる国が存在します。自衛のために自衛隊を持ち、自衛隊の予算も膨大で武器も保有しています。憲法9条で世界の平和が守られるのであれば自衛隊も武器も必要ないはずです。平和憲法なんて理想主義で幻想です。

返信‐29 (トロント) 2019-01-29 00:42

>戦後70年もたっても変えられてないんだから永遠に変えらません。

敗戦の記憶があるうちはなかなか変えられないでしょう。時間がたって世界情勢が変わってきたら変えられるんじゃないですか。

今までは日米安保で守られていただけです。アメリカの力が落ちてくると日本を守ることもできなくなりますよ。

返信‐30 (トロント) 2019-01-29 01:20

その頃には日本はガンダムやマクロスを量産して隣国の張りぼて軍隊なんて一蹴です。

返信‐31 (トロント) 2019-01-29 01:22

ガンダムやマクロスは現行憲法では平和利用しかできませんので、災害救助のみに使われて、その能力を存分に発揮することはできないでしょう。

返信‐32 (トロント) 2019-01-29 01:41

あれはアニメの世界の話だよ。 寒すぎて脳に栄養届いてないんじゃないの。

返信‐33 (トロント) 2019-01-29 01:51

「違うよ君」イコール「金玉舐め舐め君」

返信‐34 (トロント) 2019-01-29 01:55

金玉郎君はまだ生きていたのか。

返信‐35 (トロント) 2019-01-29 02:19

金太郎の志を受け継ぐ者の仕業だろうね... 

返信‐36 (トロント) 2019-01-29 22:19

カナダまで来て、なんで日本の話ばっかり?今はカナダの心配しろよ。これからどんどんいじめられるぞ

返信‐37 (トロント) 2019-01-29 23:10

どうせすぐ日本に帰るのに…

返信‐38 (トロント) 2019-01-29 23:23

じゃなくて、日本語情報しか見てないし、聞いてないからでしょ。

返信‐39 (トロント) 2019-01-30 00:34

暇な人はいいよね...

返信‐40 (トロント) 2019-03-17 15:43

また関係が元の鞘に戻る

返信‐41 (トロント) 2019-03-17 21:08

冷やし中華はじめました。

返信‐42 (トロント) 2019-03-17 21:13

日本心配するよりもカナダ心配したほうがいいよ。
最近こんなニュースが多い。
Canada sees worrying rise in hate crimes
https://www.youtube.com/watch?v=uKSHE6hDsQA

返信‐43 (トロント) 2019-03-17 21:21

41さん、悪いけどまだ少し早くないですか。