トロント掲示板 (生活) - No.250288

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

専業主婦希望の婚約者

カナダ人 (トロント) 2018-12-27 22:43:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人の婚約者がいます。結婚する話まで出ているのですが、結婚した後の生活の話し合いをしています。僕としては子供が出来たとしても働いて貰いたいです。しかし、彼女は専業主婦を希望しています。どう説得すればいいのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2018-12-27 22:54

お金が無いと言えばどうでしょうか。貧乏暮らしでも専業主婦をしたいでしょうか。

返信‐2 (トロント) 2018-12-27 23:00

こんな感じはどう?

専業主婦だと離婚したら金銭的に困るよ。
自分が失業したら困るよ。
2人で稼がないと子供の教育資金が足りないよ。
2人で稼がないとトロントでは家が買えないよ。
働いている女性は輝いていて素敵だな。

返信‐3 (トロント) 2018-12-27 23:03

またこれ? あんたの奥さん、どうしても働きたくなくて何度もトピあげてるよ。 もう離婚しなよ。 

返信‐4 (トロント) 2018-12-27 23:29

専業主婦に働かせるのは大変です。ニートに定職につけと言うようなもの。やる気も能力もありません。まずは学校に行かせるところからです。

ただ、人はそう簡単に変わりません。まだ結婚していないなら、別の人を探した方が楽です。

返信‐5 (トロント) 2018-12-27 23:54

生活費は渡さないので自分で稼げと言えば?それで家計は別で、家賃も取ると言えばいい。結婚相手の女性には経済的に自立している事を求めるのは普通。女性が男性に経済的成功を求めるのと同じ。それが嫌なら結婚しないと言いなよ。

返信‐6 (トロント) 2018-12-27 23:56

トピ主が逆玉の輿に乗るコースなら今のままで大丈夫ですけどね。。。

返信‐7 (トロント) 2018-12-28 00:04

自分が専業主夫になると宣言すればいい。俺はもう仕事しないけどそれでも結婚してくれるって聞きな。

返信‐8 (トロント) 2018-12-28 00:12

婚約者がいて、結婚する話まで出ているのか。ってか、結婚の約束ができてるから婚約者だろ。

子育ての時期は育児休暇があるから、1年ほど休んで仕事に復帰すればいいだけでしょ。そのまま退職して専業主婦になる必要はない。

ジャパレス勤務で特にキャリアもなく、育児休暇の制度もいい加減な職場なら辞めて再就職でもいいし。

仕事している間に子供を預けられる場所はどんな物があるのかは調べておくと安心かも。お母さんは子供を預けるのを不安に思う人もいるから、ベビーシッターとか保育園はどんな感じか知ってた方がいい。

返信‐9 (トロント) 2018-12-28 01:06

カナダ人男が日本人妻と離婚する原因ベスト10の一つ。

専業主婦希望ならやめな、いったいこれが原因で何組離婚してると思ってるの?
大体、働かない、食事がまずい、話がつまんないが原因として非常に多いです。

返信‐10 (トロント) 2018-12-28 01:18

カナダ人男が日本人妻と離婚する原因ベスト10

1. アソコが黒い
2.回りにバカにされる
3.容姿が貧相
4.働かない
5.言葉が通じない
6.キムチ臭い
7.話がつまんない
8.性の不一致
9.食事がまずい
10.文化の違い

返信‐11 (トロント) 2018-12-28 01:24

英語が話せない、学歴がない、まともな就労経験がない。そんな人と結婚したい?一生あなたのコバンザメで、離婚したら半分持って行かれるんだよ。何のメリットがあるんだよ。

友達と遊ぼうと思っても仲間に入ってもらえないし、夫婦別行動が多くなる。子供の教育にしても使いもしない日本語の勉強が増える。現地の学校の勉強は教えられない。専業主婦が家にいるのに、子育てですら自分の負担ばかり増えてストレス溜まるよ。

家の修理で業者呼ぶのも自分、子供の学校の事も自分。夏には日本に帰るけど自分は留守番。でも帰省の費用は自分が出す。理不尽だと思う事ばかりになるよ。

相手はよく選んで。

返信‐12 (トロント) 2018-12-28 01:25

>6.キムチ臭い

何でだよw 日本人だろ。納豆臭い。

返信‐13 (トロント) 2018-12-28 01:28

これは勘違いだよ。

正確にいうとバター、肉臭くない。牛みたいな匂いが外人はするんだけど、日本人はそれがしないから。

返信‐14 (トロント) 2018-12-28 03:05

醤油くさい

返信‐15 (トロント) 2018-12-28 03:32

カナダでなら専業主婦なんかよりパートタイムでも働いた方が精神的に楽な気がしますが…
英語が話せないならESLに行かせる、そのあとは移民できた後にカレッジに行かせれば安いです。
子どももいないのに勉強する気もない、働く気もないのは今の時代ニートと変わらないかな。

返信‐16 (トロント) 2018-12-28 04:11

小さい時からデイケア行かせてまで働きたくないってのは分かるけどそれはお金があるならの話。
プレスクールや小学校入っても専業主婦ってほぼいないし、友達同士集まった時にステイアットホームペアレントですっていつまで言うつもりなのかなって思う
トピ主はフルタイムで働いて欲しいの?パートタイムでもいいの?

返信‐17 (トロント) 2018-12-28 07:19

カナダの女で学歴ある方は、普通に定年までいるし、働かないなんて考えもつかないらしいよ、うちのもそうだけど稼いで来るけど使いも派手だから。

返信‐18 (トロント) 2018-12-28 07:26

生まれもった性格や金銭感覚が偶然地味だと変人扱い(笑) 変な国(笑) 色々とふりーだむな国って言うお題目は何処へとっぱらったんだよ(笑) それとも国民全員アルツハイマーかいな(笑)

返信‐19 (トロント) 2018-12-28 08:13

金銭感覚が地味だと変人扱いなんですか?そんなの感じた事ないですが、派手なお方とお友達なんですね。

返信‐20 (トロント) 2018-12-28 08:33

「金銭感覚が地味で専業主婦を自由意志で選択する女、イコール変人」っていうへんちくりんな図式が出来上がっている国です。

返信‐21 (トロント) 2018-12-28 08:52

専業主婦になりたいと思うのは勝手だけど、相手がいる事を忘れてませんか?働いて家計を共に支えて欲しいのに仕事をする事を拒否する女と結婚したくないって人が多いだけ。

返信‐22 (トロント) 2018-12-28 08:55

仕事もできない無能女と結婚しない自由もあるよね。

返信‐23 (トロント) 2018-12-28 09:04

定年まで働きます。低収入だけど毎月3000ドルは稼ぎます。家事全般やります。30代女、自力で移民しているのでスポンサーもいりません。ただ顔はよくないし細くもないです。カナダのMサイズ。一人の生活に飽きてきました。誰か結婚してください。専業主婦希望で婚約できるなんて羨ましい。

返信‐24 (トロント) 2018-12-28 09:36

いつもの釣りじゃん。
しかも女w

返信‐25 (トロント) 2018-12-28 09:38

こういうつりトピ大好き。

返信‐26 (トロント) 2018-12-28 10:05

トピ主はカナダ人と書いてるのに、日本語が完璧。怪しい怪しい。

返信‐27 (トロント) 2018-12-28 13:01

年末にマジレスですか?

返信‐28 (トロント) 2018-12-28 14:16

ばれるとそれ?
うけるw

返信‐29 トロ (トロント) 2018-12-28 14:22

専業主婦をサポートできない位なら結婚しない方が良いと思う。そんなに主婦に頼られても困る。いつも専業主婦をたたくトビがあがるが、それに文句をいう男性は魅力なし。
専業主婦が悪いわけではなく、彼女がどう彼をサポートして、お互いにどう毎日を充実して幸せな生活が送れるかが重要なのでは?女性ばかりをせめるのは辞めてもらいたい。

返信‐30 (トロント) 2018-12-28 14:30

だから結婚しない男子が増えている。それ現実。専業主婦への需要が減っているんだよね。

返信‐31 (トロント) 2018-12-28 15:41

専業主婦なんか飼うくらいならTENGAの方がいい。ほんと最近のは良くできてる。

返信‐32 (トロント) 2018-12-28 15:57

男の大半が専業主婦は嫌だと思う時代になったんだな。女も考え方変えないと結婚できないよ。

返信‐33 (トロント) 2018-12-28 22:24

赤の他人の人生だから何が出来て何が出来なくてもどうでもいいよ。

返信‐34 (トロント) 2018-12-28 23:02

どうでもいいのにコメントはすんだな。

返信‐35 (トロント) 2018-12-28 23:30

どうでもいいコメントについてのコメントはすんだな。

返信‐36 (トロント) 2018-12-29 00:17

↑いくらなんでもふざけすぎです。

返信‐37 (トロント) 2018-12-29 00:50

カナダ人の平均的な家庭の考え方。

専業主婦=教育もスキルも教えてもらえなくて、宗教によって鳥籠の中に入れられて女性の権利を奪われてるイスラム教の嫁。
男が悪く言われるよ。自由させてやらないなんてお前Mかよって。

Mはイスラムを差す陰語。

返信‐38 (トロント) 2018-12-29 00:53

金太郎、新年も凄く有名な話を楽しく沢山披露してください。 期待しています。

返信‐39 (トロント) 2018-12-29 02:00

カナダ人でも旦那がちゃんと稼いでるところは専業主婦も多いけど。
貧乏人を基準に平均とか言われても。。。
働くのも普通だからお金があっても奥さんが働くのも普通だけど、働かないからと言って文句言うのは貧乏人くらい。

返信‐40 (トロント) 2018-12-29 02:25

ただ単に、39みたいな話を披露されると困る人が沢山いるという事なんですよね。あと、カナダは相続税がないとか、遊んで暮らしているカナダ生まれの人とか、色々な国から来た資産家移民とか、彼らの脳内には存在しないんじゃないかと。理由は知らないけど。

返信‐41 (トロント) 2018-12-29 02:25

価値観の問題なので、旦那が稼いでいるかどうかでは決まりません。双方の価値観が一致していればいいけれど、そうでないなら結婚しない方がいい。

旦那は奥さんに家庭にいて欲しいのに、外で働きたい人もいる。働いて欲しいのに働かない人もいる。どちらも揉める。

専業主婦もいますけど、カナダ人同士の結婚で専業主婦はものすごく少ない。お母さん方の集まりなんかでは、働いていない人は体調が悪いのかと心配されるくらい。働いてて当然って感じで話されるよ。

専業主婦が悪いとは言わないけれど、カナダでは珍しい存在だとは認識した方がいい。

返信‐42 (トロント) 2018-12-29 02:30

40、

働かなくても贅沢できる人に働けと言う人は少ないでしょう。

働かなくてもどうにかやっていけるレベルなら、そこで満足せずに働いて贅沢できるようにしたい人も多い。

どう見ても超大金持ちでもない人が働いてないなら、単に能無しの怠惰な奴と思うでしょう。

返信‐43 (トロント) 2018-12-29 02:35

カナダにいる日本人って、働かないでも普通に生きていられて、趣味にほとんどの時間を割いている赤の他人にもケチつけるんでしょうか?

返信‐44 (トロント) 2018-12-29 02:38

トピ主は婚約者には働いて欲しいと思ってるので、それは仕方ないでしょう。働かなくても生きていける人の話ではないですね。

返信‐45 (トロント) 2018-12-29 02:39

超大金持ちの定義も人それぞれだから、42の話も曖昧なままで終わりだよね。別にあなたを責めているわけではないけど。

返信‐46 (トロント) 2018-12-29 02:41

働かなくても生きていけて趣味にほとんどの時間を割いてる人は、それ以外の人を貧乏人だと思って見下しているんですか?暇だからそんな事書いて炎上させようとしてるのかな。

多分働かないんじゃなくて、働けない、なんだろうけどね。

返信‐47 (トロント) 2018-12-29 02:42

逆にいうと、専業主婦したいならムスリムのコア、パキスタン、バングラなんかの嫁になれば逆に働かせてくれなくていいんじゃない。サウジとかもいい。サウジいったら出国できなくて、浮気してたら家の前の駐車場で首切ってくれるし。
バカ減っていいし。

返信‐48 (トロント) 2018-12-29 02:43

見下している人もそうでない人も、どちらもいるんじゃないでしょうか。

返信‐49 (トロント) 2018-12-29 02:45

旦那が金持ちでも奥さんは働く人多いね。

働かなくてブラブラしてたら、俺が食わせてやってんだぞって偉そうにされるよ。実際にそうだから反論できない。

実家が金持ちで親に援助してもらってたら旦那も文句言えない。

返信‐50 (トロント) 2018-12-29 02:47

少なくとも39は見下してるようだよ。よほど裕福なんでしょうかね。

返信‐51 (トロント) 2018-12-29 02:50

39本人ではないので不明ですが、裕福の定義もイメージも人それぞれですからこれだけではわからないと思います。

返信‐52 (トロント) 2018-12-29 03:01

返信43さん
そうなんですよ。43さんの疑問は至極当然です。同感です。
全く異常ですよね。なぜ、他人事に首を突っ込みたいのでしょうか。
スケープゴートさえ立てておけば、自分が被害者になることはないという、いじめの発想に通じますね。

返信‐53 (トロント) 2018-12-29 03:11

43ですが、自分は高校卒業までしか日本にいなかったので、あまりその辺りの事に詳しくないんですよね。でも52さんの話は面白いですよ。(その後複数の国に住んで中年以降にカナダに来たので、カナダの日本人に、平日の昼間に遊んでんじやねーぞこの野郎って怒られても困りますが)

返信‐54 (トロント) 2018-12-29 03:12

専業主婦なんて前世紀の忘れ物みたいなもんで、新世界では基本的にいらない存在だから、これからもっと風当たり強くなるんじゃない。無能の象徴だもの。
10人も子供いる時代ならいいけど。

返信‐55 (トロント) 2018-12-29 03:15

そういう風当たりに無関係な人たちと、無関係でいられない人たちは普段、交流がないんじゃないかな。だから別に喧嘩やいざこざは起きないでしょう。

返信‐56 (トロント) 2018-12-29 03:21

無能の象徴、ねえ!?!?!
これは問題発言ですよ。それもかなりド級の。

返信‐57 (トロント) 2018-12-29 03:26

資産家の家に生まれてくるのも、イケメンに生まれてくるのと同じように能力のうちの一つなんだけど、何かわけがあってそれを否定したい人なんでしょう。

返信‐58 (トロント) 2018-12-29 03:31

赤の他人の女の人が偶然元々金持ちで、長じて専業主婦になったらムキーって怒る人って意外と多いんだね。

返信‐59 (トロント) 2018-12-29 04:07

男でも女でも金持ちでも働く必要がないなら働かなくていいでしょ。働く必要がないくらい金あるなら旦那も働いていないんだと思うよ。旦那に仕事させて自分は楽してるバカ女は非難されるだろうけど、金あるならそれでいいじゃない。

返信‐60 (トロント) 2018-12-29 04:10

外で仕事はしていなくても家事労働とセッ◯スで貢献していますから。どのくらいの価値になると思ってんですか?セッ◯スするだけで1回数百ドルの価値ですよ。

返信‐61 (トロント) 2018-12-29 04:15

仕事よりもセック◯スの方が得意で、そちらの方がお金になりますから。外でやったらもっとお金になりますよ。

返信‐62 (トロント) 2018-12-29 04:19

旦那に仕事させて楽してるバカ女、複数知っていますが非難しないですよ。こちらが迷惑かけられているわけでもなんでもないから。非難する為に使うエネルギーなんてもったいない。

返信‐63 (トロント) 2018-12-29 04:46

他人が文句を言う事はないですよ。旦那が文句言ってんのを聞くだけですw

返信‐64 (トロント) 2018-12-29 04:54

だって外野としては何も迷惑かけられてないですからね。金太郎はよそんちの奥さんのこと非難するんだろうけれど。珍しいタイプだね。

返信‐65 (トロント) 2018-12-29 05:01

誰も非難してないでしょ。ただ無能女だなと思ってるだけでw

女に働かせるのは貧乏人だって言ってる人と変わらないよ。

返信‐66 (トロント) 2018-12-29 05:11

59は「非難されるだろうけど」って書いていますよ。

返信‐67 (トロント) 2018-12-29 05:14

というか、「女に働かせるのは貧乏人」と言う男性もこの世に普通に複数存在するよ。別に驚くような話でもない。

返信‐68 (トロント) 2018-12-29 05:15

「非難されるだろうけど」って自分が非難してるんじゃなくて、誰かが非難してるんだろうなって推測してるんだと思うな。違う?

返信‐69 (トロント) 2018-12-29 05:17

トピ主は婚約者に働いて欲しいんですよ。それを貧乏人だから結婚すんなとか、暴論を吐いてるバカがいるのが問題だと思うけど?

返信‐70 (トロント) 2018-12-29 05:21

トピずれの世間話でしょう。

返信‐71 (トロント) 2018-12-29 05:26

専業主婦が減ってきてる今の時代に、専業主婦じゃなきゃ嫌だと言っている人がまだいるんだね。よほど仕事以外のことで家族に貢献できて旦那様を満足させられる人なんでしょうね。そうじゃなきゃ男も嫌だと思うでしょう。

知的な会話ができて、それなりの学歴があって、美人で料理や家事が完璧で、子育てもちゃんとやって、旦那様の仕事を精神面でサポートできる女性だろうね。

返信‐72 (トロント) 2018-12-29 05:28

楽しいつりトピだから参加させて貰うけど、別の女探しましょう。次の方どうぞーってヤツ。

返信‐73 (トロント) 2018-12-29 05:31

時代の流れガン無視の「老害じじい」とかと、構造は同じですよ。71が世間知らずなだけで。

返信‐74 (トロント) 2018-12-29 05:34

全然詳しくないけど、どいつもこいつも、組織が「処女だけど床上手」的な人を安く雇いたいっつってるのに似ているね。

返信‐75 (トロント) 2018-12-29 05:42

専業主婦と老害ジジイは同じなんだな!

時代から取り残されて、周りが見えてないのが同じか。

返信‐76 (トロント) 2018-12-29 05:45

そうですよ。まあでも専業主婦は非難しませんけど。迷惑かけられていないから。

返信‐77 (トロント) 2018-12-29 05:50

旦那が文句いうのは自由だよ。文句言ってる旦那はその後離婚する人多いね。関係ないからいいけど。

返信‐78 (トロント) 2018-12-29 06:25

関係ないので別に構いませんよ。専業主婦は犯罪者ぐらいに定義しないと、別に絶滅もしないだろうし。元奥さんも、生活保護にすがるしかない人から、元々余裕のあった独身時代に戻るだけの人まで色々だし。

返信‐79 (トロント) 2018-12-29 06:33

立て! 万国の労働者!!
プロレタリアート革命は近いぞ。
働かないでノウノウとしているブルジョワ階層を公衆の面前に引きずり出し、自己批判させよ。
偉大なる妄想主席のために、働け!働け!カナダ在住日本人から学べ。皿を洗い、這いつくばって生きている妄想同士よ。君らの主張から我らは学んだ。働くことこそ、美徳なり。時給が少ないなど文句一つ言わず、皿を洗い続ける。それこそが同士の美徳なのだ。
君たちこそ建国の士だ。

返信‐80 (トロント) 2018-12-29 06:47

あんたプロレタリアートの国はもうないよ。だけど社会主義の国は先に名実共に男女平等を手に入れたね。
どっちにしても専業主婦は絶滅危惧種だよ。貧乏で専業主婦希望なら日本の方がいいよ。おだてておけば亭主働くから。

返信‐81 (トロント) 2018-12-29 07:01

金持ちの家に生まれて親に金出してもらって楽して生きる奴と、結婚して旦那に金出してもらって楽して生きてる専業主婦。客に貢がせて楽して生きるキャバ嬢。どれも同じだよ。お金を喜んで出してくれる人がいるから成り立つ。

当然だけどお金出してくれる人がいなきゃできない。

返信‐82 (トロント) 2018-12-29 07:05

アジアはね。
進学率高くて、女性として建前は一切差別されないカナダの方が機会があるだけ専業主婦に厳しいよ。
韓国人みたいに嫁先に海外出しといて、お金だけ送ってくれるなんていうのは東アジアの男だけじゃん。

返信‐83 (トロント) 2018-12-29 07:10

厳しくても厳しくなくてもどちらでも他人事なので全然構わないんだけど、金太郎はアジア以外では厳しくないと個人的に何か困る理由がありそうだね。

返信‐84 (トロント) 2018-12-29 07:12

何も自分は困んないし、どうでもいいんだけど、家族に嫌われたりする人が多いわけよ。 それにさ離婚スゲー多いから、理由が分からないなら考えてみて。

返信‐85 (トロント) 2018-12-29 07:19

離婚多くても仕方ないと思うんだけど。理由も様々だろうし。金太郎は貧困層の経済的に悲惨な離婚の話が個人的に大好きみたいだけど、金持ち夫婦も離婚する時はするし。

返信‐86 (トロント) 2018-12-29 07:22

離婚してもいいんけどさ、一応神様に雨の日も晴れの日も二人で越えて行きますって誓うんだから、揉め事は少ない方がいいよね。

返信‐87 (トロント) 2018-12-29 07:26

揉め事が少ない方がいいのはどこのどんな分野でも同じじゃね。まあ願望だよね。当たり前か。

返信‐88 イザベラ (トロント) 2018-12-30 02:02

子供ができたときに考えたらどうでしょうか?結婚した後で子供が欲しくなくなるかもしれないし、子供ができないかもしれません。現在、彼女に子供ができた後に働くことに同意したとしても、そのときになって働きたくない、というかもしれません。また、仕事が見つかるかどうかも疑問ですよ。ただ、彼女が働かなければ生活が成り立たないというなら、その相手との結婚はあきらめた方がいいかもしれませんね。看護師でも、ヘアスタイリストでも手に職があって結婚した後に多分働き続けるだろう、というタイプを探した方がいいと思います。