トロント掲示板 (ワーホリ) - No.250279

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

トロントに来た理由

(トロント) 2018-12-25 20:00:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ニューヨークに近い以外の理由で来た奴は居ないという現実

返信‐1 (トロント) 2018-12-25 21:44

バンクーバーの日系社会でブラックリストに載ったから。

返信‐2 (トロント) 2018-12-25 22:07

マンハッタンの家賃があり得ないほど高くなったから。

返信‐3 (トロント) 2018-12-25 22:46

バンクーバーの不動産は無理だけどトロントは無理ではないから。

返信‐4 (トロント) 2018-12-25 23:02

もう無理だよ。4%超えるモーゲージ、審査ガチガチ、銀行で借りられなかったら7%、8%。
あと5年ぐらい地道に頭金稼いで、値下り局面を掴まつもりでないと。

返信‐5 (トロント) 2018-12-25 23:11

ニューヨークに近くても何も良い事無いけど。。。トロントに来たのはカナダでは1番大きくて高給の仕事が多いから。カナダの中では都会。

ニューヨークはもっと大きいけど、アメリカは行きたくなかった。

返信‐6 (トロント) 2018-12-25 23:13

トピ主はワーホリでトロントに来る人の事を言ってんのね。それじゃ不動産とか関係ないか。

返信‐7 (トロント) 2018-12-25 23:17

トロントは東京と同じだよ。
家があって家賃を払わなくてよくていい教育を受けられる人にはいい。
世代間の階級移動はほとんど起こらず、親の階級、収入は大体子供まで維持され、教育レベルも同じ。
カナディアンドリームはトロントやモントリオールにはほとんどない。
それでも日本よりは少しはあるけどね。

返信‐8 (トロント) 2018-12-27 11:43

トロントはLGBTが住みやすい都市で1位になったことがある。
当然ニューヨークより上。
ニューヨークより 10年早く同性結婚も合法化された。
全世界のLGBTの本拠地だからな。

返信‐9 (トロント) 2018-12-27 12:01

大きなお世話だよ、このはげ!

返信‐10 (トロント) 2018-12-27 13:48

40年前にカナダに移民した時にはどこに住むのかは決めてなかったんだけど、一応バンクーバーからハリファックスまで、グレーハウンドとか、ほかのバスを使ってみてカナダ横断をして回ったけど、結論としては、トロントが自分に一番合っているという理由で、トロントに住むことにした。俺にはニューヨークとは全然興味はなかったよ。結局結論としてはトロントで、自分では正解だったと思っている。
トロント万歳だよ。

返信‐11 (トロント) 2018-12-27 20:18

昔はね、今は学歴あって、いい仕事につけるか、家賃払える十分なお金のない人には地獄都市となった。最低賃金組は仕事あるならオンタリオの地方の方が数倍楽だよ。

返信‐12 (トロント) 2018-12-27 20:35

つける人を除き、○

返信‐13 (トロント) 2018-12-28 01:59

トロントの文句言ってる人は学歴無くて、いい仕事見つけられなくて、家賃払う十分な金が無い人なのか。

返信‐14 (トロント) 2018-12-28 02:04

で、純日本正規軍の駐在が10ドルするみそ汁を買って僻むわけ。
買えないから。だから貧乏ならJタウンに行かないほうがいい。
日本と同じ身分の違いが分かるだけだから。

返信‐15 (トロント) 2018-12-28 02:09

駐在からすればこんな僻地で太陽もろくにあたらないところに飛ばされて毎日日本とあんまり変わらない労働条件で飯ぐらい贅沢しないと死んじゃうのに、最低賃金組はそれさえ許せない。

返信‐16 (トロント) 2018-12-28 03:54

みそ汁で10ドル?そんな高級なみそ汁なんて無いよ。味噌のパックならそのくらいしてもいいけど。

返信‐17 (トロント) 2018-12-28 04:02

トロントの次は太陽がいっぱいあたるインド辺りに駐在すれば?楽しそうー!羨ましいー!

返信‐18 (トロント) 2018-12-28 04:04

最低賃金で働くワーホリと正社員の駐在員を比べてるのって虚しくない?年齢も経歴も違うから、比べる意味あんの?

返信‐19 (トロント) 2018-12-28 04:07

飯ぐらい贅沢しないといけない駐在さんに囲ってもらってる最低賃金ワーホリ多いので問題ないです。一緒にご飯食べてるよね。駐在さんのお金でw