トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.250270

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

日本人経営のパン屋さん

(トロント) 2018-12-23 00:57:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに日本人の方が経営しているパン屋さんはありますか?
Uncle Tetsuは有名だと思いますがもっと小さな個人経営のお店だったり規模は問いません。
どこか知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-12-23 01:09

アンクルテツってパン屋ではないよ。。。

Jタウンに日本人のパン屋はあるね。

返信‐2 (トロント) 2018-12-23 01:14

ナカムラさんだよね。他にないんじゃん。ベーカリーとして規模があるのは。

返信‐3 (トロント) 2018-12-23 01:32

MonK

あと、行ったことないし名前も知らないけど、ベイビュー辺りのミッドタウンにある。 味は現地よりらしい。

返信‐4 (トロント) 2018-12-23 01:57

私もJタウンのナカムラベーカリーとMonKしか知りません。MonKは上の方が仰ってる通りこちらよりの味で日本のパンっぽいのはナカムラベーカリーです。アンクルテツはチーズケーキ屋さんでパンは売ってません。日本ぽいパンで韓国系や中国系のお店
はだめなんですか?

返信‐5 (トロント) 2018-12-23 02:37

アンクルテツじゃなくて、tatsu's breadじゃないですかね。
素材にこだわっているところなので高いんですが、おいしいですよ。

返信‐6 (トロント) 2018-12-23 05:00

Patisserie 27

http://www.patisserie27.com/Location.html

小さなお店です。ローカルな人達に人気なので、早くいかないと売り切れになることが多いです。

Tatsu's Bread

http://www.tatsusbread.ca/

自家製天然酵母のパン、とても美味しいですよ。学校が近いので、学生など多いです。

返信‐7 かずき (トロント) 2018-12-23 09:56

あ~ぁオレの叔父さんがTetsuだったらなぁ。

返信‐8 チョココロネ (トロント) 2018-12-23 10:28

Tatsu'sは日本風のパンではないかも…
日本風のパンを求めるなら、他のパン屋さんの方がいいのでは?

返信‐9 (トロント) 2018-12-23 10:35

たしかに。美味しいけど日本風ではない。
日本風のパン求めてるならチャイナタウンの方が近いと思う

返信‐10 クリス (トロント) 2018-12-23 13:03

何を求めて日本人経営のパン屋さんを探しているのかわかりませんが、
もし、日本のパンのようなパンを求めていらっしゃるのならば、
スカボローの Chris Bakery の食パンは、日本の食パンのようで、
とても柔らくて美味しいです。確かスリランカ系のパン屋さんです。

返信‐11 (トロント) 2018-12-23 13:06

jtownのは基地外だからやめときな。

返信‐12 (トロント) 2018-12-23 13:34

パン買うのに基地外かどうか関係ないよね。美味しければいいよ。

返信‐13 (トロント) 2018-12-23 13:51

パンていうのは作り手の人格がすべて出るよ。 あそこのパンはどれもとげとげして食べられたもんじゃないよ。

返信‐14 (トロント) 2018-12-23 14:17

11、トロントに軍隊の基地なんかありましたか? 沖縄じゃないんだし、基地外、とか基地内とかは関係ないと思うだけど。

中村のパン屋は悪くはないと思う。レジの女の子は全くと言って愛想がないけど。日本人なんだけど、中国人みたいに愛想がない。

返信‐15 (トロント) 2018-12-23 14:21

パンに罪はない。

返信‐16 (トロント) 2018-12-23 14:21

知ってる人は知ってるけど、あの子はあそこで働くまでは凄く愛想のいい子だったんだよ…

返信‐17 (トロント) 2018-12-23 14:47

便乗ですがJ-town以外で日本風のメロンパン売ってるお店ありますか?以前はチャイナタウンのパン屋さんでも売っていたのですがなくなってしまいました。

あとシンプルなストロベリーショートケーキで日本に近い味のを売っているお店をご存知のかたいらっしゃったら教えてください。

返信‐18 (トロント) 2018-12-23 15:04

チャイニーズのパイナップルバンはほぼ一緒だよ。

返信‐19 (トロント) 2018-12-23 15:13

日本のストロベリーショートに近いのはやっぱmon-Kだよな。

返信‐20 (トロント) 2018-12-23 21:10

>17
ヤングブロア付近にあるDesert Ladyのショートケーキが日本のショートケーキっぽいです。ホールしか売ってないですけど。

返信‐21 (トロント) 2018-12-24 01:22

日本のパンじゃないけど、TNTのパンは安くて美味しいですよ。後、チャイナタウンにも美味しい店がある。

返信‐22 (トロント) 2018-12-24 02:33

安くておいしいパン屋じゃなくて、日本人経営のパン屋を探してるんだけど。

返信‐23 (トロント) 2018-12-24 02:52

トピ主からレスがつかないから真意がさっぱり。まずくてもパン職人が全員アメリカ人でも日本人が経営してたらどこのパン屋でもいいのか、ただ日本っぽいお惣菜パンみたいなのが食べたいのか。

返信‐24 (トロント) 2018-12-24 03:50

ホームベーカリー買って自分でやきなよ。

返信‐25 (トロント) 2018-12-24 08:26

焼くんならホームベーカリーじゃなくてもいいのではw

返信‐26 (トロント) 2018-12-24 09:01

Tatsuのパン美味しいですか? 普通じゃない?あそこのフムスはおいしいけど パンは別に美味しいとか日本風とか感動がなかったな。

返信‐27 全粒粉 (トロント) 2018-12-24 09:12

確かに...もっと美味しい所、他にあるなと…

返信‐28 (トロント) 2018-12-24 09:17

ホームベーカリーで焼くのが一番だよ。
キャノーラ油とショートニング入ってると確実に動脈硬化へ一直線だから。たい焼きとかも型にくっつかないように油つけるんだけど、あの油超有害だとか。

返信‐29 あ-17 (トロント) 2018-12-24 13:06

便乗質問した17です。お返事くださったみなさんありがとうございました。それぞれの店折をみて試してみたいと思います。

返信‐30 (トロント) 2018-12-24 17:30

tatsuおいしいですよ。
でもヨーロッパ系の本格パンなので、日本風のパンが好きな人には向かないですね。

返信‐31 (トロント) 2018-12-24 18:36

モントリオールいってみな。
トロントのパンなんかみんなクズだから。
パンはフレンチにはかなわないよ。
ヨーロッパのパンなの?
パリジャンに殺されるよ。マジで。

返信‐32 (トロント) 2018-12-24 22:05

マジレスすると日本人の作るパンが世界一。

返信‐33 (トロント) 2018-12-24 22:23

日本ではね、小麦の品質が世界一に近いから。カナダはグルテンタップリでバターや卵入れるから、カロリー高くて油っこいのが好きな人向き、フレンチはそこいら辺が上手。

返信‐34 (トロント) 2018-12-25 00:04

Tatsu のパンて日本風でもないしヨーロッパ風でもないしわざわざいくほどのパンじゃなくない?
ヨーロッパ系のパン食べたいならヨーロッパ系のベーカリーで美味しいところトロントにもあるからそこに行くし。

モントリオール、ケベックはパンとか粉ものたしかに美味しいと思う。

ていうかどんな日本のパンが食べたいのかな?コンビニとかの添加物入ってるふわふわパン恋しいのかな?惣菜パン?カレーパンとかあんぱんとか?

返信‐35 (トロント) 2018-12-25 00:29

33、

日本の小麦の自給率って14%しかないんですけど。ほとんどが輸入。国産小麦は麺類に使われる事が多いので、パンはほとんど外国産小麦なんだよね。パンに使われる国産は1%程度だそうです。

返信‐36 (トロント) 2018-12-25 00:31

日本の小麦はパン用には向かないので主に麺用に使われるそうですよ。

返信‐37 (トロント) 2018-12-25 00:41

トピ主は美味いかどうかじゃなくて、日本人経営のパン屋を探してるんでしょ。

Tatsu、Mon K、ナカムラくらいしかトロントにはないんでしょうね。

返信‐38 (トロント) 2018-12-25 00:49

ナカ〇ラはキチガい。

返信‐39 (トロント) 2018-12-25 01:03

何だこの粘着質のキモい奴。何か恨みでもあるのかな。書いてるお前の方が頭おかしそうに見えるぞ。

返信‐40 (トロント) 2018-12-25 01:24

あそこの従業員は全員うらみがあるよ。客前で怒鳴り散らしてるからね。有名な話だよ。

返信‐41 (トロント) 2018-12-25 02:24

35
スイスがいい例なんだけど小麦を備蓄して古い方からだすし、日本は高い値段で買ってくれるのでグレードのいいものしか来ないのよ。
日本の食料の備蓄は米だからね。

返信‐42 (トロント) 2018-12-25 02:27

ビックキャロットでオーガニックの石挽きの小麦買ってホームベーカリーで焼いても日系で買うより半額以下で質もいいよ。悪いけど日系値段高すぎ、オーガニックでグルテンフリーのパンでもあそこまで高くない。

返信‐43 (トロント) 2018-12-25 02:41

そりゃホームベーカリーの手抜きパンでいいなら安くなるんじゃん。でもホームベーカリーで食べれるのって焼き立てくらいだし。ちょっと時間たつともう微妙なんで、ホームベーカリーのパンを「パン作りました~」とかいって配るおばさん、どうにかしてほしいね。。。

返信‐44 (トロント) 2018-12-25 02:47

自分でパンを焼くのが趣味ならば楽しみながらやればいいけれど、パン焼きの面倒な準備や労力を考えたらお店のパンを買った方が美味しくて安い。それにプロでなければお店よりも美味しくは焼けない。当然だけど。

返信‐45 (トロント) 2018-12-25 02:52

41、

日本のパンが美味しいのは、日本人が好きそうなパンを日本人向けの作ってるから。小麦粉の良し悪しではない。小麦はほぼ輸入だし、その差ではないよ。

返信‐46 (トロント) 2018-12-25 04:33

なんでも日本マンセーおばさんはいいよもう。在日に韓国帰れって思う日本人の気持ちがわかるわ。

返信‐47 (トロント) 2018-12-25 04:49

↑朝鮮人。

返信‐48 (トロント) 2018-12-25 05:48

↑負け組。

返信‐49 (トロント) 2018-12-25 05:55

マンセーって朝鮮語だからな。この人朝鮮人なんでしょ。

返信‐50 (トロント) 2018-12-25 08:50

↑負け犬。

返信‐51 (トロント) 2018-12-25 08:53

肉の万世かと思ったよ。

返信‐52 (トロント) 2018-12-25 09:37

ところでお前らメリークリスマス。

返信‐53 (トロント) 2018-12-25 09:41

クリスチャンじゃないからハッピーホリディでしょう。

返信‐54 (トロント) 2018-12-25 09:44

クリスちゃんですが。

返信‐55 (トロント) 2018-12-25 09:47

じゃあメリクリ!

返信‐56 (トロント) 2018-12-25 10:03

トピ主です。皆さんたくさんの情報を教えていただきありがとうございます。事情がありしばらく掲示板を見れず全くお返事できていなくてすみませんでした。質問の意図としては『日本っぽいパン』よりも『日本人がやっているパン屋さん』を探していたのですが皆さんから日本風で美味しいパン屋さんの情報もいただけてすごく参考になりました(^^)本当に感謝です。皆さんにメリークリスマスorハッピーホリデーです!

返信‐57 (トロント) 2018-12-25 12:10

日本人なら米くいなよ。

返信‐58 (トロント) 2018-12-25 13:44

Tatsu's Bread (3180 Lake Shore Blvd W, Etobicoke) が出てこないですが、
日本人経営のパン屋さんではなかったでしたか?

返信‐59 (トロント) 2018-12-25 14:13

はい?

返信‐60 (トロント) 2018-12-25 14:18

Tatsu は既に出てましたよね?

返信‐61 (トロント) 2018-12-25 22:13

エトボコとかマーカムとか用がないといかないから。郊外の駐在で事業所がそういうところにでもなければ。

返信‐62 (トロント) 2018-12-25 23:06

エトボコ?エトビコ?

返信‐63 (トロント) 2018-12-26 06:22

オーナーの奥さんが日本人の
セバスチャンなんとかっていう店もありますよね?

返信‐64 (トロント) 2018-12-26 06:33

エトビコークのことだね。あとマークハムね。

返信‐65 (トロント) 2018-12-27 03:20

>質問の意図としては『日本っぽいパン』よりも『日本人がやっているパン屋さん』を探していたのですが

日本人がオーナーならば、パンを焼いている人が何人でも、
パンの種類も問わないということですね?
逆に、パンを焼いている人が日本人でも、
オーナーが日本人じゃなかったら、NGなんですね?

だったら、何を目的に?
日本人経営のパン屋さんで働きたいとか、自分もパン屋さんを開きたいから、話を聞きたいとか?日本人がどんなパン屋さんをやってるのか知りたいとか、、、、。

返信‐66 (トロント) 2018-12-27 03:28

確かに目的が何か分からず、質問だけされると気持ち悪い。

返信‐67 (トロント) 2018-12-27 04:03

敵国が次の攻撃対象を探しているんだよ。
で、噂を流す。
あそこのオーナーキチガイとか。
ご倒産!
といつもの流れじゃないの。

敵国は日本語話すあそこの国の人達!
オタワが一番ひどくて、次トロント。

返信‐68 (トロント) 2018-12-27 13:32

日本語を話す国の人?日本人か。反日の日本人多いからね。

返信‐69 (トロント) 2018-12-27 21:15

ヒント
オタワは大きなコリアンコミュニティーで有名だよ。大使館の前によく座り込んでる。そのうち慰安婦像たつんじゃん。

返信‐70 (トロント) 2018-12-29 21:01

日本人経営のパン屋ってトピを立ててる時点で、てっきりベイカリー・ナカムラををdisるのが目的なのかとばっかり思ってしまった。トロントに住んでる日本人なら、普通そう思うよね?

返信‐71 (トロント) 2018-12-29 23:04

あそこのパンは基地外になるよ。

返信‐72 (トロント) 2018-12-29 23:07

やっぱりdisるのが目的の釣トピだったか。分かりやすすぎ!

返信‐73 (トロント) 2018-12-29 23:49

さすがに、いきなり「ベイカリー中村ってどう思います?」ってタイトルのトピは立てづらいしね。

返信‐74 (トロント) 2018-12-30 03:07

トピ主です。
掲示板をたてた目的は>>65さんが仰っている中にあるように、日本人の方が経営しているパン屋さんで働きたかったからです。
もともと日本のベーカリーで働いていたのですが、こちらの現地のパン屋さんでは自分の英語力が乏しいため日本語が通じるパン屋さを探していました。
まだトロントに来たばかりでベーカリーナカムラさんのことも知りませんでしたし、決して特定のパン屋さんを非難したり攻撃したりする意図はありませんm(__)m
始めに理由を説明していなくてすみませんでした。

返信‐75 (トロント) 2018-12-30 05:36

パンならモントリオールで習いなよ。
フレンチにかなうパン職人はいないから。気難しいけどね。

返信‐76 (トロント) 2018-12-30 05:39

金太郎は読解力上げなよ。

返信‐77 (トロント) 2018-12-30 05:42

どうせ英語力ないなら仏語最初からやったらいいじゃん。
パンの次いでにチーズも習えるよ。

返信‐78 (トロント) 2018-12-30 06:29

この人が簡単にモントリオールに移動可能かどうかすら外野にはわからないじゃん。金太郎の想像力も面白いよ。

返信‐79 (トロント) 2018-12-30 06:31

でもせっかくパンつくるんならあそこで習った方が美味しいよ。
日本人でも英国人でも美味しく食べられるパンなんてすばらしいじゃない。

返信‐80 (トロント) 2018-12-30 06:46

そもそもこの人パン作りの話はしてないよ。金太郎には難しすぎる話みたいだけど本来の話が理解出来たら素晴らしいじゃない。

返信‐81 (トロント) 2018-12-30 06:54

まあいいじゃない。もうパン屋さん批判の子はでてこないみたいだし。
批判系はつかれるだよ。

返信‐82 (トロント) 2018-12-30 06:58

そんな時にはリポビタンでーだよ。

返信‐83 (トロント) 2018-12-30 07:02

カナダでは3本一片に飲むと死ぬといわれてるモンスタードリンクだよ。

死亡原因はカフェインの過剰摂取によって不整脈になるといわれている。
美味しいから飲んじゃうけどね。

返信‐84 (トロント) 2018-12-30 07:27

実を言うと、その類のものを生まれてから一度も飲んだ事ないんですよ。だから味もわからない。ただ未成年の頃日本のテレビコマーシャルで見た事があるだけ(爆)

返信‐85 (トロント) 2018-12-30 07:32

モントリオールのパン屋が全て美味しいって誰が決めた?美味しいところは美味しいけど、イマイチなとこも当然ある。美味しいパン屋がモントリオールにしかないって思ってる人がいるのは不思議。

返信‐86 (トロント) 2018-12-30 08:04

旨いよ、万人向けに、ついでにベーグルも旨い。

トロントは英国系ベーカリー好き、日系好き、イタリヤ向き、フレンチ向きとそれぞれの好みに合わせて作ってるから、人によって意見はバラバラ。
万人向けではないみたい。

返信‐87 (トロント) 2018-12-30 08:16

フレンチ好きじゃない人はどうすんだよ。

返信‐88 (トロント) 2018-12-30 08:22

そんな難しい質問金太郎にしてどうすんだよ。

返信‐89 (トロント) 2018-12-30 08:27

中村ベーカリーはアスペの次男はそのうちぶちぎれたワーホリに刺されるよ…

返信‐90 (トロント) 2018-12-30 09:27

またー。どうでもいいじゃない。
フレンチのパンは安くて旨いんだよ。
フランスパンでうまいのなら、チーズとワインだけでいい。マジで。干し肉あったらもっといいけど。しかも一流ホテルで買っても値段は5ドルはしない。
ベトナムもパンが旨いのはおフランスの影響だし、ケベックも旨い、パリはパン好きには天国。

若い女の子とワインとパンはフランスで決まりだよ。
日本も美味しいけど、やっぱセンス違うよね。優しい感じの味はするんだけど、菓子パンは日本が自分は好きだ。

返信‐91 (トロント) 2018-12-30 09:31

日本人の最高傑作はメロンパンとマヨネーズを使う系統だと思う。
焼きたてメロンパン食いたくなった。

返信‐92 (トロント) 2018-12-30 09:38

フランスパンはフランスなんだろうけど、それ以外のパンはどうなんだよ。それにモントリオールはフランスじゃないし。

寿司は日本が1番美味いと思うけど、クソ不味い日本の寿司屋知ってるぞ。本場で食べたって、ダメな奴は絶対いる。

返信‐93 (トロント) 2018-12-30 09:41

だけど仕事はあんまりだけど食にうるさいフレンチ、ケベコワだと不味いと淘汰されちゃうから。ハズレ引いたことがないよ。
トロントは人多いからそこそこ場所よければ商売になるんだろうけど。

返信‐94 (トロント) 2018-12-30 09:45

どうでもいいじゃないって言う割には長々と有名な話を楽しそうに演説してるじゃない。

返信‐95 (トロント) 2018-12-30 09:48

トロントなんて人口は多いけど、競争も激しいから、マズイのに繁盛してる店は見たことない。マズイと認識されて、資金が尽きて潰れるまで多少の時間がかかるだけ。

返信‐96 (トロント) 2018-12-30 09:48

あとフレンチのパティシエはディスプレーが本当に上手、普通駅中のちょっとしたカウンターだとあんまり期待できないんだけど、モントリオール辺りでも本当に美味そうに並べる。イタリヤの八百屋とフレンチのパン屋、ケーキ屋はセンスがいい。
日本、香港、英国系カナダはセンスは0に近い。

返信‐97 (トロント) 2018-12-30 09:52

何、お前パン屋でもやってんの?

返信‐98 (トロント) 2018-12-30 09:53

パン屋の子会社もあったからね。

返信‐99 (トロント) 2018-12-30 09:54

96の金太郎、ノリノリで更にパワーアップして凄く有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐100 (トロント) 2018-12-30 09:57

ケベックにある不味いパン屋をいくつか見つけてくればいいのかな?

返信‐101 (トロント) 2018-12-30 09:59

>パン屋の子会社もあったからね。

モントリオールのパン屋の足元にも及ばない腐ったパン屋ですか?

返信‐102 (トロント) 2018-12-30 10:02

見つけておいで、ジューイッシュの不味いベーグルとかもあったらいいね。
でもないな、よほどチェーンか、客が全く入ってなくて不味そうにディスプレイしてあって冒険もしたくないようなを探検しないと。自分はいつもいくとこがあってそこだから冒険しないし。でもこの時期はコーヒー屋で美味しいホットチョコレートを飲みながらああ生きていて幸せって感じる時期だけどね。

返信‐103 (トロント) 2018-12-30 10:06

101当たり前だよ。パンはフレンチだってば、チーズとの合わせ方、焼き具合なんかセンスなんだなぁーと思う。
でも、うちの系列もヒット作もあるけどね。マヨネーズと合わせる系統で、焼きたて日本のお客さんは待ってたよ。

返信‐104 (トロント) 2018-12-30 10:06

いつも同じところに行ってて、不味そうな場所は避けてるのに、全部美味しいと言い切れるセンスが分からん。でもお前がケベックが大好きだってのは分かったから、それでいいよ。

返信‐105 (トロント) 2018-12-30 10:10

大好きな街が色々あるのに、トロントにいないと怒られるからイライラしてるんだよ。わかってやりなよ。金太郎も色々大変なんだよ。

返信‐106 (トロント) 2018-12-30 10:14

いや明日もキングストンだし、このくそ寒いのに今月はサドバリー二回行って来たけど。明日はピクトン辺りをドライブしてベリビルに泊まってキングストン、元旦はオタワ。オタワはイスラム系のケバブとか旨いよ。

返信‐107 (トロント) 2018-12-30 10:15

ナカムラのパンは過去のバイトの怨念がぎっしり詰まってる…

返信‐108 (トロント) 2018-12-30 10:19

というかJタウンにいた最低賃金組はあの街のことをよく言う人はいない。
だけど学歴も職歴もなくてカナダ来たら雇って貰えた分ぐらいは感謝したらと外野は思って聞いている。

返信‐109 (トロント) 2018-12-30 10:19

あっごめんなさい。国内限定の街の想定で返信していなかった私が悪いような気がする。金太郎自身が、フランスやイタリアや日本なども含めて好きな街っていう想定を勝手にしていたので。想像力たくましすぎだよね。

返信‐110 (トロント) 2018-12-30 10:26

うちは奥さん日本人でないので一人旅オッケイだし、来年はロシアいくってば、一人で。シベリア鉄道なら遊びにもいけないしね。奥さん鉄道は全く興味ないし。

返信‐111 (トロント) 2018-12-30 10:26

106、

こんな年末に仕事?そんな所に好き好んで行く奴はいないだろ。クソ寒い時期に。

返信‐112 (トロント) 2018-12-30 10:30

金太郎の奥さんはもうここでは有名人だけど、気がついてなかったか。自分で色々奥さんの話してるけどなあ。別にいいけど。

返信‐113 (トロント) 2018-12-30 10:35

相手は変わらないので、その中でもいろいろ楽しむしかないのよ。アリゾナにいくのが一番楽しみだけどね、毎年。夫婦で趣味が一番合うから、セドナがいい。あそこのホーム入りたいよ。コロラドでスキーして酒かっくらってる年でもないしね。

返信‐114 (トロント) 2018-12-30 10:42

よくわからないけど頑張ってね。

返信‐115 (トロント) 2018-12-30 10:44

パン屋はフレンチということで異論はないですね。
寿司は日本人だよ。上手いところは、ミシュランガイドが一応間違いない。

返信‐116 (トロント) 2018-12-30 10:45

コロラドでスキーするのに年齢制限でもあんのか?セドナでもどこでも行けよ。

返信‐117 (トロント) 2018-12-30 10:47

パン屋はフレンチ?美味い店ならな。フレンチの店が全部美味いって事はない。

返信‐118 (トロント) 2018-12-30 10:48

金太郎は骨の髄から日本人だから、何事にも脳内年齢制限があるよ。知らなかっただろうけど。

返信‐119 (トロント) 2018-12-30 10:51

うーん、どうなんだろね、ロシア少し入ってるからグチグチ少しうるさいと自分でもよく思うけど。

返信‐120 (トロント) 2018-12-30 10:55

それだけでは何がどううるさいのかわからないよ。人間のありとあらゆる行動や言動に脳内年齢制限があるんだろうけれど、赤の他人はそんなグラフや表の内容は知りようがないし。

返信‐121 (トロント) 2018-12-30 10:58

でもパンはフレンチだよ。ロシアのライ麦とか黒パン食べてみ、泣きたくなるから。

返信‐122 (トロント) 2018-12-30 10:59

ロシアが入ってるならロシアのパンをウォッカで食べろ。フレンチとかカッコつけてんじゃねえ。

返信‐123 (トロント) 2018-12-30 11:01

でもパンはライ麦パンだよ。確実にあれがないと、泣きたくなるから。

返信‐124 (トロント) 2018-12-30 11:02

バゲットとか好きだけど、毎日は嫌だな。普通の食パンでいい。

返信‐125 (トロント) 2018-12-30 11:02

あのねロシアの支配階級はフランス語で会話してたって歴史を知らないでしょう。
ロシア語は農奴の言葉なんだよ。
もちろん食事や習慣もフランス風。
お勉強が足らないです。

返信‐126 (トロント) 2018-12-30 11:03

自分が支配階級だとでも??

返信‐127 (トロント) 2018-12-30 11:04

クロワッサンとかよりライ麦パンが食べていると美味しくて泣きたくなるよ。子供の頃から変わらない。

返信‐128 (トロント) 2018-12-30 11:04

お前にはウォッカがお似合いだよ。

返信‐129 (トロント) 2018-12-30 11:05

125の金太郎、ますますパワーアップしてノリノリで、有名な話を凄く楽しそうでいいじゃない。

返信‐130 (トロント) 2018-12-30 11:07

125の話は未成年頃に知ったけど、個人の味覚は別問題だしねえ(笑)

返信‐131 (トロント) 2018-12-30 11:08

自分はジョニーウォーカーかワインだよ。
そうじゃなきゃコニャクやブランデー。
ウッカ、それならテキーラの方がいい。

返信‐132 (トロント) 2018-12-30 11:09

125の、あのね君は誰宛なんだよ。

返信‐133 (トロント) 2018-12-30 11:09

ロシアでフランス語が流行ったのは1700年代。遠い昔の話。フランスの影響なんてもうないよ。あるなら今頃ロシアのパンはフランスパンになってる。

返信‐134 (トロント) 2018-12-30 11:11

ウッカって何ですか?ウッカリ?

返信‐135 (トロント) 2018-12-30 11:11

知識と好みが必ず重なると思い込んでいる、おめでたい人がいるって聞いてきたんですがここで良かったでしょうか?

返信‐136 (トロント) 2018-12-30 11:12

キャサリン当たりもフランス語堪能だったらしいよ。

返信‐137 (トロント) 2018-12-30 11:13

日本語でオーケーだよ。

返信‐138 (トロント) 2018-12-30 11:13

おめでたいから、やっと話がそれて批判屋さんも消えたことだしね。

返信‐139 (トロント) 2018-12-30 11:15

136の金太郎、その凄く有名な話も、少し前の返信に混ぜておいてくれれば良かったのに。何もそうケチケチ小出しにしなくてもさ(笑)

返信‐140 (トロント) 2018-12-30 11:16

何がどうおめでたいんですか?

返信‐141 (トロント) 2018-12-30 11:17

短く返信の方がいろんな人が入れていいじゃない。

返信‐142 (トロント) 2018-12-30 11:18

ジョニーウォーカーは当然ブルーラベルですよね!

返信‐143 (トロント) 2018-12-30 11:18

なんかよくわかんないけどめでたい。
小泉純一郎だよ。

返信‐144 (トロント) 2018-12-30 11:19

でも読み手側としてはまとめてある方が読みやすいじゃない。

返信‐145 (トロント) 2018-12-30 11:24

キャサリンが宝くじにでも当たったのでめでたい?

返信‐146 (トロント) 2018-12-30 11:24

長いってうるさいじゃん。
ジョニウォカ 黒に決まってるだろう。そんな金もったいない。
しかもこれどっかの免税品だったような?エアカナダだったかな?

返信‐147 (トロント) 2018-12-30 11:25

そうらしいですよ。

返信‐148 (トロント) 2018-12-30 11:26

単に自分がモントリオールに好きなパン屋があるってだけで、フランス語を勉強してモントリオールにパン修行に行けって言ってんのか。どこの店かも分からず、求人してるかも分からんのに、とりあえずフランス語を勉強しろって。頭おかしいんじゃないの??

返信‐149 (トロント) 2018-12-30 11:26

キャサリーンザグレイトだよ。

返信‐150 (トロント) 2018-12-30 11:28

金太郎の返信が長すぎた事はないと思うよ。いつも有名で軽く読める、常識の範囲内の話だし。

返信‐151 (トロント) 2018-12-30 11:28

ジョニ黒じゃあフランスパンには合いませんね。

返信‐152 (トロント) 2018-12-30 11:30

ワーホリでもフランスいってパティシエのところにいってお菓子習ってきたぞ。日本で仕事で一緒になった子だけど。中大仏文だから、フランス語できたけどね。

返信‐153 (トロント) 2018-12-30 11:30

普通キャサリンと言えばウィリアム王子のお相手だろ。

返信‐154 (トロント) 2018-12-30 11:31

もうフランスパンにはワインでしょう。安いの!
オンタリオの赤ワインとかあんまりだけど、やっぱフレンチワインとフランスパンとチーズと干し肉だよ。

返信‐155 (トロント) 2018-12-30 11:32

なんかいつの間にかエリカティーナってロシア風に呼ぶようになったね。
彼女ドイツ系だけどね。

返信‐156 (トロント) 2018-12-30 11:36

英国王室メンバーが宝くじ当てておめでたいと。メモメモ。

返信‐157 (トロント) 2018-12-30 11:37

エリカティーナって何だよ。沢尻エリカかっての。それを言うならエカテリーナだろ。

返信‐158 (トロント) 2018-12-30 11:39

おっ!ちゃんと気が付くのがいた。
お兄ちゃん東大だね。

返信‐159 (トロント) 2018-12-30 11:42

なんで東大だって分かるんだよ。

返信‐160 (トロント) 2018-12-30 11:42

まあいいや、トロントにもちゃんと分かる人がいるんだー。
バカにしてはいけないと思う今日この頃だよ。
話できない人が多いんだよね、本読んでない人が多いみたいで。
もう本の時代じゃないか。

返信‐161 (トロント) 2018-12-30 11:44

もともと日本語表記だとエカテリーナだよ。最近は原語に近くエカチェリーナと書く事が多い。

返信‐162 (トロント) 2018-12-30 11:46

めんどくさいからキャサリンでいいよ。ロシアのキャサリンで。

返信‐163 (トロント) 2018-12-30 11:47

キャサリンは英語。一般的には使われてないね。

返信‐164 (トロント) 2018-12-30 11:50

英語で学んだ人はキャサリン ザ グレート、日本語で学んだならエカチェリーナ2世と覚えてるはず。

返信‐165 (トロント) 2018-12-30 11:50

英語で習った時キャサリン(ザ グレート)だったよ。当然か。

返信‐166 (トロント) 2018-12-30 11:52

英語で学んだのなら高校から北米にいるのね。

返信‐167 (トロント) 2018-12-30 11:53

ところでさ、知的な話にすると批判系の子がこなくていいじゃない。
だからこれからブラントに知的な話すればいいんだよね。
みんなさ、カナダで学校いったりしてプライド高いじゃん。
だから思いっきり知的クラブにしちゃえば、きっと批判系もいやがって逃げていくよ。

返信‐168 (トロント) 2018-12-30 12:03

批判されるような事書かなきゃいいだけだと思うよ。批判する側にも色々考えはあるんだし、同意しないなら淡々と反論すればいいだろ。知的ならできると思うけどね。

返信‐169 (トロント) 2018-12-30 12:06

学歴なくて職歴もカナディアンエキスピリエンスもなかったらパン屋で雇ってもらえるだけ幸せだと思うよ。

Jタウン出身者変わり者で偏屈者がめちゃくちゃ多いんだけどね。

英語できないで来るとやっぱり辛いんじゃん。ワーホリでも永住者でも。

返信‐170 (トロント) 2018-12-30 12:07

168も正論だけど、カナダで学校行った経験ないわ。ごめんね。

返信‐171 (トロント) 2018-12-30 12:08

かなり話がずれてきてるけど、、、

フランスのパンに惚れ込んで、どうしてもフランスパンの修行をしたいって思ってる人ならフランス語を勉強するだろうけど、掲示板でフランスのパン美味いからフランス語勉強して修行に行けって言われて行こうと思う奴はいない。それだけは言える。あまりにも無責任な勧め方だと思うよ。

トピ主は日本のパン屋がいいんだよ。それでいいだろ。

返信‐172 (トロント) 2018-12-30 12:10

で話をそらすと、自分は革命で逃げてきた白ロシア人の血が入っていると聞かされている。本当かどうかは爺さんの戸籍取らないと分かんないけど。でも熊のように毛深いからたぶんそうなんだろうなと思う。
しかも子供の頃、かなり白髪・金髪だったから。いつの間にか真っ黒になったけどね。

返信‐173 (トロント) 2018-12-30 12:12

爺さんがロシア人?そんなの戸籍見なくても分かるだろ。爺さんに会ったことないんか?

返信‐174 (トロント) 2018-12-30 12:13

戸籍?日本に亡命してきて日本に帰化したのか?何で戸籍があるんだよ。

返信‐175 (トロント) 2018-12-30 12:14

ない。親90に近いし。

返信‐176 (トロント) 2018-12-30 12:14

で再度トピ内容に戻すと、トピ主は勉強ではなく働く事に関心あるだけだよね?

返信‐177 (トロント) 2018-12-30 12:16

いいんじゃん、もう情報取ったんだし。
ナカムラぐらいしかないでしょう。あと数件。
それがいやならモントリオールいけばってことよ。
まだケベックシティでないから、フレンチの英語も訛りが分かるようになればいけるでしょう。

返信‐178 (トロント) 2018-12-30 12:18

なんでわざわざモントリオールに行くんだよw パン屋なんてトロントには腐るほどあるだろ。

返信‐179 (トロント) 2018-12-30 12:20

トピ主もまさか、「モントリオールでパンの勉強する事を勧めます」まで話が飛躍するとは思っていなかっただろうね。

返信‐180 (トロント) 2018-12-30 12:21

175、

自分の爺さんに一度も会ったことないなんてかわいそうだね。戦争で亡くなったとか?

それとも妄想?爺さんがロシア人なら自分の親なんて明らかに分かるだろ。戸籍必要か?韓国人だったのなら見ただけじゃ難しいかも知れないけど、白ロシア人だろ。

返信‐181 (トロント) 2018-12-30 12:21

だってパン旨いもの、モントリオール。
ベーグルはその上をいってまたうまい。
ホットチョコレートもうまいし、マウントロイヤル駅周辺とかいったら太っちゃうよ、美味しいものばっかりで。

返信‐182 (トロント) 2018-12-30 12:23

お前が好きって理由だけでなんでトピ主がモントリオール行かなきゃならないんだってw

返信‐183 (トロント) 2018-12-30 12:25

トロントに旨いものなし。
まるで東京と大阪のようじゃない。大阪の方が飯が旨いし。
しかも、やっとミシュランガイドに乗ったラーメン屋がトロントにきたけど。ミシュランガイドはニューヨークばかりだし。
なんか英国系のがっかりの食の街だよね。

返信‐184 (トロント) 2018-12-30 12:26

こういう話って、金太郎の中では特別に知的なの?普通は未成年ぐらいでどこかで読んだり、風の便りに聞くような話だとばかり思ってた。

返信‐185 (トロント) 2018-12-30 12:28

だってバカだのアホだの、あそこの○○キチガイだののレベルだよ。
子供じゃないんだから。今みてないからいいけどさ。

返信‐186 (トロント) 2018-12-30 12:28

金太郎は、英国系でがっかりの街って予備知識はあったんでしょ?違うのかな。

返信‐187 (トロント) 2018-12-30 12:29

金太郎飴がモントリオールに住めばいいんだよ。なんでトロントにいるんだよ。物価高いし、家も高い。飯も不味いんだろ。あんたがいる意味なさそうなんだけど?

フランス語勉強して、美味いフランスパンでも焼いてくれよ。

返信‐188 (トロント) 2018-12-30 12:31

今見てないサイトって何?見たことないから見てみたいです。

返信‐189 (トロント) 2018-12-30 12:31

トロントにも美味い店たくさんあるけど行かないの?

返信‐190 (トロント) 2018-12-30 12:32

話には聞いてたけど、こんなにひどいとは。
乾いた米に色の悪いアボカドでカリフォルニアロール?
生で食えないエビ。なんか中国人もびっくりの怪しいウナギ。
日系が悪いわけじゃないけどさー。
シアトルだってニューヨークだってロスだってベガスだってあれはないよ!
不味いバタータップリの英国ベーカリー。砂糖付けの甘々ドーナッツ。

トロントでは一切期待しないようにしてる。
日本人であたりの寿司屋さんとか大事にしたいけどね。

返信‐191 (トロント) 2018-12-30 12:35

ミシュランとかに振り回されるのって日本人っぽいな。本に載ったから美味しいとは限らないし、行ってみてがっかりなのも多いよ。食は好みなんで、人が美味しいと言ってる店が美味しいって事ではないんだな。

返信‐192 (トロント) 2018-12-30 12:36

金太郎にそんな重大な事を決める権限があるわけないから。あなたも少し考えなよ。奥さんここでも既に有名人だよ?

返信‐193 (トロント) 2018-12-30 12:36

なんだけど特に連れがいるときはモントリオールが無難だね。
両方美味しいといえるから。パンはフランス人、寿司は日本人で間違いないでしょう。

返信‐194 (トロント) 2018-12-30 12:36

190、

どんな場末の店に行ったんだよw

返信‐195 (トロント) 2018-12-30 12:37

192は187宛

返信‐196 (トロント) 2018-12-30 12:39

モントリオールはフランスじゃないんだけど?カナダですよ。

返信‐197 (トロント) 2018-12-30 12:40

>どんな場末の店に行ったんだよw

ほらぷらっと入ると中国人じゃない。
寿司屋って書いてあるけど、ご飯をメンチカツみたいにしてあげたのとか、凄かったよ。家族でお腹壊した。
もう二度とトロントではぷらっと入らないと思うよ。人に連れて行ってもらわないといかない。

返信‐198 (トロント) 2018-12-30 12:42

どんだけ味が分かってのか知らんけど、フランスって言えばありがたがる簡単な人ですか?

トロントでもモントリオールでも美味しい店も不味い店もある。この店が美味しいとか名前を特定しないで話しても意味ないんだよね。

返信‐199 (トロント) 2018-12-30 12:43

英国系が地獄的にひどいからね。
インペリアルクッキーとか食ってみ?1か月で糖尿だよ。

返信‐200 (トロント) 2018-12-30 12:43

197、

そんなの見たことない。逆にそれ食べてみたいけどね。どこの店だよ。

返信‐201 (トロント) 2018-12-30 12:45

やめとけ、死ぬよ。
どこかいうと悪いから自分はいわないけどね。
ご飯、メンチカツのように揚げていたら覚悟して。

返信‐202 (トロント) 2018-12-30 12:46

いい加減な嘘ばっかり書いてるんだよ。ロシア人の血が入ってるって妄想から始まって、頭の中に何か湧いちゃってんだろ。

返信‐203 (トロント) 2018-12-30 12:48

さあね、だけど金髪を小学生の時にいじめられて抜かれてたいへんだったよ。ハーフの辛さは自分の比ではないんだろうなと想像できる。

返信‐204 (トロント) 2018-12-30 12:48

揚げライスボールってクックパッドにも載ってるけど美味しいよ。それとは違うもの?

返信‐205 (トロント) 2018-12-30 12:50

北方領土返せよ!

返信‐206 (トロント) 2018-12-30 12:50

名前からしてそんなもの。油悪かったのかもしれない。大当たり!

返信‐207 (トロント) 2018-12-30 12:51

金太郎って、自分への批判系の返信がたった一人で全部行われていると思ってるの?

返信‐208 (トロント) 2018-12-30 12:51

自分は革命から逃げてきたらしいので責任ないし、樺太も半分返してもらったら!

返信‐209 (トロント) 2018-12-30 12:53

さすがに一人でこれだけの批判はできないでしょうね。金太郎飴さんは分からないのでしょうか?

返信‐210 (トロント) 2018-12-30 12:53

なんも考えてないよ。はいった情報をすぐ書いちゃう。
暇だから。今日はね。

返信‐211 (トロント) 2018-12-30 12:55

金太郎はそこまでバカではないと思いたい。願望だけど。みつお

返信‐212 (トロント) 2018-12-30 12:57

でもパンはモントリオールのフランスパンがいいよー。
それは変えないけどね。好きだもんトロントより、あの街。
駅前にできたコンドみにいったぐらいだから。

トロント?懲りずに美味しいとこ探したいけどさ、がっかり度高い。
中国人のベーカリーのパンを自分は食い、家族はなんか太りそうなバターがはいってそうなフカフカのインペリアル系買ってきてるけど。

米はオーガニックを見つけるのが大変で、一応USDA認定の買ってる。

返信‐213 (トロント) 2018-12-30 12:57

金太郎飴はロシア人の血が入ってて、親は90代なんだろ。じゃあ金太郎飴はもう60は超えてんだろ。今日はじゃなくて、毎日暇だろ。

返信‐214 (トロント) 2018-12-30 12:59

金太郎飴は60超えたおじいちゃんですよ。バブル時代に死にそうなほど忙しくしてたし。

返信‐215 (トロント) 2018-12-30 13:02

中国人のベーカリーじゃなくてフランス人のフランスパン買えよ。トロントにもフランス人いるぞ。

返信‐216 (トロント) 2018-12-30 13:03

自分のことだとレスついて延びるんだけど、肝心の答えになるとみんなだんまり、質問者もかわいそうだよね。
もう少し探してあげたら、パン屋さんでも。崩壊してから金太郎の出番なんだけど。

返信‐217 (トロント) 2018-12-30 13:05

日本人のパン屋はもう出尽くしたよ。

返信‐218 (トロント) 2018-12-30 13:07

ところで、バサーストあたりに確かあった美味しいベーグル屋さんまだ残ってる?もうなんかコンドタウンでわけわかんないよ。

返信‐219 (トロント) 2018-12-30 13:15

金太郎飴の話はいつも面白いから皆放っておけないんだよ。言われないと気がつかなかったか。

返信‐220 イザベラ (トロント) 2018-12-31 22:49

J town中村屋, mont K, Patisserie 27, パンケーキならHanabusa, チーズタルトはPablo, こんな感じですね。

返信‐221 (トロント) 2018-12-31 23:36

違うよ、まずはモントリオールでパン作りの勉強するところから全てが始まるんだよ。

返信‐222 (トロント) 2019-01-01 04:10

ヒント
日系は労働条件がなー。
休めないよ。

返信‐223 (トロント) 2019-01-01 04:16

ヒント
トピ主はどんな立場の人間かなー。
簡単にモントリオールに移動可能かすら分からないよ。

返信‐224 (トロント) 2019-01-01 04:23

ヒント
1マルク=70円と考えると目安になるでしょう。

返信‐225 (トロント) 2019-01-01 04:32

ヒント
おじいちゃん=若者に珍しいネタを提供出来るようになったと思えなくもないでしょう。

返信‐226 (トロント) 2019-01-01 06:55

ヒントじゃなくて答え書けや!

返信‐227 (トロント) 2019-01-01 06:59

英語できなくて日系以外には無理ってトピ主が言ってんだから、労働条件とか選べる立場でもないだろ。現実を考えなくてアホみたいな提案してる奴はアホですか?修行のためにカナダに来たのでもなく、単に収入が必要だから働きたいだけなんじゃないの?

返信‐228 (トロント) 2019-01-01 07:02

そんな事書くと英語できなくてカナダに来るなって言うやつ出てくるだろうな。そんな事言う奴もアホ。人に指図できるほどの人間か考えろって。お前には言われたくないよって奴がほとんどだろ。匿名だから書けるけど、名前だしたら一斉に笑われるんだろうな。

返信‐229 (トロント) 2019-01-01 07:15

英語できるだけで、仕事は底辺って奴も多いからな。

返信‐230 (トロント) 2019-01-01 08:11

でもワーホリがあるので特にカナダはダメなのが多いよね。隣はビザ取れないし、弱いと死んじゃうから自然淘汰されてメソメソで依存型の子はほとんどいない。

返信‐231 (トロント) 2019-01-01 08:19

選べるよ、いくらでも。
福利厚生があってしかも英語できてもできなくても雇ってくれる、製パン業者いくらでもある。ACEやCANADA BREADなんか英語できない人でも歓迎。ただし朝が超早い。でも、7時間労働シフトだから日系より楽なんじゃん。

返信‐232 (トロント) 2019-01-01 08:22

場所的に車必須のところが多いです。
産業地帯でとても夜、早朝歩けるようなところにはなかなかないので。

返信‐233 (トロント) 2019-01-01 08:34

日本人経営のパン屋は出尽くしたよ(笑) どいつもこいつも(笑)

返信‐234 (トロント) 2019-01-01 09:22

年末年始もキンタは暇で暴れそう

返信‐235 (トロント) 2019-01-01 09:28

キンタは暇なようだけど、暇ではないのだよ。
終活をはじめるので。

返信‐236 (トロント) 2019-01-01 11:46

頑張れー!