トロント掲示板 (生活) - No.250260

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

パッケージ盗難!!!

TT (トロント) 2018-12-21 03:25:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クリスマスプレゼントをネット注文したところ、UPSがうちの玄関に置き去り、2時間の間に盗まれました。(泣)

UPSに補償を請求できますか?経験ある方アドバイスお願いします。

アマゾンではなく、アメリカのサイトで購入したもので、100ドル程度のものです。ちなみに玄関先に置いておくように同意していません。

この時期、配達員が忙しいのはわかるのですが、ひどい!!

皆様のお気を付けください

返信‐1 (トロント) 2018-12-21 03:40

犯人以外は誰も悪くないので、それにサインなしで注文したので無駄かと。
次はプライオリティのサインないとおきにげできない配送方法にしてください。
まずは警察行って被害届けで、出したら注文先に電話して事情を話しましょう。
ほとんど無理ですが再度送ってくれるとこもチラホラ。

返信‐2 TT (トロント) 2018-12-21 03:49

返信ありがとうございます。

そうなんですか。ネット注文ではサインの有無を選択できず、カナダポストはストライキかも?と思い、UPSを選択したのみです。

そうですね、被害届ですね。忘れてました。

返信‐3 (トロント) 2018-12-21 03:53

出したらUPSと配送先にダメ元で一応いってみて。

返信‐4 気晴らしにどうぞ (トロント) 2018-12-21 04:45

https://youtu.be/xoxhDk-hwuo

これ、めっちゃウケますよw

返信‐5 TT (トロント) 2018-12-21 04:45

はい。そうします。

盗難は昨日午後なのですが、UPSは配達予定日から24時間はクレームを受け付けないというので、今日やっとできます。

ありがとうございます。

返信‐6 (トロント) 2018-12-21 05:25

>4
なにか英語で言ってるけど、何ていってるのよ?

返信‐7 (トロント) 2018-12-21 06:28

普通に受け取ってないでokですよ。

Upではありません。配送元です。

自分もコンドのコンセルジュに無くされて、、、ドキドキで 届いたことになってるけど、受け取ってない。と言ったら理由も聞かずに再配送されました。逆に詐欺し放題なきがしました。

返信‐8 (トロント) 2018-12-21 06:55

7みたいなサイコパスみたいなことはしないように。
犯人が捕まらないといつまでも同じことが起きるし、取ったのはUPSでなくて犯人なんだから。

返信‐9 (トロント) 2018-12-21 07:30

7のどこがサイコパス?受け取って無いものは受け取ってないでしょ。UPSじゃなくてアマゾンが保証するんだし。

返信‐10 (トロント) 2018-12-21 07:31

アマゾンじゃなくて他の通販だったかな。

返信‐11 (トロント) 2018-12-21 10:26

返信7です。

Amazonではありません。大手アパレルで服の通販をしました。

トラッキングでは"配送済み"になっているのに、 コンド側はそんなものは無いの一点張りで、、

この場合はコンドが保証??面倒くさいなー話し合いとか揉め事とか嫌だなー とモヤモヤしながら。とりあえず アパレル側に、ステータスでは配送済みになってるけど、自分は受け取ってないと言うと 本当に理由も何も聞かずに"では再発送します"で会話は終わりでした。そして数日後普通に届きました。

この国は間違え届けたり、盗まれたり、無くしたり、破損したりetc.. 配達トラブルが日女茶飯事なので、恐らく大抵 全く揉めずに再発送だと思います。

又、別件で、Amazonではダメージで配達され(箱がびちゃびちゃ 製品に大きなドロの汚れ 、でも使える) 。それを言うとすぐ再発送でした。特にそのダメージ品を返せとは言われませんでした。(欠陥品返品ではなく、ダメージ配送のクレームです。欠陥品返品では返品義務があります)

勿論、何度もする怪しい人はブラックリストにのると思うし、 自分は大前提で 勿論嘘などはつかず、正当なクレームしかしません。

ただ上でも書きましたが、、 ズルしようとしたらいくらでも出来るのではと心配になるほど、全く追求もされませんし、 本当に直ぐに再発送になります。

トピ主さん。とりあえず発行元に受け取ってないを伝えてみて下さい。

返信‐12 (トロント) 2018-12-21 10:34

玄関に置き去りにされたとなぜ分かるのでしょうか?もしかしたら配達されていないかも知れないし、間違った住所に届けられたかもしれないですよね。

それにサインもしていないのに、届けたという証拠なんて無いですよ。

返信‐13 (トロント) 2018-12-21 10:35

玄関に置き去りにされたとなぜ分かるのでしょうか?もしかしたら配達されていないかも知れないし、間違った住所に届けられたかもしれないですよね。

それにサインもしていないのに、届けたという証拠なんて無いですよ。

通販会社だって保険掛けてるだろうし、いくつかは無くなるって前提で考えていると思います。

返信‐14 (トロント) 2018-12-22 00:12

UPSの配達の人が勝手にサインしてたことある。アマゾンで買ったもので配達済みになっていたので、コンドのオフィスに聞いたり無駄な時間もかかった。いくつか電話をして、家の近くのUPSオフィスにあるといわれて行ったけれど、そこにはなかった。そのお店の人は何も手伝ってくれなくて(フランチャイズかなんかなの?自分の問題じゃないっていう態度だった)、また家に帰って電話したら今度は家から車で40分離れたところにあるといわれた。UPSとはいつもこんなことばかり。FedExでは今のとこ何もない。

返信‐15 TT (トロント) 2018-12-22 08:09

トピ主です。

解決しました。

同じ番地の違う通りのドアに置いて行ったみたいです。

その家の方が今持ってきてくれました。

クリスマスに間に合ってよかったです。