トロント掲示板 (生活) - No.250259

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本には細かなルール多すぎませんか?

(トロント) 2018-12-20 23:26:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

電車の中で電話してはいけないとか。道の途中で立ち止まっては他の人の迷惑になっていけないとか。列の割り込みはいけないとか

返信‐1 (トロント) 2018-12-20 23:29

カナダは法で決まりがなければ何やってもいい放任主義。
日本は常識や倫理ですべきでないと教育する不文律が残るシステム。

土地がたくさんあって人に迷惑がかけようがないのでカナダはこれでオッケイ。

日本は狭くてちょっとで迷惑が掛かるのルールは必要。
ジャパレスは日本のルールをカナダで強いるカナダでは迷惑な存在。

返信‐2 (トロント) 2018-12-20 23:33

誰もジャパレスのことなんて話してないのに

返信‐3 (トロント) 2018-12-20 23:36

週三回を週二回にしてもロングフルディスミッソルということでパッケージもらえる可能性が高いのが大手カナディアンの会社。

ジャパレスは、明日から来なくていいよ!オッケイだからね。
入って3カ月はどうにもならないけど。

返信‐4 (トロント) 2018-12-20 23:48

金太郎は常に飲食関係の話していないと死んでしまうんだよ。知らなかった?

返信‐5 (トロント) 2018-12-20 23:50

違うよ、福島の汚染のように日本の悪い習慣や会社がカナダに来ないように警告してるんだよ。

返信‐6 (トロント) 2018-12-20 23:53

そういえば金太郎の二個目のあだ名、違うよ君だったよね。

返信‐7 (トロント) 2018-12-20 23:56

どうでもいいんだよ。

カナダはカナダ人の物だから。腐れジャップやコングに乗っ取られてたまるか!
カナダではカナダでやることが正しいの!
細かくなくていいでしょう。カナダ、遅いけど。

返信‐8 (トロント) 2018-12-20 23:57

どうでもよくないですよ。人様のあだ名は出来たら覚えておいた方がいい。

返信‐9 イライラ (トロント) 2018-12-20 23:59

トロントを歩いていて思う事。唾を吐き捨てないでほしい、歩きたばこは止めてほしい、ぶつかる前によけてほしい、ゴミのポイ捨ては止めてほしい。

現在の日本では当間の事ですが、トロントでは移民も多くいろんな育ち方の人がいるせいか私が思う常識が行われていないことが多いです。

日本のようにもっとキャンペーンとかして暗黙のルールとかにすればいいのにと思います。誰かがこういい事をあまりキャンペーンなどすると差別問題につながるからやらないのだろうと言っていましたがそうなのでしょうかね。

返信‐10 (トロント) 2018-12-21 00:04

皆が自主的に細かいルールを守ると結果的には全員のコストが楽になるのだけは明確。社会ルールを守ると広い定義では自分にもメリットは沢山あります。

泥棒がいるから鍵をかけなければいけないのと同じ。
ゴミを道に捨てまくる▶税金で掃除をしなければいけない。順番を守らない▶自分が並んでても横入りしてくる。

日本は少しストイック過ぎ。崩壊してる後進国は崩壊しすぎ。全体のために個人の幸せを奪うのも本末転倒なので、 カナダ位が各々の幸せを考えたらバランスがいいのでは??

返信‐11 (トロント) 2018-12-21 00:07

うるせえ!
嫌ならお前らの国、JAPの国でそれを実践しろよ。
カナダはカナダ人の物、お前らよそ者に何か言われる筋合いはない。

返信‐12 (トロント) 2018-12-21 00:07

違うよ、ウッチャンと宮川一朗太は別人だよ。

返信‐13 (トロント) 2018-12-21 00:08

それ日本でも治安が悪いとこでありますよ。こっちのbay street歩いてみなよ、そんな事あり得るの?

返信‐14 (トロント) 2018-12-21 00:11

日本は治安いいよ。検挙率高いから。
犯人違っても検挙率あげたいから冤罪まで作っちゃうし。

返信‐15 (トロント) 2018-12-21 00:19

金太郎、更年期障害が大変そうだけど頑張ってね。

返信‐16 (トロント) 2018-12-21 00:23

カナダはカナダだから。
日本人が在日に何か言われると、人の国来て何言ってやんでぇー!って怒るのと同じ。いやなら日本にお帰りください。あなたの国ですから、あなたがかえればいい。カナダはこれでいいです。
ブラック外食産業のコアな部分はカナダにこないでください。

返信‐17 (トロント) 2018-12-21 00:27

16の金太郎は、昨晩誰かが君の意見に反対している夢でも見た?

返信‐18 (トロント) 2018-12-21 00:34

タバコ・大麻を歩きタバコ・大麻できる国に来る方が悪いわけ。

人の国言うんじゃなくて、日本に帰りな。
日本で、大麻の匂いに気が付いたら喜々として110番すればいい。

ローマにいったらローマ人のように!

返信‐19 (トロント) 2018-12-21 00:41

大半が18の金太郎と同意見だと思ってたんだけど、違うの?

返信‐20 (トロント) 2018-12-21 00:48

日本が正しい、カナダ人はデブで怠けものっていう人が多いよ。
違うんだよ。日本とやり方が違うの、こっちに合わせてもらえないと、カナダが日本みたいに余裕もゆとりも生活と仕事のバランスも日本や中国のようになっちゃう。それは勘弁。
大和は戦う民族、戦わないカナダ来て、本気でやられたら迷惑以外の何物でもない。

返信‐21 (トロント) 2018-12-21 00:55

日本はこういう細かい暗黙のルールがあって皆が守って秩序が保たれて本当に素晴らしい国。
トロントは街も汚いし、ルールも守れない人も多いし最悪だなあと思う。まあどちらかというと日本が異常に素晴らしいってだけなんだろうけど。

返信‐22 (トロント) 2018-12-21 00:55

間違いだらけの外国でストレス満載で延々と生きて、いつもイライラしていて尚且つマゾ気質な日本人が意外と多いって事かいな(笑) ご苦労様です

返信‐23 (トロント) 2018-12-21 00:58

あの国は資源がなくて人口多いから、そうでなければ生きられないからそれは分かってあげないといけないんだけどね。
人の国きてやるなよ。よそ者に何か指図されるいわれはない。
それに自分達だって在日が声上げれば日本でよそ者のくせにと差別するんだし。

返信‐24 (トロント) 2018-12-21 01:00

>まあどちらかというと日本が異常に素晴らしいってだけなんだろうけど。

検挙されると有罪率99%で弁護士さえ意味のない国だけどね。
国に管理されて動かされてるのが分からないならそれはそれで幸せなのかと。

返信‐25 (トロント) 2018-12-21 01:05

生まれてこの方マゾ気質になった事がないので、間違いだらけの外国なんて捨てて明日にでも帰国したらいいのにと思います。人をマゾ気質に変えよう変えようとする、頭のおかしい人たちには今でも殺意を持ちながら生きていますし。

返信‐26 (トロント) 2018-12-21 01:09

まあ、そういうなよ。あの国から来たら分かんないだから。
カナダ人からみたらハイテクで羨ましい面もあるんだけど、人権のない国が異様に強い中国と同じ、全体主義国家なんだし。

他民族のアメリカ、カナダとはいつ戦争になっても驚かないし。
これから怖い時代になるけど、他民族が力合した時の恐さを奴らは知らないから、今は好きにさせれば、中国の処理が終わったら次は韓国、日本の処理がされるでしょう。

返信‐27 (トロント) 2018-12-21 01:16

ハイテクはわりとどうでもいいし、人権の方が比べ物にならないくらい大事な件(笑)

返信‐28 (トロント) 2018-12-21 01:40

カナダ人ならね。ハイテクと生産性は日本人の誇り。単一民族のプライド。
まあ、バラバラで生産性悪いカナダとかお笑いらしいよ。
でも戦争見れば結果分かると思うけど、多民族が団結したら似たような考えしかできない単民族は滅びるけどね。お情けで前回はギリそれは回避したけど。

返信‐29 (トロント) 2018-12-21 01:43

好きなだけ笑っておいてもらっていいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2018-12-21 01:45

それが日本からブラックそのままで次々と上陸してきてるのよ。来んなって。
シッシッ!
日本でないのに日本人のように働かされるなんて嫌なこった。

返信‐31 (トロント) 2018-12-21 03:46

日本は秀才をたくさん輩出することができるけど、天才は潰されかねない。
だから、みんな、カナダに来たんでしょ? しあわせ~~過ぎる。
カナダはバカをたくさん輩出することができるけど、バカでも何とかなるいい加減さ、甘さがある。
でも、みんなは、カナダのために、カナダに憧れて、日本では潰されてしまった自分の才能を世界に認めてもらいたくて、ワーホリやってるわけでしょ?まさか、カナダの甘さにドップリとつかっているわけじゃないよね?

返信‐32 (トロント) 2018-12-21 03:49

えっリスが可愛いから移民しただけなんだけど。。。

返信‐33 (トロント) 2018-12-21 03:51

だけど帰ると潰されちゃったり、差別されたり。
強ければいいけどね、生きていけるだけ。
だから帰国すると気が強くないとやっていけないんだよ。
レールから外れた人を救済できるだけの余裕があの国にないから。
カナダ住めれば適当でも生きていけるけど、日本は働かざるもの食うべからず。
温度差ありすぎ。親金持ちなら構わないけど。

返信‐34 (トロント) 2018-12-21 03:57

金太郎の33の冒頭の「だけど」が何にかかっているのやら。。。

返信‐35 (トロント) 2018-12-21 04:11

「列の割り込み」は いけないでしょう。何でそれが細かいルールなの?
さすが、と言って笑っちゃいけないけど、日本で潰された才能って、すごいなあ。

返信‐36 (トロント) 2018-12-21 04:16

大阪いくと今でもあんまり整列乗車できてないけどね。
大阪の方は人は自由かもしれない。
日本の中央政府が大嫌いだし。

返信‐37 (トロント) 2018-12-21 04:30

ハハ~ン、それで大阪大好き、となるのか。なるほど、納得。

返信‐38 (トロント) 2018-12-21 04:32

それも生き方だよ。
日本軍で大阪の舞台は弱かった。だから後ろに熊本の勇敢な舞台を控えさせて、いかないなら殺すぞと脅して進軍させたりしたらしい。

大阪人はこんな感じだったって。
「天ちゃんのために死ぬなんて真っ平ごめん。人殺しやで、戦争なんて!」

そういう人達もいてもいいんじゃないの、カナダはそういう人の集まりだし。

返信‐39 (トロント) 2018-12-21 04:33

舞台✖
部隊○

返信‐40 (トロント) 2018-12-21 04:41

38番さん
列の割り込みは、許す、ってことですか? ちょっと読解が難しい文章なもんで・・・

返信‐41 (トロント) 2018-12-21 07:45

トピ主さん、

道の途中で立ち止まってはいけないってどこのルールですか?立ち止まるのが迷惑になるような場所はありますけど、それだったらカナダでもダメですよ。割り込みもダメだし、電車での電話もダメです。ルールを守らない人がいるのはいますけど。カナダ人はルール違反の人に正義感たっぷりに注意する人結構いますしね。

返信‐42 (トロント) 2018-12-21 07:52

カナダでまともな教育を受けた人ならちゃんとルール守りますよ。カナダにルールがあまり無いと思ってるなら、周りに教育レベルの高い人が少ないのでは?そんな人たちに影響受けちゃうとそれが普通と思ってしまうのかも。

歩きタバコの話も出てましたが、日本の歩きタバコって少し前まで酷かったの覚えてませんか?あまりに酷くて街が汚れるので条例で禁止になっただけです。日本人が倫理観やらで自らやめたわけではないです。いまだにレストランで喫煙ができる国ですし、カナダよりもタバコには寛容なんだと思いますよ。

返信‐43 (トロント) 2018-12-21 17:42

鳩山民主党が個人的に特にタバコが嫌いで、さらに罰金で税金取りたいからそういう方向に仕向けたの。
国民も政治家もバカなのあの国は、でタバコ値上げしたら税収が減ったんだから。
吸わせておいてとっとと死んでもらった方が国のためなのに。医療費も浮くし。

返信‐44 (トロント) 2018-12-21 20:27

はー?タバコはカナダの方がずーっと高いですよ。

タバコで病気になった方が医療費がかかるだろ。長生きしたら医療費がかかるんではないよ。病気になったらかかるの。

返信‐45 (トロント) 2018-12-21 23:21

タバコ吸って先に死んでもらった方がお国のためなんだよ。
年金もかかるし、医療費もかかる。しかも介護までかかる。

返信‐46 (トロント) 2018-12-21 23:28

じゃあ病院と医者を減らして病気になったらすぐ死ぬ体制にすれば?老人が急減して年金も減るし、医療費も減るよ。貧しい人がバタバタ死ぬ様になればいいんでしょ。もしくは戦争するとか?

返信‐47 (トロント) 2018-12-21 23:41

地方ではそれは始まってるよ。病院がまともに機能してるのは人口5万人以上の自治体だけ。
戦争はもうドンパチの時代じゃないけど、アメリカの手先になって中国や北朝鮮にちょっかい出すんじゃない。

返信‐48 吠えてみろよ! (トロント) 2018-12-21 23:58

ルールをまもらされるのは一般庶民のみ。お上はルールーも常識も良識もなしにやりたい放題無茶苦茶な日本。一般庶民は去勢済み。

返信‐49 (トロント) 2018-12-22 00:03

だけどフランスみたいに暴動おきて社会不全がおこれば日本人は飢え死ぬ。だからアジアは強権的な政府が必要なのよ。
だからいっそみんな死んじゃえばいいの。どうしようもないから。

返信‐50 (トロント) 2018-12-22 03:53

日本もやっと欧米並みにひどくなってきましたね。

返信‐51 (トロント) 2018-12-22 04:02

大丈夫、ハロウィンパーティーでもみんな検挙されちゃうから。
街中カメラの管理社会。

返信‐52 (トロント) 2018-12-22 04:03

そう、それを「国際化」と進歩的文化人は呼びます。

返信‐53 (トロント) 2018-12-22 04:14

中国ではもう半分の人口を顔認識できて、しかも犯罪者もあっという間で認識、歩いているだけで逮捕できるようになった。

日本もあの入国ゲートで写真撮られた人全員、もう悪いことできないね。

返信‐54 (トロント) 2018-12-22 04:19

半分の人口って。全然だめじゃん。(笑)

返信‐55 (トロント) 2018-12-22 04:21

大人だけならほぼカバーするよ。

返信‐56 (トロント) 2018-12-22 05:02

ほぼカバーするって誰が言ってるのよ?

返信‐57 (トロント) 2018-12-22 05:19

55が言ってるな

返信‐58 (トロント) 2018-12-22 22:31

3S
Screen
Sports
Sex

https://www.youtube.com/watch?v=-JjUQD1Ius0