カナダ掲示板 (生活) - No.250258

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

CIBC クレジットカード

chickkk (トロント) 2018-12-20 14:04:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、Dividend Platinumのクレカをつくりました。
年間手数料はかからないはずなのですが(Primary Cardholderなので)、アプリにstatementが反映されたら年間手数料が転記されると資料にあったのですが、その意味だとチャージされたらおかしいと思うのですが使用額のamountにその年間手数料が加算されています。
支払わなければならないのでしょうか、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

あと、基本的な事ですが支払い期日を越えなければ使用した額を何回かに分けてtransferしても手数料はかからないですよね?

返信‐1 (カルガリー) 2018-12-21 01:07

そのクレジットカードは年会費99ドル掛かる種類です。
キャンペーンで無料とか無ければ、ですが。
私も持ってますが、キャッシュバック率がまあまあ良いので
他の無料カード使うより結果的にお得です。
バランスを分けて払っても期限に間に合えばカード会社からのチャージはないですが、銀行振込の回数が増えても問題ないですか?回数制限の無い口座プラン?

返信‐2 chickkk (トロント) 2018-12-21 15:19

そうなんですね、じゃあよかったです(^.^)

その支払いは自分のチェッキングからVISA口座へとtransferする事でしているんですが、それについて回数上限などあるんですか?(ある一定期間内にある回数以上をtransferしたら手数料がかかる等)

返信‐3 (カルガリー) 2018-12-23 09:32

返信1ですが、回数制限は
使ってるチェッキング口座によって色々です。
無制限のプランもあります。
私の使ってる口座だと10回まで無料だったかな?
確認したほうが良いかも。

返信‐4 (トロント) 2018-12-23 13:07

なぜ、何回もTransfer する必要があるのでしょうか?
Statement が来たら、支払期日前にその金額を1度Transfer すれば良いだけですよね?