トロント掲示板 (フリー) - No.250247

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

雪 S さんに気をつけて!

被害者 (トロント) 2018-12-18 23:52:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

雪Sさんに気をつけてください。
お金をかしても返ってきません。
男にもだらしないです。
見た目は清純そうで、自分がお金をかした時はJ街のベーカリーで働いていたみたいです。
連絡はとっていないので今はもう知りませんが
きをつけてください

返信‐1 (トロント) 2018-12-19 00:11

そんな清純そうな人が働いているのは見た事ないですね。

返信‐2 (トロント) 2018-12-19 00:18

そんな酷い人がいるんですね。私なら期限までに利子をつけて必ず返しますので10万ばかし貸して頂けませんか? よろしくお願いします。

返信‐3 (トロント) 2018-12-19 00:28

雪Sさん、雪塩さんに見えてしまって、今は雪塩ちんすこうが食べたいとしか考えられなくなっちゃったよ。

返信‐4 (トロント) 2018-12-19 00:40

ちんすこうは沖縄のお菓子ですよ。ちんこしこしことかそういう意味ではありません。

返信‐5 (トロント) 2018-12-19 01:08

金銭のトラブルはどこいっても海外ではあるので、お金を貸す方も悪い年か。貸すならあげる気でね。あげる気がないのなら貸さない。

返信‐6 (トロント) 2018-12-19 01:11

日本国内での金銭トラブルちゃんも、対策法君も、忘れないであげて下さい!

返信‐7 (トロント) 2018-12-19 03:56

貸借の証書を作る。
簡易裁判所に支払い督促の申し立てをする。
確定判決または調停
その後支払いの意思なければ強制執行。

住所、居所、氏名等がハッキリしない人、資産がない人にはお金は貸さないこと。

これ弁護士いりません。本買って、簡易裁判所の書記官と話ながら理解できれば費用もそれほど。利息取りたいなら証書作るときに書いときなさい。

返信‐8 (トロント) 2018-12-19 04:03

金額にもよるかな。10ドルくらいで騒ぐ人もいるからw それでも返すべきではあるけど。

返信‐9 (トロント) 2018-12-19 04:29

トロントに多いのが寸借詐欺で気が付くと周りみんなから10ドルずつ借りてたりするから注意は必要。

返信‐10 (トロント) 2018-12-19 05:11

さすがに10ドル返さないくらいで掲示板で晒さないでしょう。どの程度の金額だったんでしょうね。

返信‐11 (トロント) 2018-12-19 05:13

トピ主はもう連絡を取っていないのだから相当昔の話なんでしょうね。でも男にもだらしないとか関係ない事まで書いてるって事は、かなり恨みをもってるんだろうな。怖いわ。