カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.250223

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリに行った理由は?

さば (日本) 2018-12-14 13:01:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

休養や観光目的以外で、留学ではなくワーホリを選んだ理由を教えてください。

なんでワーホリから帰ってきた人は性格きつい人が多いの?

返信‐1 (トロント) 2018-12-14 13:12

なんであんたにそんな事教えないといけないの? 冗談は顔だけにしてね、ふふふ。ちょい悪おばさんでしたわ。

返信‐2 (トロント) 2018-12-14 15:19

>なんでワーホリから帰ってきた人は性格きつい人が多いの?

それは貴方に原因があるの、似た者同士が集まるから。貴方が自分を高めれば、そんな人達と接触することもないのです。

返信‐3 (トロント) 2018-12-14 15:35

何をもってきついと言うのかな?

返信‐4 (トロント) 2018-12-14 23:14

留学ではなくワーホリの理由ー 留学する金が無かった。簡単な理由。

返信‐5 (トロント) 2018-12-15 04:08

全てがカネだと思わない方がいいよー。

返信‐6 (トロント) 2018-12-15 04:22

みかんはお金じゃ買えないよ...

返信‐7 (トロント) 2018-12-15 04:38

金あるのにワーホリ選ぶ人っている?
なんの経歴にもならないワーホリの1年よりカレッジでサーティフィケイト取る1年の方がはるかに有意義。

返信‐8 (トロント) 2018-12-15 04:42

ワーホリでも金掛かるけどね。もうちょっとの我慢ができなくてでちょう。
サティフィケートやディグリー取ったら別の将来が待ってるのに。

返信‐9 (トロント) 2018-12-15 04:48

全ては金ではないって、じゃあ金以外に留学じゃなくてワーホリ選ぶ理由教えて欲しいわ
専門性を身に付けたいなら学校行くかワークビザ取るし
そもそも遊びたいだけの人はお金があろうがなかろうがワーホリだろうし

返信‐10 (トロント) 2018-12-15 04:53

8が金太郎飴君なのはわかるけど、自分と立場が違う人は世の中腐るほどいるからね。個人個人よく話聞かないと分からない事だらけだよ。知らないかもしれないけど(笑)

返信‐11 (トロント) 2018-12-15 05:16

留学するだけの頭が無かったってのもある

返信‐12 (トロント) 2018-12-15 05:18

留学で学位取るには2年以上かかる。時間的に制約ある人はできないな。

返信‐13 (トロント) 2018-12-15 05:20

>サティフィケートやディグリー取ったら別の将来が待ってるのに。

待ってるかもしれないけど、無駄にする人も多いかも。

返信‐14 (トロント) 2018-12-15 05:26

ワーホリになんで金かかる?

返信‐15 (トロント) 2018-12-15 06:02

>14
そりゃエアカナダだって慈善事業で飛行機飛ばしてるんじゃないんだからさぁ...

返信‐16 (トロント) 2018-12-15 06:24

紙をもらえない英語学校だって慈善事業じゃないしね。
紙くれる学校も慈善事業じゃないけど、紙あると信用が違うんだ。社会でてから。

返信‐17 (トロント) 2018-12-15 06:45

紙が無駄のまま死ぬ運命の人もいるしね。ってこの話少し前の返信で既出だよ。金太郎飴君(笑)

返信‐18 (トロント) 2018-12-15 06:48

金太郎、紙あると信用度が違うって、未成年で知る知識を楽しそうに語っていていいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2018-12-15 07:10

紙は大事だよ。カナダやオーストラリア、アメリカで活躍するなら親和性もいいしね。交換が難しくない。
日本でも紙あったほうが便利。

返信‐20 (トロント) 2018-12-15 07:14

>なんでワーホリから帰ってきた人は性格きつい人が多いの?

夢に裏切られ、あてに外れて、ジャパレスで奴隷として働かされて日本と何も変わりなく、また元の日常に戻る。しかも前より悪い条件で雇用が弘通だったらきつくないと生きていけないんだよ。

返信‐21 (トロント) 2018-12-15 07:15

弘通

普通○

返信‐22 (トロント) 2018-12-15 07:17

紙が大事で、ないよりあるに越したことはないって未成年で知るけど、金太郎は成人まで知らなかったのかな(笑) それとも過去に何かあった?紙がなくてトイレで大変な目にあったとか?

返信‐23 (トロント) 2018-12-15 07:23

日本でラーメン作りして、ワーホリでラーメン作りして、帰国しても普通に当たり前のようにラーメン作りを続ける人は別に性格キツくないんだろうよ。

返信‐24 (トロント) 2018-12-15 07:42

あっあんたまたラーメンバカにしてる!!そのうちラーメンのどに詰めて死ぬよ!

返信‐25 (トロント) 2018-12-15 07:45

ラーメン嫌いだったらどうするんだよ。。。

返信‐26 (トロント) 2018-12-15 07:45

紙が大事で学位はあった方が良いって気持ちは分かるけど、あった方がいいなって程度で留学なんてしませんよ。やりたい事があって、その為に学位がどうしても必要なのであれば取ればいいけど。

留学生の授業料って異常に高いの知ってますよね?トロント大学のエンジニアリングとかカナダ人だと年15000ドル程度だけど、留学生だと年50000ドル以上。4年で20万ドルだよ。これって頑張って払えるレベルか?それに生活費や家賃も必要。教材代はまた別途かかる。毎年必要な額って合計7万ドル以上だろうな。親が金持ちでなければ無理だよ。奨学金ががっぽり入ってくるとかさ。

知り合いで大学出たけど希望の職種に就職できなくて、さらに大学院まで行ったやついるよ。払った学費はとんでもない額になるんだろうな。それだけのリターンがあるか疑問だよ。

返信‐27 (トロント) 2018-12-15 07:54

学位が大事だって簡単に言ってる奴は、自分はカナダで大学出てないから知らないか、親が金持ちで金の心配が要らなかったか、カナダ人かPRカードがあって学費が安かったか、大学じゃなくてカレッジだったかじゃないかな。大学への留学ってそのくらいハードル高い。よほど成績が良くて、卒業後に高給の仕事見つけないと意味ない。

返信‐28 (トロント) 2018-12-15 08:01

違うよ、金太郎はアメリカの大学卒業という事実だけを心の支えにして今まで生きてきたんだよ。

返信‐29 (トロント) 2018-12-15 08:03

カナダで学位を取得したいなら日本で2千万円程貯めてから出直しなって感じか。そんだけ貯まるまで日本で稼げてるんなら今さら留学もないだろw

返信‐30 (トロント) 2018-12-15 08:23

留学生の人はお坊っちゃまだったんだな。どうりで上から目線な感じだと思った。中国人の留学生なんてダウンタウンの高級コンドに住んでたりするし、超金持ちなんだろうなー。

返信‐31 (トロント) 2018-12-15 08:59

しかもそんなところに住んでる中国人は借りてるんじゃなくて買ってもらってるからな
あいつら半端ないよ

返信‐32 (トロント) 2018-12-15 09:00

しかも借りてるんじゃなくて買ってもらってるからな
はんぱないよ中国の富裕層は

返信‐33 (トロント) 2018-12-15 09:04

昔は金持ちといえば日本人だったのにな
今時一人暮らしの子も見なくなっちゃった

返信‐34 (トロント) 2018-12-15 09:06

中国人ハンパないって

返信‐35 (トロント) 2018-12-15 09:08

留学じゃなくてワーホリの理由は金じゃないって言ってた人、そのくらいの金は簡単に出せるって事か。金持ってて羨ましい。

返信‐36 (トロント) 2018-12-15 10:00

>35
お金必要でしたら余ってるので差し上げましょうか?

返信‐37 (トロント) 2018-12-15 10:04

>36
お金ならいくらでも使えますので貰ってあげましょうか?

返信‐38 (トロント) 2018-12-15 10:33

逆に留学してる人にどうやって留学資金を工面したか聞いてみたい。どのくらいの期間でいくら貯めたのか。

返信‐39 (トロント) 2018-12-15 11:21

親が金持ちかPR取ってるかでしょ
カレッジなら自力で行けなくもないけど貯めてる期間実家暮らしじゃないと思うようにたまらない。
よほど宝くじに当たったとか何かで成功しない限りなんらかの形で親に助けてもらわないと1年以上の長期の留学は無理。
でも成功しちゃった人は留学なんかしないだろうから結局は親の財力かな。

返信‐40 (トロント) 2018-12-15 13:12

だよねー。金貯めてから留学に来いって言われても、金貯まってる頃にはもう40代だよw

返信‐41 (トロント) 2018-12-15 13:35

女の子なら水商売か風俗行けば3か月もあれば200万くらい貯められるよ。 男なら土方の日雇い毎日行けば3か月で100万くらい貯められるかな。

返信‐42 (トロント) 2018-12-15 14:26

留学のために風俗まで落ちるやついる?

返信‐43 (トロント) 2018-12-15 15:28

>42
世間知らずだね。最近は小学生が新しい携帯欲しいから円光してくるって感じだよ。

返信‐44 (トロント) 2018-12-15 15:38

明らかに親が金持ちってやつ以外は留学生はみんな風俗嬢ってことかー。見る目が変わっちゃうなー。

返信‐45 (トロント) 2018-12-15 15:54

>44
まだわかってないみたいだねぇ… 留学生だけじゃなくて最近の日本の女子の4人に1人は風俗嬢。

返信‐46 (トロント) 2018-12-15 17:04

風俗つっても誰もがやれせてる訳じゃねーし。
それが一番簡単に稼げるんだろ。

返信‐47 (トロント) 2018-12-15 18:46

いいけどね、他人の人生だから。
ワーホリしてなんとかやってく子も半分以上はいるし。

だけど卒業証書持った正規軍と競争になったとき落とされるから、それ分かってやりなね。中途半端だとワーホリは思われて、割り込む仕組みに上手く入れないよ。
紙あれば英語とかやりたいこととか説明して聞いてくれることが多くても。

返信‐48 (トロント) 2018-12-15 22:09

だから風俗やれって?残酷な事言うんだな。

返信‐49 (トロント) 2018-12-15 22:19

卒業証書や資格などはあった方がいいに決まってるけど、取れない人もいるんだからそれは分かってやりなね。お金のために風俗まではやりたくないって人を非難はできないよ。

知り合いに資格のデパートみたいなのがいるんだけど、なかなか定職につけなくて職を転々としてる。クビになるごとにまた資格を取得していくみたい。資格で自分をアップグレードしたい気持ちは分かるけど、定職につけないのはそこじゃないんだよな。自分のことを分かってないんだよ。人間関係とかコミュニケーション能力とか大事だよ。無駄に資格を積み上げても意味無いんだよ。

返信‐50 (トロント) 2018-12-15 22:25

49は大正解なんですが、金太郎に人間関係やコミュニケーション能力とか説明しても無駄だし手遅れですね。現役バリバリバブル世代で良かったねえタイプの人ですよ。

返信‐51 (トロント) 2018-12-15 22:32

留学できるのは金持ちで、金が無いのはワーホリするしかないって事でいいのかな?そんで貧乏人が金持ちになるためには風俗しかないんだな。

でも金持ちはそもそも働かなくてもどうにかなるから留学なんて趣味みたいなもんだ。世の中がよく分かってきたよ。大学に行った方がいいよって言ってる奴はお金がどうにかなっちゃったラッキーな人達なんだな。

返信‐52 (トロント) 2018-12-15 22:39

あのね、ワーホリに来て語学学校いっても40万は飛ぶ、エアカナダもただでないし、家賃もかかる。1年から2年我慢して英語に磨きをかけて入学してサーツを1年でとっても100万から200万しか変わらないわけ。しかも自分の関連した業種のサーツなら英語や国際習慣を身に付けるためで大義名文が立つ。職歴あれば外資にも道が開ける。
ワーホリで飲食業して、英語も中途半端、職歴も中途半端だと、どうなるかは自明の理。まだ股ホリで結婚活動する方がまし。

返信‐53 (トロント) 2018-12-15 22:47

どうなるかは自明の理だけど、金工面しても脳みそ足らないと大学うんぬんかんぬんは不可能アウトだよ。金太郎はそんな簡単な事も分からないみたいだけど。自明の理以前の話だよ(笑)

返信‐54 (トロント) 2018-12-15 22:52

金太郎飴君は自分以下のバカはこの世に存在しないと考えて生きているのかもしれないけれど、それ以下のバカって普通に存在するような気がするんですよね。詳しくないので単なる想像ですが。やはり想像力って大事ですよ。バカに大学勧めても限界はあるんじゃないですかね。

返信‐55 (トロント) 2018-12-15 23:00

ワーホリに来れるだけでも結構恵まれているんだよ。
ほんの1-2ねんの我慢、カレッジに1年入学するだけ英語身に着けてくれば日本語でバイトする必要もない。しかも100万から200万の我慢で道はある。400万借金こさえて、大学行った自分みたいに苦労する必要はないと思うけど、ちょっとの差で人生の後半は大きな差になること分かっているなら、少しだけ我慢してほしいというのが親心。
親や先輩たちは苦労させたくないからうるさくいうんだけど、それでも来たいならとめる意思はないよ。

返信‐56 (トロント) 2018-12-15 23:10

400万円で大学卒業できるほど甘くないよ。いつの時代の話ししてんだよ。いつまでも同じ値段でいけると思ってんの?留学生の授業料いくらだと思ってんだよ。

返信‐57 (トロント) 2018-12-15 23:16

もちろん準備は必要さ。大学時代のバイトで200万は事前に自分で用意した。バイトも大学構内でしたし、単位交換で2年だけでよかったから。
それでも今でもここで頑張ったから悪い思いしたのはジャパレスいって奴隷労働させられた時ぐらい。あとの人生ワーホリ行った子とだいぶ違うぞ。マジで。成功したのもいるけど、それは結婚して玉の輿に乗った組と同じぐらいの確率でしかない。

1年カレッジいってサーツ取るぐらいなら最大200万ワーホリより余計に貯めとけば道は開けるよ。

返信‐58 (トロント) 2018-12-15 23:17

1年のカレッジでそれほど大きく人生が変わるんかな。カレッジは英語を身につけるために行くものでもないし、仕事に必要な技術を身に付けに行く場所だよ。将来何をするかが決まってないと行っても意味無いんだよね。

返信‐59 (トロント) 2018-12-15 23:17

ワーホリの最大のデメリットは、企業では、フリーターを海外で日本語使ってやってたという理解ということ。
世間ではそういう評価です。

返信‐60 (トロント) 2018-12-15 23:18

58
とくに職歴がある組はね。外資に道が開ける。

返信‐61 (トロント) 2018-12-15 23:20

大学時代のバイトで200万円ねー。その授業料は親が払ったんだろうなー。

返信‐62 (トロント) 2018-12-15 23:21

何これ、カレッジに行かせてコミッション取るエージェントの方ですか?甘い言葉で騙すんだな。

返信‐63 (トロント) 2018-12-15 23:22

公立だし、当時1期、確か10万ちょいの授業料だったけどね。

確かに親は払ってくれたよ、留学するといいだすまでは。

返信‐64 (トロント) 2018-12-15 23:23

62
自分で入学すればエージェントなんかいらないから。

返信‐65 (トロント) 2018-12-15 23:24

胡散臭い話ばかりだけど…

具体的にどんな職種の人が、カレッジで何を勉強して、卒業後日本でどんな職に付けたのか、そして成功率はどの程度か教えてもらえるかな?

返信‐66 (トロント) 2018-12-15 23:26

でも日本で海外で日本語使って海外でフリーターやってた扱いになって40代で派遣やってる人達に聞いてみた方が早いよ。

ワーホリの人たちはまず英語が話せないで来る人たちがほとんど。そして1年いても満足に話せるようになってません。企業もそう理解してます。
フリーターを海外で日本語使ってやってたという理解です。
世間ではそういう評価です。

これ現実だから。

返信‐67 (トロント) 2018-12-15 23:27

64

コミッション払うのは学校側で、生徒が払わないからそれは関係ない。エージェントは数打ちゃ当たるで人を集めるだけ。そのためには都合のいい話ばかりするんだよ。

返信‐68 (トロント) 2018-12-15 23:28

>当時1期、確か10万ちょいの授業料だったけどね。

いったいいつの時代だよwww

返信‐69 (トロント) 2018-12-15 23:29

66

返答を避けたねw

返信‐70 (トロント) 2018-12-15 23:32

日本でフリーターやってる150万人に同じ事を言ってあげなよ。ワーホリなんて数千人の事だろ。フリーターの一部がカナダに来て何か問題ある?どっちにいても同じだろ。

返信‐71 (トロント) 2018-12-15 23:35

金太郎は、自分と自分の周りが学生時代どれだけ恵まれていたか分からないタイプバカの典型例だからね。流石はバブル世代だよ。

返信‐72 (トロント) 2018-12-15 23:36

日本では高卒で就職する人は2割。専門学校などが2割って感じ。大学や短大に進学しない人って結構いるよ。

返信‐73 (トロント) 2018-12-15 23:38

自分の周りしか言えないけど

自分→留学→一部上場企業→個人移民
休学→ワーホリ→復学→一部上場企業一般職
ワーホリ→フリーター→職を転々と→中国留学→中国でデベロッパー
留学→派遣→親の事業を継ぐ
ワーホリ→バイト→社員→AMPM買収時の取締役
大学院→広告代理店→バイト→派遣

ワーホリ→英会話学校バイト→派遣→職を転々と。
ワーホリ→派遣→契約社員
ワーホリ→バイト→派遣→派遣→派遣切り
ワーホリ→バイト→結婚
ワーホリ→バイト
派遣→ワーホリ→派遣
社員→ワーホリ→精神病院

返信‐74 (トロント) 2018-12-15 23:39

そこの留学エージェントの人、せいぜい仕事頑張ってね。

返信‐75 (トロント) 2018-12-15 23:40

親の事業を受け継いだ人(笑) 元々金持ちだよね(笑)

返信‐76 (トロント) 2018-12-15 23:42

派遣からワーホリそしてまた派遣って、普通なんですが?

返信‐77 (トロント) 2018-12-15 23:42

今は1学年で100万人ほどだから毎年40万人くらい大学に行かない人がいる。その人たちに大学に行けと説得してきな。

返信‐78 (トロント) 2018-12-15 23:42

高卒でワーホリくるならいいんじゃない。若ければ、しかも飲食で生きて行くならワーホリきてもデメリットにはならないよ。25から26ぐらいまでだけど。

返信‐79 (トロント) 2018-12-15 23:43

40万人全員、学費は金太郎持ちで勉強も教えろや(笑)

返信‐80 (トロント) 2018-12-15 23:44

>派遣からワーホリそしてまた派遣って、普通なんですが?

景気悪くなるから、次の5年、今から来る人は考えた方がいいよ。
今は戻っても仕事がある局面だけど、景気サイクルからこれから厳しい。
今のうちワーホリ来るより社員になっておいた方がいいよっていうのが親心だけどね。

返信‐81 (トロント) 2018-12-15 23:45

金太郎のバカさ加減が読んでいて最高に楽しい。癖になる。

返信‐82 (トロント) 2018-12-15 23:45

>40万人全員、学費は金太郎持ちで勉強も教えろや(笑)

自分の授業料借金して出した、俺にいうなよ。

返信‐83 (トロント) 2018-12-15 23:45

73、

その中で留学してんの自分と親が金持ちの奴だけだなw

返信‐84 (トロント) 2018-12-15 23:47

親心でなくてもただの友人知人でも、派遣社員よりは正規の方がいいって言いますよ。ワーホリすら無関係で(笑)

返信‐85 (トロント) 2018-12-15 23:48

>今のうちワーホリ来るより社員になっておいた方がいいよっていうのが親心だけどね。

社員になれない人がたくさんいるのが社会問題になってるの聞いたことないんですか?世間知らずなのも問題ですね。

返信‐86 (トロント) 2018-12-15 23:49

借金すらしたくない、リスク負いたくない人に何言っても無駄な件

返信‐87 (トロント) 2018-12-15 23:49

それは現実なんだよ。
中国でディベロッパーになった子の親も親は鉄道会社の駅長だったしね。
だけど、貧乏な人がさらに貧乏になるワーホリに来てもさらに悲惨な惨状が待ってるよ。結婚で玉の輿乗れればいいけどさ。実際金持ちと結婚する子は金持ちが多いのが現状で、こちらもシンデレラストリーは宝くじ当たるぐらいの確率でしかない。

返信‐88 (トロント) 2018-12-15 23:50

87は誰宛なん?

返信‐89 (トロント) 2018-12-15 23:52

自分ができたからみんなできるはずとか思ってんだろうね。自分がいかに恵まれた時代に生きてたか、恵まれた環境だったかって気が付いてなくて、自分が頑張ったとしか思ってないんだろ。もっとその時代に感謝した方がいいぞ。今の時代に生きてたら完全に落ちこぼれるから。授業料が10万円の時代の人だもんね。

返信‐90 (トロント) 2018-12-15 23:52

>社員になれない人がたくさんいるのが社会問題

ワーホリ来るよりそのタイトルを取ることに注力するか、同じ分野のカレッジにいってステップアップしたほうが6割の学士がある方は有利だよ。

返信‐91 (トロント) 2018-12-15 23:53

貧乏人はワーホリに来ないで日本で同じ生活していても同じ貧乏人のままだよ

返信‐92 (トロント) 2018-12-15 23:54

違うよ、授業料が10万だと、こずかい親からもっと取れるかもしれないという取らぬ狸の皮算用でそっちにいったんだよ。甘かったけどね。
ブランドだけなら早稲田や慶応にいったって。

返信‐93 (トロント) 2018-12-15 23:54

87は金持ちはいいぞって誰にでも分かることを主張してるんだよね。そして自分は恵まれていたって事を認めずに、自分が偉かったと言いたいんだな。

返信‐94 (トロント) 2018-12-15 23:55

金太郎は、自分が偶然バブル世代で良かったという認識すら持つ脳みそがない人だからね。

返信‐95 (トロント) 2018-12-15 23:55

91
それでエアカナダ乗って語学学校いってお金使っちゃってフリーター扱いじゃ、踏んだり蹴ったりじゃないの。

返信‐96 (トロント) 2018-12-15 23:56

92の違うよ君、何に違うよがかかっているんだ。金太郎、しっかりしろよ(笑)

返信‐97 (トロント) 2018-12-15 23:57

国立だって授業料10万円は無いわ。戦前の生まれかよ。

返信‐98 (トロント) 2018-12-15 23:58

踏んだり蹴ったりですか?人生で一度ぐらい飛行機に乗れたのなら踏んだり蹴ったりって言わなくないです?

返信‐99 (トロント) 2018-12-15 23:58

エアカナダはタダじゃ無いって言っても、飛行機代なんて10万円程度だろ。海外旅行に行くようなもんだよ。

返信‐100 (トロント) 2018-12-16 00:00

まあワーホリ来たければ止めない。
職歴なくて履歴書キレイなら何も問題ないし。

でも苦労して就職活動してやっと社員になったのに、結婚したい病とか失恋病にかかって係長になれる機会をポイして日本語でのフリーターとしてしか企業が見てくれないワーホリに来て、キャリア棒に振る人が多いのは覚えておいた方がいいよ。
フリーターだから。日本での扱いは、しかも英語できないで、海外で日本語でフリーターって扱い。だからワーホリきたら英語できないことはないですという証拠を何としても取ってね!

返信‐101 (トロント) 2018-12-16 00:02

誰でも留学できて、誰でも正社員になれる時代なら、なんでやらないのって思うけど。現実にはできない人が多いんだよ。何でもできる財力や能力があるのにやらない人には、もっと頑張れと言ってもいいけど、やりたくてもできない人に言うのは酷だよ。そんなだから金太郎飴はコミュ障なんだって。

返信‐102 (トロント) 2018-12-16 00:04

その酷な人達がカードで借りてワーホリに来てる現状をそのままにしておいてもその人達は幸せにはなれないけどね。
カード(セゾン)で借りても当時29.9%の金利払っても貯金溜まった留学なら価値あるかもしれないけどさ。

返信‐103 (トロント) 2018-12-16 00:05

金太郎は人をイラッとさせるのが目的なんだよ。普通に書けばいいのに。コミュ障の典型例だな。友達少ないと思うよ。

返信‐104 (トロント) 2018-12-16 00:05

まさか娘は同じ気質じゃないだろうね?奥さんは赤の他人だからどうでもいいとしても。

返信‐105 (トロント) 2018-12-16 00:06

友達少ない人でも、こんなに不幸な人はそうそういないよ(笑)

返信‐106 (トロント) 2018-12-16 00:08

カードで借りてホストクラブ通いしてる人たちにも言ってあげて。

返信‐107 (トロント) 2018-12-16 00:09

個人攻撃よりよりたくさんの公約数が幸せになる方を考えてあげた方がいいよ。
最近はワーホリの評判も企業では完全に定着してもう隠せないから。

せめてボスキャリに行けるぐらいの経験はおかないと、海外いったとはいえないしね。

返信‐108 (トロント) 2018-12-16 00:10

経験はおかないと
経験はしておかないと

返信‐109 (トロント) 2018-12-16 00:10

>でも苦労して就職活動してやっと社員になったのに、結婚したい病とか失恋病にかかって係長になれる機会をポイして日本語でのフリーターとしてしか企業が見てくれないワーホリに来て、キャリア棒に振る人が多いのは覚えておいた方がいいよ。

そんな人見たことないですがw 決して多くはないな。とてもレアなケース。

返信‐110 (トロント) 2018-12-16 00:11

金太郎は、カードで借金してまで留学なんてしたくない人たちに、まだまだ持論で説得出来てないと思うんだけど、この先どうする予定なの?

返信‐111 (トロント) 2018-12-16 00:11

107、

バカですか?ボスキャリは海外の大学卒業した人のためですよ。

返信‐112 (トロント) 2018-12-16 00:13

だけどワーホリ来る金があるんだから、あと100万-200万と英語力だけ。
しかもカレッジ入学できる英語力あったら日本語で働くこともないし。
しかも生涯賃金40で引退しちゃった自分と比較しても派遣なら2000万は違う。

返信‐113 (トロント) 2018-12-16 00:14

111
だから留学の方がいいでしょう。特にもう日本で大学出た組みの5割は。
あと2年でいいんだから。

返信‐114 (トロント) 2018-12-16 00:14

金太郎は自分が大学に行けたのが自慢で、ワーホリをディスるのが快感なだけだよ。

私も大学に行ったけど、行けたことに感謝しかないし、運が良かったと思ってる。金太郎は思わないみたいだね。

返信‐115 (トロント) 2018-12-16 00:16

カレッジは100万か200万円でいいかもしれないけど、大学はもっと高いからね。知ってると思うけど。

返信‐116 (トロント) 2018-12-16 00:17

>111
バカって言う人がバカねら。

返信‐117 (トロント) 2018-12-16 00:18

だから履歴書汚さなきゃワーホリ来てもいいって。
新卒で職歴キレイならなんの問題もないから。

多分ワーホリは人生の履歴書にとってはプラスなんろうけど、日本に帰らないといけない組の人生の履歴書上すばらしい1年であろうとも、ワーホリ後、企業に就職を考えているのでしたら企業は評価はしないから。

ワーホリいるうちは最高さ、多分ね、だけど現実に帰っていけない人達を考えるといっておかないといけなんだよ。

返信‐118 (トロント) 2018-12-16 00:20

行った方がいいってうるさく言ってるけど、行けるなら行った方が得だなんて誰でも分かってることだよね。どうやったら行けるかが問題なのに。金銭面とか、能力の面とか、時間とか。風俗で稼げとかめちゃくちゃな提案しかできないバカに偉そうに言われても怒りしか感じない。

返信‐119 (トロント) 2018-12-16 00:21

117、

来てもいい?なんで赤の他人のあんたの許可が必要なんだよw

返信‐120 (トロント) 2018-12-16 00:21

風俗で稼げなんて一言も自分はいってないけどね。
でも自分が女だったら、それも考えたかもしれないけどさ。
男なんて、一銭にもならないからね、東京ビックサイトで棒振って頑張って留学するしかなかった。

返信‐121 (トロント) 2018-12-16 00:26

>ワーホリ後、企業に就職を考えているのでしたら企業は評価はしないから。

遊ぶだけでワーホリを過ごした人が、日本に帰って企業に評価してもらえるとは思ってないでしょう。誰かそんな勘違いをしてる人に会ったことあるんですか?妄想の中でしか存在しないような人の話しされても…企業に評価されようと思ってる人はワーホリに来てても何か将来に繋がる事してるでしょう。

返信‐122 (トロント) 2018-12-16 00:31

日本語使ってジャパレスでフリーターでなんか考えてるといっても、できることは限られるよ。他に仕事もほとんどないんだし。
旅行業やホテル、鉄道業を日本でやってきてこっちでガイドとかホテルとかなら企業に分かってもらいやすいんだけどね。

返信‐123 (トロント) 2018-12-16 00:32

日本で上場企業で働くのは300万人くらい。全就業者のごく一部。みんなが就職できる事はないんだよ。頑張れば誰でもできるって事ではない。留学すれば必ず就職できるって幻想をあまり持たせるもんじゃないよ。

返信‐124 (トロント) 2018-12-16 00:34

だけど成功確率は上がる、それは間違いない。
職歴あって外資に行く人の多くが留学組が現実だし。

返信‐125 (トロント) 2018-12-16 00:36

ワーホリは履歴書上、〔遊学〕扱いされますよ。マイナス印象です。

返信‐126 (トロント) 2018-12-16 00:36

122、

ジャパレスで頑張って働いたら日本で企業に認められて正社員になれるって期待してる人がいるのか?単にお金のために働かなきゃいけないだけでしょ。生きていくために仕事してる人をなんで批判できんの?

返信‐127 (トロント) 2018-12-16 00:40

エアカナダがタダならその言い訳もたつんだけどさ、家賃も学校代もかかるわけさ。しかも最低賃金で、履歴書汚す。
留学はプラス印象になるから、書くことが増えても問題にならないけど。
将来、事務がやりたいなら、飲食にはいかないほうがいいよ。悪いこと言わないから。飲食行くならそれでいいんだけどさ。

返信‐128 (トロント) 2018-12-16 00:40

留学して外資に行きたいって人はそうすればいい。でも外資に行こうと思ってない人には響かないよ。

日本の大学だって誰も勉強してると思われてないけどねー。

返信‐129 (トロント) 2018-12-16 00:42

将来事務がやりたいって?お茶汲み、コピー取り、書類整理ですかw とっても大変な仕事だね。

返信‐130 (トロント) 2018-12-16 00:43

日本にいても家賃や学費はかかりますが?

返信‐131 (トロント) 2018-12-16 00:44

飛行機代はタダじゃないから、海外旅行は一切禁止ですか?

返信‐132 (トロント) 2018-12-16 00:44

赤の他人にわざわざ言われるまでもなく、事務希望の人は飲食は嫌いだよ。

返信‐133 (トロント) 2018-12-16 00:47

金太郎飴君は、「自分は貧乏人だしどこの国でも大学行ける脳みそないけど、一度飛行機に乗れて良かった、いい思い出」って考えている人たちに喧嘩売っている自覚すらないのね。本当に想像力って大事。

返信‐134 (トロント) 2018-12-16 00:52

だから貧乏するとチャレンジ段々しなくなっちゃんだよ。
どうせ自分探しするなら、これが最後だと思って自分に投資してほしいのが親心なのさ、学費の問題はみんな抱えてる。だけど自分探しするなら自分にかけて欲しいよ。

返信‐135 (トロント) 2018-12-16 00:59

みんなが自分にかけていないとでも?何を根拠に?自分の置かれた環境で一生懸命やってる人ばかりだと思うよ。あなたから見たら生ぬるいのかもしれないけどさ。

返信‐136 (トロント) 2018-12-16 01:02

そもそも、貧乏するとうんぬんかんぬんって、凄く有名な話ですけどね(笑) あと、ワーホリにギリギリでやっとの思いで来れる人たちと、人生で一度は飛行機で旅行に行ってみたい人たちに無自覚で喧嘩売ってますよ。冒頭部分の、貧乏するとっていう言い回しもどうかと思います。生まれてからずっと貧乏という場合も多いですから。

返信‐137 (トロント) 2018-12-16 01:03

生温くない、未来は誰も約束されてない。
ただ、道があって確率上がるするのが分かってるからみんな大学や留学をするわけで、ワーホリやるとほとんどが確率が下がることが分かっているのに敢えてそれをやるのは親だったら反対するだろう。
例外はいつもあるけど、例外ばっかり協調されて名もない人、目立たない大半はさらに苦労してる。
こういう考え方も必要なんだよ。商業主義で数くれば学校は儲かるし、最低賃金ジャパレス産業はいいだろう、クビにしてもすぐ次みつかるから。
だけど、本人達何かを変えようともがいてくるんだ、外国に。
だから誰かが確率が上がるほうも言わなきゃならないんだよ。

返信‐138 (トロント) 2018-12-16 01:04

134の冒頭の、だからっていうのも不必要ですね。何にもかかっていない。

返信‐139 (トロント) 2018-12-16 01:06

親でなく、ただの友人でも人生で色々な事に反対しますよ。でもなんでも最後は本人次第ですから、仕方ないです。

返信‐140 (トロント) 2018-12-16 01:08

金太郎、確率が上がる方が「より良い選択肢」なんて、凄く有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐141 (トロント) 2018-12-16 01:08

そうなんだけどね、留学産業も夢を売らないといけないからいいところばかり強調するのでバランス取っておかないと。

返信‐142 (トロント) 2018-12-16 01:10

141は誰宛?

返信‐143 (トロント) 2018-12-16 01:16

一番いい選択肢は明白で、金も脳みそもクリアした過大昔の栄光を最近は誰も褒めてくれないからぼくちゃん可哀想っていう人が大騒ぎしているってことでいいですか?

返信‐144 (トロント) 2018-12-16 01:17

過去、しかも大昔の栄光

返信‐145 (トロント) 2018-12-16 02:03

まさかバブル世代が全員、こんなに世間を舐めているって事はないと思いたい。

返信‐146 (トロント) 2018-12-16 02:17

金太郎は代替え案を出せとのことだけど、それはなく尚且つ金太郎の案もつっこみどころ満載と言われたらどうする予定なんだね

返信‐147 (トロント) 2018-12-16 02:43

代替え案を出せなんていいてないし、そもそも代替え案って何て読むのかすら知りませんよ。

返信‐148 (トロント) 2018-12-16 02:50

147は日本語でオーケーだよ。

返信‐149 (トロント) 2018-12-16 03:50

ワーホリで来てるのがどういう人たちか知ってんの?

日本で美容師、ネイリスト、派遣、肉体労働、飲食業、学生、音楽関係、芸術関係、マッサージ師と色々だよ。ワーホリに来て確率が下がるって、日本に戻ってサラリーマンで事務職をやる前提でしか考えてないでしょ。サラリーマンをやるつもりの人がワーホリに来るのは珍しいと思うけど。そんな世界しか見てないから想像もできないんだろうな。サラリーマンになるなら職歴、学歴とか履歴書に何を書くかしか考えないんだろうけど、そんな人ばかりじゃないんだよ。実際にそうじゃない人がワーホリに来てる。

返信‐150 (トロント) 2018-12-16 03:54

金太郎飴がとてもうるさいんだけど、自分は全部知ってるけど、お前らは知らないだろうから教えてやるよって態度は変えた方がいいよ。

バブル世代の金太郎飴は今の流れとか分かってないだろう。進んでる道も違う。どうして全て分かってるかの様に話せるのか疑問だよ。みんな自分の事なんだから真剣に考えてるよ。そうして出した結論を背景も知らずに否定するのは良くないし、大人ならまずは話を聞いてやれよ。

返信‐151 (トロント) 2018-12-16 04:19

バブルよりひどいよ、女性が生涯働かないといけない時代になって寿退社もできない、結婚できない、収入が足らない時代。
机の上でパソコン見ながらする事務で一生いきたいならワーホリにはこないほうがいい。
ITとか飲食で生きてきます、旅行代理店や案内業しますならそれほどマイナスにならんけどね。

返信‐152 (トロント) 2018-12-16 04:26

金太郎は、バブルより今がひどいって、物凄く有名な話を物凄く楽しそうに話していていいじゃない。

返信‐153 (トロント) 2018-12-16 04:29

自分がバブル世代で良かったねって言われている、その背景や意味さえ汲み取れずに今まで生きてきたって事だね。読解力ないにも程があるね(笑)

返信‐154 (トロント) 2018-12-16 04:32

今が金銭的にひどいとわかっている割には、外国の大学進学勧めすぎだし、筋が通らないんじゃない。

返信‐155 (トロント) 2018-12-16 04:33

ここの求人見てみな、ジャパレスが8割だから。ネールアーティストの経験者の募集や季節労働のガイドがボチボチ、それと怪しい風俗。

そんなことしに事務系で職歴ある学士が来ていいことはないよ。日本語でフリーターしに海外に来ました。しかも失業保険もパー、職歴ジャパレスいったら汚すし、帰国後また敷金、礼金払って家探し、辛いんじゃない、相当。

返信‐156 (トロント) 2018-12-16 04:35

ワーホリでなんかやって来た証拠になればいいよ、トイック900点ですとか。
それもない、ラーメンやら居酒屋にいました。学位もサーツもディグリーもありません。
結果分かるでしょう。大学休学してくるならまだいいけど。職歴ないから。

返信‐157 (トロント) 2018-12-16 04:35

そんなごく一部の珍しい人向けにムキになって書いてんの?そんな人いないけど。

返信‐158 (トロント) 2018-12-16 04:35

155の金太郎が、ワーホリに来る人のイメージが自分の中で一つだけだっていう自分の周り話はもう凄く有名だよ。

返信‐159 (トロント) 2018-12-16 04:39

個人の価値観ですので構いませんが、特にこれから数年で正社員として就職できないと厳しいと思うよ。来年末にはもっと景気厳しくなってるから、多分。
何とか生き延びてちょうだい。

返信‐160 (トロント) 2018-12-16 04:40

ずーっとフリーターやってて、カナダでジャパレスで働く人を見て、そいつらが大卒事務系の人だったと思い込んで文句言ってんの?

返信‐161 (トロント) 2018-12-16 04:40

生まれた時から日本で辛い生活していてワーホリに来て帰国して元に戻った生活なら、辛い生活に慣れているよ。おまえ何が言いたいんだ?

返信‐162 (トロント) 2018-12-16 04:42

個人の価値観で構わないなら、赤の他人の生活だから放置でいいはずなんだけど、何がしたいんですかね(笑)

返信‐163 (トロント) 2018-12-16 04:43

そういう人は自分で分かってるし、人の言うことは聴きませんので、特に学士に向けてのアドバイスです。
大学出て5年ぐらいしか価値ないのにもう履歴書汚すの?ってもったいない人が救われればそれで。

返信‐164 (トロント) 2018-12-16 04:43

金太郎くんはワーホリを心配してるフリをしているけど、本当は見下して優越感に浸りたいだけなんですよ。

返信‐165 (トロント) 2018-12-16 04:44

ここは業者が多いので、ワーホリ万歳の結論が出るまで叩かれ続けるだろうね。(笑)、

返信‐166 (トロント) 2018-12-16 04:44

163、

そんな人いないのに何騒いでるの?

返信‐167 (トロント) 2018-12-16 04:45

163の金太郎はただの後出し情報だよね。どんくさいにも程がある(笑)

返信‐168 (トロント) 2018-12-16 04:46

ワーホリ万歳とは誰も言ってないだろ。人を見下して自分が全部分かってるような態度取ってんじゃねえって言われてるだけ。

返信‐169 (トロント) 2018-12-16 04:46

164は正解だけど、金太郎はその優越感にさえ浸れていない(笑) ヤバいね。

返信‐170 (トロント) 2018-12-16 04:50

見下してないけどさ、同い年で派遣だと住宅ローンは組めないし、貯金もないし、旦那派遣だともうなんていっていいか分かんないのよ。
若い頃楽しく海外でやってて、結果こんなに違うのよ。マジで。紙切れ1枚だけど。
自分はバカだし、彼らと能力それほど変わんないし。ごく平凡な奴隷サラリーマンでしたが、システムが悪いだけどさ。日本のね。しかも日本逃げ出したくても結婚以外はその紙が結構ものをいうわけよ。紙切れだけなんだけどさ。

返信‐171 (トロント) 2018-12-16 04:50

163、

救われればって何だよ。自分の価値観を押し付けてるだけで、救いにも何にもなってないんだけど。その人たちが何を目的にカナダに来てるか聞いてみたのかよ。勝手に想像して言ってるだけだろ。

返信‐172 (トロント) 2018-12-16 04:50

ワーホリ万歳なんて思ったこともないしワーホリしたこともないよ。万歳派しか返信したらいけない掲示板だったわけでもないし(笑)

返信‐173 (トロント) 2018-12-16 04:52

170、

それが見下してるって事だと気が付かないのが痛すぎる。日本に派遣で苦しい生活してる人がどれだけいると思ってんの。そんなに珍しい事じゃないんだぞ。

返信‐174 (トロント) 2018-12-16 04:53

特殊な能力があれば別よ、でもほとんどジェネラリスト教育でみんなと幼稚園から高校、大学までいった人。
レール外れたら戻れない人がほとんど。
そういう人は軌道に乗ったまま行けばいいと思うけど。ワーホリ来てる間は楽しくて生き生き、思いっきりいろいろできるんだけど、日本帰ってきてから受け皿がほとんどない。

返信‐175 (トロント) 2018-12-16 04:54

見下していないなら見下していないで、誤解を招くような態度を改めて生きていかないとヤバいよ本当に。このままだと見下して優越感に浸りたい人というイメージのままだよ。それほど文体がおかしいけど、自覚ないよね。

返信‐176 (トロント) 2018-12-16 04:55

174は誰宛?

返信‐177 (トロント) 2018-12-16 04:55

派遣で金が無いのが紙切れ1枚でどうにかなったって考えるのは大間違い。就職氷河期って大卒でも職が無かった時代だぞ。バブル世代はそんなの想像もできないんだろうな。バカでも紙切れ1枚でどうにかなってた時代に生まれて良かったね。

返信‐178 (トロント) 2018-12-16 04:57

174、

みんな特殊能力あるよ。目からビーム出せるし。バブル世代の教育とはもう違うんだよ。

返信‐179 (トロント) 2018-12-16 04:58

日本で夫婦で派遣社員でギリギリの生活の人?はいて捨てるほどいるよ。バブル君の想像力では思いもよらないだけで。彼らはワーホリにすら来られないでしょう。想像力って大事(笑)

返信‐180 (トロント) 2018-12-16 04:59

>178
あんたが出せるのは屁くらいでしょ。

返信‐181 (トロント) 2018-12-16 04:59

優越感なんかないよ、ただ大学日本で卒業して仕事ついて5年ぐらいで結婚や恋愛で自分探しをしに来るならせめてカレッジ1年入れる英語を身に付けて、日本語でバイトするのではなく、英語でOJTして、磨きをかけて次に繋がるように頑張った方がコスパも将来もいいから。初期投資も自分でやればワーホリプラス100万からだし。

返信‐182 (トロント) 2018-12-16 05:00

>そういう人は軌道に乗ったまま行けばいいと思うけど。ワーホリ来てる間は楽しくて生き生き、思いっきりいろいろできるんだけど、日本帰ってきてから受け皿がほとんどない。

金太郎飴くんが言っている「そういう人」はワーホリには来ていないのでご心配なく。軌道に乗ってるのにそこからわざわざ外れる人はとても珍しい。

返信‐183 (トロント) 2018-12-16 05:01

181、

だからそんな人どこにいるんだよ。自分の中で妄想膨らませてんなって。

返信‐184 (トロント) 2018-12-16 05:03

恵まれて育った人が、皆金太郎みたいに考えて生きているわけではない事だけはわかって下さい。宜しくお願い致します。

返信‐185 (トロント) 2018-12-16 05:04

脱線しちゃった人でも遅くないよ。
若ければ、ヤバいのはギリギリでくる組。
そこを我慢できないとまた若い子と同じ扱いからやり直しだから。
自分もシステムはおかしいと思うけど会社は長くいた人が威張れる構造なのがいまだに多いから。

返信‐186 (トロント) 2018-12-16 05:04

大学卒業して英語ができない人なんてそんなにいないから。Fラン大学で一般に大学とは思われてないようなとこ卒業ならあるかもだけど。でもそれなら軌道にも乗れてないから失う物も無いし。

返信‐187 (トロント) 2018-12-16 05:06

金太郎くんは脱線しちゃったみたいだけど、今からでも遅くないから更生してください。

返信‐188 (トロント) 2018-12-16 05:07

脱線以前に、その線に乗った事すらない人の存在なんて金太郎の脳内には初めから存在していないじゃん(笑) 浅い考えが得意だよねー。バブルだから?

返信‐189 (トロント) 2018-12-16 05:08

今の時代に年功序列で終身雇用を想定してる人いるんですか?実力主義で転職が自由な時代に?

返信‐190 (トロント) 2018-12-16 05:09

大学出て英語話せないのは多いぞ。
必要ないし。興味ないでしょう、海外思考でないと。民法でもやってた方が金になる学部もあるし。

返信‐191 (トロント) 2018-12-16 05:10

そもそも線に乗った事がない人たちは、日本でもワーホリでも帰国後でもつらさは特に何も変わらないよ。赤の他人が心配する意味がない。

返信‐192 (トロント) 2018-12-16 05:11

海外思考でないならワーホリも留学も無関心。

返信‐193 (トロント) 2018-12-16 05:11

189

日本の子はリスクを取らない安定志向とリスク取る志向に完全に二分してるみたい。

返信‐194 (トロント) 2018-12-16 05:13

金太郎は186を最後まできちんと読んでいないよね。186は、そういう人はそもそも軌道に乗っていないって書いてるよ?

返信‐195 (トロント) 2018-12-16 05:15

リスクを取らない安定志向タイプは、ワーホリも留学も無関心。

返信‐196 (トロント) 2018-12-16 05:15

海外志向じゃないと海外にも来ないけどね。

俺の周りは英語できないって言うけどみんな普通に話せてる。謙遜してるのか、英語ができるってのの水準が高いから自分ではできないと思ってんだろうね。世間的に見たら英語できるレベル。全くできない奴なんて見た事ないけど。日本の受験で英語勉強したでしょ。

返信‐197 (トロント) 2018-12-16 05:16

で、甘い言葉と一生に一回のワーホリの殺し文句にころっとやられちゃって痛い思いしているのは多いよ。
ここにいる人は結婚とかビザ取れてワーホリで食ってたりするからいいけど、帰ってからあの国は氷のように普通の能力しかない人には厳しい。
変わってほしいけど、変わらないよ、辞めない人が多いいい会社は特に。

返信‐198 (トロント) 2018-12-16 05:17

金太郎が今から脱線した人生を立て直すのは無理だよ。返信読んでればそれぐらいわかるでしょ。

返信‐199 (トロント) 2018-12-16 05:19

カナダに来ようと思う人はもともと海外志向だから、大学で英語はしっかりやってる。普通英語できるよ。会話するのに少し慣れが必要だから語学学校に行ったりもするだろうけど、基礎はできてる。

英語も全然できないのに来る人もいるけど、そっちが例外だと思うよ。

返信‐200 (トロント) 2018-12-16 05:19

わざわざ196と197で長々と色々書いて大変だったねー。165で短く書いてある事を細かく砕いて説明しましたみたいなかんじだね。

返信‐201 (トロント) 2018-12-16 05:21

無理だよ、同期は取や経営者だから。辞めたから、戻らなくていい資金力つけるまで我慢したから。

返信‐202 (トロント) 2018-12-16 05:21

普通の能力しかない人に厳しいのは全世界共通。何期待してんの?

返信‐203 (トロント) 2018-12-16 05:23

201の金太郎は、自分にとって無理なことが自慢話なんだね(笑)

返信‐204 (トロント) 2018-12-16 05:24

同期が出世したのに金太郎くんは取り残されちゃったんだな。かわいそうに。若い頃にもうちょっと努力しとけば良かったね。その反省からみんなにアドバイスしてるのかな。でも失敗した人の話は聞きたくないしなー。

返信‐205 (トロント) 2018-12-16 05:25

普通の能力しかない人に甘いところ(笑) マジウケる(笑)

返信‐206 (トロント) 2018-12-16 05:27

金太郎飴は何を想定して書いてるんだか。一流大学を卒業して輝かしい会社に就職したけれど、ワーホリ業者の甘い言葉に騙されて会社を辞め、トロントでブラックなジャパレスで日本語しか使わない環境でバイトをして、1年後に日本に帰国しても就職できず、派遣のまま惨めな老後を送るって人?そんな人見たことないんだけど。

返信‐207 (トロント) 2018-12-16 05:29

高い金払って留学して大学まで出たのに普通の能力なの?意味ないじゃん。

返信‐208 (トロント) 2018-12-16 05:29

自分が優越感に浸りたいだけだから、想定はゆるいよ。

返信‐209 (トロント) 2018-12-16 05:31

意味ない人生だから、妄想の世界だけでも少しでも優越感に浸りたいんだよ。わかってやって。

返信‐210 (トロント) 2018-12-16 05:32

カナダ激アマだよ、遅刻も多少はオッケイ、ホリディーは毎年2週間から1ヶ月、組合入ってれば言いにくいことは全部組合へ、年功序列はまるで日本のよう。
これがカナダの半分の組合のあるところの就業者。
普通の人で明らかに日本人より働かない人が年金7万ドルで50で引退。

そういうのワーホリで味わえればいいんだけど、日本と全く変わらない環境で英語も使わない給料は最低賃金、職歴は汚すわ、英語は身に付かないは、ダメじゃん表面だけカナダで中はアジアの システムそのままだし。

返信‐211 (トロント) 2018-12-16 05:36

金太郎、カナダの中でも自分の周り限定激アマ話を、凄く楽しそうに披露出来ていいじゃない。

返信‐212 (トロント) 2018-12-16 05:38

210みたいな話に、わざわざ返信なんかしないでスクリーンの向こうで笑っている人も沢山いるんだろうなあ。。。

返信‐213 (トロント) 2018-12-16 05:41

だって無計画な人が行き当たりばったりでやっても上手くいかないからロードマップ見せてるだけだよ。
それを選ぶ、選ばないは個人の自由。

返信‐214 (トロント) 2018-12-16 05:43

冒頭の「だって」っていうのは何にかかってるの?

返信‐215 (トロント) 2018-12-16 05:44

笑われてもいいよ、意見だしね。
何も強制はしてないので。

返信‐216 (トロント) 2018-12-16 05:46

>213
お前あんまり調子乗っ取ったらしばきまわされんぞ!こら!

返信‐217 (トロント) 2018-12-16 05:47

カナダ人で年金7万ドルで50で引退ってすごくレアなケース。少なくとも組合で働いてる管理職でもない労働者がそうなる事はほとんどない。甘い話で騙そうとしちゃダメだよ。嘘はすぐバレるからw

返信‐218 (トロント) 2018-12-16 05:47

金太郎はアメリカの大学卒業にも関わらず、ごくごく普通の人生しか歩めなかったから赤の他人の返信にいちいち敏感に反応するんだね。面倒くさい性格で色々と大変そうだね。頑張ってね。

返信‐219 (トロント) 2018-12-16 05:48

215、

意見じゃないだろ。それは妄想とか大嘘って言うんだよ。

返信‐220 (トロント) 2018-12-16 05:51

TTCだってポリスだって消防だって30年いたら引退だよ。OMAR もらえるなら55、教師なら同じく55。カナダポストも。
余裕で引退です。しかもまだ有給、シックリーブ買ってもらえるんじゃない。4万ドルぐらいで。

返信‐221 (トロント) 2018-12-16 05:59

皆自分の周り話が一番得意だっていうだけの話だね。

返信‐222 (トロント) 2018-12-16 06:00

金太郎はTTC、ポリス、消防、カナダポストのどれかで働いてたのか?どこ情報だか知らないけどさ。

返信‐223 (トロント) 2018-12-16 06:05

大嘘です。OMERSだって年金はそんなに出ません

The average OMERS member retiring in 2012 receives an annual lifetime pension of about $28,000 (excluding a bridge benefit payable to early retirees until age 65).

For all existing OMERS retirees, the average pension paid is about $18,000 per year.

返信‐224 (トロント) 2018-12-16 06:06

サンシャインリスト見てみな。
オンタリオならどの自治体でも公開されてるよ。教師からポリス、トランジットオペレーターまで。
学歴あるか?ないよな、ポリスは最近は学士多いらしいけど。

返信‐225 (トロント) 2018-12-16 06:09

210は全く分かってない。組合に入っているのは非管理職。平社員だよ。一生平社員でいたらどれだけベネフィットがあったとしても大したこと無いです。庶民のレベルから抜け出すことは絶対にない。

管理職は組合から外れるし、年功序列もなく実力主義。いつクビになるかも分かりません。もちろん収入は管理職の方が桁違いに高い。

返信‐226 (トロント) 2018-12-16 06:10

224、

サンシャインリスト見たら嘘だというのがはっきり分かるよ。トロントのポリスは年収10万ドルくらいにはなるけどね。

返信‐227 (トロント) 2018-12-16 06:12

いっとくけど、それに公的年金上乗せで、しかもRSP 別 のようなのもついてくる。
しかもインフレ連動ですが。
移民はペナルティ期間で多きいから平均低いのに貢献してるけど、30年組は高卒でも5万近いぞ。ブリッジもらい終われば公的年金入ってくるし、減額もない。
大学出てたらジュニアマネジメントにはなってるからまあ7万ドル近いよ。30年で。

返信‐228 (トロント) 2018-12-16 06:13

年収10万なら公的年金満額でOMAR あるからいくらになるかわかるだろう。
結構びっくりだと思うよ。庶民からしたら。

返信‐229 (トロント) 2018-12-16 06:21

年金もらえるって言うけど、自分の給与から掛金払ってんだぞ。雇用主が払う分もあるけど、半分は自分で貯めた分って事になるんだよ。

返信‐230 (トロント) 2018-12-16 06:24

民間だともっともらえるけどね。出世したらだけど。

返信‐231 (トロント) 2018-12-16 06:27

大卒だと年収10万ドルは超えるでしょう。40代なら15万ドルくらいはいくし、出世すると30万ドル超えもある。格差はあるから平均だと分からないが、稼ぐ人は稼ぐ。

返信‐232 (トロント) 2018-12-16 06:28

ジャパレスも民間だけど最低賃金で30年働いて満額公的年金貰えなくて企業年金なし。どうなるかわかるよね。
まともな老人ホームにはいけないよ。子供よく教育して面倒みさせないと。

返信‐233 (トロント) 2018-12-16 06:31

6桁で移民でしかも元ワーホリ上がりで稼いでるのいるか?
風俗でも無理なんじゃないの。

返信‐234 (トロント) 2018-12-16 06:34

225分かってるよ。
でも高卒のトランジットオペレーターでもサンシャインリスト乗るのがいてしかもサンシャインリストギリギリ組がとっても多い。管理職もクビになったというのはほとんど聞かないけど。
大卒は上昇思考強いから管理職になるの多いよ、クビリスクあっても給料さらに上がるから、クビになってもパッケージ美味しいのもらっていくしね、悪いことしてなきゃ。

返信‐235 (トロント) 2018-12-16 06:50

民間の方がいいだって?
年金、給与共々平均は公的セクターの方がいいみたいだよ。オンタリオはさらにいいっていう話さえある。
https://www.fraserinstitute.org/studies/comparing-government-and-private-sector-compensation-in-british-columbia-2018

返信‐236 (トロント) 2018-12-16 06:54

話さえあるって、あくまでも話だよね。自分の周り以外では、色々と想定外のドラマも起きているわけだし(笑) というかワーホリの話は?

返信‐237 (トロント) 2018-12-16 08:04

この期に及んで「バブルよりひどいよ」って、正気じゃないね。

返信‐238 (トロント) 2018-12-16 08:23

>237
おまえらどっちも正気じゃねえよ。

返信‐239 (トロント) 2018-12-16 08:27

235、

平均を見ても意味ないよ。給与が低い業界や会社に影響されちゃうからね。民間で6ケタの年収なんていくらでもいるし、上限なんて無いから。7ケタだっている。公的セクターよりも収入が多い人は山ほどいるよ。公的セクターなんてバカバカしくて興味無しって感じ。

返信‐240 (トロント) 2018-12-16 08:29

234、

サンシャインリストギリギリの人は好んでそうなってるのではなく、そこまで給与が貰えないだけだよ。いくらから公開するか考える時に、全員の給与を公開するような額に設定するわけないのは分かるよね。

返信‐241 (トロント) 2018-12-16 08:30

>6桁で移民でしかも元ワーホリ上がりで稼いでるのいるか?

いますね。

返信‐242 (トロント) 2018-12-16 08:30

金太郎はわりと自分では正気のつもりだよ。「バブル時代よりひどいよ」って鼻高々で言い放ったけど(笑)

返信‐243 (トロント) 2018-12-16 08:32

バブルよりひどいよって笑える。バブルよりも良い時代がいまだかつて有ったとは思えない。

返信‐244 (トロント) 2018-12-16 08:35

バブルよりひどいよ君は、リアル世界では地獄レベルの苦労の連続だろうね。コミュニケーション能力や読解力や想像力が不足していると大変だ。

返信‐245 (トロント) 2018-12-16 08:36

公的セクターは給与はそんなに高くないけど、みんながそこそこもらえる。庶民の中ではちょっと恵まれてる程度。民間は格差が激しいので、超金持ちから超貧乏までいる。安定志向なら公的セクター。できる人なら民間。できなくて公的セクターにも入れなかったら超貧乏。簡単な事だろ。

返信‐246 (トロント) 2018-12-16 08:39

金太郎には簡単な事とは思ってもらえなさそう。

返信‐247 (トロント) 2018-12-16 08:41

金太郎飴くんはバブル世代で、同期が出世したのに自分だけ取り残されて、失意の中カナダに移民してきたけど、公務員の給与にも満たない額でどうにか生活し、日々愚痴ってて、その吐け口をワーホリイジメに求めてるって事でいいのかな?

何の能力もないのを自覚してて、学校に行きさえすれば明るい未来が来ると思い込みたいんだな。でも明るい未来が無かったことが自分で証明されちゃったみたいだけど、どうすんの?

返信‐248 (トロント) 2018-12-16 08:46

232、

ジャパレスで30年働くって、オーナーでもない限りそんな人いないよw しかも最低賃金でw

返信‐249 (トロント) 2018-12-16 08:50

別にどうもしないで、このまま現状維持でしょう。英国系カナダ人の奥さんに、苦手な英語についてネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチけちつけられながら毎日が過ぎていくだけで。

返信‐250 (トロント) 2018-12-16 08:53

トピ主の質問に戻ると、留学ではなくワーホリを選ぶのは、金が無いか頭が足りないかのどっちかって事でいいよね。留学できる条件が整ってるのに敢えてワーホリを選ぶのではなく、海外に1年住むにはワーホリしか選択肢が無かったってのがほとんどだと思う。

返信‐251 (トロント) 2018-12-16 21:51

金太郎飴の心の闇は凄まじいものがある。人助けを装って優越感に浸る手段を、やっとの思いで見つけてここにたどり着いたなんて。

返信‐252 (トロント) 2018-12-16 21:59

ワーホリ来て子供おろしたり、大麻からクラックに手を出して沈没してく子も多いのが現実です。
目的がないなら世界一周旅行でもして、遊んじゃった方がワーホリよりいいと思います。
大人の自由はワーホリ来て全て味わえますし、自由、男女平等など思いっきりエンジョイできるにはでぃるのですが、日本は相変わらず日本で変わってきたといってもまだまだなので。
自分の年だと企業の管理職クラスなのですが、ワーホリをなんとかして欲しいというと バカが日本から減っていいからほっとけとのこと。何も変わってないみたい。

返信‐253 (トロント) 2018-12-16 22:13

このまま日本も金太郎飴君の心の闇問題も、特に何も変わらないでしょう。

返信‐254 (トロント) 2018-12-16 22:39

かわってほしいけど、最低限のコンビニの仕事なんかは外国人研修生に取られちゃって来たし、事務もピューター進化してこれからしがみつかないと増えないだろうし、厳しいんじゃない。

ワーホリいるときは生きててよかったと楽しい思いする子は多いけど、帰ってからがなぁー。楽しんだ分、同じ現実がさらに辛く感じられるみたいよ。交通費なしで24万とかなら生きるのに東京じゃやっとだからね。実家都内ならまあ生きては行けるけど。

返信‐255 (トロント) 2018-12-16 22:49

巷によくある、個人的な夢や希望通りにならない典型的な話です(笑) あと、金太郎飴君、相変わらず元々厳しい生活に慣れている人たちの存在を忘れていますよ。恵まれたお育ちなのは良かったけれど。想像力って大事ですね。

返信‐256 (トロント) 2018-12-16 22:54

で、エアカナダ乗って、語学学校行って、月1200ドルぐらい稼いでそれ全部使っちゃってさらに貧しくなっちゃてるじゃない。しかも日本帰ったら敷金、礼金まで待ってる。いくら苦労したって我慢して日本で貯金してる組みと差がつくだけだよ。
親金持ちならなんも問題ないけど。

返信‐257 (トロント) 2018-12-16 23:00

自己責任で更に貧しくなっている人たちの話を常にしていないと気が済まない心の闇って、面白いですね。どんなに壮絶な物事と戦って生きてきたのか。まあ、今現在もまだまだ戦っているのでしょう。

返信‐258 (トロント) 2018-12-16 23:05

いいんだけどね、誰か広告と違うことを言わないと、まるで日本が最低賃金のコンビニワーカーを研修生と名前をつけて連れて来てるのと全く変わんないから。

店の方も1年で使い捨てで入れ換えはいくらでもきくから大事にしてくれるところは少数派だしね。
大半は英語できないのに使ってやってるの態度で、しかも日本と全く変わらない師弟制度。いいことは少ない。

返信‐259 (トロント) 2018-12-16 23:11

巷で起きている事が、自分の夢や希望通りにはならない事例の典型例ですよね(笑) それはよくある話なので置いておくとして、色々大変そうですが頑張ってください。心の闇とか優越感について等々、時間がかかるのはある程度仕方ないかと。

返信‐260 (トロント) 2018-12-16 23:33

優越感なんかないよ。ただ世の中の不平等を死ぬほど感じることが年とると多い、若いときのちょっとした選択で老後も含めて人生計画立てられすらしない同級生たちを見るとせつない。

そういう自分も人を助けられるほどお金があるとも思えないし、居酒屋いって「まあ、飲めよ」ぐらいしかできないのだけど。

ボーナス年に2回か3回あるだけでもてたり、会社の名前いうだけで持てるような社会がこんなに当たり前になるなんて夢にも思わなかった。

返信‐261 (トロント) 2018-12-16 23:45

バブル世代ですもんね。恵まれたお育ちだし。色々と今になって泡吹く事だらけでしょう(笑) だから、心の闇問題その他について色々大変でしょうが頑張って下さいねって言っているんです。

返信‐262 (トロント) 2018-12-16 23:47

個人攻撃はいいから、ワーホリ来て事務職で簿記の専門学校や大学の法学部や文学部の子が飲食でワーホリして帰ってなんかうまくいく方法を模索してあげてください。
あればワーホリには賛成できますけど。

返信‐263 (トロント) 2018-12-16 23:53

何か方法があるなら、それらは既出のはずではないでしょうか。

返信‐264 (トロント) 2018-12-17 00:00

専門学校や大学に縁がなく、高卒でワーホリする人たちの存在を綺麗さっぱり忘れているんですか。恵まれて育って、その割に想像力がないとそうなるのかな。よく知らないけど。

返信‐265 (トロント) 2018-12-17 00:18

こいつ何度も同じ事の繰り返しだな。日本で全てがうまく行ってた人は、それを捨ててワーホリには来ないよ。すごい特殊なケースの人を考えて心配してるみたいだけど、そんな意味ないだろ。

返信‐266 (トロント) 2018-12-17 00:21

>ワーホリ来て事務職で簿記の専門学校や大学の法学部や文学部の子が飲食でワーホリして帰ってなんかうまくいく方法を模索してあげてください。

じゃあそんな人たちの声を聞いて来てください。何をしに来て、何を学んだと考えているのか。そして日本に帰ってからどうするつもりなのか。あなたが心配しなくても既に答えを持っているかもしれませんよ。

返信‐267 (トロント) 2018-12-17 00:23

>目的がないなら世界一周旅行でもして、遊んじゃった方がワーホリよりいいと思います。

世界一周旅行ってワーホリに来るくらいのお金でできるんですか?途中でバイトもできないですよ。誰でも世界一周旅行ができるほどのお金があると思っているんでしょうか。

返信‐268 (トロント) 2018-12-17 00:28

>交通費なしで24万とかなら生きるのに東京じゃやっとだからね。実家都内ならまあ生きては行けるけど。

そのくらいで生活してる人なんて山ほどいますけど?それにみんなが東京出身だとでも思ってる?

返信‐269 (トロント) 2018-12-17 00:30

267、この人本当にそう思っている可能性ありますよ。脳内に高卒の人たちの存在すらない人ですから。

返信‐270 (トロント) 2018-12-17 00:35

金太郎飴くん、

同じ事を俳優を目指して東京に出て行った息子に言ってやってくれ。地元で地道に稼ぐ事の大事さと生活の安定を。

返信‐271 (トロント) 2018-12-17 00:36

小学生で既に世の中の不平等を理解していた身(わりと恵まれた家庭育ち)としては、おじいちゃんになるまでそれを感じないで生きてきた人というのは大変面白いです。やっぱり人間って、一生勉強する生き物ですね。

返信‐272 (トロント) 2018-12-17 00:38

ないよ、その人たちは事務や簡単な業務で生きていこうとは最初から思わないから。
自分でわかってるでしょう。

返信‐273 (トロント) 2018-12-17 00:41

若いうちにチャレンジして失敗してする後悔と、チャレンジもせずにあの時やっておけば良かったなと思う後悔。どちらがいい?

返信‐274 (トロント) 2018-12-17 00:41

270は268を読んだら?息子も東京で、268の言うような生活を送る大多数のうちの一人でしょう?

返信‐275 (トロント) 2018-12-17 00:42

272は誰あてだよ。何がないって?

返信‐276 (トロント) 2018-12-17 00:42

272は何が「ないよ」なんだよ(笑) ポンコツ

返信‐277 (トロント) 2018-12-17 00:45

274、

270と268は同じ人なんですけどw 世の中にはそんな環境にいる人は大勢いるのに、なぜワーホリだけを批判するのか分からないよ。

返信‐278 (トロント) 2018-12-17 00:46

チャレンジっていっても誰でも行けるワーホリで特に職歴ある方で学歴ある方はマイナス要素が多いからワーホリいかないほうがチャレンジじゃないの。

返信‐279 (トロント) 2018-12-17 00:47

273、

心理学的にはチャレンジせずにする後悔の方が数倍大きいと言われています。失敗しても何かを学んでやり直す事は不可能ではないけれど、やらなかった後悔はやり直しができないからです。

返信‐280 (トロント) 2018-12-17 00:49

270の息子も未成年じゃないんだろうから、絶縁も視野に入れておいた方がいいね。仕送り待ちの甘えん坊息子ではないんだろうし。あんたまさか息子に送金してないよね。

返信‐281 (トロント) 2018-12-17 00:50

278、

違います。自分の願望を叶えるために何かを犠牲にするという事はチャレンジでもあります。やりたかった事を我慢してする後悔は大きいですよ。

返信‐282 (トロント) 2018-12-17 00:53

280、

失敗するという前提かよw 大成功してしまったら絶縁を後悔するよw

返信‐283 (トロント) 2018-12-17 00:53

恵まれて育って余裕があると、想像力って育つはずなんですがね。高卒とか月にいくら以下の予算で生活する人とか、想像出来ない人なんだね。あとは単なる勉強不足。

返信‐284 (トロント) 2018-12-17 00:57

280ですが、息子が大成功して絶縁スタイル、いいと思いますよ。別にそこそこの成功で絶縁でもいいです。書き方が変でごめんなさいね。未成年でもない息子は、親と絶縁する権利いつでもありますでしょう?

返信‐285 (トロント) 2018-12-17 01:37

284
なんで絶縁する必要があるのか説明しなよ。

赤の他人がワーホリに来ることには粘着質に絡んでくるのに、実の子供は絶縁って?

返信‐286 (トロント) 2018-12-17 01:40

270です。息子は45歳です。

嘘です。単なる釣りなんでマジレス不要です。

返信‐287 (トロント) 2018-12-17 01:47

みんなで金太郎飴を絶縁しよう!

返信‐288 (トロント) 2018-12-17 01:49

どんな子供でも、親と絶縁する権利はあるよ。もう既に成人で自活出来ているなら。金太郎には想像すらできないかもしれないけど。

返信‐289 (トロント) 2018-12-17 01:51

金太郎飴は絶縁されて、みんなから無視される?

返信‐290 (トロント) 2018-12-17 04:26

金太郎飴さんを無視すると危険かも
現実世界では誰も話を聞いてくれないから、
ここが唯一の拠り所なのでは

返信‐291 (トロント) 2018-12-17 04:29

美男美女の知人夫婦がいますが、二人とも元舞台俳優です。今は俳優では生きていけないので他の仕事で生きています。東京に実家はなく賃貸です。いわゆるギリギリの生活らしいです。彼らは金太郎飴が気になって夜も眠れない「ワーホリ帰り無策バカ」と、経済的には酷似していると思います。ですからこういう話はワーホリ関連者限定の案件ではないです。いちいち驚いたり何かしていると身が持ちません。世間知らず人間の烙印も押されます。

返信‐292 (トロント) 2018-12-17 04:30

具体的にどういう風に危険なんです?

返信‐293 (トロント) 2018-12-17 04:34

ここでも金太郎飴の返信を100%真面目に読んでいる人はいませんけどね。鼻ほじ系のランク未満で笑いもの扱いです。

返信‐294 (トロント) 2018-12-17 04:50

金太郎の親が金太郎を絶縁したというのも全然不思議な事ではないと思う。

返信‐295 (トロント) 2018-12-17 05:25

キンタローの話は長い上に的を射てない、更に誰宛か分からない

返信‐296 (トロント) 2018-12-17 05:32

誰の返信よりも内容がゴミでコミュニケーション能力がないということだね

返信‐297 金太郎の母 (日本) 2018-12-17 05:39

金太郎飴ことひろなりの母でございます。中学を出てから20数年、引きこもりがちだった息子が最近楽しそうにパソコンに向かっているのでこっそり覗いてみたらここにたどり着いた次第でございます。 もうお察しだとおもいますが、息子のここでの書き込みはほぼすべて彼が頭の中で作り出した空想でございます。 ですが彼がやっと見つけたたった一つの生きがいなんです。なのでどうか寛容な心でお付き合いしてあげてください。彼が目を覚ますまえにこの投稿は削除していただきますので、なにとど息子をよろしくお願いいたします。 敬具。

返信‐298 (トロント) 2018-12-17 06:47

金太郎飴のお母さんは息子がこんなになっちゃったのに絶縁もせずに見守ってくれているんだな。金太郎飴も親に心配かけるなよ。他人の心配よりも自分の心配したらどうだ?もういい大人なんだから。

返信‐299 (トロント) 2018-12-17 07:05

正確に言うと、絶縁宣言したのは金太郎飴の父親だね。母親ではなく。

返信‐300 (トロント) 2018-12-17 08:23

金太郎飴祭り

返信‐301 (トロント) 2018-12-17 23:43

奨学金もらってカレッジに行けとか言ってる人がいるみたいですが、そんな事可能なんでしょうか?

日本で海外留学の奨学金はいくつかありますが、学士、修士、博士課程が対象のものがほとんどです。カレッジが対象になっているものありますか?あってもかなり狭き門ではないですか?

それに、給付型なら良いですが、卒業後に奨学金は返済しなければいけません。就職できる保証も無いのに、多額の借金を背負うリスクは大きいと思います。うまく行けばいいですが、そうでなければ悲惨な将来です。

やはりお金に余裕がある人しか無理なんじゃないでしょうか。バイトで貯金すればと言う人もいますが、現実としては若いうちにそこまで貯めるのは難しいですよね。

返信‐302 (トロント) 2018-12-17 23:47

1年でサーツ取るだけなら無理ではないよ。
ワーホリに金かかるんだし、カレッジ受かる実力あればジャパレスで日本語環境で何も学ぶことない仕事に就く必要はないし。

ワーホリ、ただじゃないんよ。ジャパレスで1000ドル毎月12カ月働いて1万2千ドル、語学学校50万、旅費10万、家賃60万はらうんだから。
しかも貯金して帰った子みたいことない。
結局3万ドルぐらいかかってる。

返信‐303 (トロント) 2018-12-17 23:51

302、

計算もできないのかw それだと3万ドルかかってないじゃん。

返信‐304 (トロント) 2018-12-17 23:51

金あっても脳みそがない、自信がない人はそんなリスク取らないしね(笑) 金太郎まーた色々なケースあるの忘れてる

返信‐305 (トロント) 2018-12-17 23:55

家賃や生活費は日本にいてもかかるので、ワーホリの費用とも言えないな。語学学校だって日本で行くなら同じだし。結局コストって旅費と保険代くらいじゃないの?

返信‐306 (トロント) 2018-12-17 23:55

計算出来ない読解力ない想像力ない 怖っ

返信‐307 (トロント) 2018-12-17 23:57

1年カレッジに行って将来が大きく変わるとも思えないんだが。

返信‐308 (トロント) 2018-12-17 23:59

1度も旅行にいかないわけでもないし、実際家賃はもう少し高いし、語学学校も最低ではなく1日フルに行けば超高い、
結局3万ドル=240万から270万かかって、バイトで半分ぐらい補填しても持ち出しだよ。ワーホリは。
昔みたいに400万貯金できてユーレールパス買ってヨーロッパ中豪遊して、2か月かけて日本に帰りましたなんてほどチップや給料ないんだし。

返信‐309 (トロント) 2018-12-17 23:59

サーツって何だよw そんな日本語聞いた事ないわ。

返信‐310 (トロント) 2018-12-18 00:00

カレッジの費用100万足せば解決じゃない。
しかも、合格を目的にして勉強してくるから英語はできるし、日系で奴隷労働しないでいい。

返信‐311 (トロント) 2018-12-18 00:02

パンの代わりにケーキを食べればいいじゃない。

返信‐312 (トロント) 2018-12-18 00:02

308、

日本にいても旅行しますし、日本で同じだけ語学学校に行けばもっと高い。日本は家賃だって安くないですよ。都合よく日本では何もお金かからないみたいに言ってもダメ。

返信‐313 (トロント) 2018-12-18 00:04

310、

日本でカレッジ合格レベルまで勉強する費用を計算に入れないとね。日本で何もしなくても自然に英語が身につくとでも?

返信‐314 (トロント) 2018-12-18 00:05

金ないからチョコレート食って腹みたしてた俺みたいなことするなよ。
体壊すぞ!
今でもハーシーズはウィークスポットで見ると買っちゃう。

返信‐315 (トロント) 2018-12-18 00:06

私もけっこうなおじょうさまだったけど、公の場で「100万円がはした金です系」の発言は慎むように躾けられたよ。金太郎飴は、親からしてアウトな家系だね。

返信‐316 (トロント) 2018-12-18 00:06

>昔みたいに400万貯金できて

風俗で働かれていたのですか?

返信‐317 (トロント) 2018-12-18 00:06

313
大学・短大行ってて、英語勉強してる人にとってはそれほど。。。。。。
高校からだと高い壁になるかも。

返信‐318 (トロント) 2018-12-18 00:07

だから314は誰宛なんだよ(笑)

返信‐319 (トロント) 2018-12-18 00:08

317が「高卒の存在が脳内にない人宣言」してる

返信‐320 (トロント) 2018-12-18 00:08

どうせワーホリするなら感覚的に時給2000円のオーストラリアの方がいいんじゃない。カナダは冬はあんまり稼げないのが普通だし。

返信‐321 (トロント) 2018-12-18 00:10

317、

日本で大学出てて英語もできてるなら、わざわざカナダのカレッジで1年のプログラムに入る必要ある?

返信‐322 (トロント) 2018-12-18 00:11

どうせ何しても大差ない人生だから日本で一生ひきこもりの方がいいんじゃない。

返信‐323 (トロント) 2018-12-18 00:12

職歴とセットで関連分野なら間違いなくステップアップ。
しかも自分の仕事の国際的環境を知りたかったって通用するし、実際それ習うわけ。旅行業や航空関連でも結構いけるよ。
うち→留学→JAL契約社員→JALとか実例も知ってる。

返信‐324 (トロント) 2018-12-18 00:13

310

奴隷労働は日系だけじゃないのに。零細企業ならどこでも似たようなもの。日本では大手企業でも奴隷労働は普通にある。

返信‐325 (トロント) 2018-12-18 00:15

カナダ人権利にうるさいからブラックならすぐやめるし、ちゃんと文句いうから。で出るところでて、権利勝ち取るから。

返信‐326 (トロント) 2018-12-18 00:15

金太郎本人も死にそうになりながら奴隷労働してたのにね。忘れちゃったんだね。

返信‐327 (トロント) 2018-12-18 00:16

だから325は誰宛なんだよ(笑)

返信‐328 (トロント) 2018-12-18 00:18

323、

留学の成功例なんていくらでもあるよ。

日本の一流大卒→海外でMBA→外資系投資銀行勤務年収5千万
日本の一流大卒→海外でMBA→外資の日本法人社長年収数千万円

返信‐329 (トロント) 2018-12-18 00:19

325、

カナダ人はブラックじゃなくてもすぐやめるから。

返信‐330 (トロント) 2018-12-18 00:19

違うよ。試してみたの。
そしたら人間性否定されて、無脳者扱い。
できないことやった自分も悪いんだけど、自分には簿記やファイナンスのセンスがあるから、とっととそっちにお鞍替え。

飲食とか向かないのにやっちゃいけないよ、特に事務系は。
しかも「ハイ、ハイ」ってまるで自衛隊に新兵みたいなあつかい。
あれじゃブラック産業扱いされるはなぁー。
自分は東京ビックサイトの棒振りや添乗のバイトしてたけど、いやー、肉体労働系は大変だよ。日本軍って感じ。

返信‐331 (トロント) 2018-12-18 00:20

>カナダ人はブラックじゃなくてもすぐやめるから。

他に選択肢たくさんあるからね、英語できるし。

返信‐332 (トロント) 2018-12-18 00:21

留学の失敗例もたくさんあるけどねー。

日本の大卒から海外で大学院、それで就職してもすぐクビになって職を転々。働き盛りの年齢になっても定職なし。

返信‐333 (トロント) 2018-12-18 00:21

金太郎の周りには328のような例がないっていうだけですよね(笑)あの人一人で大騒ぎしてるけど。

返信‐334 (トロント) 2018-12-18 00:21

自分は東京ビックサイトの棒振りや添乗のバイトしてたけど楽勝でした。○

返信‐335 (トロント) 2018-12-18 00:24

そう言えば、金太郎は違うよ君という別のあだ名もあったね(笑)

返信‐336 (トロント) 2018-12-18 00:24

330さん、

無能だったのなら無能と言われても仕方ないじゃない。自分のできる方向に転職できて良かったね。

返信‐337 (トロント) 2018-12-18 00:24

自分の周りにもMBAで年収数千万の人はいるけど、ワーホリ来れるレベルでMBAの4000万の授業料払える人はほとんどいないから参考にならないでしょう。

日本人じゃないけど一番成功した金太郎の知り合いは、某ソフト会社のアジア太平洋地区の支配人ですが、日本にいたときに行ってた憎まれ口をいまだに恨んでるけどね。こんな国太平洋の真ん中に沈んじゃえばいいんだだって。

返信‐338 (トロント) 2018-12-18 00:25

336
人間性はいかなるときでも否定しちゃいけないって教わらなかった?
自分は青二才だけどね。

返信‐339 (トロント) 2018-12-18 00:25

誰宛で何に対して違うんだよ。

返信‐340 (トロント) 2018-12-18 00:28

337、

参考になるかどうかは関係ないでしょ。授業料を払えるかどうかって話なら、4000万円は無理でも数百万円なら無理じゃないって言いたいの?どっちも無理な人はいるんだよ。

返信‐341 (トロント) 2018-12-18 00:28

336本人ではないけど、336はただの事実を述べているだけでしょう。プロスポーツ選手の試験受けて不合格っていう話と同じ話に、無駄に熱くなって面白い人だね。

返信‐342 (トロント) 2018-12-18 00:31

数百万円くらいならどうにかなるはずでしょって金銭感覚なんでしょうね。人によって金銭感覚が違うという事が分からない人もいるのでしょう。

返信‐343 (トロント) 2018-12-18 00:31

337の二番目のパラグラフは、何の効果を期待して書かれたものなの?

返信‐344 (トロント) 2018-12-18 00:32

日本語でフリーターでなんにも職歴にプラスにならないなら、旅行会社で現地案内員兼通訳でやった方が少し有利だよ。ただし季節によって仕事がないので、春前に来て稼げるときに稼いでおかないと冬はジャパレス。

返信‐345 (トロント) 2018-12-18 00:32

無能だと言いながらも雇ってくれる会社と、何も言わずに解雇する会社ならどっちがいい?

返信‐346 (トロント) 2018-12-18 00:33

342さん、想像力って大事ですよね(笑) こんなに想像力ない人生だと、生まれてから死ぬまで生き地獄だと思います。

返信‐347 (トロント) 2018-12-18 00:33

何も言わずに解雇する方。

訴えるから!

返信‐348 (トロント) 2018-12-18 00:34

343、

恐らく成功している人と知り合いだという事実を自慢したかっただけなのでしょう。多分どこかで名刺を交換した程度なんでしょうが。

返信‐349 (トロント) 2018-12-18 00:37

きついこというけどね。
出来ない人はできない理由を探すのが超得意。
何も高卒で飲食やって将来もって人のこといってるんじゃないの。

自分のように簡単な事務や医療事務ぐらいしか能力がないならガテン系の仕事するだけ無駄=ジャパレス。しかもアホ扱いされて奴隷、それなら関連分野のシビルエンジニアリングでもいって箔つけるか、休みと割りって旅行に行った方がいいっていってるの。
ワーホリで1年もブランク開けると、周りは出世して月1万ぐらいの差には確実になっちゃうから。それが10年続くと月20万の差。

学士、準学士のみなさん。よく考えてね。

返信‐350 (トロント) 2018-12-18 00:37

348さん、この二番目のパラグラフは読みにくいのでね。それも問題なんです。間違いが多すぎて、正確に理解してもらいにくい文章です。

返信‐351 (トロント) 2018-12-18 00:38

カナダの法律だと理由なく解雇できますからね。勤務年数に応じてお金払わなきゃいけないけど。短期で働いただけなら1ヶ月分もらえればいい方かな。3ヶ月以内なら試用期間なのでいつでも解雇できるし。3ヶ月目で解雇される人多いよ。

返信‐352 (トロント) 2018-12-18 00:39

知り合いなんか自慢にもならないよ。友達ではないから。

返信‐353 (トロント) 2018-12-18 00:40

高卒の人たちもここはアクセスするから、金太郎飴が何か返信するたびに誤解が生まれるわけだけど、その問題はどうするつもりなの?

返信‐354 (トロント) 2018-12-18 00:42

349、
簡単な事務しかできない人が偉そうに言っても…

返信‐355 (トロント) 2018-12-18 00:43

352はわかったけど、じゃあ何故あの二番目のパラグラフを唐突に書き込んだの。あれで何の効果を期待したの。

返信‐356 (トロント) 2018-12-18 00:43

当たり前だよ。
年功序列だもの。いるだけが能力。

返信‐357 (トロント) 2018-12-18 00:45

簡単な事務しか出来ない自分の人生を後悔しているのでは。

返信‐358 (トロント) 2018-12-18 00:47

後悔?
してないよ、多分運命的には自分はヤクザになる人生だったんだけど、サラリーマンの皆さまのお陰でヤクザにはならないで済んだ。
人生の目標は達したよ。

返信‐359 (トロント) 2018-12-18 00:48

356の人生が、あまりにも悲しい人生すぎて想像するのが難しい。これでも想像力は豊富な方なんだけどなあ。もっと色々頑張らなきゃ。

返信‐360 (トロント) 2018-12-18 00:51

全然悲しくないぞ、なにせ○○市役所といわれるような会社で、現場は真っ赤、赤旗やユニオン旗がひらめき、本社の前には組合員が座り込み。
学士で経営者候補の私たちがその人達の分全部カバーしてブラック労働を背負い、こんだけやったんだから、給料だけはたくさんやるよってたくさんくれた会社。
感謝はしてるよ。もしあそこで救ってくれなかったら、確実にあっちの世界にいってたとは思う。

返信‐361 (トロント) 2018-12-18 00:52

355、

頭に浮かんだ事を何の考えもなく書いてるだけなんだろうな。論理的な思考をお持ちの方では無いようなので。

返信‐362 (トロント) 2018-12-18 00:53

暇だからね。

返信‐363 (トロント) 2018-12-18 00:54

360、

学士が経営者候補ってどんな昔の話してるんだ。明治時代ですか?

返信‐364 (トロント) 2018-12-18 00:55

金太郎本人は悲しくないと思えているから、そこの問題はクリアだけれどもね。傍から見ていると、360の内容も信じられないぐらい悲しいわけですよ。色々な人生があるんだなあ、よく頑張ったねってもらい泣きしそうです。

返信‐365 (トロント) 2018-12-18 00:56

ヤクザになり損ねた人だったか。文章を読んでて品の無さが滲み出てるから何となく分かった。

返信‐366 (トロント) 2018-12-18 00:57

同情しないでくれ、それが一番苦手だよ。

返信‐367 (トロント) 2018-12-18 00:58

360の書いてるの見て「沈まぬ太陽」って小説思い出した。

返信‐368 (トロント) 2018-12-18 00:59

だから名実ともに金太郎なんだよ。

返信‐369 (トロント) 2018-12-18 01:01

360の話では、共産党系の活動家と過激な労働組合の暴力的闘争に負けて給与を引き上げた会社って事なんだけど、なんで感謝してるの?組合の要求に屈してくれたから?

返信‐370 (トロント) 2018-12-18 01:03

金太郎はバブル世代って話だったけど、どう見てももっと前の時代だよな。

返信‐371 (トロント) 2018-12-18 01:23

それなら現代の若者には、どの話も何の参考にもならないのも当然ですね。

返信‐372 (トロント) 2018-12-18 01:50

まあ景気いい今のうちはいいよ。
これから下り坂、戻ってあてがないならマジで考えたほうがいい。、
ワーホリきてフリーターして会社に戻れるいい時はいつまでも続かない。日本は一応来年年号も変わる効果も期待されてるけど、消費税上がったら分かんないよ。、
じっくり働いて留学しておく分には国際化まだするからいいだろうけど。

返信‐373 (トロント) 2018-12-18 01:54

同情しないでくれと言われても、こちらも同情しか感じないのでその他は無理ですよ。そこにいるだけでいいんだっていう仕事なんて、そんな話普段周りで一度も聞かないから。子供の頃から今まで本当に一度も。

返信‐374 (トロント) 2018-12-18 02:00

372は、高卒の人ややサラリーマン志望ではない人は除くって付け加えるの、又忘れてるね(笑) 普通に生きるだけでも生き地獄でしょ。

返信‐375 (トロント) 2018-12-18 02:15

キンタローって他に生き甲斐ないの?

返信‐376 (トロント) 2018-12-18 02:17

景気なんてどうなるか分かりませんが、景気は悪くなってもそのうち良くなるもの。たまたま景気の底で就職活動をしなければいけない場合もあるし、逆もある。色々考えたってそのタイミングは運でしかない。

そもそもサラリーマン以外の人は結構多い。特にワーホリはサラリーマンじゃない方が多い。大卒サラリーマンって前提で何でも考える人はあまり分かっていないようだ。

返信‐377 (トロント) 2018-12-18 02:18

日本でキャリアがあったのを捨ててワーホリに来ましたって人に未だに会ったことない。

返信‐378 (トロント) 2018-12-18 02:21

372、
もともと日本でもあてが無かった人はどうすんの?ワーホリに来て何か失うものでもあんの?

返信‐379 (トロント) 2018-12-18 02:22

377、そういう人は金太郎の妄想の中には存在します。理由は本人にしかわかりませんが。

返信‐380 (トロント) 2018-12-18 02:24

いるよ、みんながかかる30までに結婚したい病にかかって間が差しちゃった組が多い。この時期キャリアはずすと取り返すには結構大変。ワーホリは25までぐらいが損益分岐点みたい。生涯の給料みると。

返信‐381 (トロント) 2018-12-18 02:25

金太郎は369の質問に答えてやったほうがいいよ。自分が一番輝いていた場所についての話なんだから。

返信‐382 (トロント) 2018-12-18 02:26

日本ではもう無理って思った人が海外に来てる場合が多くない?それなのに無理なところで我慢して働けって金太郎は言ってるの?逃げ道は作らずに死ぬまで地獄で生き続けろと?貧乏人は夢を見ることもするなと?

返信‐383 (トロント) 2018-12-18 02:28

380、

結婚したいからカナダにワーホリって人にも会ったことないですが。一部の外国人大好きな人は除いて。

返信‐384 (トロント) 2018-12-18 02:32

25歳から30歳はもう、いい大人だからね。親の言うことすら聞かない人、親と絶縁している人なんかもいるから、赤の他人の話聞かない人もいるし、全てが自己責任だよね(笑) 30歳って、もうおじさんおばさんだよ。

返信‐385 (トロント) 2018-12-18 02:32

金太郎はものすごい数のワーホリさんとお友達のようですね。特に女性の。いい加減ワーホリさんとばかり遊ぶのやめたら?いい年なんでしょ?普通ワーホリと接点なんてないでしょ。ジャパレスでちょっと話す事はあっても、身の上話までする訳じゃないし。

返信‐386 (トロント) 2018-12-18 02:35

金太郎は、外人に無関心の30歳ぐらいの人が婚活しにカナダに来るっていう、コストパフォーマンス悪すぎる妄想が好きなだけだね。

返信‐387 (トロント) 2018-12-18 02:35

30も超えたいい大人の決めたことに文句言う権利は誰にもないよ。金太郎の人生だって他人から見たらツッコミどころ満載でしょ。偉そうに指導するのやめたら?

返信‐388 (トロント) 2018-12-18 02:39

380は生涯給与の高さが人生の最重要課題なのか?それだったらあんたはなぜもっと稼ごうと努力しない?現状で満足してフラフラしてるジジイが何言ってんの。

返信‐389 (トロント) 2018-12-18 02:46

そこにいるだけでいいっていう仕事しかしたことがないと、フラフラするぐらいが限界なのではないかと。単なる想像ですが。そんな人リアル世界では見たことないので。

返信‐390 (トロント) 2018-12-18 02:52

遊びに来てるだけのワーホリさんも中にはいるので、そのイメージをワーホリ全てに当てはめちゃってるんでしょうか。まじめにやってる人たちが存在する事は知らないんでしょう。恐らく金太郎さんがワーホリと知り合うのはジャパレスかカラオケバーくらいなのかも知れないですね。

返信‐391 (トロント) 2018-12-18 03:13

結局ここはさ、ここにいる人達のための掲示板になっちゃうんだよね。
将来これからいばらの道を突き進んでく、若い人のためではなく。
まあ、仕方がなけどね、年金も若い人踏み潰してお年寄り(自分も)が楽に生活できるシステムで年よりの方が多いから。

返信‐392 (トロント) 2018-12-18 03:20

金太郎、ポエム上手いね。フラフラしながら詩人目指してもいいんじゃない。

返信‐393 (トロント) 2018-12-18 03:33

カナダもどうなるかねぇー。もうこんなの知ってる人もいないだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=ct-bU0XqvHI

返信‐394 (トロント) 2018-12-18 03:42

そもそも初めから日本でいばらの道突き進んでて、ワーホリ来て帰国していばらの道に戻る人たちの事は、金太郎の脳内には永遠に存在しないよね。大卒で家庭環境にも恵まれて育った事をもっと有難がった方がいいよ。

返信‐395 (トロント) 2018-12-18 03:48

学士、準学士限定でいいよ。
大学、短大行ってワーホリなら25までで、退職歴一回までにしないとその大学、短大言った分の上乗せ分は全部帳消しになりますって書けばいいかい?
もちろん例外はありますが、よほど特殊な能力、アートの能力、ストーリー作成能力でもないと、難しいでしょう。

いままで嫁にいくという日本の特殊な習慣で専業主婦として活躍できましたが、今日本で、家で専業主婦を旦那がさせてあげられるというのはもう贅沢の分野に突入してるので。

返信‐396 (トロント) 2018-12-18 03:48

391、

偽善者だね。自分は甘い世界に育って、そうでない人を憐れんで見ているくせに、自分がするのはここで余計なお節介な事を書くだけ。何の行動も伴ってないだろ。貧困対策とか就職支援とか、目に見える行動を起こしてみなよ。ここで書いて満足してるようじゃ意味ないよ。

返信‐397 (トロント) 2018-12-18 03:52

395さん、

もっと限定しないといけませんよ。一流大卒で優良企業に新卒で採用された人くらいまで絞らないと。

大卒でもFラン大学だと上乗せ分なんてありません。それに新卒で優良企業に入社できてなければ上乗せ部分は既に無くなっています。

返信‐398 (トロント) 2018-12-18 03:52

だから頼んで歩くでしょう、一応だめだと分かっていても。
だけど、広告代理店とか旅行代理店とかは受け入れてくれるんだけど
(営業が主な仕事だから、広告は知能高くないと厳しいけど。)
あとは航空会社だよ。ただしエージェントか類似の旅客輸送業の子。

返信‐399 (トロント) 2018-12-18 03:53

あと広告代理店の経験があれば博報堂が契約社員として入りやすいよ。

返信‐400 (トロント) 2018-12-18 03:57

395を思いついて文章にまとめるまでに、とんでもない時間がかかってるよね。傍から見てると、全然本気でこの問題に取り組んでいるようには見えないよ。ただの余暇活動レベルだね。本気で金太郎の話聞いてる人はいないと思うよ。現役時代のただそこにいればいい系の話知ると、まあこの人はこんなものなんだろうなあという気持ちにはなるけど。

返信‐401 a (トロント) 2018-12-18 04:00

400get

返信‐402 (トロント) 2018-12-18 04:00

398、

何を頼んで歩いてるって?ワーホリの就職斡旋をしてるの?

返信‐403 (トロント) 2018-12-18 04:00

もう飛行機屋さんいってた親友も馬の面倒をみに厩舎にいっちゃたし、ホテルの取締役になって年金数えてる人達になっちゃったから、あと3年ぐらいじゃない、自分の世代がなんかできるのも。余暇っていえば余暇だよ。

返信‐404 (トロント) 2018-12-18 04:01

>あと広告代理店の経験があれば博報堂が契約社員として入りやすいよ。

契約社員はダメです。金太郎は正社員しか認めません。

返信‐405 (トロント) 2018-12-18 04:03

できるか、できないかやってみるのはいいよ。できれば社員になれるし、できなくてもローソンのコマーシャル自分が作りましたとアピールできる材料になる。
それにHブランドだから!

返信‐406 (トロント) 2018-12-18 04:04

頼んで歩いてるって嘘に決まってんじゃん。飲み会かなんかで酔った勢いで就職の面倒見てあげようかって調子の良い事いって気を引こうとするジジイっているじゃん。

返信‐407 (トロント) 2018-12-18 04:06

余暇活動という自覚があるなら、この掲示板で本気で人様に読んでもらえていなくても仕方ないくらい思わないと。鼻ほじほじとか笑いながらとかでも、読んで貰えるだけで有難いと思った方がいいよ。30才前後の人たちにアドバイスっていう概念にも限界はあるし。30はもうおじさんおばさんだよ(笑)

返信‐408 (トロント) 2018-12-18 04:06

将来は正社員もありえるよ!って言葉で契約社員を酷使する話は聞き飽きるほど聞いた。

返信‐409 (トロント) 2018-12-18 04:08

暇つぶしで若い人に絡んでくる面倒な老人って事でいいですか?

返信‐410 (トロント) 2018-12-18 04:10

403、

あんたの世代に何か期待されてるとでも思ってんの?老害で邪魔でしかなくて、早く消えろって思われてるよ。

返信‐411 (トロント) 2018-12-18 04:11

面倒っていうのは少し違うような。。。色々とバカすぎて、大した面倒にも思えませんから。

返信‐412 (トロント) 2018-12-18 04:13

398に頼まれて誰かを雇ってくれる会社があるとは思えない…一応ダメと本人も分かってるのが救いだが。

返信‐413 (トロント) 2018-12-18 04:15

このままフラフラしながら詩人でも目指せばいいじゃない。

返信‐414 (トロント) 2018-12-18 04:15

じゃあ、暇つぶしで若い人に絡んでくるウザい老人って事でいいですか?

もしくは、暇つぶしで若い人に絡んでくるバカな老人って事でいいですか?

返信‐415 (トロント) 2018-12-18 04:16

414が正解でいいじゃない。

返信‐416 (トロント) 2018-12-18 04:16

いいよ。
別になんでも。暇なんだし。もう棺桶に行くだけ。
出家しようかと考えたけど、カミさんいるうちは無理だな。

返信‐417 (トロント) 2018-12-18 04:17

博報堂って広告代理店の経験があれば誰でも入れるレベルの会社になっちゃったの?

返信‐418 (トロント) 2018-12-18 04:19

学士で契約社員から日東駒専でいけるよ。
社員になるにはかなり優秀でないけど実績あれば給料は自営始めるぐらいまではもらえるんじゃない。

返信‐419 (トロント) 2018-12-18 04:21

金太郎は30才おじさんおばさんワーホリへのアドバイスはもうやめたの?

返信‐420 (トロント) 2018-12-18 04:23

うーん、そこはどうしようもなくなってきた。
嫁という最終就職先が現実的になくなってきちゃったから。

返信‐421 (トロント) 2018-12-18 04:27

418みたいなどうでもいい話ではなく、そこの問題をもっと真剣に、足りない頭振り絞って考えてやりなよ(笑) あんたあんなに熱く語ってたじゃないか。もう忘れたのかい。30歳のおじさんおばさん自己責任ワーホリ問題だよ(笑)

返信‐422 (トロント) 2018-12-18 04:30

418は博報堂勤務?それとも聞きかじった事を適当に書いてる?

返信‐423 (トロント) 2018-12-18 04:32

今の子がすんなり就職できるから高齢者には不利なんさ。
自分ならどうするかなー。ワーホリにはいかないけどね。
30、公務員試験受けるのにもギリギリ、時間ない。
介護や医療事務なら隙間はあるけど、行きたい子少ない。
紹介予定派遣いくしかないんじゃない。英語都会でTOEIC860点あればコールセンターで英語できる仕事もありだけど、あと営業系で実績ある子ね。今は思いつかないよ。

返信‐424 (トロント) 2018-12-18 04:32

こんな匿名掲示板で偉そうに語っても、どこの誰かもわからない奴の話を聞く人はいないよ。話の重みはどんな経歴の人がしているのかで決まります。自分の経歴を明かせないのであれば、他人の事をとやかく言わない方がいい。

返信‐425 (トロント) 2018-12-18 04:34

424は正論だけど、こいつバカだから、からかわれてる自覚すらないんです。

返信‐426 (トロント) 2018-12-18 04:36

自分の周りの仕事しか分からないから、年収1千万超えの仕事しか思いつかないよ。

返信‐427 (トロント) 2018-12-18 04:38

まあ、いいんじゃん。ここは雑談掲示板だから。
自分は利子と配当で年収4万ドルの暇な低所得者だよ。

返信‐428 (トロント) 2018-12-18 04:38

この人が経歴を明かしたら、ふぉあ?お前が言う??みたいな感じになるだろうね。

返信‐429 (トロント) 2018-12-18 04:40

なるね、大したことはないよ、金太郎だから。
恩師やサラリーマンの人に救ってもらえなかったら、間違いなくホームレスかヤクザだった。
それでも留学組だったから、助かったんだよ。ギリギリで。

返信‐430 (トロント) 2018-12-18 04:41

金太郎は、雑談掲示板という概念に怒って御大層なポエム書いていたあの頃の輝いていた自分を思い出しなよ(笑)

返信‐431 (トロント) 2018-12-18 04:44

最近戦うのに疲れた。もう子供に資産譲って、遊んで出家したい気分。

返信‐432 (トロント) 2018-12-18 04:46

フラフラしながら詩人目指せばいいじゃない。

返信‐433 (トロント) 2018-12-18 04:48

今度は身の上話?聞いて欲しければ聞いてやるけど。

返信‐434 (トロント) 2018-12-18 04:49

冬にシベリア鉄道に乗りにいくよ。

叔父や祖父の足跡をたどりながら、終戦の日、何も言わずテレビを見て涙を流していた彼等の思いを探りにね。
戦争したら負けちゃいけないよね。カナダみたいに地面掘ればなんでも出てきて個性を思いっきり伸ばして、不安もなく借金も作れて、幸せに終われる国に日本が変わってほしいよ。

返信‐435 (トロント) 2018-12-18 04:50

まずは自分が若い人に目標にされるような大人になりな。そうすれば自然と話を聞いてくれるから。人にアドバイスする前にまずは自分だよ。

返信‐436 (トロント) 2018-12-18 04:52

戦争に負けたらダメってあーた、ここ未成年専用掲示板じゃないよ。

返信‐437 (トロント) 2018-12-18 04:52

日本が地面を掘れば何でも出てくる国にならない事は分かってるだろうw 不法投棄された産業廃棄物くらいは出るかもね。

返信‐438 (トロント) 2018-12-18 05:07

日本人で戦争体験してる人なんてもう少ないよ。最近では日本とアメリカが戦争した事すら知らない人いるんだよ。

返信‐439 (トロント) 2018-12-18 05:09

438は何を期待しているんだ。読み手側にびっくりして欲しいのか。

返信‐440 (トロント) 2018-12-18 05:23

老人は昔話と自慢話(一部誇張と妄想)が好きとはよく言ったもんだ

返信‐441 (トロント) 2018-12-18 05:25

439、

戦争の話なんかされても何とも思わないって事だよ。どんだけ昔の話だ。

返信‐442 (トロント) 2018-12-18 05:26

金太郎飴の場合は、自慢したつもりがドン引きされたり同情されて終わりだけどね。

返信‐443 (トロント) 2018-12-18 05:27

戦争の話が出てくるのって、80代の人でしょう。戦後生まれには響かないな。

返信‐444 (トロント) 2018-12-18 05:29

どうでもいいけど、人に偉そうにアドバイスできるほどの実績もあげてない人が他人に干渉するのはやめてもらえませんかね。痛々しくて見ていられません。

返信‐445 (トロント) 2018-12-18 05:36

笑いながらだったら、今までは見ていられた私って。。。

返信‐446 (トロント) 2018-12-18 05:40

掲示板だから相手は見えないからねー。でも想像しちゃったらねー。

返信‐447 (トロント) 2018-12-18 10:25

掲示板で実績だって。
いいけどね、掲示板だから。
謙遜する日本人はもういなくなったみたい、ここで鋭くて頭よくてしりつくしても口が固くて頭がいい人はやっぱり東大出だけだね。いつも感心してる。
さすがだよ。日本人は東大がいるから持ってるんだ。

返信‐448 (トロント) 2018-12-18 10:31

カナダ生活長いとか、外国生活長い人が多いからね。447が尊敬するような日本人は、日本で探した方が遥かに簡単に見つかるでしょう。

返信‐449 (トロント) 2018-12-18 10:52

だから東大出じゃない447は黙ってた方がいいんじゃない?恥かくだけだから。

返信‐450 (トロント) 2018-12-18 10:56

448ですが、金太郎が黙っていなくても特に何も気になりませんよ。気にならないどころか笑えますし。どちらでも構いません。恥かくとしたらどうせ彼一人ですしね。

返信‐451 (トロント) 2018-12-18 11:10

バカだと思ってる相手に偉そうにアドバイスされるとムッとしてしまうのは私だけでしょうか?

返信‐452 (トロント) 2018-12-18 11:19

↑ばか。

返信‐453 (トロント) 2018-12-18 11:25

バカが集まる掲示板ですので、そこはおおらかに見てあげて下さい。

返信‐454 (トロント) 2018-12-18 11:50

ですよねえ。452は今何歳ですか(笑)

返信‐455 (トロント) 2018-12-18 11:52

バカに言われてもムッとはしませんが、くすくす笑ってしまいます。金太郎さんの発言は微笑ましく見ております。

返信‐456 (トロント) 2018-12-18 12:10

良かった良かった。

返信‐457 (トロント) 2018-12-19 07:15

休養と観光の人が多いよ。遊ぶ金が必要だからちょっとはバイトするかな。何か問題ある?

日本に戻ったら元のバイトに戻るよ。

返信‐458 (トロント) 2018-12-19 08:07

金太郎から見たら、457なんて問題だらけでしねって言われるよ?高卒なんでしょう?英語も下手くそなんでしょう?貧乏人だから専門学校や大学行けないんでしょう?極めつけはバカだから進学無理なんでしょう?しね案件だよ。せいぜい金太郎に怒鳴られて罵られて半殺しにされないように、毎日気を付けて生活するんだよ。

返信‐459 (トロント) 2018-12-19 09:01

金太郎の挑戦受けますよ。俺は熊を素手で倒せると言われてる男ですよ。

返信‐460 (トロント) 2018-12-19 09:19

頑張って下さいね。心より貴方様のご無事をお祈り申し上げます。ともかく戸締まりをしっかりすること、外出時はヘラヘラした態度を取らないこと、目をかっぴらき耳はかっぽじって全神経を研ぎ澄まして行動すること。手ぶらが最適ですから、荷物は兵隊さんスタイルで背負うように。この期に及んでおしゃれうんぬんかんぬんなどという、婦女子の戯言の類はゆめゆめお考えにならないように。

返信‐461 (トロント) 2018-12-19 21:31

熊みたいな外人に押し倒されて、股ホリを成功させたのに。もう賞味期限切れてるから無理だよ、熊狩りは。

返信‐462 (トロント) 2018-12-19 21:39

日本語でオーケーだよ

返信‐463 (トロント) 2018-12-20 01:38

461さん、

どう見ても熊を素手で倒せる人は男ですよね。。。

返信‐464 (トロント) 2018-12-20 01:51

熊を素手で倒せると言われてる男が実は女だったら非常に興味深い。

返信‐465 イケメン白人ゲット (バンクーバー) 2018-12-21 01:54

若く綺麗な女性に嫉妬しないで下さい

返信‐466 (トロント) 2018-12-21 02:09

いつまでも若いならね。
段々図々しくなって離婚するころには立派なビッチに成長されるのが普通なので。

返信‐467 (トロント) 2018-12-21 02:12

本当に金太郎の人生は苦難に満ち溢れているんだね。やっぱりバブル時代に幸運は全て使い果たしたっぽいわあ。

返信‐468 (トロント) 2018-12-21 02:28

というか修行するために生まれてくるんだから、上手くいくひとだってうまくいかない人だって最低、老い、別れ、死っていう修行からはみんな逃れられないからね。

返信‐469 (トロント) 2018-12-21 02:30

相変わらず凄く有名な話を楽しそうにしていていいじゃない。

返信‐470 (トロント) 2018-12-21 02:45

>段々図々しくなって離婚するころには立派なビッチに成長されるのが普通なので。

似た者同士が集まるからだよ笑
あんたの周りにいる奴等だけが全てじゃないから笑

もっと視野を広めなさい

返信‐471 (トロント) 2018-12-21 02:53

だって金太郎は、自分の周り話大好きだもの みつお

返信‐472 (トロント) 2018-12-21 03:08

離婚はトロントでリス見つけるより珍しくないからね。それが証拠に日本人の人口はそれほど増えてない、子供も生まれるのに。死者は少ないから、ご帰国されたと見るのが自然でしょう。

返信‐473 (トロント) 2018-12-21 03:18

外国で日本人の人口を気にするのが楽しそうでいいじゃない。