カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.250222

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

男性への結婚指輪

ぴの (トロント) 2018-12-14 07:07:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらで結婚している方で、結婚指輪を男性にあげた方います??
カナダの文化ではお互いに指輪を買い、プレゼントするって婚約者からいわれ、、(泣)ほんまかいと思い、職場にきいたら収入にもよりますが本当に交換してる人が多かったです。。申し訳ないけど、日本では女性が男性に結婚指輪を買うのはレアなケースだとおもっていました。一応、イエローゴールドで14金の指輪を買おうかなと思っていますが、みなさんはどんなを買って相場はおいくらくらいでしたか??ぜひ教えてください(^^)/

返信‐1 (トロント) 2018-12-14 07:11

無くすから安いのでいいかもよ。
時計でもいいの買ってあげな。

返信‐2 (トロント) 2018-12-14 07:20

結婚式でお互いに指輪はめてあげるの見た事ないですか?両方とも男が買うと思ってたのかな。日本でもそうしてますよ。お揃いの指輪が良いと思うので、婚約者と一緒に買いに行けばどうかな。

返信‐3 (トロント) 2018-12-14 07:36

日本では男性が結婚指輪を全額払うというのは4割程度だそうです。

返信‐4 (トロント) 2018-12-14 07:38

ここは男女平等なので。
日本は男が嫁をもらうって考えはまだ根深い。

返信‐5 ぴの (トロント) 2018-12-14 07:54

以前、時計をあげてもいまだに着けた試しが、、でも私もそのほうが価値がある気がします。

返信‐6 ぴの (トロント) 2018-12-14 07:57

ありますが、演出なのかなと勝手におもってました。一緒に買いに行こうと誘ったのですが、サプライズでほしいとのことでサイズだけは一緒に見に行き、あとは自分で選んでくれ。でした(笑)

返信‐7 ぴの (トロント) 2018-12-14 07:59

そうだったんですねー。二人のお金からという意見もあってそれはいい案だ!と思いましたが、とにかくはじめて人に指輪を買うので何が高くてやすいのか、、さっぱり!

返信‐8 ぴの (トロント) 2018-12-14 08:02

ほんとその通りですね、、カナダでは平等なので、まだ在住3年ですがまだまだいろんな場面で戸惑いぎみです。

返信‐9 (トロント) 2018-12-15 00:42

結婚指輪って一緒に選ぶものかと思ってた。同じデザインの人が多いと思うんだけど。うちは婚約指輪と重ね付けするのにエタニティにしたので、プラチナだけが共通点だけど。お金は相手の分をそれぞれ払ったよ。結婚前でカードの支払いがジョイントになる前のこと。

返信‐10 ぴの (トロント) 2018-12-15 02:04

私も一緒に買うものかと勝手に思ってましたし、ウェディングバンドは日本のようにペアで売られてるのかなとばかり思ってました、こちらでは自分の好きなリングをそれぞれ買う形式でびっくり!私は、やっぱりプラチナが(≧∇≦)bとおもいます。婚約者は断固としてゴールド。そうゆう意味ではペアというルールがなくてよかったかな、と思ってます。

返信‐11 (トロント) 2018-12-15 05:01

チャイナタウンの信用のおけると思われる貴金属店に一緒に行き、お互いに14Kを買いました。

返信‐12 (トロント) 2018-12-15 10:02

結婚指輪だと、サプライズよりもお揃いとかペアリングとかで一緒につけたいよね。
そういう男性って、トピ主さんにあげるプレゼントも、サプライズとか言って、独りよがり、自己満足のサプライズばかり選んで、もらう方はまったく嬉しくないものばかりっていうタイプが多いから、先が思いやられるね。。。

返信‐13 ぴの (トロント) 2018-12-15 10:30

一緒になんていいですね。チャイナタウンは友人からも勧められました。

返信‐14 ぴの (トロント) 2018-12-15 10:36

そうなんです、婚約指輪はサプライズとしても、結婚指輪はお互い常につけるものだし一緒に見に行って決めるのが私もいいと思います。ちなみに私の結婚指輪は、一時帰国の際に御徒町で選んできちんとそれを買ってもらう予定です(笑)ほんとにサプライズ好きだけどもらう側はえ、これ?ってなってしまうことも多かったので申し訳ないから私はこれがほしい。サプライズは入らないと言ってしまうタイプなので、サプライズ好きの男性からしたらつまらないかもしれないですね(笑)