トロント掲示板 (フリー) - No.250221

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

素足

(トロント) 2018-12-14 06:34:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

素朴な質問だと思うのですが、
JK風の女子学生が、制服のミニスカートで、素足のママ歩いているのを見かけます。この寒いのに、からだに悪いでしょ。冷気がスカートの中に入り込み、素股に冷気をモロかぶり、とても心配です。
余計な心配でしょうか。

返信‐1 (トロント) 2018-12-14 06:35

余計な心配です。分厚い肉に囲まれているのでそれほど寒くないのだと思います。

返信‐2 (トロント) 2018-12-14 07:37

スコットランド出ならカナダとそれほど変わんないしほら皆さん毛深いから。熊だよ、熊。

返信‐3 (トロント) 2018-12-14 08:13

こんなところに書き込んでる暇があったらすぐ毛布でくるんであげるなりいろいろ出来る事があるでしょ。

返信‐4 (トロント) 2018-12-14 08:14

色々出来る事。。。うーんなんだろう。。。

返信‐5 (トロント) 2018-12-14 08:51

ヒント:石原軍団

返信‐6 (トロント) 2018-12-14 10:46

年齢です。

自分もカナダで学生しましたが、 2月でも普通にスカートから足出て通学してましたよ。男の子も本当にフゥディーだけの子とかいました。

アラサー辺りから、 真冬の出てる皮膚は目の周り位になりました。

返信‐7 (トロント) 2018-12-14 15:16

>6
年齢だけじゃないよ中年のカナディアンも明らかに日本人とは体感温度が違うよ。こっちがジャケット着てるのにTシャツの白人とか結構いるよ。

返信‐8 (トロント) 2018-12-14 20:16

うちの高校生の娘も同級生も、日本でいうブルマというか毛糸のパンツのヒートテック系を履いていますよ。本人たちは寒いけどファッションのためなら我慢できるというので、そういう若さなんじゃないですか。

返信‐9 (トロント) 2018-12-15 16:04

日本でも、北海道で生足だったり、沖縄でファーコートだったり、ファッションのために若者は頑張りますね・・・
でも、中国でマイナス20度になるところで生足で凍傷になって大変だった子のニュースもあったので、やっぱほどほどに、ですよね・・・
生足で足が真っ赤になってるのとか、ファーコートで汗だくになってるのとか、確かに体には悪そうです(笑)

返信‐10 (トロント) 2018-12-15 18:50


逆に言うと、寒さに強いひとがオシャレになりやすくなったりします。
モデルさん達はショーでは裸、季節外れの水着。寒い寒い言ってられません。

実際に生き抜くは置いておき、 実は脂肪は寒さを感じ安いです。極端なガリガリを除き寒い寒いと言ってる人は体脂肪率が低くない人です。若者は筋肉がありますから 体脂肪率が高い中年以降よりも寒さを感じません。

筋肉は体を温めます。日本人は小柄な方が多いですが、鍛えた肉体美を誇る方は少ないので、恐らく寒い寒いと震えてる方が多いのだと思います。見た目はガリガリでもたっぷりの脂肪を蓄えてる隠れ肥満の方沢山いらっしゃいます。冷え性の方、寒さに弱い方、年取って寒さに弱くなったなと感じる方は 少し運動して鍛えると良いと思いすよ。

返信‐11 (トロント) 2018-12-15 21:42

違うよ、もう本当にもう全然まったく違うよ。