カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.250220

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

どうしてワーホリに?

ずんずん (日本) 2018-12-14 03:04:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリに行った方に質問です!

どうしてワーホリに行こうと思ったんですか?
またワーホリ後どのような職に就かれましたか?

返信‐1 (トロント) 2018-12-14 03:07

ビザ取れて給料もよかった時代の人の意見は無視でいいですよ。
今ビザも給料もいいところはほとんど取れません。

返信‐2 (トロント) 2019-01-17 10:18

こんなトピたてると金太郎さんが巣穴から出てきますよ

返信‐3 金太郎 (トロント) 2019-01-17 10:52

はいっ!ひょっこりはん! 私が金太郎飴こと吉田です。

返信‐4 (トロント) 2019-01-17 17:23

答えは ベルリンは晴れているか を読みなはれ

返信‐5 (トロント) 2019-01-20 11:41

ワーホリの末路に成功はありません。
そもそも日本でレールから外れた人がワーホリで来るんですから。

返信‐6 (トロント) 2019-01-20 12:03

佐治も森も柳井も元ワーホリ組だよ。

返信‐7 (トロント) 2019-01-20 12:11

金太郎ちゃん、ママをあまり困らせないでちょうだい。皆さんにご迷惑でしょ。

返信‐8 (トロント) 2019-01-21 07:04

再就職がしやすい職以外はワーホリに来ちゃダメ

1年間不安は感じないけど、その後が悲惨になるケースが多い。
たまに企業したりする奴が居るが、そんなのはごくごくまれでしかもそのほとんどが大成功と言うより地道に稼いでる人がほとんど。
帰国後は海外に染まった価値観とかが元々就職難から逃げてきた状況を更に悪くしてしまう。

そんなの関係ないと思って来てる人もいるけどSNSで現実逃避を発信出来る時代になったから見てるだけで相当痛い

妥協して股移民するのはありだけど、日本国内で出会った日本人に理解のあるカナダ人と結婚した人以外は 文化の違いのせいか上手くいっている人はほとんど見ない。
女には振るケツがあるが男には振るケツなど無い。

ただ楽観的になるのも悲観的になるのも自由

返信‐9 (トロント) 2019-01-21 07:18

また金太郎飴さんは。。。

自分が失敗したからってそこまで自虐的にならなくても。。。

返信‐10 (トロント) 2019-01-21 07:21

男にも振るケツはあるよ!カナダだよ、ここ。

返信‐11 (トロント) 2019-01-21 07:32

金太郎ちゃんはやっと平易で簡素な作文が書けるようになったようでいいじゃない。(誤字脱字もほとんどないし。ところでカナダでは男でもケツ振っていいのよ。)

返信‐12 (トロント) 2019-01-21 07:34

次は上本町だと思うんだけど。

返信‐13 (トロント) 2019-01-21 07:36

すまん、12が何言ってるかわからん。誰か解説して。

返信‐14 (トロント) 2019-01-21 07:41

金太郎ちゃん、皆さんに12をきちんと解説なさい。これではご迷惑おかけしたままよ。

返信‐15 (トロント) 2019-01-21 07:45

>13
だから、上本町で降りる人はそろそろだよって事でしょ。

返信‐16 (トロント) 2019-01-21 07:50

13だけど、私は意味はわかってるよ。だけどそれでは金太郎の為にはならないだろ。読み手側全員が「必ず意味がわかる」と思い込んで話をするのもどうかと思うし。

返信‐17 (トロント) 2019-01-21 07:52

上本町に誰かが向かってんの?で、それどこ?

返信‐18 金太郎 (トロント) 2019-01-21 07:53

「ウィーウィル メイカ ストッパァーッ 大阪上本町」ステーションナンバー ガーガー

左側の扉が開きます。ご注意ください。

ほら降りるよ。

ガーガーじゃ外人に分からないよ。

返信‐19 金太郎 (トロント) 2019-01-21 07:59

18=金太郎

金太郎そんなに、こないつもりなので、分かってるならいいよ。
たださ、金太郎更生したので、次は更生させてやって。

金太郎さ、失敗したのは、真ん中とろうと努力してたんだけど、こんなに優しい人達がいるなんて思わなかった。

金太郎怖くて日系には嘘ばかったりいってて、人が探りを入れてくると消えてたんだよ。本名だけど身元特定されるの怖かったから。
だから履歴書はダウングレードだけど、この人にこういうこといったってことがバラバラでつながると統合ができないようになって、ここで書かれると誰が口割ったか分かるようになってる。

金太郎 本名出てもいいよ。居所変えるけどね。

返信‐20 (トロント) 2019-01-21 08:02

だから金太郎専用トピに行けってば。

上本町に用があったの?

返信‐21 金太郎 (トロント) 2019-01-21 08:03

じゃあ、金太郎だと思わないでね。
口きいたとき、この野郎って顔されて、みんなそれ金太郎のせいになってるから。

返信‐22 (トロント) 2019-01-21 08:07

大阪の人なら分かるけど、上本町っていったら檻つきの病院があるので有名。

返信‐23 (トロント) 2019-01-21 08:09

金太郎は専用トピに行きなよ。その方がより多くの人に読んで貰えるだろうし。あと、悪いけどただ暇つぶししているだけだから、19みたいな事書かれてもすぐ忘れちゃうよ。何かリアル世界で、こちらが金太郎に仕返ししたくなるような迷惑もかけられてないし。

返信‐24 (トロント) 2019-01-22 13:10

そのために専用とぴ作ったのにねぇ

返信‐25 (トロント) 2019-01-22 13:14

ワーホリは日本で就職や婚活がうまくいかなかった人ばかりでしょ?まともな人は留学するよ。

返信‐26 (トロント) 2019-01-22 13:23

まともな人=金持ってる人、でしょ。

返信‐27 (トロント) 2019-01-22 23:22

金持ってれば誰でも留学なんてできるね。金持ってる証くらいにはなる。留学にもレベル色々あるし。語学学校でも留学って言えちゃうし。

返信‐28 (トロント) 2019-01-22 23:30

金持ってれば誰でも、外国の私立大学にすら行けるよ。試験に不合格でなければ。どこでどんな試験とか、それ以上は個人的に聞いて回らないと分からないだけで。

返信‐29 (トロント) 2019-01-22 23:34

北米に入学試験のある大学ってある?

返信‐30 (トロント) 2019-01-22 23:36

英語の点数が足りてれば、高校の成績表とか出すだけだね。

返信‐31 (トロント) 2019-01-22 23:36

語学学校が留学ならワーホリも留学になっちゃうよね。
たぶん、まともな人は留学って言ってる人の意図としては
TOEFL80点以上ほどは少なくとも要求される大学・大学院・ポスドクで留学ってことじゃないかな?

返信‐32 (トロント) 2019-01-22 23:37

アメリカならSATとかいるね。

返信‐33 (トロント) 2019-01-22 23:40

北米の私立でも北米以外の私立でも、試験はある所はあるよ。

返信‐34 (トロント) 2019-01-22 23:41

就職失敗したから大学院って人もいるよね。社会に出られない人。足りないのは学歴じゃなくて、対人関係の問題なのにって人。

返信‐35 (トロント) 2019-01-22 23:44

ワーホリって変なのばかりじゃん。

返信‐36 (トロント) 2019-01-22 23:44

就職失敗して大学院っていうのはいいんじゃないかな?研究には向いているかもしれないし。それできちんとしたラボに所属できるような学歴や英語力があるなら素晴らしいと思う。

返信‐37 (トロント) 2019-01-22 23:45

テストってSATのことでしょ。アメリカならだいたい要求されるでしょ。大学院はまた別だけど。

返信‐38 (トロント) 2019-01-22 23:49

36、

かもしれないよね。でもできないかもしれない。

コミュニケーション能力に問題があるなら、そこをどうにかするべきなのに、方向性間違ってる人ってたまにいるんだよ。

目的を持って大学院に行く人は偉いと思うよ。

返信‐39 (トロント) 2019-01-22 23:51

35、

自分の事?そんな自虐ネタしなくてもー。

返信‐40 (トロント) 2019-01-22 23:55

ワーホリで転職ステップアップしたとか、何か大成功したっていう体験談みたいなの集めたサイトや本とかないのかな?

ここのスレいくつか見てるとワーホリは遊びだけで就職には役立たないって意見が多い気がする。ただキャリアに役立たせたいと思ってワーホリに来る人もいるし、少ないにしても成功している人はいると思うんだよな。

返信‐41 (トロント) 2019-01-23 00:39

ワーホリは男漁りに来てる印象しかない。

返信‐42 (トロント) 2019-01-23 00:42

男もワーホリに来てるけど、男漁り?

返信‐43 (トロント) 2019-01-23 00:43

男はただのアホ。

返信‐44 (トロント) 2019-01-23 00:46

就活も終わって大学の単位も取り終わって、ワーホリで自由に海外で遊ぶっていう人がいていい使い方のひとつかもと思った。

返信‐45 (トロント) 2019-01-23 01:21

女はみんな男漁りだよ。ワーホリも留学も移民も。女の悲しい習性だから仕方ない。

返信‐46 (トロント) 2019-01-23 01:26

悲しくないよ。楽しいだけ。

返信‐47 (トロント) 2019-01-23 01:31

アラフォーの性欲はすごいよ。

返信‐48 (トロント) 2019-01-23 01:35

47は色々手こずっていそうですね。頑張って下さい。

返信‐49 (トロント) 2019-01-23 02:55

ワーホリに批判的な典型的な人

1 ワーホリで来てなんらかの形でカナダに残れた人。股ホリが多い。新しく来た人を見下して優越感に浸りたいだけ。幸せな生活じゃないから下を見て攻撃したくなる。

2 留学生。勉強で忙しくてイライラしてる。楽しそうなワーホリに敵意を抱く。気持ちは分かるが、そこは余裕を見せろ。

3 ワーホリに旦那を寝取られると心配してる女。旦那を満足させられない自分の事は横に置いて、ワーホリ批判。

4 ワーホリを使ってるジャパレスや、ワーホリ相手の留学エージェントとかが嫌いな人。儲けてそうな人が嫌いなので、ただ目立つ人を攻撃する。ワーホリがいなくなれば困るだろうなって安易な考え。自分が頑張ろうとは思ってなく、人を引きずり下ろしたいだけ。

返信‐50 (トロント) 2019-01-23 03:01

ワーホリ嫌いですがどれにも当てはまりません。ワーホリが働いている会社で嫌な思いをしたからです。お金も絡んでるしまだ解決してない。口コミ見ると悪い評価が多い。

返信‐51 (トロント) 2019-01-23 03:15

自分はワーホリに7回病気うつされました。

返信‐52 (トロント) 2019-01-23 03:34

7人も食ったんならお前もワーホリに移してんだろ。お前のせいで俺も移されたのかも!

返信‐53 (トロント) 2019-01-23 03:39

50、

金銭トラブルで末端のバイトのワーホリに言っても仕方ないような…

返信‐54 (トロント) 2019-01-23 03:41

どれも違うなあ。
ワーホリがむかつくのは日本で適応できなかったくせに日本下げしてなんかいきってる人が多いから。

返信‐55 (トロント) 2019-01-23 03:49

5 カナダに住んでるのにイマイチ乗れてなくって、日本から来て楽しそうにしてるのが羨ましい人。

返信‐56 (トロント) 2019-01-23 03:51

6 ワーホリに最低賃金のジャパレスの仕事を奪われてる人。ワーホリさえいなければ自分でもできる仕事あるのにって思ってる人。

返信‐57 (トロント) 2019-01-23 03:54

7 カナダ人>移民>ワーク>学生>ワーホリって現代のカースト制みたいに序列を作って優越感に浸りたい人。

返信‐58 (トロント) 2019-01-23 03:59

8 ただの旅行の延長なのに留学してますオーラや海外に住んでる自分すごいオーラだしててなんかむかつく

返信‐59 (トロント) 2019-01-23 04:03

修正8 人の事を見下していて、ワーホリは自分の身分をわきまえて大人しくしてろって思ってる人。

返信‐60 (トロント) 2019-01-23 04:05

うーん、8は5か7に分類できるかな。

返信‐61 (トロント) 2019-01-23 04:18

金銭関係だけどミスしたのもワーホリ、その件について対応しているのも別のワーホリ。常にワーホリしか出てこないし近所ではないから直接は行けない。口コミをみたら日本人以外からも同じような口コミが複数あり日本人以外もだめなよう。

返信‐62 (トロント) 2019-01-23 04:28

ワーホリに全部任せきりの会社なんてねぇ。オーナー何やってんの。

返信‐63 ワーホリ (ワーホリ) 2019-01-23 04:34

オーナーもワーホリ。>61もワーホリ。私もワーホリ。みんなワーホリ。

返信‐64 (トロント) 2019-01-23 04:37

オーナーもワーホリか。凄いじゃない!結果は残念みたいだけど。

返信‐65 (トロント) 2019-01-23 04:48

ワーホリにポジティブな意見あるやつはおらんのか。

返信‐66 (トロント) 2019-01-23 05:10

日本で出会った元ワーホリの嫁をもつ友達は嫁が元ワーホリなことを自慢してたよ。一人で海外に飛び込んでいった嫁すごいだろ!って。

返信‐67 (トロント) 2019-01-23 05:14

ビザの種類で序列を作る意味がわからない。違法滞在よりもいいじゃん。

返信‐68 (トロント) 2019-01-23 05:43

ビザの序列とか馬鹿らしい。
それぞれの目的にあったビザなんだからめちゃすごい研究している人でも一時的なビザの人もいれば、物乞いしている永住の人もいる(日本人じゃないけど)。

ビザで序列つけてる人は器小さくみえる。