トロント掲示板 (フリー) - No.250192

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

スケート靴

N. (トロント) 2018-12-09 01:18:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

トロントに数カ月いる予定なのですが、せっかく来たのでアイススケートをしてみたいなと思います。そこで、靴をレンタルではなく購入したいと思うのですがどこかいいお店はないでしょうか?
中古でも大丈夫です、靴ですし実際に見ることができる場所がいいのでネットでの購入以外でお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-12-09 02:10

カナディアンタイヤ

スポーツチェック

ウォルマート

各メーカの大型点(ナイキとか)

ここからが蛇足アトバイス

やってみたい、、、つまり初心者とか初めてという事でokでしょうか??

たまたまステイする場所の最寄りにリンク環境があり、頻繁にするチャンスがあるorトロントを発った後にもスケートを続けられる環境があるのなら話は別ですが、、、

シャープ代金もかかるし、 毎日やるとかではないならば確実に借りた方が良いですよ。貸スケートは研いでくれてるし、グレードも中ぐらいな感じです。

スケートって素人でも分かるぐらい、しょぼい靴の滑りにくさは異常です。 永遠に上手くならない人は変な靴はいてるひとおおいです。 対してしょぼくない普通のスケート靴って安くないので、 いまから冬が終わるまで行く回数が5回とか切るならば確実にレンタルの勝ちです。

返信‐2 A (トロント) 2018-12-09 02:31

中古でオッケーならplay it sports again

返信‐3 ワクワク (トロント) 2018-12-09 05:22

City hallはレンタルやってますよ!

返信‐4 (トロント) 2018-12-09 07:30

1さんの言う通り買った後も2週間に1回$8程のシャープニングが必要ですけど大丈夫ですか?
私はいつもSport Checkで購入しています。Sport Checkで検索したら色んなロケーションが出てくるので行きやすい所に行ってみて下さい。

返信‐5 N. (トロント) 2018-12-09 14:30

みなさん丁寧にありがとうございます!
おっしゃる通り初心者です。レンタルがあるのは知っていたのですが、1回5ドルから10ドルみたいで、週に3回くらい滑ってみたいと思っていたのでこれなら買ってもいいかなという考えでした。

ですが、まだ滑れないですし最初はレンタルで様子みて続けそうだったら教えて頂いたお店で購入したほうが良さそうですね。

手入れのことも知らなかったので教えていただきありがとうございました。

返信‐6 (トロント) 2018-12-09 15:10

フィギュアスケートと仮定して回答します。
屋外で氷が硬いとはいえ2週間に1回も研磨する必要はないです。
わたしは日本にいたとき習っていて、週5-6で滑っていても1ヶ月か2ヶ月に1回の研磨でした。大会とかがあるとコンディション合わせに2週間前に削ってました。
なので、数ヶ月ならワンシーズンですよね?週3のスケーティングなら2回も削ればいいほうです。
6回しか滑ってないのに持って行ったってどこを削るんだって言われますよ…ましてや滑れないんですよね?

1シーズンで捨てて帰るつもりで安いものを買うといいと思いますよ。
スピンとかジャンプの練習をするようになると靴もブレードも結構高価なものが必要になりますが、それは日本に帰ってから続けるかどうか決めてから買うか考えればいいのではないでしょうか。

返信‐7 (トロント) 2018-12-10 11:15

普通の人は1シーズンに1度シャープニングすれば十分だと思います。
1回5ドルくらいですよ。
階数行くなら買った方が安いです。
レンタルのスケートも別にクオリティー高くないし、レンタルしてるところって少ないので、買ってたほうがいつでもどこでもできますよ。

返信‐8 (トロント) 2018-12-10 13:32

150ドルも出せばレンタルよりいいの買えますよ
あと、自分で買うほうがレンタルのものより靴擦れしにくいです。
スケート靴って固いので自分の足に合わせて形が変わってきます。
同じ理由で、中古はお勧めしません。

返信‐9 (トロント) 2018-12-10 15:16

レンタルのって、安いやつとか、使い古した中古なので、100ドル以下でもレンタルよりはましなもの買えますよ。

返信‐10 (トロント) 2018-12-10 16:10

レンタル品ではトリプルアクセルはもちろんダブルルッツでも危険です。

返信‐11 (トロント) 2018-12-10 20:09

パプリックスケーティングではいかなる回転もさせてもらえませんよ。後ろ向きで滑ってもアウトですから。

研磨は買った時に中古でも新品でも大抵やってくれます。値段に含まれていることが多い。そして30回滑ったら1回研磨が必要。だから大抵の人はワンシーズンに1回で十分。

返信‐12 (トロント) 2018-12-10 21:28

> 研磨は買った時に中古でも新品でも大抵やってくれます。

これだけはありえません。 どんな製品も必ず"使用前に研いでください"ステッカーと "1度でも研いだら返品出来ません" と書いてあります。

研磨は 20回に1度で十分なので素人ならワンシーズンに1度でokです。

靴は気持ち悪いし、足の為にも中古は薦めません。

返信‐13 (トロント) 2018-12-11 01:14

>7
$5でシャープニングできる所教えて下さい

返信‐14 (トロント) 2018-12-11 01:55

返信12、

使用前に研いでくださいと書いてあるなら、店で研ぐサービスはやってるでしょ?だいたいの店では研ぐ機械は置いてあるよ。有料だとは思うけど。

返信‐15 (トロント) 2018-12-11 02:09

スピンとジャンプはダメって書いてありますが、後ろ向けに滑るのは禁止されてませんが…
研磨は個人の好みによるのでなんとも言えませんが、ブレードに指を当てて軽く横にスライドして、ブレードに引っ掛かりがなくなったら磨き時です。
本気で毎日5時間ぐらい滑ってる選手で、シャープなブレードが好きな人でも1ヶ月に1回ぐらいの研磨ですよ。

あとは濡れたままカバーつけて放置したりすると錆びるんで毎回タオルで拭いて家に帰ったら干しといてください。

返信‐16 さん (トロント) 2018-12-11 02:20

研ぐのはおそらくワンシーズンにそんなにしないと思います。カナディアンタイア
は研ぐ人によって、すごく下手な人にもあたるらしいので、トロント市のアリーナなど、ホッケーをしているところのショップでするのが一番確実かと思います。
寒い中たのしめるスポーツが少ないなかスケートを楽しめればカナダの冬も
楽しいものになると思います!

返信‐17 (トロント) 2018-12-11 02:35

トピ主さんは女性ですか?男性ですか?男性ならほとんどの人がホッケーを買うと思います。ただ滑るだけなので安いので十分です。ブランド、モデルで靴の幅なんかが違うので実際に滑るときの靴下で試したらいいと思います。スケートは紐をきつめにします。ウォーキングシューズのような緩さでは履きません。たまに靴の中で足が動くほど緩い人を見るので。

女性ならフィギュアかホッケー、どっちでも好みでいいと思いますが、ホッケーの方が安いです。フィギュアの安い靴は足首のサポートが弱いので、特に初心者には勧めません。プラスチックのフィギュアもあるかもしれませんが、子供サイズだけだったかも。

Play it again sportsで中古がありますが、先にSportchekあたりで新品の値段を見てから行くといいと思います。もとが高いモデルだと中古でも安いモデルの新品より高いです。女性ならジュニアサイズの靴でも合うと思います。

外で滑って変なものを踏んだとかでブレードがおかしくならなければ、シーズン初めに1回研ぐ程度で使ってます。

返信‐18 (トロント) 2018-12-11 06:41

カナディアンタイアだと5ドルくらいだよ。