トロント掲示板 (生活) - No.250158

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの寿司食べ放題と日本の回転寿司

(トロント) 2018-12-03 05:30:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どっちが好きですか? 昔、日本にいた頃は寿司はあんまり好きじゃなかったのですが、トロントの寿司屋さんは独特の作り方が結構美味いです。

返信‐1 (トロント) 2018-12-03 09:02

話にならないね。全盛期の桜庭と秋山を比べるようなもん。

返信‐2 (トロント) 2018-12-03 09:05

どう考えても日本の回転寿司の方がトロントより何倍も質が高くてその上激安なのですが、最近帰ってますか?

返信‐3 (トロント) 2018-12-03 09:49

最近帰ってないか、"昔"と言いつつ最近来たばかりで意外と美味しい!と思ってしまったか。
2貫5ドル以上するようなところのものは私的には許容範囲ですが食べ放題なんて寿司と言いつつサーモンしかないじゃん
ディナーでやっと透き通る薄さのマグロがあるぐらい。もちろん美味しくない

返信‐4 ザギンでシースー (トロント) 2018-12-03 10:33

私はこっちのロール結構好き。握りは知らん。

返信‐5 (トロント) 2018-12-03 11:04

寿司とは思わないで、こういった海外独特の米をつかった食べ物と思えば、美味しいものも結構ある。

返信‐6 (トロント) 2018-12-03 14:02

ただ死んだ魚を米に乗せるだけのものにそんな差はないよ。

返信‐7 (トロント) 2018-12-03 14:32

トロントの変な巻物は日本には無いよ。結構好きだな。

返信‐8 (トロント) 2018-12-03 15:01

私は昔は特に回転寿司がまずいとは思わなかったし、普通に好きだったんだけど、去年日本に帰ったときに、どこに行ってもまずくって、こんなにまずかったっけ?と思いましたが。価格競争のせいでクオリティー落ちてません?

返信‐9 (トロント) 2018-12-03 15:32

サーモンはトロントの食べ放題の方がいい
たまにイカとかマグロとかあると臭くてダメ
ホワイトツナは腹壊す

返信‐10 (トロント) 2018-12-04 02:48

魚の種類は少なすぎて話にならないけど、魚の鮮度はカナダの方が良いと思う。あくまで庶民的な同じレベルの店同士で比べた場合の話で。

返信‐11 (トロント) 2018-12-05 01:11

ついこの間だ一時帰国したけど、回転寿司は不味かったなー。もうちょい値段上げてもいいから良いもの出して欲しい。

安いのが当たり前って感覚は少し変えた方がいい。あのまま質を落として行ったら日本の外食産業もダメになる。日本の消費者がは贅沢なくせに金払おうとしないからな。

今回帰ってあちこちで外食しながら周りを見て思ったのは、日本人はケチなのもあるけど金使う余裕が無いんだなって事。綺麗で安全な国で奴隷のように働く貧乏人たち。極一部限られた人たちは金をくさるほど持ってるみたいだが、国外においてるのも多い。今日本で資産持つなんでバカげてるしな。

返信‐12 (トロント) 2018-12-05 01:33

日本の外食産業は二極化が進んでるよ。美味い店って高いけど美味い。安い店はインスタント食品じゃないかってのも多い。デフレもここまできちゃうとダメだな。安くて美味いって店は少ないので、美味いもの食べたければもっと払えって事なんだと思うよ。

返信‐13 (トロント) 2018-12-05 22:55

それどこでも同じじゃない?高ければ美味しい、安ければまずい。

この前トロントで焼肉の食べ放題行った時、1人70ドルのレストランは確かにいつも行ってる20ドルぐらいの食べ放題と比べ物にならないぐらい美味しかったよ。

返信‐14 (トロント) 2018-12-06 00:28

ほとんどにおいて日本が圧倒的に勝ってる気がする。
日本って本当に素晴らしい国だなあってトロントにいればいるほど思う。

返信‐15 (トロント) 2018-12-06 00:36

僕もそう思うよ。だから毎年一回は必ず日本に旅行に行ってるよ。

返信‐16 (トロント) 2018-12-06 00:41

15さんはがっつり集中して楽しむ系ですね。いいですね。

返信‐17 (トロント) 2018-12-06 00:43

トロントに住んでみても日本を素晴らしい国だと思う14さんは日教組による戦後教育の犠牲者の1人ですね。。。

返信‐18 (トロント) 2018-12-06 00:47

トロントの2-3千円の中途半端なレストランより日本の回転寿司、吉野家、サイゼリヤのほうが断然うまい。外人が日本のコンビニのサンドイッチやファミレスに感動するのはわかる。

まあレストランに限らず郵便や他のサービスも日本が圧勝な気はするけどね。。せっかく住んでるしトロントが日本にまさってる部分を少しでも知りたいな。

返信‐19 (トロント) 2018-12-06 00:51

17さん、

ちょっと意味がわからないので教えてほしいのですが、
15の発言はむしろ逆で日教組の教育だとむしろ日本を貶めるほうに働くのでは、、?

返信‐20 (トロント) 2018-12-06 01:00

仕事が楽という事かな。休み取りやすいし、残業もない上に給料がいいからね。

後は家が広い。

返信‐21 (トロント) 2018-12-06 01:07

たしかに。
「お客さんの立場なら日本、働く立場ならトロント」ってこっちに長年住んでた人も言ってたな。

返信‐22 (トロント) 2018-12-06 01:09

相続税がない。個人の生活や人生に赤の他人が下品に踏み込んでこない。

返信‐23 (トロント) 2018-12-06 01:11

仕事を何歳でも変えられる。リタイアメントも自分次第。

返信‐24 (トロント) 2018-12-06 01:30

だからやはりカナダに住んで日本に旅行に行くのが一番。

返信‐25 (トロント) 2018-12-06 01:33

ですねえ。

返信‐26 (トロント) 2018-12-06 01:38

まあでも、なんやかんや住んでないとレストランも行けないしサービスも受けれない。
日本の楽でそこそこ高給な仕事(公務員など)につくのが一番かな。

返信‐27 (トロント) 2018-12-06 01:51

相続税に無関係なら、日本で公務員もいいと思う。

返信‐28 (トロント) 2018-12-06 01:55

公務員より大地主の方がいいと思うよ。

返信‐29 (トロント) 2018-12-06 02:00

でも日本の公務員何故か副業できないよね。こっちは普通に副業してる人が多い。

返信‐30 (トロント) 2018-12-06 02:05

日本は副業できるほどの楽な仕事はあまり無い。

返信‐31 (トロント) 2018-12-06 02:16

日本の方がいいと思っているのにトロントに住まなきゃいけない人は不幸だと思う。トロントが好きでトロントに住めている人は運がいい。

返信‐32 (トロント) 2018-12-06 02:19

まあ、何でも自分の希望と全然違うならしんどいですよね。

返信‐33 (トロント) 2018-12-06 02:24

駐在で来てるなら仕方ないけど、カナダ人と結婚したならカナダを好きになる努力必要なんじゃないか?いつまでも日本の方がいいって言ってるのはどうかと思う。

返信‐34 (トロント) 2018-12-06 02:30

やっぱり大阪が世界一やで!

返信‐35 (トロント) 2018-12-06 02:47

大阪人と結婚するなら大阪弁で話せる様になれ。

返信‐36 (トロント) 2018-12-06 05:45

カナダ人と結婚してカナダに住んでるんだからカナダを好きになれって、すごい考え方だね
まぁ、カナダに住みたいからカナダ人と結婚した人にとってはそれでいいんだろうけど。
私は移民したくて結婚したわけじゃないんで、そんなこと旦那に言われたら離婚します

返信‐37 (トロント) 2018-12-06 05:57

自分の国の事を嫌いと言われていい気分になる人はいないよ。旦那であってもそう。結婚したらその程度の配慮は必要だね。

返信‐38 (トロント) 2018-12-06 06:00

カナダが嫌なら旦那に日本に来てもらえば?一緒にカナダに来ようと決めたのならそれなりの覚悟を決めて来なよ。結婚しないって決断もできたんだよ。

返信‐39 (トロント) 2018-12-06 06:30

嫌いとは言ってないような

返信‐40 (トロント) 2018-12-06 06:43

36ですが、レス頂いてる通り嫌いとは言ってませんし憶測で決めつけられても困ります。
あなた方のように決めつけ、押しつけが激しい方(特に中高年以上)が多いのが日本の嫌なところですね。
幸いうちの旦那は日本よりカナダを好きになれとも、一時帰国に文句言ってくることもありませんし、私が日本人であることを尊重してくれますので良かったなって思ってます。

返信‐41 (トロント) 2018-12-06 07:50

↑朝鮮人。

返信‐42 (トロント) 2018-12-06 08:27

まぁ股ホリは学歴職歴コンプだからしょうがないよね

返信‐43 (トロント) 2018-12-06 10:20

日本の方がいいって言ってカナダを下に見ている様な人達って何だろ。他の日本人が頑張って日本を良くしたのかもしれないけど、自分は何も貢献してないし。愚痴ばかり聞かされて旦那もウンザリだろうな。

返信‐44 (トロント) 2018-12-06 11:24

まあ男性でもいますけどね。日本がいいという宣伝ばかりして、でも何故かとっとと帰国しない人。訳アリで帰国出来ないのかもしれません。

返信‐45 (トロント) 2018-12-06 11:30

他人様のご主人のことを旦那旦那と呼び捨てにしてると教養のない子どもが自演してるのがバレるので大変ですね

返信‐46 (トロント) 2018-12-06 11:30

36さん、家でいつもカナダはダメとか日本の方が良いとか言って、年に一ヶ月ぐらい日本に一時帰国していた専業主婦の人が夫に愛想をつかされて離婚届けを突き出された人を知っています。お気をつけて。

返信‐47 (トロント) 2018-12-06 11:43

稼ぐのはカナダ、金を使うなら日本がいいってとっくの昔に決着ついてるよ
どっちの国にだっていいところ悪いところあるんだから
住んでるんだから好きになれとかそんな極論言わなくても。
他人がカナダが好きで住んでようがカナダ人と結婚してるから仕方なく住んでようがその人達の自由。

帰りたくても帰れないとか、自分より幸せな人が許せないとかですか?

返信‐48 (トロント) 2018-12-06 11:50

特にカナダで共働きの夫婦とか、年2回ぐらい海外旅行行ってる気がするよ。

返信‐49 (トロント) 2018-12-06 13:27

>住んでるんだから好きになれとかそんな極論言わなくても。

それって極論か??永住権を持っているならカナダでも日本でも好きな方に住めるでしょ。好きな方に住めばいいだけ。カナダよりも日本がいいなら日本に住めば良くない?なんでカナダにいるのかが不思議だよ。

返信‐50 (トロント) 2018-12-06 13:28

>48
それは気のせいだよ。

返信‐51 (トロント) 2018-12-06 13:31

36の言ってる事聞いてカナダが好きだとは思えないですが。嫌いなんじゃないの?カナダを好きになってと言われたら離婚しますって何だかなー。どう見ても嫌いとしか思えないよ。好きだったらそんな事言わないよね。

返信‐52 (トロント) 2018-12-06 13:35

結婚して大嫌いなカナダに連れてこられて大変なんですね。お相手は日本に住んであげようって気も無いんだよね。多分カナダの方が良いって思ってるんだろうけど、価値観が全く違う相手と長く続けば良いですね。

返信‐53 (トロント) 2018-12-06 13:55

返信40さん、

日本よりもカナダが好きになれとか、一時帰国に文句を言わないとか、日本人である事を尊重するという事とカナダを好きになるという事は全く次元が違う話ですよね。お相手の祖国に対して敬意を持って対するなんて当然の事じゃないですか?あなたが日本人である事を尊重してくれているのと同じ様に、相手がカナダ人である事を尊重しなければならないと思います。そういう気持ちがあればカナダの事を悪く言うことなんて無いと思いますよ。

返信‐54 (トロント) 2018-12-06 14:00

なんで寿司の話からカナダに住んでりゃカナダが好きで当然みたいな話になってんだよw
好きな人も嫌いな人も、自分で移住したくて来た人も仕事や家庭のせいで仕方なく来た人もいて当然だろ
日本で生まれて日本で育って日本で生きてる日本人だって日本嫌いな人いるのに
自由とダイバーシティの国で典型的な日本人の象徴である価値観の押し付けとは情けないねぇ

返信‐55 (トロント) 2018-12-06 14:07

>54
皆で盛り上がってるのにマジレスですか。

返信‐56 (トロント) 2018-12-06 14:09

盛り上がってるのは36を悪者にしたい一人だけかも。

返信‐57 (トロント) 2018-12-06 14:24

36がやってんだろ。

返信‐58 (トロント) 2018-12-06 14:28

旦那呼び捨てからお相手になったしな

返信‐59 (トロント) 2018-12-06 14:30

日本の方がいいって何度も聞かされたら、じゃあ帰ればって言いたくなる気持ちは分かる。実際にそれで離婚した人いるよ。自分の祖国の事を悪く言われて笑ってられる人は少ない。だから余計なことは言わない方がいい。口は災いのもとだな。

返信‐60 (トロント) 2018-12-06 14:35

日本人と結婚して日本に何年か住んでたけど、日本は最低で韓国の方が良かったニダ。

返信‐61 (トロント) 2018-12-06 14:39

36ですが、私は旦那の前でカナダより日本の方が好きなんて一言も言っていませんし、1ヶ月も里帰りしませんし、専業主婦ではありませんし、フルタイムの仕事もあって日本にいるより稼げますし、家庭もありますので帰る気はありません。
旦那との仲をお気遣いいただきありがとうございます。
その読解力と想像力をもっと他のことに生かして頂ければと思います。
荒れるのでこれ以上レスしませんが、カナダの方が好きなこと、日本の方が好きなこといっぱいあります。
私のことで必死になってないで寝た方がいいですよ。おやすみなさい。

返信‐62 (トロント) 2018-12-06 15:15

この方は自分から喧嘩売ってたんじゃないの?

返信‐63 (トロント) 2018-12-06 15:19

カナダを好きになるくらいなら離婚しますって言ってた人だね。

返信‐64 (トロント) 2018-12-06 15:24

×好きになるくらいなら離婚
⚪︎強制されるぐらいなら離婚

日本語読めなくなってんのかよ
誰がどう見ても勝手に妄想して叩いてるだけなんだが

返信‐65 (トロント) 2018-12-06 21:35

好きになる努力した方がいいんじゃない?って書いてたのに対してのコメントなんだから、強制されるくらいならって事ではないでしょ。

返信‐66 (トロント) 2018-12-06 21:50

好きなる努力をするを強制だと理解する人がいたんでしょう。カナダを好きになろうと思わない人には強制だと思えるのかな。

返信‐67 (トロント) 2018-12-06 21:52

カナダを好きになれないって、嫌いって言ってるのと同じだ。

返信‐68 (トロント) 2018-12-06 23:14

いつまでも擁護コメは短時間に集中してつくんだな
もうやめたら?
見てる方が不愉快
全部同じ文体、改行なし、同一人物バレバレ。

返信‐69 (トロント) 2018-12-06 23:39

短文で改行は無いかと。

返信‐70 (トロント) 2018-12-06 23:44

更年期なんだろ

返信‐71 (トロント) 2018-12-06 23:50

西洋にあこがれの強い日本人が日本での生活の多くを捨てて、思い切ってカナダに飛び込んできたものの、実際は日本のほうが全然よくてそれを認めたくない人たち。その人たちが一部の書き込みで日本のほうがいいという現実をつきつけられて自分が否定されている気がしてキレるパターンはここの掲示板でしばしば見受けられる。

返信‐72 (トロント) 2018-12-07 00:01

事の発端は33なのか。確かにこの言葉そっくりそのまま夫に言われたら離婚はしなくても喧嘩ぐらいはするかもw
自立してる女性なら昭和の姑かよって思うと思うよ

返信‐73 (トロント) 2018-12-07 00:04

カナダに住みたいからカナダ人と結婚した人がー、とか言ってるから喧嘩売ってると思われるんだろうなと。

返信‐74 (トロント) 2018-12-07 00:07

なんで?事実だから?

返信‐75 (トロント) 2018-12-07 00:10

カナダに来たくないのにカナダ人と結婚してカナダに移住する人っているの?相手選びってどの国に住むかも含めて考えるでしょ。

返信‐76 (トロント) 2018-12-07 00:19

カナダに移住してるけど日本の方が好き。
でも多分日本で働いてたら逆になると思う。

旅先に一目惚れして移住しました〜ってよくあるけど、大抵の人はたまに里帰りしてお金使うだけの日本を美化する。
そして生まれ故郷の良さを再認識する。いい事じゃないか。

返信‐77 (トロント) 2018-12-07 00:22

日本もカナダも好きでいいじゃん。家族がいるしカナダに住みたい。日本の文化は大事にしたいから日本にも行く。どちらかを悪くいうから喧嘩になるんだよ。

返信‐78 (トロント) 2018-12-07 00:29

36さんはカナダ嫌いじゃないんなら、何が問題で文句言ってんの?カナダが嫌いだって言ってる人に、カナダ人と結婚したなら少しはカナダを好きになろうよってコメントだったと思うよ。

返信‐79 (トロント) 2018-12-07 00:35

そんな事他人に言われる事じゃないだろw
移住した理由は様々なのに、大きなお世話と思われるの当たり前

返信‐80 (トロント) 2018-12-07 00:40

日本もカナダもどちらも嫌いでもいいじゃない。

返信‐81 (トロント) 2018-12-07 00:42

やまない雨は無いじゃない。

返信‐82 (トロント) 2018-12-07 00:43

金太郎飴君今日もノリノリでいいじゃない。

返信‐83 (トロント) 2018-12-07 00:53

>>日本もカナダもどちらも嫌いでもいいじゃない

そういう考えを持っている人がルーザーなのさ。勝ち組はどこでも好きになれるほど、順応性が優れているからね。

返信‐84 (トロント) 2018-12-07 00:55

違う 違う そうじゃ そうじゃない。

返信‐85 (トロント) 2018-12-07 00:56

ワロタ

返信‐86 (トロント) 2018-12-07 00:57

83がマジでウケる

返信‐87 (トロント) 2018-12-07 01:00

これは流石にネタ

返信‐88 (トロント) 2018-12-07 01:35

まあそういう訳でもないか。昔、日本にいたときの外資企業のドイツ人の役員が明らかに日本嫌っていたな。

5年間いるのに全く日本語話せないし、習う気もしないから明らかに仕事と割り切って日本に赴任していたと思う。

返信‐89 (トロント) 2018-12-07 01:42

そういう人は世界中どこにでもいるし、不思議でも何でもない。

返信‐90 (トロント) 2018-12-07 02:48

>そんな事他人に言われる事じゃないだろw

別にあんたに言ってるのではないんだからスルーしてなよ。周りから不幸だし、バカだと思われてるだけなんで、誰も強制してるわけじゃないよ。

返信‐91 (トロント) 2018-12-07 02:56

日本人と結婚した外国人が日本の事を悪く言ってたら気分悪いとは思う。逆も同じ。仕事で数年駐在してるってだけとは全然違うよ。

その人は好きだけど、その人の出身国は嫌いって事はあるだろうけど、そんなんじゃ結婚までしない。よほど売れ残りで、これを逃したらもう結婚できないって焦った人ならするんだろうね。

返信‐92 (トロント) 2018-12-07 02:57

金太郎飴に次ぐ新たな逸材が生まれようとしている

返信‐93 (トロント) 2018-12-07 03:06

生まれたならそれもまた楽しそうでいいじゃない

返信‐94 (トロント) 2018-12-07 03:10

紅葉まんじゅうさん?白玉あんみつさん?

返信‐95 (トロント) 2018-12-07 03:11

とか言って自分が売れ残り
かわいそう

返信‐96 (トロント) 2018-12-07 03:15

ここはPRカードと旦那の金を目的として結婚した人達がたくさんいるので、その手の話題には気を付けないと。主婦で昼間は暇だから攻撃されるよ。

返信‐97 (トロント) 2018-12-07 03:19

日本の寿司はいくら出せば美味しいの食べられますか?

返信‐98 (トロント) 2018-12-07 03:20

出身国が嫌いだったら結婚しないとか、住んでる国が嫌いだったら不幸だとか、お前の人生は国が全てなのかよ
昭和の日本に生まれたら幸せだったかもな

俺は中トロが好きなので日本の回転寿司の1貫100円の中トロが食べたいです。

返信‐99 (トロント) 2018-12-07 03:28

とっくに36いないのに攻撃対象変えて連投しまくり。よほど暇なんだな。
ちなみに俺はネギトロが食べたい。

返信‐100 (トロント) 2018-12-07 03:29

シリアに生まれても同じ事言えるか。

返信‐101 (トロント) 2018-12-07 03:30

92から96が連投の暇人。

返信‐102 (トロント) 2018-12-07 03:33

昭和の日本に生まれた人がほとんどだと思うけど、平成生まれがいたか!

返信‐103 (トロント) 2018-12-07 04:06

94と95は1秒差だから無理でしょ。

返信‐104 (トロント) 2018-12-07 04:16

1秒じゃなくて1分。
けどなんで96も入れる?日本語の読解能力ある?

返信‐105 (トロント) 2018-12-07 04:22

>104
あんた絶対口臭いよね。歯槽膿漏!笑

返信‐106 (トロント) 2018-12-07 05:45

96を入れないとなると、PRカード狙いを責めてるのが別人か。じゃあこの連投君はPRカード狙いの人?