カナダ掲示板 (留学) - No.250120

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

学生ビザでのアメリカ旅行

クマ (バンクーバー) 2018-11-28 09:11:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今バンクーバーに学生ビザで留学していて、12月25から12月27日までトロント、12月28から1月2日までニューヨークに旅行する予定です。
元々学生ビザの期限が12月31日までで、9月中旬に学生ビザの延長をオンラインで申請し、許可を得ているのですが、まだ書類が郵送されてきていません。
また現在カナダポストの従業員がストライキ中でいつ届くのかわからない状況なのですが、ニューヨークに入国する際や、カナダに再入国する際にビザは必要になるでしょうか?わかる方教えてください!

返信‐1 (トロント) 2018-11-28 10:10

書類というか、延長の場合ビザそのものが送られてくるので
再入国の保証がなくなります。
ビザ免除の観光と同じステータスになります。

いつ許可されたんでしょうか?
まだ1ヶ月あるのでさすがに届くと思いますが…

返信‐2 クマ (バンクーバー) 2018-11-28 11:19

そうですね、ビザそのものが送られてくるはずですね。
ビザ免除の観光と同じステータスということは日本行きの航空券があれば問題ない、ということですかね?

許可されたのは10日ほど前ですね。
私もそう願っているのですが、カナダポストがストライキにあっていて、郵送でもクリスマスあたりになると聞いたもので。

返信‐3 (トロント) 2018-11-28 12:14

オフィサー次第
入れるかもしれないし入れないかもしれない

返信‐4 (トロント) 2018-11-29 07:05

この質問、移民局のホームページに回答が載ってるんだけど
学生ビザ延長までして英語勉強してるのになんで自分で調べられないかなぁ
まぁ、永住権や市民権を持ってない限り"オフィサーによる"が回答です。