トロント掲示板 (家族・結婚) - No.250104

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

婚約指輪の相場

(トロント) 2018-11-25 07:44:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人と結婚された方、不躾な質問で申し訳ございませんが婚約指輪の相場を教えてください。
女性の方が多いと思いますので、旦那様からいただいたものの値段が大体でもわかる方、お願いします。

クリスマス前に彼女にプロポーズしようと思います。
彼女はカナダ人で、彼女のご両親も祖父母も全員カナダ人です。
都内の小さな家で育った僕からすれば彼女の実家は15部屋ぐらいありかなり大きくて(トロントではありません。結構田舎です)、立派な暖炉のあるリビングやら、ちょっとクラクラしました。カナダらしいと言えばそうなのかもしれないですが…。
反面彼女は質素です。そこそこいいものは買ったり食べたりしますが、ブランド物に飛びついたりはしないです。

僕の年収は7万ぐらいで、日本では給料の3ヶ月分なんて言われてますが、12kぐらいでしょうか。
電車内なんかでチラチラ見てるととても大きなダイヤがついた婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしてる人が多くて、一体旦那はどんだけ稼いでるのかと最近そればっかり考えてます。

僕30歳彼女27歳です。彼女の年収は僕と同じぐらいです。
周りが中国人とインド人ばかりで意見を聞ける"生まれも育ちもカナダ"の知り合いがいないので、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2018-11-25 07:54

良い質問ですね。 一般的にカナダでは結婚指輪は年収の15%-20%と言われています。 彼女に凄く満足されてるんであれば20%、サービスに難があるなら15%ですね。 まれに自動で含まれている場合がありますのでレシートのチェックも忘れずに。

返信‐2 (トロント) 2018-11-25 07:57

良い質問なのに回答はふざけてる…

返信‐3 (トロント) 2018-11-25 08:05

給与の3ヶ月分ですよ。7万ドルでなぜ12kになるのか分かりませんが。でも今どきはそれ以下ですます人が多いと聞きました。平均は5000ドルくらいとネットでは出ていました。

返信‐4 (トロント) 2018-11-25 08:16

>3
トピ主はまだかけ算ならってないんだから、つまり小学生のなりすましトピだってわかるでしょ。

返信‐5 (トロント) 2018-11-25 08:17

手取り4000ドルなんじゃないの?

返信‐6 (トロント) 2018-11-25 08:24

今は家の頭金とかのためにお金を貯めるカップルが多いので、安くても仕方ないのかと。彼女の友人とかに聞いてみればいいのでは?

返信‐7 (トロント) 2018-11-25 08:51

プロポーズ断られる場合も考えて返品できる所で買おうね。

また、彼女がその指輪を気に入らない場合は交換してもいいんだし。サイズもあるよ。

返信‐8 (トロント) 2018-11-25 09:10

婚約指輪は$16kのものを頂きました。大きさは1カラットです。
彼の収入は$100k以上です。
指輪はどんな金額や大きさのものであれ、彼女さんはとても喜ぶと思います。
色々と探すのが大変だと思いますが、頑張ってください!

返信‐9 (トロント) 2018-11-25 09:16

100k以上の収入で16kだとかなり少ないけど、値段じゃないからね。

婚約指輪なんて記念に置いておくだけなんだし、とりあえず有ればいいんだよって感じ。値段なんて見ただけじゃ分からないから高めに言っておけば大丈夫。150ドルで買って、15000ドルだって言って渡したよ。

返信‐10 (トロント) 2018-11-25 09:58

こっちの人置いとかないですよ。結婚指輪と重ねづけしてる人多いです。

なので、毎日つけてても邪魔にならない程度の大きさがいいです。12k出しても生活に困らないなら出してあげるといいかな。日本人と違ってタンスの肥やしになるわけじゃないんで、指輪=あなたの経済力って見られます。頑張って。

返信‐11 (トロント) 2018-11-25 09:59

そのカップル次第ですけどね。若いころに結婚した人たちはそれほどリングにお金をかけられないし、それでも幸せ。その後大きいダイヤのついたリングを買うカップルもいるし、買わないカップルも。彼女が平均的なカナダ人で、平均的な女の子タイプなら1カラット以上を買っておいた方がいいかも。結婚指輪と重ね付けができるデザインにしておいた方がいいと思います。大きさが大事です。クオリティより大きさ、プラチナじゃなくても大丈夫、ホワイトゴールドも多いので安くなります。彼女が裕福な家庭の出身で子供のころからいいものを見て育ってきて、ダイヤのクオリティも見てわかる目を持っていて、それを期待するタイプなら、プラチナ台で、頑張って!!

返信‐12 (トロント) 2018-11-25 10:28

こちらの人はみなさん婚約指輪に合わせた結婚指輪を購入します。
ブランドの婚約指輪を購入しておけば、結婚指輪を買うとき楽かも。

でもこちらの人って結構大きな石の指輪をしてる方多いですね。
ブランドもんの1カラットは値段結構するかも。

返信‐13 (トロント) 2018-11-25 10:31

立派な指輪してるカップルほど仮面夫婦や離婚率たかいよねぇ。 結局本当に愛し合ってれば指輪なんていらないんだよ。

返信‐14 (トロント) 2018-11-25 10:55

それを言い出したら、例の紙っぺら一枚も本当は要らないっていう話にいきつきますけどね。

返信‐15 (トロント) 2018-11-25 11:53

夫が稼いでても本人が稼いでても嫉妬レスかぁ
日本人らしいねぇ

返信‐16 (トロント) 2018-11-25 14:18

婚約指輪なんて着けるの最初のうちだけだよ。邪魔だもん。婚約指輪って単に自分の経済力を相手に誇示するための物なので、あなたの収入を既に知られてるなら身の丈に合ったもので十分だよ。妙に高いもの買ったら経済観念ゼロの見栄っ張り浪費家だと思われるよ。年収の3ヶ月分も使う価値あると思う?

返信‐17 (トロント) 2018-11-25 15:23

そもそも結婚なんて百害あって一利なし。

返信‐18 (バンクーバー) 2018-11-25 16:10

カナダの人、2ヶ月分って言いません?
だからトピ主さん、12kでいいんですけど
普通総支給額で考えます。

返信‐19 (バンクーバー) 2018-11-25 16:15

最近は下がってきてるとは言われてますが、昔から言われてるのはカナダでも3ヶ月ですよ。

返信‐20 (トロント) 2018-11-26 01:47

ダイヤは、素人の鑑定では、なかなか難しい面があります。
お店では、顕微鏡下で質を見せてもらいましょう。
中に、炭素の黒い点が無いか、
色は黄色がかたてないか、
カットは適正にされているか、
出処はしっかりしているか(鑑定書付きかどうか)

値段や大きさに拘る人がいますけど、要は、奥様が指にはめて、控えめに、しかし、エレガントに輝くのがいいのでは。
知人で結婚した人がいますが、インターネットで婚約指輪を購入したんだとか。びっくり仰天です。見せてもらいましたが、石は大きいですが、色が黄色がかっていて、品がないダイヤでしたね。リングも、装飾が施されていて、シンプルさとは逆のものでした。
好き好きがあるから、本人納得なら構いませんが、このカップル、何年持つか、チト心配。

返信‐21 (トロント) 2018-11-26 02:33

20

心配というより嫉妬にしか聞こえないが笑

返信‐22 (トロント) 2018-11-26 02:54

他人の婚約指輪なのに品がないとか言ってるの怖いね。婚約指輪のデザインでカップルの仲がどうなるわけでもないのに何を心配してるんだか。別れる事を望んでいるみたいに聞こえるよ。

返信‐23 (トロント) 2018-11-26 03:12

私は5Kちょいのをもらいました。小さいけど幸せはでかい。でも10Kくらいあったら飛び上がるくらい嬉しい。

でもそのお金を新しい中のダウンペイメントにしたいと思う彼女なら12Kはちょっと豪華すぎやしませんか?

私はダイヤにそんなにお金かけてもらわなくて結構な人です。

これも一つの意見として。

返信‐24 (トロント) 2018-11-26 03:26

金で愛は買えないが、金があれば愛がより潤うって日本の某イケメン俳優が言ってたで

返信‐25 (トロント) 2018-11-26 04:21

本人に聞かれてはどうですか?アクセサリーには好みがあるので高くても趣味じゃないと困ります。私は婚約指輪にお金をかけるなら生活に回したい派です。

返信‐26 (トロント) 2018-11-26 05:00

もしかして突然指輪を出してサプライズ的なプロポーズを考えてます?ドラマじゃないんだし、そんなの喜びませんよ。

返信‐27 (トロント) 2018-11-26 05:29

喜びますよ笑

返信‐28 (トロント) 2018-11-26 05:39

なんでも喜んでくれそうですけどね。
トピ文からしか判断できませんが、そこそこの家で育ってても金銭感覚は狂っていない、自分でちゃんと稼いでる。
指輪のお金があるなら生活に…ってほど困窮しないでしょうし、指輪の金額を5000ドル程度下げたところで買える家のランクが変わる経済力でもなさそうなので、周りに報告するときに恥ずかしくない程度のものをあげるといいんでは。

返信‐29 (トロント) 2018-11-26 07:08

指輪なんかに1万ドルも使う金銭感覚ってどうかしてるとは思うけれど、相手が欲しいのなら買わないと仕方ないですね。相手の金銭感覚とか、結婚の対する夢とかそんなもんで変わっちゃいます。個人的には高額な指輪でないと恥ずかしいと思うような女性は、見栄っ張りで世間体を気にする人だと思うので、結婚生活でも同じような事が起こると思います。自分の金銭感覚とかけ離れていると思うのであれば無理しないのが大事だと思う。家はこの位じゃないと恥ずかしいってなり、子供の学校はこうじゃなきゃ恥ずかしいってなり、際限がないです。自分の金銭感覚でやればいいです。

返信‐30 あー (トロント) 2018-11-26 07:12

大きな石の指輪をしていても質の悪い物だと彼女のご家族友人に見せて気づく人もいると思うので、ブランド物でなくても1カラット以下でまあまあの質の物がいいように思います。お二人とも若いですから12Kで充分だと思います。ブランド物だと小さめの石で12Kとか。一応好みなど彼女の意見も聞いた方がいい気がしますが、サプライズなら彼女のご家族友人に相談してみるのはどうでしょ?


返信‐31 (トロント) 2018-11-26 07:20

結婚とかプロポーズに夢を抱きすぎな気がしますが…指輪に大金をつぎ込むのはもったいない気がします。私は見栄だけのためにそこまで散財したくないです。よほど金持ちなら買えばいいけれど、一般庶民にはもっと大事なものいくらでもあります。でも個人の価値観の問題なので、トピ主がお金をかけたいと思うのなら買えばいいです。ただ、周りにプレッシャーを掛けられるより、自分の金銭感覚で買った方が良いと思います。そこにその人の本性が見えますので。

返信‐32 (トロント) 2018-11-26 07:54

本人たちがお金をかけたくなくても彼女の両親が気にする場合を考えた方がいいですよ。
貧乏な実家じゃなさそうですし、カナダ人は家族との絆が強いので
彼女の母親がジュエリー好きだったりすると、稼ぎが少なくて買えないわけでもなさそうなのになぜ?と思いますよ。
代々カナダ人だと、一生重ねづけする方がほとんどだと思いますので微妙なものを渡すと向こうの親の不信感を募らせることになるかも。
カナダ人といっても、少なくとも3代前までカナダ人の方と親が移民の方では感覚が違います。しかも、中流以上なら尚更。
なので、12000ドルは妥当かなって思います。

返信‐33 (トロント) 2018-11-26 08:59

お金をかけて贅沢とかただの見栄みたいな意見が多いですが、うちは高給取りでもなかったですが私は貰ってとても嬉しかったです。トピ主さんが頑張って出せるなら1万ドルも良いのではと思います。

返信‐34 (トロント) 2018-11-26 09:05

ここで大金を出すという事は、これからも同じ事を期待されますよ。自分が出したいなら出せばいいけれど、周りのプレッシャーで出すのはどうかと思う。

返信‐35 (トロント) 2018-11-26 09:08

見てると、無理して出さなくても大丈夫だけど、出すにしても12kもあれば十分だって感じですかね。

返信‐36 (トロント) 2018-11-26 09:16

33と同じ意見です。トピがどんどん日本人のしみったれた婆臭い方向に行ってる。

返信‐37 (トロント) 2018-11-26 09:28

もらう側は高い方がいいに決まってる。結婚後にケチケチし始めたら離婚するだけだし。

返信‐38 (トロント) 2018-11-26 09:38

収入の何%って宝石屋さんに広告ですから、無視して大丈夫。決して借金してまで買わないでね。

お相手と相談したら?相手次第でしょ。

返信‐39 トピ主 (トロント) 2018-11-26 10:25

遅くなってすみません。トピ主です。
じつは一度目当てのブランドのお店に行っていて
1カラットを見せてもらって、周りの女性を見ていてもこのぐらいかなぁと思ってたんです。
けどそのブランドではかなり予算オーバーでした汗
でも1カラットをもらってる方もいらっしゃるようで、買うなら10k-18kぐらいということでしょうか…。
あと、恥ずかしながら3ヶ月分は額面ということを知りませんでした汗

たくさんのご意見ありがとうございました。
無理しないように出せる範囲でいいものを選びます。

返信‐40 (トロント) 2018-11-26 11:50

指輪が高価だからって、その後の生活が続くとも潤うとも、思えません。
色んな準備にお金をかけても、物が幸せに繋がるとは限らないし、彼女の好みに合わせてで良いのではないでしょうか?

豪華な結婚式に、新婚旅行、家まで買ったのに、離婚ってなったのを聞くと、モノで幸せになったのって、それを売った人達や会社なんだな〜。

もちろん、経済効果としての消費は良いと思いますけど。

返信‐41 (トロント) 2018-11-26 12:34

指輪なんて壮大な無駄遣いなんだけど、そんな物でご機嫌を取らなきゃいけない相手と結婚すると苦労はする。

返信‐42 (トロント) 2018-11-26 12:37

婚約指輪をずっと付けてる人ってそんなにはいないよ。少なくても職場では見ない。新婚だとか、パーティーで付けたりはあるかな。

返信‐43 (トロント) 2018-11-26 12:48

プロポーズを受けてくれてから一緒に買いに行けば?

返信‐44 (バンクーバー) 2018-11-26 15:39

42さん
私は逆にパーティーでは外します。かなり違いますよ。

返信‐45 (トロント) 2018-11-26 15:42

こっちの職場のパーティーってフォーマルで来ませんか?大きな指輪付けてくる人多いと思うけど。

返信‐46 (トロント) 2018-11-26 16:05

外して舞踏会に参加すると殿方の寄り付きが違います

返信‐47 (トロント) 2018-11-27 02:15

私はプロポーズの時に義理母から譲り受けた指輪でされましたが、サイズも好みも違うのがハッキリしてたので後日一緒に婚約指輪選びに行きました。選んだ時は知らなかったけど、約12kほどでした。
自分の好きなデザインの指輪を選べたので、選択肢をくれた旦那に感謝です。
トピ主さんがどんな感じのプロポーズをするのかは分かりませんが、一緒に選ぶってのもありだと思いますよ。

返信‐48 (トロント) 2018-11-27 03:06

返信40さんと同意見です。値段がどうのこうのではなく、身の丈に合ったものをお二人で選んでみてはいかがでしょうか?金銭感覚があまりにも違うようなら、結婚後も大変ですよね。。

返信‐49 (トロント) 2018-11-27 04:25

数年前にアジア系カナダ人の妻にプロポーズをするため指輪を買いました。
結婚した後で、品質(Clarity/Color)は高いに越したことはないですが肉眼で区別がつかないレベルの品質は求めなくてよいかなと個人的に思いました。大きさは1.2Caratにしたのですが、彼女の周りと比べて遜色ないサイズで丁度良かったと思います。体系に比べて大きすぎても不釣り合いかと思いますし、小さいと劣等感を感じることもあると思いますので、1-1.5Caratくらいが通常の体系の人にはちょうどいいのではないかと。
ちなみにうちの妻は今でも職場にほぼ毎日つけていってますよ。一生使うはずなので背伸びして買っても後悔はないというのがこれまでのところの感想ですね。

返信‐50 (トロント) 2018-11-27 09:12

生まれも育ちも日本ですが。。。トロントに去年まで2年間住んでました。確かに職場でも公共施設の職員さんでも,ストリートカーで乗り合わせる人も,婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしてる人が圧倒的に多かったのが印象に残っています。(年齢,人種問わず)で,たしかにけっこー大きいダイヤ。
ただ,こー言っては何ですが,日本では大きさよりも輝きに重きを置くように思いますが,トロントのダウンタウンで多く見かけたのは,まばゆく光り輝くって感じではなかったような。なかなか4Cを全部は揃えられないと思うので,どちらがいいか婚約者さんの好みだと思いますよ。
ダイヤって太陽光を受けてもキレイですが,やっぱり照明光には強い輝きを見せるので,もし暮らしていくのがカントリーサイドなら,大きさ重視で良いのかなって思います。

返信‐51 (トロント) 2018-11-27 11:21

やたら高価な結婚指輪欲しがる女は金狙いのコジキなんだよね。

返信‐52 (トロント) 2018-11-27 11:46

↑って指輪買う能力がない男が頑張って自分に言い聞かせてるよね。

返信‐53 (トロント) 2018-11-27 11:46

指輪贈る相手がいないからって僻まなくても‥

返信‐54 (トロント) 2018-11-27 11:55

自力で指輪買えないけど性格は良くて、指輪なんて未来のいつかでいいよっていう女にも、振り向いてもらえない男(笑)

返信‐55 (トロント) 2018-11-27 15:08

そんなでかい指輪を買える人が電車に乗るかなぁ・・・
偽物なんじゃね?
こっちはおしゃれででかいのつける国の人とか普通にいるし、でかい=高いじゃないので・・・

返信‐56 (トロント) 2018-11-27 15:22

えっじゃあカナダの人って婚約したら電車乗らないんですか?

返信‐57 (トロント) 2018-11-27 22:07

大きいだけでクオリティは低いから1カラット越えでもセールで3000ドルちょっと。車は持っていても通勤はバスって人達はたくさんいるし。

返信‐58 (トロント) 2018-11-27 22:51

毎日100万円以上の指輪つけて出歩くの無理。普段用の安いのも同時に買って。

返信‐59 (トロント) 2018-11-27 23:55

100万円以上の指輪も慣れれば普通ですよ。外すこともないので手首切り落とされない限りはなくならないと思っています。
逆に数百万円する車で出かけて駐車する方が私は不安になるときがあります。。。

返信‐60 (バンクーバー) 2018-11-28 12:19

中身を伴わない人が高価な物を身に付けても浮いてしまう

返信‐61 (バンクーバー) 2018-11-28 12:51

はいはいひがみひがみwww

返信‐62 (トロント) 2018-11-28 22:10

バレンタインデーにチョコレートをあげるのも、義理チョコなるものが登場したのも、サンタクロースが赤い服着ているのはコカ・コーラのせいだ、というのも、クリスマスツリーの下にプレゼントを置くのも、み~んな皆、コマーシャリズムのせい。業界の人がそう決めて、皆さん、それに踊らされている。

ダイヤモンドも同じ。3ヶ月分の給料だなんて、ダイヤモンド業界の人が勝手に決めたもの。
それは一体誰?ダイヤモンド☆ユカイだったりして。
ユカイでも何でもない。

返信‐63 (トロント) 2018-11-29 04:56

スベりすぎ

返信‐64 さおり (トロント) 2018-12-05 06:43

サプライズでもらった婚約指輪は13k でした。
自分のために頑張ってくれたんだなぁとすごく嬉しかったです。
外出の際は結婚指輪と一緒に必ず付けています。
私にとっては結婚指輪よりもずっと大切な指輪に感じています。

返信‐65 あき (トロント) 2018-12-05 17:47

トロントで結婚して10年以下のものです。
指輪は$20000ほどのもの、旦那は、つけて出かけても心配しなくていいよ、と言ってくれて、保険をかけてくれています。万が一 落としてしまったりする心配しなくてすむように、妊娠、出産でむくみでも指の太さがかなり変わる時期がありました。

指輪は、宝石商から直接買って、旦那がおおまかなデザイン(こういう形がいいかな、と思うもの)で、カスタムで作ってもらえて、サイズ変更も後からしてくれるところ、婚約指輪や、少し高価なものを扱えるところ(モールに入ってるジュエリー店と価格を比較すると、いかにダイヤモンド以外に値段を支払うことになっているかがわかります)。

旦那の学生時代の友人たち、その奥様たち(全員カナダ人)の収入が$90000超くらいの人達(夫婦で$200,000超)ですが、みんな普通に便利であれば子どもたちと電車乗っています。

プロポーズされたときに、指輪のサイズとかデザインがどうのとかっていうことはよくわかっていなかったのですが、どこの宝石商にいくのが質のいい指輪を作ってもらえるか調べたこと、デザインに数ヶ月 いろいろデッサンして考えたこととか、なくす心配しなくていいよ、とか そういう気遣いが指輪とプロポーズに重みを感じさせてくれています。

返信‐66 (トロント) 2018-12-06 02:18

年取ってからの結婚は若いうちの結婚とは全然違うよね。金銭的余裕とか。

返信‐67 (トロント) 2018-12-06 02:21

>旦那の学生時代の友人たち、その奥様たち(全員カナダ人)の収入が$90000超くらいの人達(夫婦で$200,000超)ですが、みんな普通に便利であれば子どもたちと電車乗っています。

この情報は何の意味があるのかな?便利なら電車乗るって特別なことなの?

返信‐68 (トロント) 2018-12-06 02:42

すごい読みにくい

返信‐69 (トロント) 2018-12-06 05:38

誰でも電車乗りますよ。うちの会社の部長(年収20万ドル以上)をGo trainで見かけたことがあります。

返信‐70 (トロント) 2018-12-08 19:12

TTCだけは夜乗ってはいけないよ、裸で鶴橋や天下茶屋を歩くようなもの、レイプや引ったくりされないほうが失礼。

特にある地域では住人にフリーライドと言われていて運転手も逆らいません。何人も撃たれているから。

返信‐71 (トロント) 2018-12-08 23:45

女性だけど、なんのために10k以上の指輪買うのか分からない。他人と張り合い?人それぞれだけど、私は貧乏人だからかなんかもったいないと思っちゃう。1000ドルで十分だわ。元々お金持ちはともかく、旦那が頑張って買ってくれる人は嬉しいのかな。1個人の意見だけど、自分で頑張って高い物買うのは達成感があって嬉しいけど、人から高価な物もらうような人間じゃないから10kの指輪なんてプレッシャー感じちゃう。

返信‐72 (トロント) 2018-12-08 23:54

そのなぁ、プレッシャーと重みがないとすぐ離婚しちゃうだろう!
最近はその重みもなくなってきたみたいだけどね。

あんな凶暴な猛獣をゲットするんだからそれくらいの覚悟がないとダメだよ。

返信‐73 (トロント) 2018-12-09 00:12

指輪の値段で自分の価値をはかる人がいるからなー。そう考えたら10kなんて安いもんだけど。この子10kで買いましたーって。

返信‐74 (トロント) 2018-12-09 00:14

金太郎飴君にその覚悟がいくらあっても、最近はその重みもなくなってきちゃったなんて、泣きたくなりますね。

返信‐75 (トロント) 2018-12-09 00:19

炭素だからねー、ダイヤは。火事になったら燃えちゃう!
もっとまともな、宝石買ったほうがいいよ。

返信‐76 (トロント) 2018-12-09 02:24

愛情は金では買えない。指輪の値段にこだわる女は金目当て確定。

返信‐77 (トロント) 2018-12-09 02:25

>愛情は金では買えない。

理想はね。だけどお金ないと生きていけないからほどほどならお金を求めることは悪くない。ほどほどなら。

返信‐78 (トロント) 2018-12-09 02:42

指輪なんて無くても生きていけるからなぁ。そこに金かけたがるのは金目当てでしょ。

返信‐79 (トロント) 2018-12-10 08:40

パートナーであるトピ主さんのありのままの気持ちが、彼女に伝わるのが一番だと思います。必要以上に無理をして、プレッシャーを感じながら彼女を喜ばせようとするのは、これから先長いので、いつかしんどくなりますよ。

はたから見てどんなに幸せそうに見えるカップルでも、何十年も一緒にいると、必ず何かしらの試練があったりします。その時に、高級な婚約指輪をもらった歴史があるとか、婚約指輪は、義理母の形見の指輪をもらったとか、婚約指輪は無しで結婚したとか、どれも試練を乗り越える糧にはなりません。(夫婦で乗り越えなければならない出来事が起こったりすると、マテリアルとか、全くどうでも良くなります)

でもこれも、人それぞれなのかもしれません。私は結婚して20年ほどですが、婚約指輪とかチョーどうでも良くて、夫婦のコミュニケーションとか信頼関係とかの方が、よっぽど大事だな~と思います。 

結婚十年ほどの義理姉は、未だ会うたびに、コスコで買ってもらった大きな婚約指輪を見せびらかしては、私の同意をもとめて来ます。彼女にとってはそれが大事なのでしょう。夫婦仲が良いのかどうかは疑問ですが。

返信‐80 (トロント) 2018-12-10 09:49

高い指輪欲しがるようなのはカネで買える女。そんな安い人間は結婚相手にいらないね。

返信‐81 (トロント) 2018-12-10 10:55

結局指輪の値段なんてどうでも良いんですよね。

返信‐82 (トロント) 2018-12-10 11:09

セックスよりオナニーの方が気持ちいい件。

返信‐83 (トロント) 2018-12-10 11:12

金太郎飴君今日も有名な話を凄く楽しそうにしてていいじゃない。

返信‐84 (トロント) 2019-01-04 19:05

女だったら普通に大きいダイヤほしいです。
金目当てとか、お金はあるに越した事ないでしょ。笑
男が可愛い女とか綺麗な女と付き合いたいっていうのを求めるのと一緒!女は現実的です。だから年収も考慮します!まあダイヤ大きくなくても年収高くないとね?
金目当てとかいうやつ!お前ら全然稼いでないからただ単にお金払いたくないからそういう風に思いたいだけだろ。笑

返信‐85 (トロント) 2019-01-04 22:01

当然可愛いさと使う金額は比例します。ブスに出せる金額は超少ない。

返信‐86 (トロント) 2019-01-04 22:43

金目当てなら、テキから現金を銀行口座に振り込んでもらったほうが使い勝手がよくないです?

返信‐87 (トロント) 2019-01-04 22:52

見た目で単価が決まり、回数を掛け合わせて値段が決まります。

返信‐88 (トロント) 2019-01-05 19:20

私の友人で、30代半ばで結婚された方は3000-3500位だそうです。