トロント掲示板 (生活) - No.250081

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントでは実家暮らししている人が多いのでしょうか?

実家 (トロント) 2018-11-22 22:26:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに実家がある友達は殆ど実家暮らしをしています。トロントの家賃は高いから仕方ないと言っていますが、皆さんの知り合いはどうでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2018-11-22 22:32

あたしにそんな腑抜けた知り合いはいません。

返信‐2 (トロント) 2018-11-22 23:01

実際はカナダ人で結婚してな若者でトロントやモントリオールに家持っている親がいるなら30までは家にいます。300ドルとか一応家賃払ってる子が多いです。
東京でも、ニューヨーク、ロンドンでも同じ感じです。
家賃が高すぎて住めないし経済的に有利なんですよ。昔はアメリカ人でもカナダ人でも親のところにいるとベィビィなんて言われて馬鹿にされましたが、今は家賃払うなら新車買えちゃうのでみんな理解してます。

返信‐3 (トロント) 2018-11-22 23:50

今のトロントでは経済的余裕がないと、1人暮らしは厳しいんじゃないでしょうか。レント代も高騰してアパートやコンドも高いですからねえ。まあ私の周りで実家暮らしは居ませんけど。。

返信‐4 (トロント) 2018-11-22 23:57

貯金ができるんですよ。家賃ないと、結婚資金や家のダウンペイメント。

で、彼女でもできていよいよって時にはモーゲージの頭金親に半分出してもらい、独立するなんていうのが多い。

それで、頭金を確保して、結婚する前、子供できたらファミリーバン、SUVを買うって感じでね。で、トロントにはとても家は買えないからコンドとかエージャックスとか郊外に移るのが多い。

返信‐5 (トロント) 2018-11-23 00:09

確かに1ベットルームで1500ドル以上で高すぎるし、知らない人とルームシェアするより実家で家族で住んだ方がいいですよね。

返信‐6 (トロント) 2018-11-23 00:10

年齢にもよりますよ。学生なら実家暮らしが多いのでは?30も過ぎて実家暮らしはどうかと思うけど。

返信‐7 (トロント) 2018-11-23 00:11

男か女かにもよるね。

返信‐8 (トロント) 2018-11-23 00:14

スタジオのコンド買っても結婚してファミリーで住めないし、モーゲージ重いし、親の家に住んで、かわいいミニに乗って貯金しといた方が楽しいし、楽なので、だけど親は30までに出て行って欲しいのは本音なんだけど、楽覚えてスポイルされちゃった娘が心配だから家賃っていって300ドル一応とるんだけど、それ、彼女の結婚資金や家の頭金に全部投資してたりするのがトロントだよ。

返信‐9 (トロント) 2018-11-23 00:19

男性で実家暮らしは居ますか?

返信‐10 (トロント) 2018-11-23 00:27

同じだよ、親戚の子、ユーチューバーでバーテンで個人事業主、収入はしめて6ケタあるけど、自分で会社始めるまで親の家で貯金だって。

それはそうとカナダでは特にギリシャ系、中国系の女の子は物理的な住む場所=家がないと結婚はしたがらないし、白人全般、結婚相手を探すのに 家はどこ? 車はどこ? って結婚相手に求めるので、貯金なくて目標もなく日本人のケツ追いかけてるなら白人女子に相手にされないアジア専門のママに食べさせもらってるウーマナイザーである確率は高い。

返信‐11 (トロント) 2018-11-23 00:36

家とか車とかそんなの露骨には聞かないよ。さり気なくチェックする程度で分かるし。でも人種に関係なく生活力は重要視はされるだろうね。実際に家を買ってる必要は無いと思うけど、買えるだけの貯蓄があるかが大事だし、時期が来るまでは実家暮らしで貯蓄する人が多いのかな。

返信‐12 (トロント) 2018-11-23 00:54

チャイナビューティー、コリアビューティー、グリークメイドン、チェック厳しいぞ!
お金持ちでクラックがよく回ってておっきくて美しいブロンドはダムブロンドっていって楽しければ何でもいいんだけど、これは忠誠がゼロだから、結婚相手に選ばれても困るけど。

返信‐13 (トロント) 2018-11-23 00:59

>時期が来るまでは実家暮らしで貯蓄する人が多いのかな。

計画性あってちゃんと考えてる8割はね。
だけど、やっぱりママの宝で、可愛がられちゃって、もちろんママのいいなりだから嫁さん、彼女、自立している系は全滅ねってなると、ママと仲良くやってくれそうな大人しい日本人は最高なわけよ。
フィリピンでもママっ子だといやがるけど、日本女子で優しい方はよくそういうのに捕まって、ママに嫌われて逃げ出すね。

返信‐14 (トロント) 2018-11-23 01:03

さすがに日本人でもマザコンは避けるだろw

返信‐15 (トロント) 2018-11-23 01:15

嫁、姑問題があっても我慢できるのは日本人ぐらいだよ。

返信‐16 (トロント) 2018-11-23 01:38

我慢してたのは昔だろ。いまどきそんなの我慢しない。

返信‐17 (トロント) 2018-11-23 01:49

金太郎飴君の脳内妄想だから、いちいち時代錯誤なんです。許してやって下さい。

返信‐18 (トロント) 2018-11-23 03:51

残ってるよ、ジャジャ馬カナダ軍団のうるさいのに爪の垢飲ましてやりたい。

私が我慢してもこの人が幸せならって、なんか完全に日本向きなの。

愚痴もいわない、真面目、性格いいんだけど、コントロールフリークみたいな人に捕まるとかわいそう。DVの被害に合いやすい。

カナダじゃじゃ馬軍団日本女子ならやり返すことができるんだけど。

返信‐19 (トロント) 2018-11-23 04:01

そういうタイプが、一人残らずいなくなったと言われているわけではないんだからいいじゃない。

返信‐20 (トロント) 2018-11-23 04:14

もうあんたは痒いところに手が届く出来すぎさんだは、まいった、まいった。

いいきゃらだね。