トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.250070

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

高齢男性へのお土産 - 11月22日出発のため 大至急

(トロント) 2018-11-21 03:23:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

明後日の11月22日出発で、日本へ一時帰国します。
急に85歳の叔父に久々に会うことになったのですが、お土産が思いつきません。
確か糖尿があったと思うので、チョコレートやクッキーなどの甘いものはだめです。
お酒も飲まなかったと思います。一人暮らしで、料理などするかもわかりません。

アイディアをください。よろしくお願いします。
普通にスーパーなどで買えるものが良いです。

返信‐1 (トロント) 2018-11-21 03:28

ワンチャン歯がいいならビーフジャーキーじゃねぇ?かスモークサーモン。

返信‐2 (トロント) 2018-11-21 04:22

あとは鮭缶詰、蟹缶詰の高めの。
イタリア系のリオのツナなんかいい。
安い方は値段なりなので注意、といっても1個5ドルとか。

返信‐3 (トロント) 2018-11-21 04:29

自己レスです。

スモークさばを思い出しました。それにします。
今日本ではさばがブームらしいですよね。

でも、スモークサーモンや鮭缶もいいですね。
ありがとうございました。

返信‐4 (トロント) 2018-11-21 04:48

クラフトディナー

返信‐5 (トロント) 2018-11-21 13:22

何かあるって言う方が大事だと思うので,あまりこだわらなくてもいいと思うよ。
そのご年齢だと食べ物は難しいかもね,たしかに。

だったら,空港にでも売っている,くまの木彫りの置物とかでいいと思います。
こじんまりしたかわいいやつ。
バンクーバー経由だったら,バンクーバーの方がクマはかわいいように思いました。
トロントの街のスノーボールとかでも良いかも。

返信‐6 (トロント) 2018-11-21 15:03

最近の老人はまだまだ達者だって聞くからね、ブロンドの裏本なんかいいんじゃないの?