トロント掲示板 (留学) - No.250061

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ECA(保育資格)を取るために

ECA (トロント) 2018-11-20 04:09:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは
私はこちらで今年PRが取れた者です。
そこで、今回ECAの資格を取るためにカレッジに通いたいと思っています。
ところが、まとまったお金なども無く、学費の心配があります。

どなたか、こちらでECAの資格を取った方がいらっしゃいましたら、授業料などについて、お聞かせ頂きたいです。

ご連絡お待ちしています。

ECA

返信‐1 (トロント) 2018-11-20 04:31

去年の収入が4万ドル以下ぐらいで、旦那さんもそんなに稼いでいないなら、PRカードあればOSAPで借りてもそれほど払わないか、なしです。
まずは入りたいカレッジにいって入学の要件を聞いてください。
それを満たすため英語、数学が必要でアダルトハイスクールにいきなおすのが普通です。

詳しいことはセネカなりジョージブラウンだったりハンバーの入学相談してるカウンセラーにアポ取って聞いてみてください。

間違っても留学生用のところにいかないように。

返信‐2 ECA (トロント) 2018-11-20 06:35

ご返信ありがとうございます!

そうなんですね。
それでは、とりあえず気になるカレッジとアポとって相談してみます!

返信‐3 (トロント) 2018-11-20 11:15

こちらでECEを取った者です。
もし余計なことでしたらすみません。
ECAよりECEを取った方が就職率はいいですよ。サプライで良ければECAでも構わないと思いますが、もしフルタイム、パーマネントポジションを希望しているならECEをお勧めします。金銭的な事もあるかもしれませんが、1年多く通うだけですし。
(私はECAも持ってます、在学中に上記の含めて色々考えてECEにトランスファーしました)

返信‐4 ECE (トロント) 2018-11-20 12:18

貴重なアドバイスをありがとうございます。
そうなんですね!
また今後ECEのことについても考えてみたいと思います。