トロント掲示板 (ワーホリ) - No.250060

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

週20時間しか働けられないって実際どう?

谷口 (トロント) 2018-11-20 01:21:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ。

学生ビザなので週20時間しか働けません。この規定は実際どの程度厳格なものなのでしょうか。例えば、お給料のでる二週間で40時間以内。1年でみて20×48週間=960時間なのでしょうか。その時間を1時間でも越えたらダメというように厳しいのでしょうか。移民局に問い合わせようとも思いますが、一旦、実際にその制限の中で働かれたことのある方のお話をお伺いしたいです。

私を雇う側もシフトが越えないようにするのも大変だろうなあと想像します。やっぱり学生でパートタイムをやっとくれる場所はその分限られるのかな。現在はまだ職探しは当面しないのですが、疑問に思い聞いてみました。

返信‐1 (トロント) 2018-11-20 01:32

なんの保証もない事ですが、多少超えてる人は沢山います。

逆に、それが原因でVISA取消になった人も知っています。

運みたいですね。

自分ならそんな危ない橋渡りません。



返信‐2 (トロント) 2018-11-20 01:52

イミグレに電話して何て言うの? ちょっとぐらい大目にみてよ?

返信‐3 谷口 (トロント) 2018-11-20 02:00

返信ありがとうございます。

イミグレには問い合わせて何をもって週20時間なのか聞いてみようと思ってます。

学生ビザに関するページはざっと目を通しているのですが、時間に関しては週20時間までとしか見つけられなかったので、今後仕事を探す上でも自分でその規定について分かってないのでは雇って下さいとも言いづらいかなと思います。

その上で、実際はどういう風にされてるのか気になっているので質問してみました。

返信‐4 (トロント) 2018-11-20 02:27

週20時間以内と決まっているのなら、それに従わなければなりません。現金で手当をもらうのならともかく、会計記録に残るようなら、限りなく危ないですね。税金申告もしなければならないだろうし、バレル確率は高いです。労働ビザ無しで働くようなものです。カナダはいい加減だから大目に見てくれるだろう、と思っていると、ひどく痛い目に遭います。

ちょうど電車にのるときのようなものです。切符を買わなくても乗れますけど、検札が来なければラッキーですが、もし無賃乗車がバレた場合、罰金は高いですよね。信用を裏切ったのですから仕方ありません。

返信‐5 (トロント) 2018-11-20 02:28

なんにしてもカナダはいい加減だから週20時間を越えても見逃される事は多いと思いますが、もちろん厳密に処罰されても文句は言えません。週20時間の定義は週20時間という事です。 あとこんにちわではなく、こんにちはです。 

返信‐6 谷口 (トロント) 2018-11-20 02:33

そうですね。
決まっていることを破るつもりはありません。私も危ない橋は渡らないに限ると思いますし、そもそも雇い主にも迷惑をかけることになりますもんね。

週20時間というのは
たとえば、2週間でトータル40時間まで良いということなのかなっと思って質問してみました。だって、お給料は2週間ベースでもらえるから…。

実際、その条件で働かれてた方はどのようなシフトだったのでしょうか。だって、働いてるとお店が忙しいから、延長してって言われたときとか、じゃあ、その分来週のシフト減らすねっていう調整ができれば働きやすいなって考えています。

返信‐7 (トロント) 2018-11-20 03:08

週20時間は週20時間です。
たしかにお給料は2週間で何時間働いたかですが、あなたの勤怠は会社に残っています。
大手ほどビザ関連は厳しく管理されます。

返信‐8 谷口 (日本) 2018-11-20 03:11

週20時間は週20時間なんですね。(^ ^)