トロント掲示板 (フリー) - No.25006

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

iMacどこで買えますか?

マックマック (トロント) 2012-02-14 13:46:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

動画の編集用にiMac(動画編集ソフト、ファイナルカットプロを使いたいのです)を購入することを考えています。

基本的にApple製品は定価でしか買えないと思うのですが、少しでも安く購入できる店はあるでしょうか?もしくは中古とか??

ちなみに購入するとしたら一番安いタイプの21.5インチのデスクトップを考えているのですが、これは動画編集に十分対応しますか?

パソコンの知識に全く疎いもので、ご意見いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 a (トロント) 2012-02-14 22:08

Appleは値引きしないので有名です。正規店ではBlack Fridayくらい。
他のAuthorized Dealerでたまに古いモデルを少しだけ安く売ってることもあります。
http://www.carbonation.com/
ここなんかどうでしょうか。
あと動画の編集は、最新の機種ならほとんど大丈夫だと思います。

返信‐2 mm (トロント) 2012-02-15 12:49

Apple HPのstore pageでrefurbishedを販売してますよー整備品なので新品同様で安いと思います。
きちんと1年保証もついてきますし、中古でもいいとお考えならばこちらも検討されてもいいと思います。

返信‐3 windows (トロント) 2012-02-15 12:58

どの程度の編集にもよると思いますが、マックでさらにファイナルカットをつけるとなると値段も相当高くなるのではないでしょうか?

確かにマックは編集には最適化と思いますが、そこまで拘らないのでしたら、
windows7で第二世代core i5以上でメモリを8GBぐらい組めばある程度編集はスムーズに出来ると思いますよ。
lenovoやacerでいいスペックのものは5万円程度で変えますよ。

グラフィックと解像度は少し妥協しないといけないかもしれません。

返信‐4 白mac (トロント) 2012-02-16 00:34

Final Cut proが使いたいなら確かにmacしかないですが、他のでもいいというのならWindowsでもいいと思います。
どれくらいの物を扱うのか分かりませんが、ちょっといじるくらいなら一番安いので全然問題ないと思います。
ただGPUが上の方がいいので3Dやエフェクトバンバン使うなら上にしといた方が無難なのではないでしょうか?
自分はmac大好きですが最近流行で買う人が多いですね、、、
もし今までWindowsでソフトもかなり持っているならWindowsの法が無難ですよ。
boot campでも使えなくなるソフトが出てくる事は覚悟しといた方がいいです。値段も高い場合が多いです。(自分は納得して買っているのでapple製品が高いとは思いませんが。むしろ他が安いですよね(笑))

apple storeに行って話をして来てもいいと思いますよ。
買う所は信用出来ればどこでもいいと思います。保証は結局アップルの保証なので。(買ってから登録すればあなたがいつ買ったか分かります。)値引きは期待しないで付属品をつけてもらうなどの交渉で考えてみてはいかがでしょう?

返信‐5 トピ主 (トロント) 2012-02-16 01:20

みなさん、アドバイスありがとうございます。

ちなみに今持っているパソコンはLenovoのwindows7(日本で購入しました)で最近1TBの外付けHDDも購入しました。外付けHDDは動画編集の作業スペックには貢献してくれないですよね?(すいません、パソコンの知識に疎すぎまして…)

学校の授業がファイナルカットプロで行われるのと、自分自信が今後
ショートフィルムを作るので、懐は相当痛みますが、今回は涙を呑んで
iMac買おうと思います。
学校経由で買えばちょっとだけ値引きされることも分かりました。

買ったところで、英語説明書を読みながら組み立てができるのか心配です。胃が痛い。
ただでさえ機械音痴なので。
デスクトップとラップトップが同じ価格だったので、パフォーマンスの良いデスクトップを
選ぼうと思うのですが、果たしてどうやって日本に持って帰ればいいのかと疑問に思いました。

デスクトップって機内持ち込みできるんでしょうか?
郵送だとすごく高くなりそうだし、壊れるんじゃないかと不安で。

返信‐6 白mac (トロント) 2012-02-16 01:53

持ち帰るつもりならラップトップじゃ無いでしょうか、、、
macにはtime machineというバックアップする機能があるので、こちらで売却して日本に帰ってからまたmacを買うという手もあります。全く同じ環境が構築出来ますよ。
さらにmacはリセールバリューがいいのでそんなに損失は無いと思います。

組み立てなんてimacには全くといっていいほどありません(笑)心配しなくても大丈夫ですよ。
もしメモリを盛りたいというのであれば学校に通ってるようなので友達に聞けばすぐ分かるレベルです。
外付けHDDは全く関係ありません。SSDなら関係あるのですが、、、バックアップ用に使えるっていう程度です。ただしMac用のフォーマットにする必要があるのでWindowsでは使えなくなります。しかし個人的にTime Machineは必ず使った方がいいと思います。
もし8月まで買うのを待てるなら待った方が安くはなります。学生用のキャンペーンを必ずやるので。(ちなみに日本で買うなら今やってます。)
懐は痛みますが個人的にはそれだけの価値があるとおもいます。また所有欲も満たされるので損は無いと思いますよ。
頑張って下さい。

返信‐7 (トロント) 2012-02-16 02:21

パフォーマンスは、最近のラップトップでもかなりいいですよ。
それよりもデスクトップ持ち帰るほうが心配です。さすがに機内持ち込みはできないと思いますし、預け荷物にすると壊れそう。

MacBook買うのならAppleCareは必須です。高いですが3年以内に壊れた時に無償で修理してくれます。