カナダ掲示板 (フリー) - No.250050

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダの病院で働く管理栄養士

Ai (日本) 2018-11-18 12:50:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、論文を書くために海外では、「管理栄養士は病棟に専従配置されているのか」を調べております。諸国の栄養士会のホームページを検索するのですが、詳細が書かれておらず、検索に難渋しております。ご存知の方がおられましたら、カナダの病院で働く管理栄養士の状況をご教示頂けないでしょうか。

返信‐1 T (トロント) 2018-11-18 15:34

トロント市内の病院でRNをしています。院内に管理栄養士(RD)は数人います。医師のオーダーや患者/家族の要望でそれぞれの病棟にやってくるのですが「専従配置されている」と言えるのかとどうか?それぞれの病棟ごとにRDが配属されるわけでは無いと思います。。

返信‐2 Ai (日本) 2018-11-18 21:26

ありがとうございます!
実際に働かれている方からのお返事で、大変参考になりました。

返信‐3 RN (トロント) 2018-11-18 23:20

私の勤務する病院では各病棟にRDが常勤しています。病床数の多い病棟では複数のRDが配置されています。
各病院によって違うのではないかと思いますので、主要な病院に直接問い合わされた方がいいのではないかと思います。

返信‐4 Ai (日本) 2018-11-19 07:24

ありがとうございます!
病院によって違うということは、日本で言う診療報酬などでの決まりはないと言うことでしょうか?
例:◯人に対して1人のRDを配置するなど

返信‐5 (トロント) 2018-11-19 08:12

私の働く病院にもいますが、いてこのメニューなの?って悲しくなっちゃいますね。笑 RDはフルタイムじゃないと思います。

日本人用の老人ホームに入りたい。

返信‐6 (トロント) 2018-11-22 10:02

サービスデリバリーモデルは病院によって違います。
各病棟がRDを雇う(1病棟にフルタイムのRDを雇うほどではない時は、複数の病棟で一緒にRDを雇う)ところもあるし、RDを病院で雇ってその時必要な病棟に行くところもあります。
全体的には各病棟に専従配置している病院が多いんじゃないでしょうか。私が働いている病院では、1人のRDが2病棟を担当していることが多いです。
カナダと行っても州によってヘルスケアシステムがけっこう違うんですよ。
カナダは、とひとくくりにしない方がいいと思います。

返信‐7 (トロント) 2018-11-22 10:46

最近は中学生も論文の宿題があるんだね。おばさんびっくり。

返信‐8 w (トロント) 2018-11-24 05:44

ここで仕入れた情報。レファレンスはemapleっていれるんですかね
どなたかが書かれているように直接問い合わせたほうがいいですよ

返信‐9 Ai (日本) 2018-11-24 10:53

皆さま、色々と情報ありがとうございました!
州によってや病院によって違うということは、義務規定はないと推測しました。
他の国についても調べている最中ですので、合わせて問い合わせしたいと思います。