カナダ掲示板 (英語) - No.250039

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

トランプ氏の差別発言について

(トロント) 2018-11-16 18:42:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今トランプ氏の日本人への差別発言がネットで話題になってますね。
それについて、僕は全く差別なのかどうかがわからなくて・・・。でもあれって差別になるんですか?

英語に詳しい方誰か教えてください。

返信‐1 (トロント) 2018-11-16 19:38

日本の記者が質問して、何を言ってるか分からないって言った件かな?

日本人記者の英語の発音が酷すぎてトランプ大統領が分からなかったってだけなんだけどね。

返信‐2 (トロント) 2018-11-16 19:42

https://www.huffingtonpost.jp/2018/11/07/trump-english_a_23583182/

これか?

返信‐3 (トロント) 2018-11-16 19:47

最初のコメントの方が言われてるように記者の方の発音があまり良くなかっただけの話ですね( ̄▽ ̄;)

私もそんなに差別的だとは感じられなかったです。

色々みた中で個人的に共感出来た記事があったので参考程度に。
http://peibuiebi.com/2018/11/13/post-315/

返信‐4 (トロント) 2018-11-16 20:46

この日本人記者の英語を聞いてどう思います?このレベルでよく大統領の記者会見に出てきたなと思いませんか?日本の恥だと思いました。

返信‐5 (トロント) 2018-11-16 21:19

もっと上のレベルの人たちは全然違う仕事をしているか、家でちんたらぽんたら遊んで暮らしているのではないかと思います。

返信‐6 (トロント) 2018-11-16 22:05

彼ら年収1000万以上のエリートだよ。
日本では。だけどプライドばっかり高くて世の中をかえらると奢っていて、しかも自分達は正しいと宗教のように信じこんでるとんでもさん、とんでも君が多い。サイコパスの中心地。カナダ向いてる自分勝手気味の人には向いてる職業。

返信‐7 (トロント) 2018-11-16 22:07

>今トランプ氏の日本人への差別発言がネットで話題になってますね。

トピ主はここ数年寝てたの?

返信‐8 (トロント) 2018-11-16 22:17

トランプさんは仕方がないけど、ペンス副大統領は日本大好き、スバルや自動車メーカーがペンスさんが知事だった時、インディアナの失業を救ったから。
次、ペンスさんが大統領だと日本はいいんだけどね。。

返信‐9 (トロント) 2018-11-16 22:39

6は以外と世間知らずじゃないです?元々資産家で仕事を選べる人とか、外国語無関係で仕事していて、成功している人とか色々いるんですが。

返信‐10 (トロント) 2018-11-16 22:42

忘れましたが、外国語に通じている人イコール、肩に力入れてそれ関連の仕事限定ってわけでもないですよ。

返信‐11 (トロント) 2018-11-16 22:42

記者さんの英語が、ブリティッシュだっただけですよ。
私もよく言われます、イギリス人ですか?ってね。

返信‐12 (トロント) 2018-11-16 22:50

カナダにいるのがブリテッシュだって?
怒られるよ、マジェスティーに。
コロニーの生かしてやってるだけの市民ですから。

返信‐13 (トロント) 2018-11-16 22:53

12の金太郎飴君、11が英国からの帰国子女かもしれないという可能性を思いつかないんですね。本当に想像力って大事。

返信‐14 (トロント) 2018-11-16 22:58

ダメだよ、コロニーに飛ばされてきちゃってつじゃない。ここはジャジャ馬ばっかの新世界、ハムステッドでお茶飲んでスコーン楽しんでるブリッツと一緒にしたら彼らのプライド傷つけるって。

返信‐15 (トロント) 2018-11-16 23:02

>11
そんな純和風の顔しててなに言ってんの。

返信‐16 (トロント) 2018-11-16 23:09

なんでしょうね。金太郎飴君は読解力がアレなんでしょうか(笑) 日本人顔の11さんに帰国子女の可能性があると言うだけの話を、そんなに肩に力入れて英国人の話にまで飛躍ささて。楽しそうでいいといえばいいですけど。

返信‐17 (トロント) 2018-11-16 23:10

飛躍させて

返信‐18 (トロント) 2018-11-16 23:11

マジェスティーに失礼なんだよ。
ブリティシュノースアメリカの野良犬どもなんだから移民は。

返信‐19 (トロント) 2018-11-16 23:18

だから言って、この世から日本人の英国からの帰国子女の存在を消すわけにはいかないですよ。

返信‐20 (トロント) 2018-11-16 23:21

↑ここまでしょうゆ顔。
↓ここからソース顔。

返信‐21 (トロント) 2018-11-16 23:23

美しい女王様の国から野良犬溢れるカナダへようこそ。腹の空いた雄犬に襲われたり、ビッチに意地悪されないようにね。

返信‐22 (トロント) 2018-11-16 23:23

しょうゆ顔の方がいいのに出遅れた。。。。。

返信‐23 (トロント) 2018-11-16 23:24

21は誰にむかってようこそなんだよ(笑)

返信‐24 (トロント) 2018-11-16 23:29

しょうゆ顔の日本人なんていないよ。ふっくら雪見大福のように冷たくてふくやかな顔してる。カナダグースが最高に似合わなくて、まるでミシュランボーイ。

返信‐25 (トロント) 2018-11-16 23:35

まあまあ。金太郎飴君も少し落ち着いて。はい深呼吸。20さんも、きっと一番手短に、分かりやすく説明しているつもりだったんでしょうから。

返信‐26 (トロント) 2018-11-17 00:07

カナダは体重カーストが緩いから、ミシュランボーイも愛嬌あってかわいいよね。

返信‐27 (トロント) 2018-11-17 01:46

この記者の英語って超日本語発音で、ワーホリの人かと思っちゃいました。