トロント掲示板 (生活) - No.250038

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

スノーブーツについて

chickw (トロント) 2018-11-16 14:34:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントの真冬
HunterやBlundstone(ブーツ)でも大丈夫ですかね?

教えて頂きたいです。

返信‐1 (トロント) 2018-11-16 23:40

ダウンタウンに住むなら、別にスノーブーツなんて要らない。長年住んですけど、 トロントの生活では雪なんてたかがしてれる。

雪解け時期に水たまり多くなるから、防水加工ついてればなんでもいい。uggだけは避けるべき。 毎日びちゃびちゃで寒いとおもう。

雪よりも氷が怖いから、滑らないグリップの良い靴底。(それでも滑るから、 歩く人はギザギザ後付けして)

めちゃくちゃ外を歩く生活なら必要かも。

犬の散歩とアウトドア以外は普通のウォータープルーフオシャレブーツでなんの問題もないです。




返信‐2 chickw (トロント) 2018-11-17 04:26

とても分かりやすいアドバイスありがとうございます(^^)

スノーブーツを買っても日本では使うことがないので、ブーツの方がよかったのですがそれでも大丈夫なのかが分からなかったので助かりました☆

返信‐3 (トロント) 2018-11-17 04:28

TTC地下鉄圏内から外れなきゃね。
ちょっとでもその外いくなら便利ではあるし、ころばなくてすむけど。モントリオール、オタワいったらブーツないと凍ってて転ぶよ。

返信‐4 (トロント) 2018-11-17 04:31

トピ本文にはないモントリオールやオタワの話(笑) 金太郎飴君やっぱ最高 中毒性がある

返信‐5 (トロント) 2018-11-17 04:43

トロント周辺でもスノーブーツなんて履いたこと無いし、持ってもない。

返信‐6 (トロント) 2018-11-17 05:04

>5
貧乏自慢ですか?

返信‐7 (トロント) 2018-11-17 06:29

だっていつも車が迎えに来てくれるしー

返信‐8 (トロント) 2018-11-17 07:17

そのうち霊柩車が迎えに来てくれるから裸足でいいよ。

返信‐9 (トロント) 2018-11-17 07:24

え、本気ですか?
日本で履いてるようなブーツなんて寒いし滑るし役に立ちませんが…
PATH直結のコンドにでも住んでるならともかく真冬は必要ですよ。
朝に雪降ると通勤通学時は除雪も融雪もされてませんよ

返信‐10 (トロント) 2018-11-17 07:25

でも金太郎飴君には風邪をひいてほしくはない。

返信‐11 (トロント) 2018-11-17 08:34

スノーブーツとは言わないけれど、ウインターブーツは必須だと思うけどな。
つまり、ローヒール、ソールは凸凹してる、中にもこもこが付いている。
本革だと溶雪用の塩で革がすぐにだめになるから、合皮の方が良いんだけど、
安物を買うと水がしみたりするから、要注意。

返信‐12 (トロント) 2018-11-17 16:10

ハンターってレインブーツですよね?
絶対寒いですよ。足先感覚なくなります。
ダウンタウンや人通りの多いところなら融雪されてますけど、雪や氷を完全に避けて生活なんてどこに住んでてもできませんよ。
たまに1時間もしないうちに5センチぐらい積もったり、気温が上がって雨が降った後に一気に-10度とかになって街中スケートリンク状態になるときだってあります。

大げさかもしれないですが、コンディションが悪い日に外に出ないという選択ができる生活スタイルならいいですが、そうでないなら靴にはお金をかけたほうがいいですよ。
上で大した靴はいらないと回答してる方は本当にトロントで冬を越したことがあるんでしょうか?

返信‐13 (トロント) 2018-11-17 16:22

>7
だん吉ですか? まんが道場ですか?

返信‐14 (トロント) 2018-11-17 23:17

返信12が寒がりなだけでは??

カナダ人 トロントでは真冬でも街中はパンプスや 特に男は普通に革靴とかだし、、若い子はそれで平気なの??って位軽装の子多いし。

逆に過ごした事ある?? 逆に過ごした事ありますか??って聞きたいです。

美意識捨てた寒いの苦手なおばさんは 確かにごついブーツに 全身を覆うミノムシみたいなダウン 耳まで覆う帽子被ってますよね。 暖かそうではありますが、 年末のニューイヤーライブに外に何時間もいる...とかでなければあんなに着込まなくても平気です。個人的にあんな見た目で出歩くの嫌です。

アウトドアしない自分には、普段 普通のウォータープルーフの細身の黒いブーツ履いてます。ヒールも低いけどあります。靴底は少しギザギザですね。 去年とか数年前の大寒波の時も スノーブーツいらなかったですよ。

ハンターで十分だし、 ハンターの中に付けられる暖かいオプションみたいなの付ければ普段は全く問題なく過ごせるとおもいます。

返信‐15 (トロント) 2018-11-18 04:22

私は12さんに賛成です。
ダウンタウン近辺で生活してるけど2月にパンプスなんて屋内以外で見たことない。
私は真冬でもレギンス1枚で平気ですがウィンターブーツでないと道を歩くのはかなり不安です。トロントの冬は今年9回目くらいです。

返信‐16 (トロント) 2018-11-18 04:54

男の革靴って言ったって夏用冬用ありますよ…
トピ主はブランド名しか言ってないんでどんな仕様のものかわかりませんが
次の水曜日から木曜日にかけて寒そうなので一番寒い時間に10-15分ぐらい外歩いてみたらどうですか?
それから更に10度下がっても大丈夫かどうか自分で考えるといいです。

あと、12の言ってるような道路のコンディション変化は真冬には起こりにくいですが、これからクリスマスにかけてとか2月下旬-3月下旬ぐらいにあります。
我慢してたのに最後の最後で耐えられなくなる可能性もないとは言い切れないですよ。
寒さと雪の上を歩くことに慣れたカナダ人と、豪雪地帯以外から来て初めてトロントの冬を過ごす日本人では全く歩き方も感じ方も違いますので。

返信‐17 (トロント) 2018-11-18 05:18

雪積もって凍ってるのにパンプス・・・?
私が街中でよく見るのはsorelのナイロンブーツかUGGのモコモコですが、そうですか、あれはパンプスなんですか・・・

返信‐18 (トロント) 2018-11-18 08:38

俺はカナダ人だけど、winter bootsを買ったことがない。ちょっと濡れるだけで我慢できる範囲だと思う。分厚い靴下だけで大丈夫。

Winter bootsってすごい重くて、軽いやつは室内に入った途端足がすごい暖かくなるし、汗書いちゃうからあまり好きじゃない。

必要なのは、分厚い靴下, long johns(長いズボン下、根性。

返信‐19 (トロント) 2018-11-18 08:52

コンクリ多いところで除雪もばっちしのトロントダウンタウンならそれでいいんじゃない。だけど歩道の除雪もあんまりしない地域や、公園に入ったりするならそれでは厳しいよね。
簡単にいうとスーツ着て革靴でいけるところならいらないでいいんじゃない。それでも坂道歩かないといけない時はいるかもしれないけど。