トロント掲示板 (美容) - No.25003

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

出張ヘアカットしてくださる方を探しています。

ママ (トロント) 2012-02-14 01:11:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供が小さいので、美容院に1年ぐらい行っていません。
出張カットしてくださる方を探しています。
女性の方で、美容師の経験がある方、よろしくお願いします。

返信‐1 現役美容師 (トロント) 2012-02-14 02:29

トピ主さんの事情は分かりますけど、オンタリオ州では結婚式や病院での出張は認められますが、他の理由では条例違反となります。
とくに最近オンタリオ州美容師免許の持たない日本人ワーキングホリデーの人たちの違反者が目にあまります。
私たち現地で勉強し免許を取得した人たちの保護のためにもヘヤーカットはヘヤーサロンで免許を持った人たちにお任せください。
トピ主さんの要望は違反者を助長させるだけです。

返信‐2 (トロント) 2012-02-14 04:00


いいじゃん、別に、そんな堅い事いわなくても~
いけず~~~~~~

返信‐3 (トロント) 2012-02-14 06:05

そのヘヤーサロンwwwにいけないから出張できる人をお願いしたいっていってんじゃん

返信‐4 ママ (トロント) 2012-02-14 06:34

トピ主です。違反行為とは知らずに、こちらに投稿してしまい、すみませんでした。

返信‐5 (トロント) 2012-02-14 07:33

ま、出張カットしてる人はいくらでもいるけどね。

返信‐6 お母さんファイト (トロント) 2012-02-14 08:27

スピード制限100キロのところを110で走ったら絶対捕まるのか、迷惑かけるのか、だれもやってないのか、ってのと似てるね。

誰かコンタクトしてくれるといいね。

返信‐7 * (トロント) 2012-02-16 17:01

どうでもいいと思いますけどねー。。。
そんな他人の事気にしてカナダで生活している人って、一体どうした?
私は出張してくれる、日本人の腕の良い美容師さんに切ってもらいたいです。
過去に高いお金を出して、Bay辺りで切ってもらいましたが左右対称じゃなかったし、本当に恐ろしいヘアーカットされました。

別に美容師免許無しでサロンで働いている訳ではないし、個人で募集して個人の自宅に来てもらうのに、なぜ美容師免許が必要なのかがよく分かりません。

友達に自分の自宅で髪の毛染めてもらうのも”美容師免許”必要なんですかね?

反対する意味が良くわからい。。。

返信‐8 美容師 A (トロント) 2012-02-16 22:25

>返信‐7

ここは日本じゃありません。
あなたのような訳の分からないことを言う人を相手にはしたくありませんが、美容師の仕事がどうして免許制なのかなぜ出張が認められないのかはご自分で詳しく調べたらいかがですか?
発言はそれからにして下さい。

http://www.ct.gov/dph/site/default.asp

外国に来てまで日本人の評判を落とさないでください。
規則は規則、法律は法律です!

返信‐9 ・・・ (トロント) 2012-02-16 22:49

出張美容師をしてるのは、日本人だけじゃないと思いますけど。
昔、働いていたところのボス(カナダ人)は忙しいといって、カナダ人の出張美容師さんに、
会社まできてもらっていたました。(自営業なので、彼の会社にきてました。)

それに、出張美容師さんって、日本人の評判を落とすほどのおおげさなことではないと思います。
逆に私は、そういったビジネスがあってくれたほうが助かります。
私も子供がいて、忙しく、家にきていただけるのなら、大変助かります。

美容師Aさんのサロンが忙しく、Aさんにもたくさんの顧客がついていれば、Aさんもここで、
「規則は規則、法律は法律です!」とか書き込んでる暇なんてないでしょうけど、
きっと、あまり顧客がついていないので、そういった書き込みしてるんでしょうね。
Aさんに、たくさんの顧客がつくことを願っております・・・。

返信‐10 傍観者 (トロント) 2012-02-17 00:59

私は返信1さんのおっしゃっていることは尤もだと思います。
カナダは治法国家です。
返信9さんの説明は屁理屈というものです。
「誰々がやってるから私も出来る」とか「バレなかったら大丈夫」とか言うようならあなたも法律や規則を無視すればいいのでは?
しかしこの問題は納税のことも絡んでいるのです。

カナダにいる日本人としてもっと恥を知りましょう恥を!!
悪事は必ずその報いがやって来ます。



返信‐11 気持ちはわかりますが (トロント) 2012-02-17 01:07

日本人の評判を落とす…というのは言いすぎだと私も思います。

違法だということで堂々とビジネスにするのはまずいですよね。
でも個人的にお願いして家まで来てもらうくらいのことは日本人以外の方でも
やっていますよ。

ライセンスについても、日本で美容師をしていた人であれば
カナダのライセンスを持っていないというだけで、ヘアカット等のスキルが
ないわけではないですよね。ライセンスを持っていない以上美容師の看板を
かかげることはできないけど、例えば知り合いに頼まれて髪を切ってあげる
くらいのことはありでしょう。他の国から移民した人でも同国出身者同士で
やってることだし、そこまで取り締まってはいませんよ。

こちらでライセンスを取って正規で美容師をしている方にとって腹立たしいのは
理解できますが、「規則は規則、法律は法律です!」とキリキリ怒るメンタリティ
の方がよほど日本的に思えます。

返信‐12 目くそ鼻くそっしょ? (トロント) 2012-02-17 01:18

ってかね~

美容師も含めて、自営業でキャッシュビジネスしてる人で、法律上の“脱税行為”をしていない人なんて、ほとんど皆無でしょ?

自分の家の地下とか空き部屋をワーホリの人らに貸してる大家で、その収入をきちんと申告してない人のほうが多いでしょ?

清廉潔白で、どこを叩いてもほこりの一つも出ないような人が、「法律は法律」みたいな正論をのたまうんだったらまだしも、固定給の雇われ美容師じゃない人で、収入を100%申告してる人なんていないでしょ?

返信1さんとか『美容師A』さん、どうですか?「みんなやってるし、OKよねぇ」って感じで、ごまかしてるでしょ?確かに、自営業の人は「自営業の特権」みたいな感じで、みんなやってますけど、“法律的には”完全に『脱税』ですよ。

自分が清廉潔白で高速道路で100キロビッタリで走るくらい法律を遵守してます!!!ッて人なら、まだしも。あんたら、そうじゃないでしょ?

よっぽどの悪事ならまだしも、出張ヘアカットくらいでヤンヤヤンヤ言いなさんな。
いけず~~~~~