カナダ掲示板 (フリー) - No.250016

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダポストの利用は控えましょう。

(トロント) 2018-11-14 08:26:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント狙い撃ちです。クリスマスのショッピングに通販は使わないほうが無難です。

CUPW shuts down Greater Toronto Area and major processing facilities

The Canadian Union of Postal Workers (CUPW) began strikes this morning in Mississauga, including the Gateway postal facility, Toronto, including the South Central Letter Processing Plant, as well as Etobicoke, Brampton, Concord and at the York Distribution Centre in Scarborough, Ont.

Rotating strikes also affect parts of Nova Scotia including Halifax, Dartmouth, Lakeside, and Tantallon. Meanwhile, a strike that started Friday night at the Pacific Processing Plant near Vancouver has ended this morning.

Since October 22, CUPW’s rotating strikes have shut down Canada Post’s operations in more than 200 communities across the country.

Canada Post has been working hard to maintain service to Canadians, but Toronto and Vancouver are key processing hubs for mail and parcels in Canada. The union’s rotating strikes will therefore have a significant impact on our operations and cause further backlogs of trailers. Canada Post will make every effort to minimize the impact, but customers across the country will continue to see delays for parcel and mail delivery.

返信‐1 (トロント) 2018-11-14 08:45

日本にクリスマスカード送りたいんだけど日本向けは届くんかな?
まだ日にちあるし少々遅くてもいいけど。

返信‐2 (トロント) 2018-11-14 08:52

GTAから今は出さないように。

返信‐3 (トロント) 2018-11-15 06:16

トロント市内の配達状況。
EAST YORK→SCARBOROUGH

11/5発送 手紙
11/14到着


市内でもこの有様です。
UPSか他の手段で送りましょう。

返信‐4 (トロント) 2018-11-18 10:54

海外からの荷物、手紙はバックログ30日分が無くなるまで入ってこないようになっているようですが、カナダから日本への荷物はどうでしょうか?少なからず影響はあると覚悟していますが 普段1週間程度で東京まで届く荷物が2週間くらいかななんて 甘いですかね。クロネコで送った方が無難かな?

返信‐5 (トロント) 2018-11-18 10:56

配送センター押えられるてるから出すとき聞いてみな。
だけど今は使えないよ、状況変わるかもしれないから。

返信‐6 (トロント) 2018-11-18 11:44

あ~あ、どうやらストは続くみたいだね。 提示された改善・給料UPじゃ足りないからもっとよこせだってさ。 普通に郵便配達するのも満足に出来てない奴らが。

返信‐7 (トロント) 2018-11-18 11:55

満足に仕事できないのはみんな同じw

返信‐8 (トロント) 2018-11-18 21:58

嫌なら、間違いなく届いて秒単位で事がはこぶ日本にお帰り。
別に無理してカナダにいてくれなくてもカナダは困らないから。

返信‐9 (トロント) 2018-11-18 22:58

でた、物事を1か10でしか考えられない単細胞バカ。

返信‐10 (トロント) 2018-11-18 23:00

↑0

返信‐11 (トロント) 2018-11-18 23:42

YES OR NOの国ですから。
日本がいいなら帰った方が健康にいいよ。
なんでも大体グレーだから。

返信‐12 (トロント) 2018-11-19 06:42

カナダほどじゃないけど、日本も郵政はゴミ役所だったけどね。(今でもダメダメ)

なんで形だけでも民営化したかの背景に、一昔のクソ公務員気質を続ける郵政に国民が嫌気がさしたからってのも確実にあった。

若い子は知らないかもしれないけど、日本の昔の田舎の郵便局と関係者なんて ここだけ時間の流れが違うんじゃないのか??って位仕事 出来ない&遅いだったよ。

日本は確かにサービス大国だけど、カナダと違う所で日本でも役所関係は行くとイライラするよ。

この書類が必要です。その書類貰うためにはこの書類が必要です。はい、半月前にルールが代わり、あなたの持ってる○○はもう使えません。 その書類貰うには○○で支払いが必要です、 その支払いの証明が必要です、 その証明証をだす○○は本日休みです... ちなみにその部署は真っ当な社会人が働いてる人が仕事を休まず行くのには無理がある時間にしか開いていません。あーーーーーー ってなります。そして全てが遅く、部分部分で全てお金取られる。

みんな忘れてるだけ。日本だってお役所関係最悪。

返信‐13 (トロント) 2018-11-19 06:45

サービスが悪いって事は、それを改善して新しいビジネスを始めるチャンスがあるって事。日本の良いサービスを知ってるのならそれをカナダで展開したら大儲けできるよ。郵便サービスを始めるのは無理だけど。

返信‐14 (トロント) 2018-11-19 07:24

配達のにいさんがエロくて嫌だったわ。会えば足を見ながら話してくるし、家の中の配置も覚えてた。配達時に見えるのはしょうがないけど「あそこに何があって〜」と言わないで欲しいわ。ドライブ誘われたけど断ったわ。

返信‐15 (トロント) 2018-11-19 07:28

まぁこんだけ広い国土に散らばってればしょうがないでしょ
さすがにスト長すぎとは思うけど

返信‐16 (トロント) 2018-11-19 07:32

エロい配達員かー。AVでありそうな展開。

返信‐17 (トロント) 2018-11-19 08:09

いいんじゃない、花の一生は短いし、相手にしてくれるうちが花だよ。
サクラは散るまで時間が短いからね。

返信‐18 (トロント) 2018-11-22 04:32

クロネコの詰め放題パックみたいなやつってなくなったの?

返信‐19 (トロント) 2018-11-22 05:13

なくなりました
けどまだクロネコの国際宅急便の方が安いし早いし確実だよ