カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.250011

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

PR カード申請料金をオンラインで払う際、登録で困った方いませんか?

こけし (バンクーバー) 2018-11-13 13:17:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

何人かの方が最近PRカードを申請されているようですが、オンラインで料金を払う際、
最初に登録しますよね?
名前入力やや質問などに答えを入力したと思いますが、私は質問3にある日付入力が出来ずに困っています。
そこをクリックすると、画面がサイトから移動してまた最初からやり直しをしなければなりません。何十回も色々試したのですが、どうしてもどうやったら解決するのか分かりません。
どなたか同じ状況になって、解決された方はいませんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2018-11-15 11:16

ダメならスカーボロタウンセンターの前のビルのサービスカナダが入っているビルの上の階行って、銀行で納められる収納用の用紙貰えば?
変わってたらごめんなさいだけど、収納用紙あれば銀行で納められるよ。
駅を出て右側のビルに市民権取得用のイミグレがある、上の階だけど。そこの受付でくれるよ。ついでに市民権のテスト用の教科書もらうのもいいし。

返信‐2 (トロント) 2018-11-15 11:21

ごめんなさい、BC だったね、JPカナダとグーグルで検索してそこで聞いてみてください。

返信‐3 とろんと (トロント) 2018-11-16 01:34

私も、同じ状況で解決策が見つからなかったのでネットカフェに行って、再度、試みたところできました。たぶん、パソコンのセキュリティー設定が問題だと思います。
他のパソコンから試みることをお勧めします。ネットカフェでのクレジット決済は、リスクがあるので、お勧めしませんが、一応、経験だけ投稿します。

返信‐4 こけし (バンクーバー) 2018-11-16 13:09

返信-3さん、ありがとうございます。
私も自分で解決出来なく、知人に試しに登録をやってみてもらったところ、出来ました。
PCのプログラムバージョン?によって入力出来る場合と出来ない場合があるようです。

いづれにせよ、お互い登録出来て良かったですね。

PCのプログラムは機会があれば新しいバージョンをダウンロードした方が良いようです。

返信‐5 とろんと (トロント) 2018-11-16 23:51

そうですね!後は、手続きがスムーズにすみますように。
バージョンアップの事は、知りませんでした。情報をシェアして頂き、ありがとうございます。

返信‐6 (トロント) 2018-11-28 11:53

PRカードの更新手続きをしようと思っています。5年前と比べてずいぶん変わったなあ(手数が少なくなった)、という印象を受けましたが、本当かな?という自信の無さがややあります(汗)。

パスポートの全ページコピーをする必要が無くなった?
納税証明のコピーを同封する必要が無くなった?

最もいやだったこの2点が必要なくなったとしたら良かった良かったなのですが、この理解であっていますか?

返信‐7 (トロント) 2018-11-29 00:56

そうですね、パスポート全ページコピーはもう必要ないし、CRA関係もコピーは必要ありません。直接当局への個人情報アクセス承認をするということで。

PRカード更新手続きは、するたびに簡単になってきていると感じます。最初のころは書類全てCertified Copyが必要で、受け取りも本人出頭で、ホントにうんざりしましたけど。

返信‐8 (トロント) 2018-11-29 00:59

7さん
ありがとうございました。これで安心しました。