カナダ掲示板 (生活) - No.250010

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ビニール袋

トピ主 (トロント) 2018-11-13 12:14:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スーパーに置いてある肉や野菜をいれる透明なビニール袋のことは英語でなんといいますか?

返信‐1 (トロント) 2018-11-13 12:28

それは良い質問だね。 でももうちょっと自分で考えてみようよ。

返信‐2 A (トロント) 2018-11-14 01:13

Plastic bag

返信‐3 (トロント) 2018-11-14 01:33

あのうっすいのはtareといいます

返信‐4 (トロント) 2018-11-14 01:36

>3
たぶんtareとは言わないね… しっかりしなよ。

返信‐5 (トロント) 2018-11-14 01:46

https://www.amazon.com/Plastic-Produce-Bag-Roll-2-rolls/dp/B01J21W6BS

これだろ。Plastic produce bagと書いてある。

返信‐6 (バンクーバー) 2018-11-14 02:02

普通にplastic bagでいいんじゃないの?
説明するときにgroceryによくある野菜入れるやつとか言えば通じるでしょ。
Plastic produce bagって言ってカナダ人でもすぐイメージできる人いないと思うけど。日本にもあるけど日本語の正式な名前わかるか?

返信‐7 (トロント) 2018-11-14 02:11

高齢の青森のりんご農家の間では、めりけんがさと呼んでます。

返信‐8 トピ主 (トロント) 2018-11-14 02:34

レジで肉をビニール袋に入れて欲しい時plastic bagではややこしいかなと思いました。みなさま何と言っていますか?

返信‐9 a (トロント) 2018-11-14 03:11

i like u put in meat in plastic bag, don't u ?

返信‐10 (トロント) 2018-11-14 03:37

それはひどい・・・

返信‐11 (トロント) 2018-11-14 03:40

私はcan i have a plastic bag for meatって言ってる。レジの人によってその薄いビニールバッグくれたり、普通のスーパーの袋に入れられたりする。
そんなにこだわりあるの?どれでもいいんじゃない?

返信‐12 (トロント) 2018-11-14 07:38

>i like u put in meat in plastic bag, don't u ?

ウケるww でも気にせずどんどん英語使っていこうな。

返信‐13 (トロント) 2018-11-14 07:46

ビニール袋なんて野菜の所に置いてあるから自分で入れれば良いだけ。レジでそんなのお願いするか?

返信‐14 (トロント) 2018-11-14 09:45

>13
忘れた時レジで支払い直前なのに取りに行くの面倒だからお願いするよ。店員によっては言わなくても入れてくれる人もいるし

返信‐15 トピ主 (トロント) 2018-11-14 10:49

私がよく行くスーパーは初めが野菜で肉はあとに置いてあるのでビニール袋を取りに戻るのがめんどくさいです。

返信‐16 (トロント) 2018-11-14 11:10

肉売り場へ行く前に野菜売り場で余分に取っておけばいいんでないでしょうか? そんなこと工業高校中退の僕でもわかりますよ。

返信‐17 (トロント) 2018-11-14 11:32

工業高校中退レベルだからそんな答えに辿りついちゃったのか。

返信‐18 (トロント) 2018-11-14 12:48

人に使われる側だと人を使い慣れてないんだよねわかる

返信‐19 (トロント) 2018-11-14 13:32

レジに行くまで袋に入れないの?それは嫌だ。

返信‐20 (トロント) 2018-11-14 13:51

肉売り場にビニール袋を置いておかないお店が悪い!

返信‐21 (トロント) 2018-11-14 16:18

まとめると>20の両親が悪い。

返信‐22 (トロント) 2018-11-14 22:14

16の意見は青天の霹靂だった。だてに工業高校中退してないね。

返信‐23 small clear plastic (トロント) 2018-11-14 23:29

Can I have a small clear plastic bag for this(it,that)?

見た目をそのまま言っています。
ほぼ毎回、相手は理解してくれます。

Plastic produce bagというのですか。
私も以前からなんというのだろうと思っていました。
勉強になりました。
produce bagだけで通用するかもしれないですね。

返信‐24 (トロント) 2018-11-15 00:17

>23
マジレスですか?笑 こんな中学生でも分かりそうな質問マジでしてるわけないでしょ。www

返信‐25 (トロント) 2018-11-15 00:33

24は買い物しないからね。。

返信‐26 (トロント) 2018-11-15 02:43

レジに、あの袋を置いていない店もありますよね?
皆さんが行くお店では、置いてあるんですか?

返信‐27 (トロント) 2018-11-15 06:12

どこの店でも野菜入れる袋はあるでしょ。

返信‐28 (トロント) 2018-11-15 07:15

私が行くスーパーのレジには透明な袋ありますよ。