トロント掲示板 (フリー) - No.249994

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

非英語圏 国別英語力ランキング

(トロント) 2018-11-11 02:21:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

非常に高い 高い 標準的 低い 非常に低い の5段階で日本は低いに位置づけされ、88か国中の49位に認定されました。

アジア勢は総じて低いのですが、香港の30位と韓国の31位(共に標準的に位置づけ)が健闘したといえます。
日本のすぐ上には中国47位、台湾48位となり厳しい結果となりました。

返信‐1 (トロント) 2018-11-11 02:30

ただ英語ができる国は先進国かというとそうではなく、ほとんど奴隷になった旧植民地や、英語ができる国ということでいつも労働者を海外に出して稼ぐフィリピンとかあんまり感心できる国はないけどね。

韓国は自分の国の財閥を海外のファンドに売っちゃって、働けど、働けど誰も幸せにならない国として有名。

英語できて奴隷化されるなら、鎖国のままでもいいかも。

返信‐2 (トロント) 2018-11-11 02:36

金太郎飴君、今日普通にまともですよね。良かった良かった。

返信‐3 (トロント) 2018-11-11 02:37

英語が出来ないのにアメリカから奴隷化されてますが・・・

返信‐4 (トロント) 2018-11-11 02:57

英語ができるから奴隷化されるのではないな。日本は英語を使わなくても国内で何でもできちゃうだけの市場規模があるから、わざわざ英語を使わなくても生きていけちゃう。小さい国は外国とビジネスをしないといけないので英語が必要になるだけ。

返信‐5 (トロント) 2018-11-11 03:01

だけどコンプレックスは埋め込まれて英語できないとダメっていう国になってよくなった国はない。
どっちかっていうとドイツやフランスみたいに英語できても喋ってやるかぐらい国はプライドもあって栄えてる。

返信‐6 (トロント) 2018-11-11 03:03

>英語が出来ないのにアメリカから奴隷化されてますが・・・

アメリカ様に失礼なこというな、無条件降伏というのはそういうことだよ。早く、敵国条項削除してもらって再武装せえって。

返信‐7 (トロント) 2018-11-11 03:06

英語ができるのはヨーロッパの国だよ。英語は共通言語でもあるし、ヨーロッパの人には英語は比較的簡単。アジアだと旧イギリスの殖民地だったマレーシアやインド、旧アメリカの殖民地だったフィリピンなどが英語力あるね。マレーシアなんて英語が公用語だしね。

返信‐8 (トロント) 2018-11-11 03:10

日本が大東亜戦争に勝って、アジア全部が日本語になってたら、日本語がアジアの共通語になってただろうにね。

返信‐9 (トロント) 2018-11-11 03:11

マレーシアもシンガポールもルックイーストっていって日本の真似をとことんしようとして先進国入りするような国。
英語ばっかりで英国かぶれのオックスフォードばっかりだったらまだアフリカやフィリピンのような国だよ。
英語神話もあと数十年じゃない、トランプさんいくら頑張っても延命だから。中国語でしょう次は。

返信‐10 (トロント) 2018-11-11 03:15

アジアじゃマレーシアとシンガポールが一番英語力あるんですが…

返信‐11 (トロント) 2018-11-11 03:17

>日本が大東亜戦争に勝って、アジア全部が日本語になってたら、日本語がアジアの共通語になってただろうにね。

なってない、特にインドのガンジーなんかが局地戦に勝って調子に乗った日本人は嫌いだといい始めていたから。
インドは抵抗しただろうね、日本になってたら。
だけど他の国々はマレーシア、インドネシアなんかいくと分かるけど、感謝はされても恨まれないと思う。

返信‐12 (トロント) 2018-11-11 03:17

素朴な疑問なんだけど、アラブ人とかにも無理矢理中国語を押し付けるようになるのかな。漢字の読み書き強用するの?

返信‐13 (トロント) 2018-11-11 03:19

>マレーシアとシンガポールが一番英語力あるんですが…

英語できても他の植民地と違ってエリートはあんまり英国にいかないから。日本、アメリカ、中国だよ。エリートの行き先は。
それとマレーシアはマレー語、シンガポールは客家、マンダリン、広東をそれぞれ話すから。英語かぶれでいやなやつ少ないしね。どっちかっていうと西洋人嫌いって感じの国。
ほら、大麻持っててトランジットだけでも空港で捕まってバンバン白人死刑にしてるし。やれやれ!

返信‐14 (トロント) 2018-11-11 03:20

「ルック・イースト政策」というのは昭和56年(1981年)にマレーシアのマハティール首相(当時)が提唱した政策で日本型の集団主義と勤労倫理を学び過度の西洋型個人主義を見直すというものです。そしてマハティール首相は平成2年(1990年)に日本主導のEAEC(東アジア経済会議)構想を打ち出しました。これはアメリカの反発を買い、アメリカの顔色をうかがう日本は積極的にはなれませんでした。

「ルック・イースト政策」から30年以上がたちました。読売新聞朝刊によるとマレーシアの「日本流」は岐路にきているといいます。既にマレーシア経済は国民一人あたりのGDPは1万ドルに達し、30年前の6倍になりました。「1990年代のバブル崩壊以降、経済低迷から抜け出せない日本に学ぶ点はない」「官僚が主導してきた日本型の経済運営システムは、我々のモデルとして適切ではないことが分かった」「日本から学べる点として挙げるのは『先端技術のみ』」という厳しい声も上がっていると報じています。

返信‐15 (トロント) 2018-11-11 03:24

リークアンユーも賛同はしてたよ。
それが、ルックイーストが終わると思われていたんだけど、90歳超えるマハティールがまた選ばれた。
「日本への恩を忘れるな」
爺さん、いいやつだよ。リーククアンユーも墓場で喜んでいると思うよ・

返信‐16 (トロント) 2018-11-11 03:25

>それとマレーシアはマレー語、シンガポールは客家、マンダリン、広東をそれぞれ話すから。

非英語圏の英語力ランキングなんだから英語以外の母国語がある国ばかりなんですが。

返信‐17 (トロント) 2018-11-11 03:27

>「官僚が主導してきた日本型の経済運営システムは、我々のモデルとして適切ではないことが分かった」

日本は世界で一番発展した社会主義国なんでね。官僚主導だよ。

返信‐18 (トロント) 2018-11-11 03:29

カナダだよ。日本の官僚と給料変わらないよ。GDP下なのに。
それに数多い、まあ僻地多いからそれも仕方ないのかと思うけど。
石油このまま低価格だと維持できない。

返信‐19 (トロント) 2018-11-11 03:31

日本なんて国は存在しないから。

アメリカ合衆国金融支配建前君主防衛後進国FRB出張所日本隷属テリトリーぐらいじゃない。

返信‐20 (トロント) 2018-11-11 03:35

2017年の1人当たりGDP

カナダ $45094
日本 $38448

ふーん、カナダの方が高いね。

返信‐21 (トロント) 2018-11-11 03:38

為替次第だよ。1年で比較してもあんまり。70円になってみな、そう遠くないと思うけど。

返信‐22 (トロント) 2018-11-11 03:41

でもその数字みてショックだったよ。
Inuit Salaries in Canada
$25,836 per year

まだ白人に搾取される構図は変わってないんだね。
しかも彼らのテリトリーではコーラ1つ5ドルだから。極貧の生活だよね。

返信‐23 (トロント) 2018-11-11 03:42

金太郎飴君今日マジでノリノリでいいじゃない。

返信‐24 (トロント) 2018-11-11 03:48

http://www.garbagenews.net/archives/2399894.html

公務員の比率。日本は世界的にみてもかなり低い。カナダは世界の平均くらい。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/post-5959.php

日本の公務員の収入は最も高いんだね。

返信‐25 (トロント) 2018-11-11 03:52

凄い有名な話を楽しそうにしてていいじゃない。

返信‐26 (トロント) 2018-11-11 03:53

>まだ白人に搾取される構図は変わってないんだね。

収入が低いのは白人の搾取か?田舎で職が少ないと収入が少なくても不思議じゃないが。

返信‐27 (トロント) 2018-11-11 03:55

あれ、カナダは公務員天国だとか騒いでるやついたよね。でも特に多いって事なさそうだね。

返信‐28 (トロント) 2018-11-11 04:01

ちなみにうまい棒の人気ランキングはこんな感じです。
1位:コーンポタージュ
2位:チーズ
3位:メンタイ
4位:サラミ
5位:タコヤキ
6位:とんかつソース
7位:テリヤキバーガー
8位:チョコレート
9位:ヤサイサラダ
10位:ピザ




返信‐29 (トロント) 2018-12-02 14:42

台湾、韓国、中国に追い付け追い越せ

返信‐30 (日本) 2018-12-03 23:56

そだねー

返信‐31 (トロント) 2018-12-04 00:46

うまい棒って今はいくら?もう10円じゃないよね。

返信‐32 (バンクーバー) 2018-12-04 05:21

香港はもう少し高いイメージ

返信‐33 (トロント) 2018-12-08 09:35

日本に追い風が吹けば大丈夫

返信‐34 (日本) 2018-12-10 05:04

日本、頑張ろう☆

返信‐35 (トロント) 2018-12-10 05:08

もういいんじゃん。3万円あれば簡単な同時通訳できる機械も売ってる。
そのうち体にチップ埋め込めばオッケイだよ。
これから知識、経験が役にたつ語学、法学、事務系の仕事はAI!

英語よりプログラミング言語じゃない。

返信‐36 (トロント) 2018-12-10 05:19

じゃあプログラム言語頑張って学んで。そんでチップ体に埋め込んで。

返信‐37 (トロント) 2018-12-10 05:28

今は、股ホリ英語より実力は確実だから、カナダ来る前には買っておいで。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07DL7RT9G/alcownedmedia-22/

返信‐38 (バンクーバー) 2018-12-10 12:02

これからは中国語だよ
中国語の国別ランキングの方が有用かも

返信‐39 (トロント) 2018-12-11 04:56

股ホリ連呼する奴って その股ホリにも相手にされないモテない奴か、若さに嫉妬する同性だな

返信‐40 (トロント) 2018-12-11 05:06

37は、ことごとく日本で「素人の日本人女性」に相手にしてもらえず、カナダ人とやっとのことで結婚にこぎ着けた老人だよ。

返信‐41 (トロント) 2018-12-11 05:28

股ホリってカナダ人狙いなんだから、日本人は相手にしないだろ。モテるとかモテないとか関係ないよ。

まあワーホリ資金をキャバクラで稼いできた人が多いから、中身はキャバ嬢と変わらないんだけどね。カナダ人じゃなくても金の匂いがすれば寄って行くかもね。

返信‐42 (トロント) 2018-12-11 05:33

股ホリを敵視するのは、自分の夫を誘惑されるかもって心配してる主婦が多いと思う。

返信‐43 (トロント) 2018-12-11 05:44

カナダ人でなくても金のにおいに吸い寄せられるなら、独身金持ち日本人じじい(永住権持ち)にも吸い寄せられるでしょ(笑)

返信‐44 (トロント) 2018-12-11 06:00

永住権持ち日本じじいにも吸い寄せられるだろうけど、股ホリ界では負け組扱いだろうな。白人と結婚した股ホリがトップに君臨してるから。

返信‐45 (トロント) 2018-12-11 06:05

股ホリをするにも音声翻訳機は必須だよ。
離婚するにも弁護士と話せないし。これからは音声翻訳機。
股ホリの最終目的の離婚での財産分与に必要!

返信‐46 (トロント) 2018-12-11 06:27

離婚での財産分与か。永住権の為に貧乏カナダ人と結婚してるのが多いのが現状。そんなに財産は無いから、素早く離婚して次を探すのが流行だよ。

返信‐47 (トロント) 2018-12-11 09:39

探しても無理じゃない。自分のレベルをしっかり見つめて自分のレベルアップできないと、股ホリでもカナディアンでもビッチはビッチでしかない。向上心の ない人はやっぱりダメだよ。

返信‐48 (トロント) 2018-12-11 11:04

モテない男の僻みは見苦しい(笑)

返信‐49 (トロント) 2018-12-11 11:16

日本でモテてたら25過ぎてワーホリに来ないから。
いい子は早いもの勝ち!

カナダに股ホリにくるのは在庫一掃処分品ばかり、離婚率は半分を余裕で超え、最後まで残るのは財産を旦那から分捕る強者か、ここに適応できて自分でステップアップできた人だけ。

もちろんステップアップで来た方は、他力本願の股ホリ組を見下すから、いつまでたっても争い事ばかり。

現実は厳しいね!

返信‐50 (トロント) 2018-12-11 11:25

金太郎飴君、返信48にそんなに敏感に反応しなくてもいいじゃない。

返信‐51 (トロント) 2018-12-11 11:52

別に股ホリでもいいんだよ、向上心有る限り、股ホリで他力本願組が威張ると駐在や正規に教育を受けた組みは恥ずかしくてあきれるだけだけどね。

返信‐52 (トロント) 2018-12-11 12:02

ここの人達は皆、金太郎に呆れてるけどね・・・

返信‐53 (トロント) 2018-12-11 12:48

過剰に反応する49は見苦しくて笑えるね笑

返信‐54 (トロント) 2018-12-11 13:00

別にまたほりさんたちに呆れないので、全員が自分と同じ思考と決めつけるの止めてもらえないですかね(笑)

返信‐55 (トロント) 2018-12-11 13:47

股ホリは向上心の塊でしょ。少しでもいい男ゲットする為に股テク磨いてますよ!股テクが全くダメの女よりもずーっと上だと思いますが。

返信‐56 (トロント) 2018-12-11 17:54

股テクも30代まではいいけど、それすぎたらタダのエロい妖怪だよ。
見た目が使えるのはその年齢まで、それ以上は中身。綺麗であれば綺麗であったほど妖怪度は高い。

返信‐57 (トロント) 2018-12-11 21:01

56の金太郎飴君、物凄く有名な話を物凄く楽しそうにノリノリで披露してていいじゃない。

返信‐58 (トロント) 2018-12-11 21:07

金太郎飴君は、タダのどすけべエロ爺妖怪と30過ぎ妖怪婆がガンガン付き合う国に住んでいるのが苦痛なんだね。その形式は老人ホームまで続くのに、どうするのだろう。まあどうでもいいやどうせ赤の他人だし。

返信‐59 (トロント) 2018-12-11 21:15

誰か現実社会で金太郎飴君の話を聞いてあげないと手遅れになる

返信‐60 (トロント) 2018-12-11 21:40

30過ぎてもイケてる女性多いよ。格差はあるけどさ。金太郎飴君の周りは妖怪ばかりなんでしょ。

返信‐61 (トロント) 2018-12-11 21:42

肌の張りは若い子にはかなわないよ。
そうなる前に中身を熟成させないと。中からの魅力は、魂の魅力は化粧で嘘がつけない。

返信‐62 (トロント) 2018-12-11 21:46

肌の張りは多少仕方ないけど、見た目の差は大きいよ。変に太ったり、痩せたりしてくると劣化が進んだ感じになる。体型を維持して、身なりに気を使っていれば40代でもまだいけるよ。最後は見た目だから。

返信‐63 (トロント) 2018-12-11 22:34

金太郎飴君、ますますノリノリでいいじゃない。

返信‐64 (トロント) 2018-12-11 23:02

40のおばさんに見た目を求めても、無理でしょう。
やっぱ紫外線や乾燥肌、性格の悪さは隠しようがないから。
それに段々体臭とかも男、女問わずひどくなるし、乾燥で油をタップリ乗せてごまかしても所詮化けの皮はいずれ発覚するので。体の線も30までぐらいじゃない。それに赤身の掛かった各パーツもだんだん黒くなるし。

やっぱ中身しかないでしょう。もう劣化するのも避けられないしね誰しも。

返信‐65 (トロント) 2018-12-11 23:12

金太郎飴君、今日も凄く有名な話をノリノリで楽しそうでいいじゃない。

返信‐66 (トロント) 2018-12-11 23:21

有名なんだけど、妖怪になってその流れを逆らう人もカナダには多いからね。身の程知らずっていうタイプの。。。。。。
やっぱり中身だよ。中身。

返信‐67 (トロント) 2018-12-11 23:46

世界中、色々な意味で身の程知らず人間だらけなのさえわかっていればいいじゃない。

返信‐68 (トロント) 2018-12-12 00:39

奇跡の40代もいない事はないよ。年上女子に惹かれる20代もいなくはない。

返信‐69 (トロント) 2018-12-12 00:42

何でも例外はあるっていう有名な話を、ノリノリで凄く楽しそうでいいじゃない。

返信‐70 (トロント) 2018-12-12 02:35

いつも同じコメントで楽しそうだね!

返信‐71 (トロント) 2018-12-12 02:37

いつも同じコメントで楽しそうでいいじゃない。

返信‐72 (トロント) 2018-12-12 02:47

奇跡ってまず起こらないから確率は1パー以下。紫外線と重力の影響は遮断できないし、20のツバメは40になった時60のお婆さんとは一緒にいないのが普通。

あきらめなさい。

返信‐73 (トロント) 2018-12-12 03:06

キンタローってすぐトピックを乗っ取るね

返信‐74 (トロント) 2018-12-12 03:06

誰宛の返信かも明記出来なくなるほど、顔をゴリゴリに赤くして返信出来ていいじゃない。

返信‐75 (トロント) 2018-12-12 03:07

あきらめなさいって誰あてなん(笑)

返信‐76 (トロント) 2018-12-12 03:09

奇跡の40代には惹かれるなー。美魔女ってやつ?普通の40代には興味無しだけどさー。

返信‐77 (トロント) 2018-12-12 03:11

72は40代の女がまだ自分もイケてると書いてると思ってんだな。奇跡の40代に萌えてる男が書いてるって発想は無さそうだ。

返信‐78 (トロント) 2018-12-12 03:11

そんなふざけた話して油売ってたら、まーたあんたきんたろうに怒られるよ?

返信‐79 (トロント) 2018-12-12 03:12

都市伝説だから。
それにそんなおばさんいたら若い子の出番ないし。
ボーテックスとフェイスリフトして奇跡の40代なら若い韓国整形美女の方がまし。

返信‐80 (トロント) 2018-12-12 03:13

怒られたっていいもーん

返信‐81 (トロント) 2018-12-12 03:17

金太郎飴君、出番です。こいつら全員バシバシビンタでもしてやって。あんたも相当ストレスたまってんだし、ここは渡りに船って事で。

返信‐82 (トロント) 2018-12-12 03:18

40になったら美人の妖怪じゃなくて、優しいお母さんになってないと大半はまずいだろう。

返信‐83 (トロント) 2018-12-12 03:18

https://ciatr.jp/topics/270585

ここに出てくる40代、俺全員いけてると思う。相手してくれないだろうけど。

返信‐84 (トロント) 2018-12-12 03:20

篠原涼子か井川遥に一度お願いしたい…

返信‐85 (トロント) 2018-12-12 03:21

そういう事言うと金太郎に怒られるよ?

返信‐86 (ビクトリア) 2018-12-12 03:25

デビィ夫人

返信‐87 (トロント) 2018-12-12 03:28

だからそういう我儘を言わないの!!! 金太郎が乗っ取ったトピックなんだから、何でも金太郎の思うままにしろよ!!!

返信‐88 (トロント) 2018-12-12 03:40

デヴィ夫人がワガママだと?!

返信‐89 (トロント) 2018-12-12 03:47

夫人ではなく、夫人にいっぱつお願いしたいなんていう欲望を持つ人が我儘。金太郎に怒られるよ。何のために彼が苦労してトピック乗っ取りまでしたと思う?

返信‐90 (トロント) 2018-12-12 04:17

うーん、何でだろ?

返信‐91 (トロント) 2018-12-12 04:31

それぐらい自分で考えろって、まーた金太郎に怒られるよ?

返信‐92 (トロント) 2018-12-12 04:41

デヴィ夫人がダメなら井川遥でいいや。

返信‐93 (トロント) 2018-12-12 04:51

そういう事言うと金太郎に今度は、優柔不断いくじなしって怒られるよ?

返信‐94 (トロント) 2018-12-12 05:08

同じトピをあげてる人いますね。金太郎飴に乗っ取られたから?

返信‐95 (トロント) 2018-12-12 06:28

金太郎飴は新しい方にも返信していますが?

返信‐96 (トロント) 2018-12-12 07:48

そっちも乗っ取る予定なのかと。

返信‐97 (トロント) 2018-12-12 11:18

ノルウェーは?

返信‐98 (バンクーバー) 2018-12-12 15:41

もうすぐ金太郎飴君のゴールデンタイムかな

返信‐99 (トロント) 2018-12-12 21:43

違うよ、金太郎飴はしばらく休みだよ。

返信‐100 (トロント) 2018-12-12 22:05

100GET&金太郎飴惨状!!

返信‐101 (トロント) 2018-12-12 22:14

違うよ、漢字が。あと、金太郎飴になりすますなよ(笑)