カナダ掲示板 (旅行) - No.249958

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

助けてください、旅行先でカードが止まりました。

しょうた (トロント) 2018-11-07 02:07:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今メキシコで旅行中なのですが、昨日の夜にホステルで使ったのを最後に不正使用の疑いでカードが止まってしまいました。メキシコからだとどのように電話するのが正しいですか?
ご存知の方がおられましたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2018-11-07 02:09

どのように? 普通にカード会社に電話する以外何かある?

返信‐2 (トロント) 2018-11-07 02:24

トールフリーの番号出てるでしょ。

返信‐3 しょうた (トロント) 2018-11-07 02:28

裏に書いてある番号に電話しても掛かりません。
00付けたり付けなかったり色々試したのですが、、

返信‐4 (トロント) 2018-11-07 02:56

コレクトコール
またはオペレーターコールでカード会社出るよ。

返信‐5 (トロント) 2018-11-07 03:01

カード自体を偽物にすりかえられたんじゃないの?

返信‐6 (トロント) 2018-11-07 03:14

1つけてる??

それはカード会社ではなくて、多分電話の仕方だと思う。

返信‐7 しょうた (トロント) 2018-11-07 03:23

00+1 で掛けるのですがつながりません。

返信‐8 (トロント) 2018-11-07 03:30

オペレーターにつないでコレクトコールにしなって。
公衆電話でコインだったら1分3ドルぐらいは余裕でする。

どうしてもできなかったら日本領事館の開いてるうちに相談しな。

返信‐9 (トロント) 2018-11-07 03:32

スマホもハッキングされてる可能性もあるね。

返信‐10 (トロント) 2018-11-07 03:45

カードは日本で発行したカードですか、それとも、カナダ(あるいはアメリカ)で発行したカードですか?
もしかしたら、メキシコからトールフリー(フリーダイヤル)の番号にかけていませんか?
日本なら0120 北米なら 1-800とか。それはかけられないと思老いますよ。
普通の番号にかけてください。
日本の場合は、00‐81‐(初めの0を抜いた市外局番)‐(7~8桁の番号)
カナダの場合は 00‐1‐(普通の10桁の番号)

もしまたは、もし、1-800など、北米にかける場合は、800を880に変えて、かけるとかかるらしいです。
https://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g152515-i84-k10360239-How_to_dial_a_1_800_number_in_Mexico-Cabo_San_Lucas_Los_Cabos_Baja_California.html

800→880
888→881
877→882
866→883

返信‐11 しょうた (トロント) 2018-11-07 03:55

みなさんありがとうございます。
日本大使館に朝行ったのですが、『こちらではどうする事もできませんねー』で終わりました。

カードはカナダで発行したTDバンクです。
とりあえず、カナダのTDバンクに電話して事情を説明して解除したいです。

返信‐12 しょうた (トロント) 2018-11-07 03:59

カードの裏面にある00-1-866-222-3456と00-1-416-983-5393には掛けましたが、繋がりませんでした。

返信‐13 (トロント) 2018-11-07 04:05

普通の番号も繋がらないのか。メキシコは国際電話は00なんだけど、ホテルだと外線はまず9とかあるよね。

返信‐14 (トロント) 2018-11-07 04:20

そりゃ大使館じゃ無理でしょう。ホテルで海外へのかけ方聞いてみたら?

返信‐15 かど子 (トロント) 2018-11-07 04:24

TD Credit Card Customer Service Centre contact info:

Outside Canada and U.S. 7:00 am to 12:00 am EDT seven days a week.
Call collect (416) 307-7722

これは?

わたしのtd のカードの裏にある番号はとサイトにある番号はこれですが。

トピ主さんの見ているカードは、クレジットカードではなくてアクセスカードですよね?

返信‐16 かど子 (トロント) 2018-11-07 04:30

Debit cards: To set a travel notification on your debit card, call 1-888-751-9000 one week in advance. If you need to call from outside the U.S. and Canada, call 1-215-569-0518

デビットカードということはこっちか。
1-215-569-0518

返信‐17 しょうた (トロント) 2018-11-07 07:01

みなさんありがとうございます。
TDの方と話しさせてもらい、無事ロック解除して頂いたつもりだったんですが、1時間経った今もまだロック解除出来てないのか使えません。
直後から使えると言われたのですが、、

返信‐18 (トロント) 2018-11-07 07:04

外国(カナダ以外)でクレジットカードを使用する場合、安全のために、ブロックされる事があります。TD Bankに電話して、現在メキシコを旅行中だという事を報告しましょう。私は日本でカナダのクレジットカードを使用する際に、国際電話で本人確認をされました。

返信‐19 (カルガリー) 2018-11-07 15:54

海外旅行に行く際は必ずカード会社に旅行日程と行き先を教えてます。 私も過去に何度か止められましたので。。