カナダ掲示板 (フリー) - No.249942

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日系の給料の安さに驚き in USA

え? (カナダ) 2018-11-04 22:47:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでIT系の職についています。
まだ始めたばかりですが年収は$70Kと$5Kボーナスとフルベネフィットです。

http://www.workusa.jp/it/
アメリカの方が気候もいいので日本語も使えるような仕事はないかと探していて驚きました。
月2000とかやばくないですか?カナダドルに換算しても3000位ですよね?
学生でもこれ以上稼ぐと思うんですが、こういうのって高卒レベルの人がやってるんでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2018-11-04 23:18

ホントだ!びっくりするほど安いですね。

返信‐2 (トロント) 2018-11-04 23:22

ITでも色々あるんでしょうね。日系だから安いのか、その職種の相場がそんなものなのか知りたい。

返信‐3 (トロント) 2018-11-04 23:35

日系のITなら暇ならネットサーフィンできるから、質と金額はあってるんじゃん。
自分はプログラム書いたのは若い頃で、今の実態は分かんないけど、管理する仕事させられてたったの年収600万、残業手当あったヒラの方が収入多かった。

返信‐4 (トロント) 2018-11-05 00:16

最初のやつは従業員が20人程度の規模だし、ビザは研修ビザって書いてあるので、仕事内容が相当低いレベルなんだと思う。

返信‐5 (トロント) 2018-11-05 00:31

そう言う会社は小さいから給料が少ないのも仕方ないのでは。

アメリカだったなら、カリフォルニアやニューヨークは普通初任給で10万ドル行きます。

返信‐6 (トロント) 2018-11-05 00:34

ビザも何とかするしね。できるなら、隣はいいよ。
トランプになって厳しくなってるだろうけど、できるなら何とかするだろう、会社も。

返信‐7 (トロント) 2018-11-05 00:42

アメリカのビザが厳しくなったからカナダに拠点を作るところ増えたんだけどな。

返信‐8 (トロント) 2018-11-05 00:47

ストライキとか組合活動されてうんざりしてるところも多いらしいよ。
ITと社会主義、あわなくない?

返信‐9 (トロント) 2018-11-05 01:48

日系は給料安いし、カルチャー的に日本な所がほとんどだから、日本人も日本人じゃない人もあまり好かない傾向あるよね。
私も少し前に転職したけど、在加日系リクルーターと話してて、当時の私の給料(ポジション的にかなり平均)より上は紹介先がない…みたいな雰囲気で結構ビックリした。

返信‐10 (トロント) 2018-11-05 07:51

IT系はまだ組合できてないところ多いんじゃないかな。給料も高いし組合が入り込む余地もまだ無さそうだし。