トロント掲示板 (生活) - No.249932

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダポスト発送

(トロント) 2018-11-03 03:00:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

土曜日でも受付してくれますでしょうか?
ストライキの影響は何かありますか?

返信‐1 (トロント) 2018-11-03 03:26

窓口は問題ないですが、トロント地区で半分のシフトでやってるので配達は2-4日遅いようです。これからエスカレーションするかもしれないので、大事なものは他の配達方法を使いましょう。

返信‐2 (トロント) 2018-11-03 04:35

通販を良くしてます。

日本からのものも、ドメスティックも、心配していましたが、体感は殆ど影響ありません。

周りの話では全体的には少し遅いみたいですね。

窓口も全く問題ありません。

返信‐3 (トロント) 2018-11-03 08:22

お二人とも返信ありがとうございます。
今日カナダポストに行くことができ、発送お願いしました。ウィニペグまで通常より気持ち遅れるかもと言われましたが、問題なさそうです。ありがとうございます!

返信‐4 荷物 (トロント) 2018-11-03 22:59

すみません。。。ご存知の方教えてください。カナダポスト今ストライキ中ですか?日本から送ってもらった荷物が、一向につかなくて困っています。泣

返信‐5 (トロント) 2018-11-03 23:05

ただでさえ遅いのに半分のシフトでしか処理していないので忙しい局や税関仕事が入ればさらに遅いよ。来たらラッキーぐらいでのんびり待ちな。カナダらしくていいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2018-11-03 23:17

私のEMSもとまっています。。トロントで。

返信‐7 (トロント) 2018-11-03 23:28

しばらくカナダポストはやめときな、労働争議はもう1年もまとまってないし、さらにフルストライクやロックアウトになったら輸送機能完全にとまるから。いつかわからないし予告も1週間前ぐらい。

あてにすると裏切られるので先手を打ちましょう。

返信‐8 M (トロント) 2018-11-04 03:28

特に影響はあまりないようです。
私はインターナショナルですが日本からトロントで4日で届きました。

返信‐9 (トロント) 2018-11-04 03:59

わたしもEMSで7キロぐらい送ってもらいましたが1週間で昨日届きましたよ
恥ずかしながらストやってるなんて知らなかった…

返信‐10 (トロント) 2018-11-04 04:08

まだ日本から送って6日目だからもうすぐ着くのかな。昨日の朝5時頃から表示が変わらない。トロントの国際交換局を出るところまではサクサク進んだんだけど。

返信‐11 (トロント) 2018-11-04 05:00

国際交換局出てから何日経ってます?
うちは地方から送ってもらっているので、出した次の日かその次の日にカナダ行きの飛行機に乗せられて、トロントの国際交換局を出ていつも3-4日で届きますよ。合計1週間ぐらいです。

返信‐12 (トロント) 2018-11-04 05:07

国際交換局を2日前に出ました。早ければその日にカナダ行きの便にのるんですね。私の荷物は送った日の2日後に飛行機に乗りました。でも送ったのが19時となっているのでしょうがないですね。そろそろ届きそうで良かったです。

返信‐13 (トロント) 2018-11-04 11:20

ここはカナダ。先入れ先出しなんて考えは無い。
ストの日に到着した荷物がどんどん埋まって行ってるはず。