カナダ掲示板 (生活) - No.24992

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ダニ

Help (エドモントン) 2012-02-12 07:07:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダニにかまれて困っています。
カナダでダニ退治のために購入できるものを教えてください。どこの、お店やサイトで購入できるのかも教えてください!!

返信‐1 (トロント) 2012-02-12 09:20

ダニは薬品で駆除してもすぐ戻ってきます。
それに薬品は人間に害があるだけではなく、一時的な駆除には有効ですがダニに免疫がついてどんどん退治しずらくなります。使わないほうがいいです。

まずは掃除、掃除、掃除。
それと洗濯物・布団は乾燥機を使ってダニを殺しましょう。
それとペットがいるならシャワーを浴びせたりしたりしてダニが繁殖しないような環境作りが大事です。

返信‐2 トロ (トロント) 2012-02-12 23:05

掃除、掃除、毎日掃除が一番効くかと。
ソファー、ベットも隅々まで掃除機をかけ、布団、クッションなど乾燥機に入れれる物は入れで熱風殺菌。
そしてまた掃除機をかけます。
が、ほっとくと掃除機から出てきてしまったりするので、すぐに掃除機の中のバックは外に捨てる、もしくは掃除機を外に出しておく、なども必要です。

ダニの卵は固い殻で覆われているので、乾燥機でも20分くらいかけないと卵は死なないらしく、死ななければしばらくしてまたダニが生まれる、と言う悪循環に陥ります。
あとジメジメしていると発生しやすいらしいので、湿気が多いようだったら除湿機をかけたり、家の中の空気の流れをよくするようにします。

家は以前、外と家の中につながっているダクトの中から出てきていて、
ダクトの中にブリーチ系のクリーナ剤を撒きつつ掃除していたら(それでも2~3週間かかって徐々にいなくなったという感じでしたが)。
が、寝ている時や、ソファに座っていてダニに咬まれた時日々は悪夢でしたね。

早く安眠出来るようになりますように。